柏・流山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
出没!アド街ック天国 ~千葉 流山~ 10月16日(土) 夜9:00~9:54今回は「千葉 流山」に出没。開発ラッシュでお洒落スポットが続々誕生。「千葉のニコタマ!?」と子育て世代を狙い撃ち!4年連続人口増加率1位を誇る人気タウンなのです。https://morino8.jp/gourmet/adomachi-nagareyama/<br />20位 人気のニュータウン 子育てし易い。<br />流山市内認可保育施設は(令和4年度)99ヶ所あります。社会福祉法人こころ福祉会 こころおおたかのもり保育園より。保育士の意見を取り入れた活動も行っていくことで、保育士のやる気や意欲に繋げていき、よりよい保育の環境作りをしていきます。残業もなく、書類の持ち帰りもないので、プライベートの時間も充実させることができます。また、経験の豊富な保育士がいるので、経験の少ない方でも様々なアドバイスを聞くことができ、自己の成長や自分の保育のやり方を作っていくことができます。そして、20代の保育士さんたちを盛り立てサポートしてくれる環境になっているので、働きやすい環境になっています。<br />

流山市のおおたかの森東・こころおおたかの森保育園

2021/11/03 - 2021/11/03

中国の風景

中国の風景さん

20位 人気のニュータウン 子育てし易い。

徒歩

大堀川に面して再開発されたエリア、おおたかの森東地区。場所は東武野田線豊四季駅北口から北へ、新駒木橋を左に曲がり大堀川沿いに徒歩10分。流山市おおたかの森東三丁目15番地の2「蔵出し焼き芋かいつか」流山おおたかの森店の東隣

道路も再開発された都市道路で広い。

向の大堀川は、手賀沼へ注ぐ全長約6.9キロメートルの一級河川で、防災調節池には、遊歩道、観察デッキが整備されています。水辺公園は、防災調節池と一体的な親水公園として平成27年にオープンした公園で、芝生広場や遊具、トイレが整備されています。

こころおおたかの森保育園駐輪場。

こころおおたかのもりほいくえん。

アリエッタ・ボスカートマンションの1階。

園見学受付中。

0歳児から5歳児までの教室が並んで居ます。下駄箱が可愛い。

0歳児から5歳児までの教室が並んで居ます。

2階3階はアリエッタ・ボスカート賃貸住宅です。この住宅に住んで下の保育園に通わせたら楽でしょう。

所在地 千葉県流山市おおたかの森東3丁目
    交通 つくばエクスプレス「流山おおたかの森」駅 徒歩17分
    東武野田線「豊四季」駅 徒歩9分 賃料 9.5万円 管理費・共益費 3,000円
    面積 57.33㎡ 築年月(築年数)2017年 2月 ( 築4年 ) 種別/構造 マンション / 鉄骨造 3階建

おおたかの森東地区は建設ラッシュ。番地名が駒木からおおたかの森に変わった途端の建設ラッシュです。

おおたかの森東地区は建設ラッシュ。

おおたかの森には東京駅行きの高速バスがある。
    2021年10月1日より「柏の葉・流山おおたかの森」と「東京駅」を繋ぐ高速バス【柏の葉・流山おおたかの森~東京駅線】の運行がはじまりました。

大堀川沿いの流山こばと保育園。