上田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
※写真は上田城西櫓<br /><br />2日目<br /><br />小諸城および上田城と昨夜スタンプが押せていない松本城へ<br />篠ノ井線には「姨捨駅」があり、日本屈指の「訪問したい駅」になっております、復路の各駅停車で車窓より善光寺平を堪能<br /><br />ダイヤは以下<br />・松本    <br />↓  篠ノ井線快速(長野行)   <br />↓  08:08-08:59<br />・篠ノ井     <br />↓  しなの鉄道線快速(軽井沢行)    <br />↓  09:36-10:17<br />・小諸     <br /> 懐古園散策<br />・小諸     <br />↓  しなの鉄道線(長野行)   <br />↓  11:38-11:59<br />・上田(長野)<br /> 上田城址散策<br />・上田(長野)     <br />↓  しなの鉄道線(長野行)     <br />↓  13:16-13:48<br />・篠ノ井    (駅で、おにぎりの昼食)<br />↓  篠ノ井線(松本行)   <br />↓  14:20-15:21<br />・松本<br /> 松本城址散策(再訪)<br /> <br />3日目の詳細は割愛させていただきました<br /><br />3日間の費用<br /> 宿泊費   約 16,000<br />   青春18きっぷ 7,110(3回分、チケット屋で調達)<br />   私鉄、バス   3,030<br />   昼食など    1,500<br />合計      27,640<br /><br />旅行会社のツアーでは食事(昼食、夕食)なしで50,000くらいなのでまずまず<br />2泊3日のバックパック旅行は、コスパ抜群、平日は座席も余裕があり、あと数回、数シーズン楽しみたいと思います(JRのダイヤ改正で減便を心配しつつ)

日本百名城巡り 2泊3日 2、3日目(63-64城目 小諸城,上田城)

2022/01/06 - 2022/01/07

Akuta

Akutaさん

2022/01/06

※写真は上田城西櫓

2日目

小諸城および上田城と昨夜スタンプが押せていない松本城へ

ダイヤは以下
・松本
↓  篠ノ井線快速(長野行)
↓  08:08-08:59
・篠ノ井
↓  しなの鉄道線快速(軽井沢行)
↓  09:36-10:17
・小諸
 懐古園散策
↓  しなの鉄道線(長野行)
↓  11:38-11:59
・上田(長野)
 上田城址散策
↓  しなの鉄道線(長野行)
↓  13:16-13:48
・篠ノ井 (駅で、おにぎりの昼食)
↓  篠ノ井線(松本行)
↓  14:20-15:21
・松本
 松本城址散策(再訪)

3日目の詳細は割愛させていただきました

3日間の費用
 宿泊費  約 16,000
青春18きっぷ 7,110(3回分、チケット屋で調達)