十日町・津南旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さすがウチ。<br />目が覚めたら青い空と明るい陽射し。<br />天気の回復が早まったようです。<br />さて、今日はどこを回って帰ろうかな。<br /><br />昨日行こうかと思っていた中之条ガーデンで秋バラを見て、赤城でお蕎麦か。<br />それとも北軽から浅間を通って軽井沢かな?でも、まだ紅葉には早いしな・・・。<br /><br />で、突然向かうことになったところはまさかの・・・。<br />それでは2日目です。よろしくお付き合いください。

1泊2日3県跨ぎの旅(2日目:3県目はまさかの?・・・)

21いいね!

2021/10/13 - 2021/10/14

129位(同エリア416件中)

旅行記グループ 1泊2日3県跨ぎの旅

0

16

ソード☆。

ソード☆。さん

さすがウチ。
目が覚めたら青い空と明るい陽射し。
天気の回復が早まったようです。
さて、今日はどこを回って帰ろうかな。

昨日行こうかと思っていた中之条ガーデンで秋バラを見て、赤城でお蕎麦か。
それとも北軽から浅間を通って軽井沢かな?でも、まだ紅葉には早いしな・・・。

で、突然向かうことになったところはまさかの・・・。
それでは2日目です。よろしくお付き合いください。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ぐっすり眠って、目が覚めると空は快晴!<br />そうだ!露天風呂「森のこだま」は6時からだ!<br />まだ人は少ないはず!<br />で、行ってみたら貸し切り状態。<br />TVでもよく見るあのお風呂です♪

    イチオシ

    地図を見る

    ぐっすり眠って、目が覚めると空は快晴!
    そうだ!露天風呂「森のこだま」は6時からだ!
    まだ人は少ないはず!
    で、行ってみたら貸し切り状態。
    TVでもよく見るあのお風呂です♪

    四万温泉 温泉三昧の宿 四万たむら 宿・ホテル

    2名1室合計 28,600円~

    夕食はハイレベル! by ソード☆。さん
  • 誰もいないので、服を脱ぐ前に失礼してせるふぱちり。<br /><br />滝を眺めながらのろ~ふ~です。<br />これは湖月さんのろ~ふ~に匹敵しますね♪<br />TVドラマ「温泉に行こう!」でも使われてましたね。

    誰もいないので、服を脱ぐ前に失礼してせるふぱちり。

    滝を眺めながらのろ~ふ~です。
    これは湖月さんのろ~ふ~に匹敵しますね♪
    TVドラマ「温泉に行こう!」でも使われてましたね。

  • 朝食会場は大広間ですが、テーブル間の距離は十分に空いていました。<br />しかもバイキングではなく写真のような朝食膳です。<br />このほかに、納豆や海苔はありましたよ。<br />温めながら食べるシャケや卵焼きがおいしかったです♪<br />無論、完食です。<br />ほんと、料理のおいしい宿でした。<br />

    朝食会場は大広間ですが、テーブル間の距離は十分に空いていました。
    しかもバイキングではなく写真のような朝食膳です。
    このほかに、納豆や海苔はありましたよ。
    温めながら食べるシャケや卵焼きがおいしかったです♪
    無論、完食です。
    ほんと、料理のおいしい宿でした。

  • チェックアウトを済ませて向かったのは四万川ダム。<br />天気が良くなったので「四万ブルー」が見られるかな~。<br />ブルーというよりグリーンですな。

    チェックアウトを済ませて向かったのは四万川ダム。
    天気が良くなったので「四万ブルー」が見られるかな~。
    ブルーというよりグリーンですな。

    四万川ダム 自然・景勝地

  • ダムを通り過ぎた展望台の前。<br />6月にクマが出たと看板が出ていました。<br />ここからは一方通行で四万湖をぐるっと一周できます。

    ダムを通り過ぎた展望台の前。
    6月にクマが出たと看板が出ていました。
    ここからは一方通行で四万湖をぐるっと一周できます。

  • ダムまで戻ってきて、駐車場からダムの上を歩きます。(クルマで通れますよ)<br />青い空、緑の山々、ブルーグリーンの湖面(苦しい・・・)<br />なかなかいいものが見られました。

    ダムまで戻ってきて、駐車場からダムの上を歩きます。(クルマで通れますよ)
    青い空、緑の山々、ブルーグリーンの湖面(苦しい・・・)
    なかなかいいものが見られました。

    四万湖 自然・景勝地

  • 義母が「リンゴ買って行きたい」と言っていたので、<br />道すがら見つけた「竹渕りんご園」さんの直売所。<br />https://nakanojo-kanko.jp/spots/%e7%ab%b9%e6%b8%95%e3%82%8a%e3%82%93%e3%81%94%e5%9c%92%e7%9b%b4%e5%a3%b2%e6%89%80/<br />クルマを寄せるとなかのおばさま、素早く立って出迎えてくれました。<br />おすすめの群馬県の新品種「紅鶴」と「陽光」を。<br />ジョナゴールドを2つオマケしてくれました。<br />とても感じが良くて、また寄ろうと思いました。<br /><br />

    義母が「リンゴ買って行きたい」と言っていたので、
    道すがら見つけた「竹渕りんご園」さんの直売所。
    https://nakanojo-kanko.jp/spots/%e7%ab%b9%e6%b8%95%e3%82%8a%e3%82%93%e3%81%94%e5%9c%92%e7%9b%b4%e5%a3%b2%e6%89%80/
    クルマを寄せるとなかのおばさま、素早く立って出迎えてくれました。
    おすすめの群馬県の新品種「紅鶴」と「陽光」を。
    ジョナゴールドを2つオマケしてくれました。
    とても感じが良くて、また寄ろうと思いました。

  • さて、月夜野ICから関越に乗り、北へ。<br />はい、新潟へ向かっています。<br />遠くに見える谷川はだいぶ色づいているようです。

    さて、月夜野ICから関越に乗り、北へ。
    はい、新潟へ向かっています。
    遠くに見える谷川はだいぶ色づいているようです。

  • 目的地はコチラ。<br />十日町の「小嶋屋総本店」さん。<br />https://www.kojimaya.co.jp/<br />今回初めて気が付いたのですが「小嶋屋総本店」さんと「小嶋屋」さんて<br />別のお店なんですね。<br />水車が目印ですよ!

    目的地はコチラ。
    十日町の「小嶋屋総本店」さん。
    https://www.kojimaya.co.jp/
    今回初めて気が付いたのですが「小嶋屋総本店」さんと「小嶋屋」さんて
    別のお店なんですね。
    水車が目印ですよ!

    小嶋屋総本店 グルメ・レストラン

  • お昼前についたのですが、すでにお待ちのお客さんが。<br />20分程待って席へ。座ってからは早かった!<br />初めて食べた時から「へぎ蕎麦って美味い!」と思い、<br />たまにですけど日帰りでも食べに来ることがあります。<br />お蕎麦はつるつるしこしこで、箸が進みます。<br />天麩羅もさくさくあつあつで、これまた実にうまうまです。

    お昼前についたのですが、すでにお待ちのお客さんが。
    20分程待って席へ。座ってからは早かった!
    初めて食べた時から「へぎ蕎麦って美味い!」と思い、
    たまにですけど日帰りでも食べに来ることがあります。
    お蕎麦はつるつるしこしこで、箸が進みます。
    天麩羅もさくさくあつあつで、これまた実にうまうまです。

  • お腹もいっぱいになったし、帰路につきます。<br />最後に六日町ICが目の前の雪国まいたけ物産館に寄っていきましょう。

    お腹もいっぱいになったし、帰路につきます。
    最後に六日町ICが目の前の雪国まいたけ物産館に寄っていきましょう。

  • この一株で1000円。<br />安いし、スーパーで売っているものとは歯触りが全然ちがうんですよ。

    この一株で1000円。
    安いし、スーパーで売っているものとは歯触りが全然ちがうんですよ。

  • いつもよりスピードは抑えて走りましたが、空いていて走りやすかったです。<br />駒寄PAで休憩です。

    いつもよりスピードは抑えて走りましたが、空いていて走りやすかったです。
    駒寄PAで休憩です。

    駒寄パーキングエリア(上り)スナックコーナー グルメ・レストラン

  • お♪<br />カタナ。<br />いつみてもカッコいいなあ。<br />エキマニの焼け方も実にイイ。

    お♪
    カタナ。
    いつみてもカッコいいなあ。
    エキマニの焼け方も実にイイ。

  • 530㎞の旅を終えて帰ってきました。<br />雨でドロドロになったクルマを早速洗ってガレージへ。<br />今回もお疲れ様でした。(隣は義父のヴェゼルです)<br />このX1、実はもう10年選手で、古い旅行記にも出ているのをご覧になった方もいると思います。この子には本当にいろんなところに連れて行ってもらいました。<br />そろそろ買い替えを考えているのですが、なかなか気に入ったクルマがないのと、いざそう考えるとちょっと寂しい気持ちもあるのです。<br />もうしばらく一緒に旅をすることになるのかな。

    530㎞の旅を終えて帰ってきました。
    雨でドロドロになったクルマを早速洗ってガレージへ。
    今回もお疲れ様でした。(隣は義父のヴェゼルです)
    このX1、実はもう10年選手で、古い旅行記にも出ているのをご覧になった方もいると思います。この子には本当にいろんなところに連れて行ってもらいました。
    そろそろ買い替えを考えているのですが、なかなか気に入ったクルマがないのと、いざそう考えるとちょっと寂しい気持ちもあるのです。
    もうしばらく一緒に旅をすることになるのかな。

  • 延長戦(笑)<br />「四万たむら」さんで頂いた入浴剤を家のお風呂に。<br />これで今日の疲れを癒すとしましょう。<br /><br />それでは次の旅でお会いしましょう。<br />最後までお付き合いいただきありがとうございました。<br />

    延長戦(笑)
    「四万たむら」さんで頂いた入浴剤を家のお風呂に。
    これで今日の疲れを癒すとしましょう。

    それでは次の旅でお会いしましょう。
    最後までお付き合いいただきありがとうございました。

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

十日町・津南の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集