2022/01/05 - 2022/01/07
24位(同エリア390件中)
ミロのブイ茄子さん
- ミロのブイ茄子さんTOP
- 旅行記253冊
- クチコミ469件
- Q&A回答3469件
- 499,633アクセス
- フォロワー193人
浦和宿はかつての中山道の宿場町として日本橋より板橋宿、蕨宿、浦和宿の三番目の宿場町でした。
本庄宿が最大の宿場町とのことで、浦和は本陣1、脇本陣2、旅籠15と比較的小さな宿場町でしたが、毎月2と7のつく日に「二・七の市」が開かれると、東海道中膝栗毛で有名な十返舎一九は続編の中山道編で
「代ものを、積重ねしは 商人のおもてうらわの 宿の賑い」と詠み、浦和の市の賑いを表現しました。古きよき浦和を垣間見るようにホテルの前には群馬銀行、足利銀行、埼玉信金が並んでいました。
-
-
筑波山が見えてます
24平米のお部屋でとても広いです -
一度は泊まったみたいロイヤルパインズ
じゃらんで埼玉県民様限定ということで
レイトチェックアウト13時の24時間ステイで、駐車場無料のプランで税サービス料込み2泊29900円で決めました。
結局、直前のほうが安いのあるみたいだけど年末に予約したので仕方ないかな。
13時チェックインでアウトてのも気に入りました。ロイヤルパインズホテル浦和 宿・ホテル
-
-
-
やっぱり24平米あるといいですね。
クルーズのバルコニー部屋なんかはみると18平米とかだし、この前の赤坂のホテルもそれより小さいだろうから、いつも小さいお部屋のホテルばかりに泊まってたみたいでハコモノはめちゃくちゃつくりの立派なホテルでした。
ロイヤルパインズは運営はソラーレホテルとあり、東京のロイヤルパークとかとは別みたいでした。 -
-
-
-
並の重箱は3500円
お店は3時まででした。2時までならうなぎのランチが1600円であるみたいでとても混んでいました。うなぎはおいしいですね。ご飯はかため満寿家 グルメ・レストラン
-
柳川鍋 赤だしのなめこの味噌汁がついてます
1600円
どじょうの卵とじで、ゴボウが入ってミツバもあってゴボウの風味があって、まさに浦和の味ってかんじで中山道の味がする…
正直、食べてみて1回食べればいいわと思っていたら後味がすごく良くてビタミンDもうなぎの9倍とかあるみたいで、体がぽかほかしてあとが良かったです。 -
かけ流しさまのブログにインスパイアされて、一階のケーキ屋さんのケーキをいただきます♪
美味しいです…
500円が宿泊者10パーオフになります。
お皿やフォークはフロントに言えば持ってきていただけます。次の日はお皿で食べました。 -
-
-
お土産はカレーでした
-
うなぎやの粗品 うれしいな…身内に寅年二人いるので
-
-
-
早稲田大学文化資源データベース
続膝栗毛の25 の16ページにありました
12篇の下
https://www.wul.waseda.ac.jp/kotenseki/html/he13/he13_01164_0024/index.html -
-
朝は和食に
やっぱりホテルの朝食てあまり食べられないからなついてりゃいいけど雰囲気が素晴らしすぎるから一度は食べたいね。テラスダイニング ミケーラ グルメ・レストラン
-
-
これが自動で初めてお目にかかりました
-
-
テラスダイニング ミケーラ グルメ・レストラン
-
-
-
-
ガトーショコラ 食べたかったのです。
かけ流しさまのインターこんちのピア8のガトーショコラにそっくりではないですか。これ、お部屋でいただけるのもよかったです。
コーヒーは、セブンで調達 -
-
エビチリマンは近くのファミマから
-
何年ぶりの雪…
ガーデンビューは筑波山側
反対側ならやっぱり富士山が見えるんでしょうね。 -
玉蔵院がすぐとなりくらいになります
近くにつき神社といううさぎの調神社も浦和宿のメインサイトとしてありますがホテルでのんびりで今度にしました玉蔵院 寺・神社・教会
-
-
朝食食べにいくワンピを
セールでゲット!浦和PARCO ショッピングモール
-
-
ウニといくらのパスタは税込1500円
絶品でした
パルコは2000円以上で駐車場が1時間無料
5000円以上で2時間無料でした。
歩いても行ける距離ですが… -
-
筑波山 自然・景勝地
-
パンがめちゃくちゃ美味しかった。
テラスダイニング ミケーラ グルメ・レストラン
-
-
ビビンバランチ880円
うますぎる -
焼肉ランチ980円
好きなものばかり食べてホテルはタワマンみたいで、非日常生活はめちゃくちゃ楽しかったです。
まずは活力をつけるところから始めなきゃとやりたい放題してきました。
寅年、今年はよい1年になりますようにお祈り申し上げます。 -
-
-
山崎屋 グルメ・レストラン
-
浦和PARCO ショッピングモール
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
ラグジュアリーホテル
-
日光 東武スクエアワールド~東照宮
2015/05/05~
栃木
-
スカイツリーと東京タワーを眺める旅
2016/08/08~
両国
-
グランド ニッコー 一泊旅
2019/03/08~
お台場
-
春の横浜 インターコンチネンタル一泊旅
2019/04/06~
横浜
-
浦和で味わうホテルステイ48時間
2022/01/05~
浦和
-
大手町の非日常空間
2022/08/08~
丸の内・大手町・八重洲
-
有明グランドフレッサイン プレミアムフロア宿泊記
