出水・伊佐旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨日までに宮之城線を走破しました。<br /><br />この勢いで山野線も未踏の地を訪問したいと思います。<br />旧山野線駅一覧<br /><br />因みに水俣―久木野駅までの山野線廃線跡は「日本一長~い運動場」として活用されています。学生時代の夏休みに自転車で走破していたこともありこの区間は割愛します。<br />今はどうなのかは不明ですが、さつま町や伊佐市のように石碑や看板などはありませんでした。<br /><br />・水俣→上記の理由から割愛<br /><br />・東水俣→上記の理由から割愛<br /><br />・肥後深川→上記の理由から割愛<br /><br />・深渡瀬→上記の理由から割愛<br /><br />・久木野→訪問済<br /><br />・薩摩布計→訪問済<br /><br />・西山野→ホームは残っているもののほとんど草叢に覆われていて<br />     整備されていないとのことで割愛。<br /><br />・山野→今回の訪問地<br /><br />・郡山八幡→跡形は残っていないとのことで割愛。<br /><br />・薩摩大口→今回の訪問地<br /><br />・西菱刈→跡形は残っていないとのことで割愛。<br /><br />・菱刈→今回の訪問地<br /><br />・前目→跡形は残っていないとのことで割愛。<br /><br />・湯之尾→今回の訪問地<br /><br />・稲葉崎→付近の線路跡はサイクリングロードとして整備されているが、<br />     跡形は残っていないとのことで割愛。<br /><br />・栗野→今回の訪問地

Latvijas Lācisの大冒険♪ 旧山野線を走破したど!

2021/12/11 - 2021/12/11

リリーナ (Folha)

リリーナ (Folha)さん

昨日までに宮之城線を走破しました。

この勢いで山野線も未踏の地を訪問したいと思います。
旧山野線駅一覧

・水俣→上記の理由から割愛

・東水俣→上記の理由から割愛

・肥後深川→上記の理由から割愛

・深渡瀬→上記の理由から割愛

・久木野→訪問済

・薩摩布計→訪問済

整備されていないとのことで割愛。

・山野→今回の訪問地

・郡山八幡→跡形は残っていないとのことで割愛。

・薩摩大口→今回の訪問地

・西菱刈→跡形は残っていないとのことで割愛。

・菱刈→今回の訪問地

・前目→跡形は残っていないとのことで割愛。

・湯之尾→今回の訪問地

跡形は残っていないとのことで割愛。