湖東三山・多賀・東近江旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本100名城のスタンプをまだ押していない滋賀に行ってきました。時期的に紅葉の時期だったので紅葉とお城をめぐってきました。<br /><br />★旅行記5のルート<br />せせらぎの里こうら(コスモス畑)→胡宮神社→多賀神社<br /><br />1.ぷらっとこだまで名古屋~彦根移動<br />2.湖東三山めぐり① 龍鷹山 西明寺<br />3.湖東三山めぐり② 松峯山 金剛輪寺<br />4.湖東三山めぐり③ 釈迦山 百済寺<br />5.せせらぎの里小浦~胡宮神社~多賀神社←★今ここ<br />6.彦根城夜間特別公開に行ってみた<br />7.永源寺①(総門~山門~本堂~法堂まで)<br />8.永源寺②(開山堂より先の紅葉)~近江鉄道ミュージアム<br />9.安土城博物館~安土城入口まで<br />10.安土城①(大手道~信長公廟~本丸跡~天主跡まで)<br />11.安土城②(摠見寺本堂跡~三重塔~仁王門)~観音寺城<br />12.近江八幡さんぽ(八幡堀~日牟礼八幡宮~近江かね安)

’21 滋賀 紅葉&100名城さんぽ5 せせらぎの里こうら~胡宮神社~多賀神社

2021/11/19 - 2021/11/22

たー

たーさん

★旅行記5のルート
せせらぎの里こうら(コスモス畑)→胡宮神社→多賀神社

1.ぷらっとこだまで名古屋~彦根移動
2.湖東三山めぐり① 龍鷹山 西明寺
3.湖東三山めぐり② 松峯山 金剛輪寺
4.湖東三山めぐり③ 釈迦山 百済寺
5.せせらぎの里小浦~胡宮神社~多賀神社←★今ここ
6.彦根城夜間特別公開に行ってみた
7.永源寺①(総門~山門~本堂~法堂まで)
8.永源寺②(開山堂より先の紅葉)~近江鉄道ミュージアム
9.安土城博物館~安土城入口まで
10.安土城①(大手道~信長公廟~本丸跡~天主跡まで)
11.安土城②(摠見寺本堂跡~三重塔~仁王門)~観音寺城
12.近江八幡さんぽ(八幡堀~日牟礼八幡宮~近江かね安)

14:26
    「せせらぎの里こうら」
    百済寺から紅葉シャトルバスで移動しました

こちらのピザが気になりましたがお昼は食べたばからなので入っていません

紅葉シャトルバスのもみじきっぷを見せるとアイスクリームが100円引きになるので購入しました

・プレミアムミルクソフト 350円から100円引きで250円でした

14:37
    行きのバスで見かけて気になっていたコスモス畑に行ってみました。「せせらぎの里こうら」の向かいあたりにあります。

14:46
    歩いて聞けそうだったので胡宮神社に行きました

15:02

15:06
    20分位で胡宮神社の看板があったの右側の道を進みました

15:09

15:25
    裏参道からでました

15:26
    歩いて多賀神社にいきます

15:30
    道沿いにSLがありました

15:38
    「多賀町観光案内所」
    多賀神社の行き方と帰りのバス停の場所を聞きました

15:45
    「多賀神社」

かなり広い神社です

かなり急な橋です。のぼるより降りる方が大変でした。

15:50
    多賀神社をでました

時間がなくてあまり見ていませんが参道にもお店がいっぱいあるようでした

多賀町役場前からバスに乗って彦根駅に戻ります

17:25発の最終のバスで彦根駅に戻りました