ドブロブニク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アルジェリア駐在時に、イスラム教の犠牲祭明け休暇で、クロアチア旅行に行ってきました。<br />今回は、ザグレブ、プリトビチェ(日帰り)、ドブロブニク、モスタル(日帰り)でした。<br />フライトは、ALG-FRA-ZAG-DBV-FRA-ALGでした。利用したエアラインは、国際線は、ルフトハンザ、国内線はクロアチア航空でした。クロアチア航空は遅延の常習犯と聞きましたが、今回は遅れもなく、大丈夫でした。<br /><br />ドブロブニクへは、ザグレブから最終便のフライトで移動しました。ザグレブからは1時間ほどのフライトで、遅刻常習犯のクロアチア航空という噂でしたが、今回はまったく問題ありませんでした。遅い夜着でしたので、ホテルに送迎を依頼し、迎えに来てもらいました。空港から市内へはバスが運行されているので、わざわざ迎えを呼ぶ必要はないと思います。<br /><br /><旅程><br />9/12 LH1319 2h05~5h40 ALG-FRA A319<br />    LH6000 10h05~11h30 FRA-ZAG A320<br />    ザグレブ観光 ザグレブ泊<br />9/13 プリトビチェ観光、ドブロブニクへ移動<br />          OU0664 22h00~22h55 ZAG-DVB A320<br />    ドブロブニク泊<br />9/14  モスタルバスツアー参加、ドブロブニク観光 ドブロブニク泊<br />9/15  AM ドブロブニク観光 PM 昼食して観光後、空港へ移動<br />           LH1417 18h30~20h30 DVB-FRA A320<br />     フランクフルト泊<br />9/16 LH1316 10h00~11h25 FRA-ALG A319<br /><宿泊ホテル><br />9/12 Best Western Premier Astolia, Petrinjska 71 Zagreb, 10000, Croatia<br />9/13-14  Hotel Adriatic, Masarykov put 9 Dubrovnik 20000, Croatia<br />9/15   Best Western Rüsselsheim FRA Airport, Eisenstrasse 6-8 Rüsselsheim 65428, Germany<br /><利用航空会社><br />ルフトハンザ航空、クロアチア航空

犠牲祭明け休みでクロアチアへ201609 ドブロブニク編-2

2016/09/13 - 2016/09/15

714位(同エリア2024件中)

tetsu_shin

tetsu_shinさん

<旅程>
    ザグレブ観光 ザグレブ泊
9/13 プリトビチェ観光、ドブロブニクへ移動
    ドブロブニク泊
    フランクフルト泊
<宿泊ホテル>
9/13-14 Hotel Adriatic, Masarykov put 9 Dubrovnik 20000, Croatia
9/15 Best Western Rüsselsheim FRA Airport, Eisenstrasse 6-8 Rüsselsheim 65428, Germany
<利用航空会社>
ルフトハンザ航空、クロアチア航空

高速・路線バス 徒歩
ルフトハンザドイツ航空

この日も少し早起きして、てくてくホテル周辺を散策します。

ホテル周辺。

ホテルからバスに乗って、中央バスターミナルのある方まで来ました。
    そして、その辺をてくてく散策します。

大型クルーズ船も寄港してました。

こちらには、小さい船が。

これは水陸両用車ですかね。

迷彩柄のボート。

帆船。

ヨットとかいろいろ停泊してます。

バスで旧市街に移動します。

こっちはピレ門だったかな。

城壁に登って、散策しました。

結構高さなので、眺めもいいです。ただ、日差しが強いのでそれなりの対策はしましょう!

岩場もあります。

岩場の近くでカヌーですかね。いろんなアクティビティがあるのですね。

絶壁側。

けっこう多くの観光客がいます。

通路は一方通行です。

これはなんじゃろうか。

下のとおりで人だかりが。

上から細い路地も見えます。

記念にパシャリ。

魔女の宅急便みたい!

バスケコートもあります。さすが、バスケ強豪国のクロアチア。

ハンドメイドの刺繍。母にお土産で購入しました。

城壁散策後、お昼ご飯を求めててくてく歩きます。

細い路地の中を探します。

こちらにしました。

まずはスープから。

メインは、またカラマリと地中海マグロの刺身。

あとシーザーサラダ。

地中海マグロ美味でした。
    ALGでは、塀の中で生活しており、刺身などは絶対食べられないので、ここぞとばかりに食しました。店員さんにも日本人なら、刺身どう?とおすすめされました。日本人イコール刺身というイメージがあるのでしょうね。

少し足りなかったので、パスタも。

デザートも。すべて美味でした!

旧市街からホテルに戻る途中にビーチに寄りました。9月中旬でもこんだけ天気よければ泳ぎたくなりますよね~。

海水温も少し冷たくて。気持ち良かったです。

ホテルに荷物取りに行って、バスからパシャリ。

バスからパシャリ。

空港に着きました。こじんまりとしたちょうどいいサイズの空港です。

てくてく国際線ターミナルまで歩きます。

FRAまでは、いつもどおりのルフトハンザで移動します。

空の上からパシャリ。

FRAに近づいてきました。その後、無事到着してFRAで一泊して、翌朝のフライトでALGについて、国内線に乗り換え無事帰宅しました。