2019/01/25 - 2019/02/03
376位(同エリア786件中)
consatravelさん
- consatravelさんTOP
- 旅行記34冊
- クチコミ6件
- Q&A回答7件
- 20,256アクセス
- フォロワー5人
さていよいよペルーに到着です。リマの空港、特に何事もなく入国しました。
ところが荷物が出てきません。ビジネスクラスですのでpriorityのタグが付いているのですが最後まで来ません。
仕方なくBaggage Claimに行って聞くと、これから出てくるとのこと。
で、荷物のレーンに戻るとやっと出てきました。
何だったんでしょうか?これが南米の洗礼かと思いました(本当の洗礼がこの先にあるとは知らずに)。
国際線ターミナルから国内線ターミナルへの移動は一旦建物の外に出て歩道を歩いて国内線の建物に入りました。
入るとものすごい人混みです。その中でクスコ行きのカウンターを見つけて列に並んでなんとかチャックインシました。
ここで出発までprority passを使ってのラウンジで休憩、時間を合わせてクスコ行きのLATAMに搭乗です。
クスコでの荷物受け取りは問題なくで出口を出るとガイドさんが待っていてくれました。
南米は全く勝手がわからないのと妻が英語のガイドだと困るのでちょっと割高ではありますが日本語のガイドさんのツアー、それもマチュピチュ内のガイド込みにしました。
現地の方ですが日本語を話してくれるので助かりました。
ホテルのチャックインまでクスコ観光です。流石に高地ですのでちょっと動くと空気の薄さを感じました。
次回はクスコ観光です。写真がなくてごめんなさいです。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 100万円以上
- 交通手段
- 飛行機
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- エイチ・アイ・エス
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
consatravelさんの関連旅行記
クスコ(ペルー) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
0