網走旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新型コロナ感染拡大防止の観点からこれまで極力自粛していましたが、全国的に終息に向かって落ち着いてきたのでJALの「どこかにマイル」を利用させていただきました。<br />申し込みから2時間後、女満別に行き先決定のメール返信が。早っ!<br />11月の道東はどちらか言えばオフシーズンですが早朝便で向かいます。朝6時過ぎの羽田空港第一ターミナル、遠くに見える富士山の朝焼けが綺麗でした。

どこかにマイルで女満別へ一人旅

139いいね!

2021/11/12 - 2021/11/12

9位(同エリア1031件中)

4

39

東京おやじっち

東京おやじっちさん

新型コロナ感染拡大防止の観点からこれまで極力自粛していましたが、全国的に終息に向かって落ち着いてきたのでJALの「どこかにマイル」を利用させていただきました。
申し込みから2時間後、女満別に行き先決定のメール返信が。早っ!
11月の道東はどちらか言えばオフシーズンですが早朝便で向かいます。朝6時過ぎの羽田空港第一ターミナル、遠くに見える富士山の朝焼けが綺麗でした。

旅行の満足度
4.5

PR

139いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • マッコリさん 2021/11/29 02:00:13
    監獄食B。
    東京おやじっちさんいつもありがとうございます!

    おやじっちさんが訪れた数日後に自分も訪れたのでタイムリーな旅行記だなと思い拝見いたしました。

    監獄飯Aは確かさんま、Bはホッケだったので迷わずB注文。副菜はホッケ、ふき、とろろ芋でしたかね。囚人飯ですので飛びっきり美味しい!ということは正直ありませんが観光記念に食べてみるのはいいかもです。
    食べれる機会もそうないですし、、。

    おやじっちさんも何か悪いことをして囚監されればタダで食べれるご飯ですのでわざわざリベンジするのは微妙なところですが機会あれば、、、。

    おやじっちさんの又のアクティブな旅行記楽しみにしてます(^_^)

    東京おやじっち

    東京おやじっちさん からの返信 2021/11/29 05:11:20
    Re: 監獄食B。
    マッコリさん

    フツーであれば降雪の中で移動すらたいへんな時期のところ、傘すら要らない快適な陽気に恵まれ道東を巡りました。次回機会があれば貴殿のように登別の方か、或いは函館に行って見ようかと思います。
  • 中国の風景さん 2021/11/28 08:46:33
    監獄食堂の飯を食べて見たい、
    来年暖かくなったら北見へ孫に会いに行くので監獄食堂で昼飯を食べて来ます。俗に言う「くさいめし」ですね。寒いのは嫌いなので暖かくなってからです。今は孫が実家に来ています。北見へ行くのは女満別空港へ直行便が飛んでると聞いていますので楽しみにしています。

    東京おやじっち

    東京おやじっちさん からの返信 2021/11/28 09:19:17
    Re: 監獄食堂の飯を食べて見たい、
    中国の風景さん

    監獄食堂は外観も綺麗で店内も綺麗なようで食事もおいしいと聞いています。
    実際の監獄メシとは違いネット上の評判が良かったので是非寄ってみたかったところです。少し値上がりしていましたが、いずれも900円~1,100円くらいの価格帯でした。

東京おやじっちさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP