富岡・甘楽旅行記(ブログ) 一覧に戻る
祝令和!<br />10連休のため関東近郊の宿は激戦でした。飛行機も新幹線も割高だったので遠出は考えておらず、関東近郊でのんびり温泉でも行こう!と思っていたら、宿が全く取れない!!<br /><br />群馬県のメジャー温泉どころは刃が立たず、失礼ながらマイナーと思われる磯部温泉にしました。<br />こじんまりとした温泉地でしたがとにかく宿泊先があってよかったです。<br /><br />観光は群馬サファリパーク&群馬自然史博物館&ガトーフェスタハラダに行きました。<br /><br /><br />帰り道はいまだかつてない渋滞で大変でした。<br />ラジオから流れてきた情報よると東京ディズニーランドなど、いわゆる混雑すると思われた観光地はガラガラで、混雑を避けようとした微妙な観光地&高速道路が大変なことなっていたようです。<br />

祝令和!10連休だけど、宿確保できず群馬一泊旅行

2019/04/28 - 2019/04/29

めいめいさん

祝令和!

帰り道はいまだかつてない渋滞で大変でした。

2.0

ふれあいコーナー。赤ちゃんヤギです。私はあわやアルパカに襲われました

ライオンに餌をあげられます。

サファリバスに乗ったのですが、乗るまでも大混雑。

外に昔ながらの遊園地がありました。
    このころから目がまわる系の乗り物は長女・長男二人で参戦してくれるので楽になりました。
    コースター系は好きだけど、もう目が回る系は無理です。

磯部温泉 雀のお宿 磯部館に泊まりました。
    すぐ近くに磯部ガーデンがあって間違えました・・・

お宿はきれいでした。

磯部温泉 雀のお宿 磯部館 宿・ホテル

食事もおいしかったです。温泉ってこの非日常の食事がいいんですよね。
    自分では絶対作らないメニュー・・・

磯部温泉 雀のお宿 磯部館 宿・ホテル

群馬県立自然史博物館に行きました。
    恐竜の骨の大喜びの男子チームでした。

外には大きな滑り台のある公園がありました。
    つつじが満開できれいでした。

おひるはパスタ ボンジョルに行きました。高崎はパスタがおすすめとのことでしたので。よくある普通のファミレスでした。

写真はないのですが、ガトーフェスタハラダによりお土産を購入しました。
    ラスクの試食もあり楽しかったのですが、ここも大混雑。普段なら普通にお土産買えたんだろうな・・・