2021/11/18 - 2021/11/20
908位(同エリア2312件中)
マミ空さん
新型コロナウィルスによる緊急事態宣言やまん延防止などの制限が解除されて久しぶりの旅行に選んだのは鹿児島。
お腹一杯満喫できた1年ぶりのかごしまの旅になりました。
最終日は2日目同様市内をチャリで巡り美味しいものと出会い過ごした。
前回のかごしま旅もこちらに(^^)
https://4travel.jp/travelogue/11352040
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 2.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- ANAグループ 私鉄 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
10時チェックアウトしてホテルに荷物を預けて近くのサイクルポートで借りてサイクリングスタート。
-
海沿いまで来ると天気が良く青空と桜島がイイ感じでした。
-
釣り人がテトラポットの上にポツポツといたけど、何が釣れるのかなぁ。それにしても家の近くにこんな場所があったら気持ちいいかもね。
-
桟橋の途中まで来てみた。かなり大きい。でも安心感。富士山は日本一大きいけど、近くで見ると大きすぎて恐怖感。。(;・∀・)桜島程よい。いや、向こう岸から見たらやはり大きく見えたわ
-
大きな銀杏の木。光がちょうど良い感じ
-
お昼ごはんに選んだのは、とんかつの「六白」ランチタイム
味の六白 グルメ・レストラン
-
六白黒豚を使用した特製かつ丼。お味噌汁付き1090円!
六白黒豚は体の6箇所に白い部分があるので六白等言うのだそう。流通量が少ないことから最高クラスの黒豚のようですね。ヾ(≧▽≦)ノ -
茶美豚のキャベ丼。580円。安い!
鹿児島県の特産品種みたい。お茶食べて育った豚。
柔らかくて臭みがない、どちらも美味しかった!
ランチでしか味わえない安さかも!(^^♪ -
城山ホテルで宿泊したときにもらったクーポン券。2枚付いていたので昨日は黎明館でも使用。今日はかごしま近代文学館で使用します。
-
かごしま近代文学館・メルヘン館
かごしま近代文学館 美術館・博物館
-
建物がとても素敵でした。個人的にはメルヘン館も絵本好きには入ってみたかった。時間的に両方は入れなかったのでまた次回。
-
かごりんのレンタル24時間が終了したので、ここからは市電に乗って移動。
そしてラッキーだったのが、たまたま乗れた「NexTram KIRIKO」。 -
いたるところに薩摩切子をモチーフにデザインされた車両。
-
特別ビュー席も設けられていてゴージャス。。
-
ブロックによって違う素材を使用したベンチもこちらはホワイトレザー。
とてもオシャレな市電にのれました(^^♪ -
2019年から運行しているんだね
-
鹿児島中央駅で降りて駅前をプラプラ。薩摩切子をモチーフにしたイルミネーションの飾りがされていた。広場ではイベントもやって賑わっていた。
-
ぶらぶら散歩しながら甲突川まで。ここから見る桜島の見える景色が最高です。川面に映る逆さ桜島も(*^^*)
-
町の照明にも薩摩切子。赤がかっこいい。素敵すぎる贅沢な照明です。
-
今回の旅行の締めくくりの一杯は「くろいわラーメン」でいただきました。
この鹿児島のラーメンは本当にクセになる。なんとなくヘルシーというか食べた後のさっぱり感、だけど味は濃厚で美味しい。。不思議(*^^*)くろいわラーメン 本店 グルメ・レストラン
-
天文館から空港行きのバスに乗って鹿児島空港へ。次の乗車駅がバスターミナルで乗車率が上がるので、時間のある時はここから乗ると良いかも。
-
鹿児島空港もクリスマス仕様でした。
-
帰りの便はANAです。ラウンジも久しぶり。搭乗まで時間がないので飲み物だけ。
-
帰りはA321neo型機に乗りました。モニターもコンパクトだけどキレイで背あてから外せるコントローラーがちっちゃい。足元にはUSBポートもあって充電もできました。
-
スタイリッシュな窓。少し小さすぎるけど、、、
-
スーパーでパケ買いしたパン。このパン最高に美味しかった(≧▽≦)(≧▽≦)
まだまだコロナ禍だけど、少しずつ、前みたいにとは言えないけど、みんなが楽しく安全に旅行できる日が来るといい。国内も海外も。そしてまた次回の鹿児島の旅も楽しみにしよう。また良い出会いができたこの旅に感謝します。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
鹿児島市(鹿児島) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 緊急事態宣言解除後のかごしまの旅
0
26