2022/10/22~
有明・新木場
-
The Okura tokyo 宿泊記
2022/11/13~
六本木
-
光が丘のホテル カデンツァ 宿泊記
2023/02/25~
練馬
-
変わりゆく新高島 ヒルトン横浜宿泊記
2023/12/09~
横浜
-
ホテル虎ノ門ヒルズ 宿泊記
2024/01/06~
赤坂
-
新緑のかまくら プリンスホテルに泊まるGW
2024/04/28~
鎌倉
旅行記グループをもっと見る
この旅行記へのコメント (5)
-
- World TraveRunnerさん 2022/01/16 23:09:00
- フォローさせていただきます。よろしくお願いします。
- 憧れの国や街が素敵に切り撮られていて、素敵な旅行記ですね。
最初は変わったハンドルネームの人だな…と思って立ち寄りましたが、この投稿が面白くて一気に読み進んでしまいました。
朝食のためのワンピ買いなんて楽しい旅行記ですね。
鈍感でしたが…ハンドルネームの付け方も納得です。
ミロのブイ茄子さんの目線を通した世界を、もっともっと見たくなりました。
最近、私もコロナ禍で旅行に出られないので、過去旅を紹介しようかと”4travel”を始めました。
旅好きの人たちと繋がれるように、頑張って情報発信していきたいと思います。
これからよろしくお願いします。
- ミロのブイ茄子さん からの返信 2022/01/17 17:02:52
- RE: フォローさせていただきます。よろしくお願いします。
- こんにちは
私もぜひworld trave Runnerさんのブログをフォローさせていただきます。
パリのルーブル美術館の解説がとても詳しくて久しぶりにヨーロッパの歴史の重みを感じさせられました。あのダヴィンチ展はうちの母もデモの最中でしたけどインテリなお友達にさそわれて行ってきて噂では聞いてましたがやはりすごい展示でしたね。随分とこの方の説明は詳しいんだなと読んでいたところでした。ニケもナイキですけど、初めて船頭だと知り、ミロのヴィーナスもりんごを持ってたというのは初めて聞きました。いろんな意味で納得でした。たしかに手の位置が解明されないのは気になりますがアフロディーテだと思ってたんですが、またりんご説がでてきて気になる事がふえました。
またゆっくり読ませていただきますね。
メッセージありがとうございました。
- World TraveRunnerさん からの返信 2022/01/17 23:16:27
- こちらこそ、フォローありがとうござます。
- こちらこそ、フォローありがとうござます。
しばらくは過去旅ばかりですが…
ちょっとした冒険旅をしているので、少しは参考になる旅行情報を届けますね。
今後もよろしくお願いします。
> こんにちは
> 私もぜひworld trave Runnerさんのブログをフォローさせていただきます。
> パリのルーブル美術館の解説がとても詳しくて久しぶりにヨーロッパの歴史の重みを感じさせられました。あのダヴィンチ展はうちの母もデモの最中でしたけどインテリなお友達にさそわれて行ってきて噂では聞いてましたがやはりすごい展示でしたね。随分とこの方の説明は詳しいんだなと読んでいたところでした。ニケもナイキですけど、初めて船頭だと知り、ミロのヴィーナスもりんごを持ってたというのは初めて聞きました。いろんな意味で納得でした。たしかに手の位置が解明されないのは気になりますがアフロディーテだと思ってたんですが、またりんご説がでてきて気になる事がふえました。
> またゆっくり読ませていただきますね。
> メッセージありがとうございました。
-
- へびおさん 2022/01/07 20:40:40
- パインズの内部を初めて見た!
- ミロのブイ茄子さん
こんばんわ★
母方の祖父母が東京大空襲で逃げてきて以来の浦和住民です。
この旅行記に出ている場所は通勤で毎日通っているので、自分以外の視点で見るとこんな感じなんだと新鮮でした。
パインズは高級ホテルと思っていましたが朝食付きとは言え1泊1万超えってやっぱりお高い~
浦和は昔ケーキとパスタの消費量が全国1位だったこともあるようです。
浦和のケーキで1番有名なのはアカシエなので、次回浦和に寄られた際は是非行ってみてください!
ちょっと歩くけど県庁方面にあるコバトンカフェも面白いですww
地元を旅行記に取り上げていただけると興奮しますね。
ありがとうございました!
浦和生まれ浦和育ちのへびお
- ミロのブイ茄子さん からの返信 2022/01/07 21:15:45
- Re: パインズの内部を初めて見た!
- へびおさん こんばんは
この辺りは朝は通勤で歩いてる方が多く、今朝は慣れない大雪で大変でしたよね。旅行者なので日頃の県庁近くのおかたい浦和の雰囲気はおいておいてのびのび浦和でやりたい放題はとても楽しめました。
浦和て駅がいろいろあってどこが本場の浦和かわからなかったのですが、泊まってみてよくわかるようになりました。
へびおさんおすすめのアカシエへぜひ行ってみますね。
どうもメッセージありがとうございました。へびおさんの旅行記また楽しみにしています。
よい1年になりますように…
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったグルメ・レストラン
浦和(埼玉) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ラグジュアリーホテル
5
48