2021/11/02 - 2021/11/07
164位(同エリア650件中)
マリアンヌさん
- マリアンヌさんTOP
- 旅行記378冊
- クチコミ25件
- Q&A回答1件
- 357,652アクセス
- フォロワー141人
四国旅を思い立った理由のひとつとして以前からインスタグラムで知ったアンティークショップに機会があれば訪れてみたいなというのがありました。
普通、旅行に行ってまでと思われるでしょうが、趣味なのです。
狭い家は既にアンティーク家具が許容範囲いっぱいに置かれていて、これ以上家具を買えるわけではないのですが、見るだけでも好きなのです。
ということで、電車とバスで店を訪れました。
そして帰りのバスまで時間があり、近くの父母ヶ浜に出かけたのですが、そこが日本のウニ塩湖と言われる人気の浜辺とは、アンティークショップの店員さんに教えていただくまで気づきませんでした(笑)
思わぬオマケ付きの一日でした。
-
ホテルのバスで宮浦港まで行き
宮浦港発10:00 高松着10:30 高速旅客船で高松へ。
もう少しホテルでゆっくりしたかったけど、船の便数が少ないので、どうしても行動が縛られる。 -
遠くに橋が見える。しまなみ海道を自転車っていうのもやってみたいのだけど・・・
-
そして次の目的地へ行く電車まで時間があるので(電車はあれど、その先のバスがない)時間潰しにと海辺のカフェに向かった。
バスで大的場口まで行き、グーグル先生に導かれて到着。 -
ところが、なんとNORTHSHOREというカフェは、閉店になっていた!
ネット情報ではつかめなくて、コロナ渦だったし電話して確認すべきだったね。 -
しかたなくショップをウロウロしてから、再びバスに乗って高松駅に戻ったのだった(汗)
-
気を取り直してJRで高松発12:13 詫間着12:53
コミニュティーバスで詫間発12:59 仁尾町文化会館着13:12
タクシーだとひと山超えるくらいの距離があって、たぶん5,000円位かかりそうだけどコミニュティバスは100円だもんね。 -
三豊市仁尾町にやってきた。
-
バス停からほど近い目的地。
-
そうわざわざ旅の途中でアンティークショップ「イワレ」にやって来た。
https://www.instagram.com/iware_kagawa/?hl=ja -
以前からインスタグラムで見ていて、行ってみたいと思っていた。
-
一軒家スペースで色々見ることができる。
-
ブロカント風でいい感じ。
-
-
バラのコーヒーポットはマイセンではなかったのでとても安かったんだけど家にポットたくさんあるし・・・と断念。
-
-
トリオカップはまあまあの感じだけど小物は可愛かった。
-
店員さんともお喋りが盛り上がり・・・
-
-
今日の目的はこのお店だけなので隈なくチェック(笑)
-
イチオシ
シャンデリアも欲しいのだけど・・・
-
-
-
花綱のミラーも素敵。しかしこんな大きな鏡、ショップじゃないとね。
あるいは邸宅? -
-
2階もある。
-
ドライフラワーがたくさん。
-
-
このシャンデリアもいいねぇ♪
-
-
ここの彫りが可愛い。
-
-
引き出しのたくさんついた家具もコレクターの収集家具としていいよね。
-
-
-
-
シングルベッドもあった。
-
置く場所もないし・・・
でもちょっと気になる小物を引き出しの中とかから見つけちゃった。 -
レジスターも可愛い。
-
ついつい購入してしまった(汗)宅急便で送ってもらった。
-
帰りのバスまで時間があるのでカフェでもないかなと思ったのだけど店員さんに近くに人気スポットがあるんですが、ご存じですか?と。
そこで初めてあぁ父母ヶ浜ってTVで見たあの浜辺なんだと気づいた始末。
キャリーバッグをお店で預かって下さるということで出発。 -
歩くこと20分父母ヶ浜(ちちぶがはま)が見えてきた。
-
ちょっと雲が出てきてしまったけど確かに遠浅。
-
父母ヶ浜とは、約1km のロングビーチを誇る穏やかな香川県三豊市の海水浴場。
潮が引いた干潮時の夕暮れには、南米ボリビアの「ウユニ塩湖」のような写真が撮れると話題に。
2018年には、じゃらんの「夕日絶景ランキング」で全国1位に選ばれたそう。 -
今日は残念ながら真っ赤な夕陽は見れなかったけど・・・・
写してないけどすごく人が賑わっていた。 -
ちょっと先まで道沿いにお店もチラホラ。
-
さきほどのアンティークショップの姉妹店のドライフラワーショップ。
他に結婚式場も運営しているよう。 -
さっきと同じ雰囲気で可愛い。
-
イチオシ
プチ土産を購入。
-
-
癒されたわ♪
-
再び浜辺へ。
-
結婚記念写真を撮影するカップルも。
-
可愛いお店が少しあるの、満席だけど。
-
というわけで、ドーナツ&コーヒーをテイクアウト。
-
浜辺をみながらベンチでカフェタイム。
-
若者、家族連れで結構賑わっていた。
-
条件がそろえばこんな写真が撮れるよう。
ネットから -
ウニ塩湖みたい。って行ったこと、もちろんないけど。
ネットから -
そして再びコミュニティバスで
仁尾町文化会館発16:42 詫間着16:58
詫間からJRで今夜のお宿琴平に向かいます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
丸亀・宇多津・多度津(香川) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 四国旅
0
59