マチュピチュ周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マチュピチュ村のホテルでの1泊。夕食付きになったので外で食べることもなく、普通に食べて寝ました。<br />別の方も書いていましたがよくわからないペットボトルが2本、怖くてそのままにしました。<br />朝は普通に起きて、朝食。<br />普通のバイキングでした。美味しかったですよ。<br />食べて、チェックアウトして、ワイナピチュ登山用の小型リュックだけにして、他の荷物はホテルに預けて、マチュピチュに向かいました。<br />入山の時間と行きのバスが指定されているの遅れないように、余裕持って出て、指定時間の待機列に並んでバスに乗車、マチュピチュに向かいます。ついたらまずトイレ。有料ですが遺跡内、ワイナピチュにはないのでここで済ませることが必要に鳴ります。<br />まだ朝早いので遺跡内には人は少なく、一気にワイナピチュ登山口に向かい、入山のサインをして登山開始です。最初少し下って、歩いて、麓に着いてからはずっと階段登りです。これきついです。傾斜はマチュピチュから見てのとうりで、延々と続きます。<br />途中で少しかかっていた霧が晴れて最高の天気になりました。山頂からのマチュピチュの景色は最高でした。<br />マチュピチュだけでなくこれを見れたことも嬉しかったです。<br />山頂にいるときに、日本のツアーのガイドさんがツアーのお客さんに、こんなにきれいなことは少ない、その前のツアーはずっと雨だったと行っていました。思えば行った時期は雨期ですが、この2日間は最高の景色でした。<br />景色を堪能してから下山です。これも当然ずっと階段下り、<br />降りるときのほうが気を使います。<br />無事下山して、最後にマチュピチュをもう一度見て、バスでマチュピチュ村に戻りました。<br />予約の列車まで少し時間があったので、レストランで昼食を取り(今回の旅でお金を払ってのレストランでの食事はこれ1回だけでした)村を散策(ちょっと時間を持て余しました)して、再びビスタドームでオリャンタイタンポ駅に戻りました。<br />車内でパーフーマンスがあったのですが、見た瞬間、これはなまはげだと思っていまいました。<br />ここまで、ガイドさん無しの二人だけでしたが、大きなトラブルなく進行しました。<br />で、問題はこの先ですが、今日はここまで。

マチュピチュに行こうと計画したらファーストクラスで世界一周になった。その17

10いいね!

2019/02/03 - 2019/02/03

503位(同エリア1176件中)

0

4

consatravelさん

マチュピチュ村のホテルでの1泊。夕食付きになったので外で食べることもなく、普通に食べて寝ました。
別の方も書いていましたがよくわからないペットボトルが2本、怖くてそのままにしました。
朝は普通に起きて、朝食。
普通のバイキングでした。美味しかったですよ。
食べて、チェックアウトして、ワイナピチュ登山用の小型リュックだけにして、他の荷物はホテルに預けて、マチュピチュに向かいました。
入山の時間と行きのバスが指定されているの遅れないように、余裕持って出て、指定時間の待機列に並んでバスに乗車、マチュピチュに向かいます。ついたらまずトイレ。有料ですが遺跡内、ワイナピチュにはないのでここで済ませることが必要に鳴ります。
まだ朝早いので遺跡内には人は少なく、一気にワイナピチュ登山口に向かい、入山のサインをして登山開始です。最初少し下って、歩いて、麓に着いてからはずっと階段登りです。これきついです。傾斜はマチュピチュから見てのとうりで、延々と続きます。
途中で少しかかっていた霧が晴れて最高の天気になりました。山頂からのマチュピチュの景色は最高でした。
マチュピチュだけでなくこれを見れたことも嬉しかったです。
山頂にいるときに、日本のツアーのガイドさんがツアーのお客さんに、こんなにきれいなことは少ない、その前のツアーはずっと雨だったと行っていました。思えば行った時期は雨期ですが、この2日間は最高の景色でした。
景色を堪能してから下山です。これも当然ずっと階段下り、
降りるときのほうが気を使います。
無事下山して、最後にマチュピチュをもう一度見て、バスでマチュピチュ村に戻りました。
予約の列車まで少し時間があったので、レストランで昼食を取り(今回の旅でお金を払ってのレストランでの食事はこれ1回だけでした)村を散策(ちょっと時間を持て余しました)して、再びビスタドームでオリャンタイタンポ駅に戻りました。
車内でパーフーマンスがあったのですが、見た瞬間、これはなまはげだと思っていまいました。
ここまで、ガイドさん無しの二人だけでしたが、大きなトラブルなく進行しました。
で、問題はこの先ですが、今日はここまで。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
鉄道
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エイチ・アイ・エス

PR

  • 登山開始前、霧がかかっていました。

    登山開始前、霧がかかっていました。

  • 表紙にも使った写真です。ワイナピチュから見たマチュピチュ。<br />最高の景色でした。苦労して来たかいがありました。

    表紙にも使った写真です。ワイナピチュから見たマチュピチュ。
    最高の景色でした。苦労して来たかいがありました。

  • いかにもなまはげでした。

    いかにもなまはげでした。

  • 帰りのビスタドームでも軽食が出ました。<br />小腹を満たすのに良かったです。

    帰りのビスタドームでも軽食が出ました。
    小腹を満たすのに良かったです。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ペルーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ペルー最安 545円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ペルーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP