恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年の夏は広島県のベラビスタ・スパ&マリーナで海遊びを楽しみました。<br />https://4travel.jp/travelogue/11646561<br />その頃から漠然と「できれば来年の春休みに沖縄へ行きたいなぁ」と思い始め、手配を開始しました。(2020年夏の時点で、おそらく2021年も海外旅行は難しいだろうと予想していたこともあり…。)<br /><br />沖縄は子供が生まれる前、2011年に行ったのが最後です。実に10年振り!子供たちは初めての沖縄です。<br />ホテルでゆっくりリフレッシュが目的なので、観光はまったく入れない予定。<br />子供たちはプールで泳ぎたいと言いますが、春休みの時期は沖縄であっても屋外プールは寒い…。<br />なら屋内プールのあるホテルを!ということで、屋内プールのあるリゾートホテルから候補を絞り込み、その中からハレクラニ沖縄に宿泊することにしました。<br /><br />日程<br />1日目:伊丹→那覇 ハイアットリージェンシー那覇沖縄泊<br />2日目:レンタカーを借りて恩納村へ ハレクラニ沖縄泊<br />3日目:ホテルステイ<br />4日目:ホテルステイ<br />&gt;&gt;5日目:ハレクラニ沖縄をチェックアウト 那覇→伊丹<br /><br />今回11は5日目、ハレクラニ沖縄のランチと帰宅についてです。<br />これで2021年春の沖縄旅行は終了です。

沖縄旅行2021春11:ハレクラニ沖縄のランチと帰宅

2021/04/01 - 2021/04/01

旅行記グループ 沖縄旅行2021春

りぞねこ

りぞねこさん

日程
1日目:伊丹→那覇 ハイアットリージェンシー那覇沖縄泊
2日目:レンタカーを借りて恩納村へ ハレクラニ沖縄泊
3日目:ホテルステイ
4日目:ホテルステイ
>>5日目:ハレクラニ沖縄をチェックアウト 那覇→伊丹

これで2021年春の沖縄旅行は終了です。

チェックアウト後、ランチにハウスウィズアウトアキーへ。

こちらには朝食時も来ましたが、ランチの時間帯は外が明るい分、より南国らしい雰囲気になります

娘は気に入ったキッズメニューのおにぎりセットを。

大人+息子はハレクラニバーガーをシェアしました。

ハレクラニバーガー、パテが分厚くアボガドなども入っていて、シェアでも十分でした。

あとは、子供たちのデザートにアイスをいただきました。
    どれも美味しかったです。

ランチをいただいた後、出発まで少し時間があったので、最後のホテル内散策へ。

最後の最後で雲一つない晴天。

まぶしい!

まだ水は冷たいと思いますが、ここでゴロゴロするのは最高だと思います。

いいお天気なので、サンセットウィングまで行ってみることにしました。

息子はずんずん進んでいきます…待って~。

振り返ると、この景色。

やっと息子に追いつく母。

うねうね道が続いています。

こちらはサンセットウィングのヒルトップ側。

このヒルトップから更に奥へ行くと、ヴィラの入り口がありました。
    ここから先はヴィラ宿泊者のみしか入れません。引き返し、サンセットウィングのロビーへ行きました。

ここでしばらく休憩。

こちらから見る海も綺麗です。

時間が近づいてきたので、ビーチフロントウィングに戻ります。

車を出していただき、預けていた荷物を載せていただいて出発しました。
    ハレクラニ沖縄はサービスも良いしお部屋も快適で、とても良かったです!
    これから那覇空港へ向かいます~。

恩納村から那覇市へ移動し、レンタカーを返却します。
    レンタカーは貸出場所は国際通り店でしたが、返却場所は那覇空港店を指定していました。
    那覇空港店の近くにあったGSで給油し、無事返却。 レンタカー会社のバスで空港まで送迎していただきます。

那覇空港までは、バスですぐでした。

那覇空港に到着し、荷物を預けてチェックイン。少し早めだからか、カウンターで手続きをする人は私たちだけでした。

身軽になってから、お土産屋さんを少し見て早めに夕食を食べておきます。国際線エリアのフードコートで食べました。

出発の1時間前を切ったところで保安検査を通り、搭乗します。

飛行機は定刻通りに出発。

今回の飛行機は国際線仕様のものということで、往路とは機材が違っていて、座席配列も3-4-2でした。しかし、やはり真ん中4列はほぼ空席でした。

2時間弱で伊丹空港に到着。

荷物も無事にピックアップ。まだ空港内ですが、那覇に比べると寒く感じました。
    そして空港の外に出ると、本当に寒い!この時期、やっぱり沖縄と大阪では(特に夜の)気温差が大きいなぁと実感しました。
    写真は謎の踊りを披露する息子です…。

今回の旅行も特に大きなトラブルなく行って帰って来れたので良かったです!
    ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。