釧路旅行記(ブログ) 一覧に戻る
※写真は釧路湿原展望台からの眺望、本日時々小雨<br /><br />4日目です<br /><br />1,朝食はホテル17階のレストランで<br />そのあと、勝手丼で有名な和商市場を見学、カニ足1本520円<br />2,9:00 ホテルを出発<br />3,釧路市湿原展望台から往復40分の遊歩道でサテライト展望台へ<br />おばさんが枯れ葉に滑って、転倒、バスのスーツケースを取り出し着替え<br /><br />4,フィッシャーマンズワーフMOO(Marine Our Oasis)<br />ニッカウヰスキーを探すも発見できず<br />(初日のオホーツクバザールに余市ありました)<br />機内での昼食に近隣のローソンでワインの小瓶、イカ、エビの唐揚げ、サンドイッチを購入<br /><br />5,釧路空港に12時過ぎに到着<br />時間がなくなりドタバタ、2の9時出発は8時半にすべきかも<br />12:25 38名分の搭乗券の配布開始<br />順次、荷物計量、自分で預け場所まで移動<br />12:45 搭乗のアナウンス<br />13:15 離陸<br />15:45 関空着<br /><br />

知床・根室2つの半島を訪ねる!大自然のひがし北海道 3泊4日(4日目)

33いいね!

2021/10/11 - 2021/10/11

267位(同エリア1233件中)

Akuta

Akutaさん

※写真は釧路湿原展望台からの眺望、本日時々小雨

4日目です

1,朝食はホテル17階のレストランで
そのあと、勝手丼で有名な和商市場を見学、カニ足1本520円
2,9:00 ホテルを出発
3,釧路市湿原展望台から往復40分の遊歩道でサテライト展望台へ
おばさんが枯れ葉に滑って、転倒、バスのスーツケースを取り出し着替え

4,フィッシャーマンズワーフMOO(Marine Our Oasis)
ニッカウヰスキーを探すも発見できず
(初日のオホーツクバザールに余市ありました)
機内での昼食に近隣のローソンでワインの小瓶、イカ、エビの唐揚げ、サンドイッチを購入

5,釧路空港に12時過ぎに到着
時間がなくなりドタバタ、2の9時出発は8時半にすべきかも
12:25 38名分の搭乗券の配布開始
順次、荷物計量、自分で預け場所まで移動
12:45 搭乗のアナウンス
13:15 離陸
15:45 関空着

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
観光バス 徒歩 Peach
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
阪急交通社

PR

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • チェブコさん 2021/10/21 10:08:53
    同じツアーの別日に参加しました
    Akutaさん
    初めまして
    私もトラピクスのこのツアーの別日に参加しましたので
    自分の旅行を思い出しながら楽しく拝見させていただきました。
    また同じように賑やかなおば様たちがいらっしゃいまして、
    行きの飛行機は辛かったです。
    バスの席次第では移動が辛い日もありました。
    やはり団体ツアーでは色々とあるもんだなと感じました。
    それでもツアー自体はとてもよかったので、
    次回は個人で知床に挑戦してみたいと思いました。
    Akutaさんはどこが一番良かったですか?
    私は野付半島が印象に残りました。

    Akuta

    Akutaさん からの返信 2021/10/21 13:09:47
    RE: 同じツアーの別日に参加しました
    チェブコさん

    初めまして、書き込みありがとうございます。

    >また同じように賑やかなおば様たちがいらっしゃいまして、
    >行きの飛行機は辛かったです

    国土交通省から乗客向けに以下の発信があります
    「マスクを着用し、会話は控えめにしていただく」
    家人は、あまりにもうるさいと思ったら、即お願いするようにしております。
    聞こえてくる会話の内容が旅行の話ではなく、家族の病気や薬、関連する失態などの話は大変に耳障りに感じ、迷惑です。我慢するとストレスがたまるので。

    > Akutaさんはどこが一番良かったですか?

    さて、今回のツアーでは天候にも恵まれたこともあり、知床峠からの眺望(羅臼岳、国後島など)が良かったです。
    網走バスのガイドさんも大変いい感じでした。

    多分、ホテル知床に宿泊されたと思いますが、ここの海鮮(ホタテなど)も逸品でしたね

    11月中旬に、稚内・宗谷のツアーにも申し込んでおり、いい写真が撮れましたらアップするので見ていただければ幸いです。



Akutaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP