ザグレブ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アルジェリア駐在時に、イスラム教の犠牲祭明け休暇で、クロアチア旅行に行ってきました。<br />今回は、ザグレブ、プリトビチェ(日帰り)、ドブロブニク、モスタル(日帰り)でした。<br />フライトは、ALG-FRA-ZAG-DBV-FRA-ALGでした。利用したエアラインは、国際線は、ルフトハンザ、国内線はクロアチア航空でした。クロアチア航空は遅延の常習犯と聞きましたが、今回は遅れもなく、大丈夫でした。<br /><br />ザグレブには、ALG発深夜便を使ったおかげで、お昼前には到着することができ、初日からゆっくり観光することができました。ザグレブはコンパクトな街なので、見どころの箇所は見ることができ、またネクタイ発祥の地ということで、クロアチアカラーのネクタイを購入するなど買い物も楽しめました。<br /><br /><旅程><br />9/12 LH1319 2h05~5h40 ALG-FRA A319<br />    LH6000 10h05~11h30 FRA-ZAG A320<br />    ザグレブ観光 ザグレブ泊<br />9/13 プリトビチェ観光、ドブロブニクへ移動<br />          OU0664 22h00~22h55 ZAG-DVB A320<br />    ドブロブニク泊<br />9/14  モスタルバスツアー参加、ドブロブニク観光 ドブロブニク泊<br />9/15  AM ドブロブニク観光 PM 昼食して観光後、空港へ移動<br />           LH1417 18h30~20h30 DVB-FRA A320<br />     フランクフルト泊<br />9/16 LH1316 10h00~11h25 FRA-ALG A319<br /><宿泊ホテル><br />9/12 Best Western Premier Astolia, Petrinjska 71 Zagreb, 10000, Croatia<br />9/13-14  Hotel Adriatic, Masarykov put 9 Dubrovnik 20000, Croatia<br />9/15   Best Western Rüsselsheim FRA Airport, Eisenstrasse 6-8 Rüsselsheim 65428, Germany<br /><利用航空会社><br />ルフトハンザ航空、クロアチア航空

犠牲祭明け休みでクロアチアへ201609 ザグレブ編

ドブロブニク泊
    フランクフルト泊
<宿泊ホテル>
9/13-14 Hotel Adriatic, Masarykov put 9 Dubrovnik 20000, Croatia
9/15 Best Western Rüsselsheim FRA Airport, Eisenstrasse 6-8 Rüsselsheim 65428, Germany
<利用航空会社>
ルフトハンザ航空、クロアチア航空

鉄道 高速・路線バス 徒歩

ザグレブ空港に到着しました。首都空港の割にはこじんまりとした空港だなというのが第一印象です。

Arrivalもこじんまりしてます。

空港からはバスで中央バスターミナルで移動しました。約30分くらいで到着します。

中央バスターミナルに着いたら、向かいにあるトラムに乗って予約したホテルまで移動します。ホテルはイエラチッチ広場の方でしたので、ここから10分ほどの移動です。チケットは、事前にキオスクで買っておいた方がベターです。

イエラチッチ広場に着きました。

イエラチッチ広場に着きました。ホテルにチェックインして荷物を置いて、昼食を食べに行きがてら早速観光を始めました。

昼食をとるため、レストランを探します。

お店は日陰で涼しそうな路面店でとりました。ビールがしみて、美味しいです。

昼食後、ドラツ市場へ。

市場の奥に聖母被昇天大聖堂が見えます。

大聖堂の間近に来ました。

大聖堂の付近を散歩しました。

人が減ったのを見て、中にお邪魔しました。

シャンデリアで見事です。

奥の方には棺があるのでしょうか。

パイプオルガンですかね。

見事な彫刻です。

大聖堂近くのネクタイ屋さんに来ました。

続いて聖マルコ教会へ来ました。

瓦の柄がかわいいですね。

教会の近くを散歩します。

教会の近くに失恋博物館なるものがあったので、一応お邪魔してみました。

丘の上からの景色です。

丘の上からケーブルカーで降りました。

確かこれはケーブルカーの駅だったような。

またてくてく散歩します。

ズリニェバツ公園の方に来ました。

夜ご飯後、腹ごなしに散歩しました。夜も安心して散歩することができ、場所によると思いますが治安は問題ないと思います。