恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年の夏は広島県のベラビスタ・スパ&マリーナで海遊びを楽しみました。<br />https://4travel.jp/travelogue/11646561<br />その頃から漠然と「できれば来年の春休みに沖縄へ行きたいなぁ」と思い始め、手配を開始しました。(2020年夏の時点で、おそらく2021年も海外旅行は難しいだろうと予想していたこともあり…。)<br /><br />沖縄は子供が生まれる前、2011年に行ったのが最後です。実に10年振り!子供たちは初めての沖縄です。<br />ホテルでゆっくりリフレッシュが目的なので、観光はまったく入れない予定。<br />子供たちはプールで泳ぎたいと言いますが、春休みの時期は沖縄であっても屋外プールは寒い…。<br />なら屋内プールのあるホテルを!ということで、屋内プールのあるリゾートホテルから候補を絞り込み、その中からハレクラニ沖縄に宿泊することにしました。<br /><br />日程<br />1日目:伊丹→那覇 ハイアットリージェンシー那覇沖縄泊<br />2日目:レンタカーを借りて恩納村へ ハレクラニ沖縄泊<br />3日目:ホテルステイ<br />4日目:ホテルステイ<br />&gt;&gt;5日目:ハレクラニ沖縄をチェックアウト 那覇→伊丹<br /><br />今回10は5日目、ハレクラニ沖縄の朝食とインドアプールについてです。

沖縄旅行2021春10:ハレクラニ沖縄の朝食とプール

2021/04/01 - 2021/04/01

旅行記グループ 沖縄旅行2021春

りぞねこ

りぞねこさん

日程
1日目:伊丹→那覇 ハイアットリージェンシー那覇沖縄泊
2日目:レンタカーを借りて恩納村へ ハレクラニ沖縄泊
3日目:ホテルステイ
4日目:ホテルステイ
>>5日目:ハレクラニ沖縄をチェックアウト 那覇→伊丹

5日目。6時過ぎに起床。今日のお天気は…。

まあまあ良さそうです。 では用意して朝食を食べに行きましょう~。

今日は娘が「洋食が食べたい」と言うので、ハウスウィズアウトアキーでいただくことにしました。

私はシークワーサー、相方はマンゴージュース。

今日はアイスティーにしました。

子供用の朝食。

大人用のサラダとフルーツ。

目玉焼き。
    今日は、大人用のベーカリーバスケットはトーストに変えてもらいました。

パンケーキ。
    サラダとフルーツは3日目にいただいたものと同じだったのが残念ですが、変わらず美味しい。パンケーキはふわふわでソースも美味しかったです。

食後は少しお散歩。

朝のオーキッドプール。

オーキッドプールの海側からホテル棟を。

プールサイドでカタツムリを見つけました。

散策後はお部屋へ戻ります。

今日は最終日なので、お天気が良くて嬉しい。
    お部屋から、遠くに船が通っていくのが見えました。

今日は午後6時の飛行機で帰ります。時間に余裕を持ちたいので、
    午前中 インドアプールで遊んだ後に荷造り
    12:00 チェックアウト。荷物を預けてハウスウィズアウトアキーでランチ
    14:00 ハレクラニを出発
    というスケジュールにしました。

滞在中、最後のインドアプールを楽しみます。

今日はなぜかインドアプールの水温が低く…プールに入っている人よりもジャグジー・温泉に入っている人のほうが多かった気がします。
    娘は「今日は水が冷たいね~」と言いながらも、それほど気にせず泳いでました。

インドアプールから出ることを渋る子供たちに「あと5分だからね~!」と念押しし、やっとお部屋へ戻ってきました。

ここから怒涛の勢いで荷造りします。インドアプール近くの更衣室には水着用の脱水機があったので、荷造りの際に使わせてもらいました。

思ったより早く荷造りが終わったので、ギリギリの時間までお部屋で休憩。ここからの景色を目に焼き付けておかなくては…。

滞在中、何度もオーキッドプールの写真を撮りました(笑)。

晴れているとブセナテラスも良く見えますね。
    じっくりお部屋からの景色を堪能したら、名残惜しいけれどチェックアウトです。無事に手続きを終えたら、大きな荷物を預けてハウスウィズアウトアキーで昼食にしましょう~。