静岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サボテンだけでなく多肉植物・動物とのふれあいも楽しめる伊豆シャボテン動物公園<br />竹林の小径が幻想的な修善寺 <br />富士山がよく見える伊豆の国パノラマパークに行ってきました。<br /><br />小学校2年生、年中、2歳の子連れ旅行です。<br /><br />

春休み 伊豆旅行~伊豆シャボテン公園・修善寺・伊豆の国パノラマパーク

6いいね!

2018/03/25 - 2018/03/26

20656位(同エリア31140件中)

0

9

めいめいさん

サボテンだけでなく多肉植物・動物とのふれあいも楽しめる伊豆シャボテン動物公園
竹林の小径が幻想的な修善寺 
富士山がよく見える伊豆の国パノラマパークに行ってきました。

小学校2年生、年中、2歳の子連れ旅行です。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
同行者
家族旅行
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回の旅の目的はサボテン&多肉植物が好きな長男を楽しませる!です。<br />保育園の先生の影響で5歳にてなぜか、サボテン&多肉植物好きになった長男。<br /><br />大きなサボテンは圧巻でした。お土産に小鉢に入ったサボテン・多肉植物セットを購入しました。自分で好きな種類を選んで寄せ植えにしてもらえます。<br />お土産に最適でした。

    今回の旅の目的はサボテン&多肉植物が好きな長男を楽しませる!です。
    保育園の先生の影響で5歳にてなぜか、サボテン&多肉植物好きになった長男。

    大きなサボテンは圧巻でした。お土産に小鉢に入ったサボテン・多肉植物セットを購入しました。自分で好きな種類を選んで寄せ植えにしてもらえます。
    お土産に最適でした。

    伊豆シャボテン動物公園 テーマパーク

  • 植物ばかりではなく、動物も楽しめます。<br /><br />カピバラの赤ちゃんがいて、触れあうことができました。<br />次男が大喜びでなんども触っていました。<br /><br />動物と人間のショーが面白かったです。ネタバレになるので詳しくはかけないのですが、いわゆるショー用の動物を使用しなくても人間の力で面白くなるんだな・・ということです。長女も爆笑していました。

    植物ばかりではなく、動物も楽しめます。

    カピバラの赤ちゃんがいて、触れあうことができました。
    次男が大喜びでなんども触っていました。

    動物と人間のショーが面白かったです。ネタバレになるので詳しくはかけないのですが、いわゆるショー用の動物を使用しなくても人間の力で面白くなるんだな・・ということです。長女も爆笑していました。

    伊豆シャボテン動物公園 テーマパーク

  • ハダカデバネズミです。<br />ここは室内の動物ふれあいコーナーです。写真は割愛しましたが、巨大なゴキブリもいました。<br />私はワオキツネザルに触れようとしてかまれました(自業自得)<br /><br />

    ハダカデバネズミです。
    ここは室内の動物ふれあいコーナーです。写真は割愛しましたが、巨大なゴキブリもいました。
    私はワオキツネザルに触れようとしてかまれました(自業自得)

  • 水のみち 風の道 湯ヶ島 たつたに宿泊しました。<br />ここは川床での食事ができるのが魅力の一つなのですが、わが家が未就学児がいるためもちろん不可です。<br /><br />食事処でいただきましたがおいしかったです。

    水のみち 風の道 湯ヶ島 たつたに宿泊しました。
    ここは川床での食事ができるのが魅力の一つなのですが、わが家が未就学児がいるためもちろん不可です。

    食事処でいただきましたがおいしかったです。

    水のみち 風のみち 湯ヶ島 たつた 宿・ホテル

  • お部屋から見えた川です。<br /><br />お風呂がよかったです!貸し切り風呂がいくつかあり、スムーズに全員で入力することができました。

    お部屋から見えた川です。

    お風呂がよかったです!貸し切り風呂がいくつかあり、スムーズに全員で入力することができました。

  • 修善寺近くです。

    修善寺近くです。

  • 修善寺にて御朱印をいただきました。<br />子どもたちはもちろんお寺には興味がないので、散策へ行きました。<br />竹林が素敵でした。<br /><br />近くに星野リゾート修善寺があり、泊まってみたいものだと思いながら通りすぎました。

    修善寺にて御朱印をいただきました。
    子どもたちはもちろんお寺には興味がないので、散策へ行きました。
    竹林が素敵でした。

    近くに星野リゾート修善寺があり、泊まってみたいものだと思いながら通りすぎました。

    修善寺駅

  • お蕎麦屋さんにいきました。 <br />禅風亭なゝ番です。平日にもかかわらず混雑して行列に並びやっと入れました。<br /><br />お蕎麦はもちろん、添えてある生ワサビが最高でした。<br />風味はあるけど、いやな感じのツーンとするところはなかったです、<br />あまったワサビは持ち帰りできました。<br /><br />

    お蕎麦屋さんにいきました。 
    禅風亭なゝ番です。平日にもかかわらず混雑して行列に並びやっと入れました。

    お蕎麦はもちろん、添えてある生ワサビが最高でした。
    風味はあるけど、いやな感じのツーンとするところはなかったです、
    あまったワサビは持ち帰りできました。

    禅風亭なゝ番 グルメ・レストラン

  • 伊豆の国パノラマパークに行きました。<br />あいにく写真はあんまりですが、目視ではそこそこきれいに見えました。<br /><br />ただ、ケーブルカーもあまり子供らには残念ながらヒットせず、もちろん景色も楽しむわけでもなく、2歳児が暴走して危険・・・という場所でした。<br /><br />上の公園エリアには子供用簡易なアスレチックもありました。

    伊豆の国パノラマパークに行きました。
    あいにく写真はあんまりですが、目視ではそこそこきれいに見えました。

    ただ、ケーブルカーもあまり子供らには残念ながらヒットせず、もちろん景色も楽しむわけでもなく、2歳児が暴走して危険・・・という場所でした。

    上の公園エリアには子供用簡易なアスレチックもありました。

    伊豆パノラマパーク 名所・史跡

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP