ザグレブ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アルジェリア駐在時に、イスラム教の犠牲祭明け休暇で、クロアチア旅行に行ってきました。<br />今回は、ザグレブ、プリトビチェ(日帰り)、ドブロブニク、モスタル(日帰り)でした。<br />フライトは、ALG-FRA-ZAG-DBV-FRA-ALGでした。利用したエアラインは、国際線は、ルフトハンザ、国内線はクロアチア航空でした。クロアチア航空は遅延の常習犯と聞きましたが、今回は遅れもなく、大丈夫でした。<br /><br />プリトビチェへは、ザグレブから日帰りで行きました。<br />中央バスターミナルからバスが出ており、約2時間ほどで現地に到着しました。私が行ったときは、往路分は前日にバスターミナルのチケット売り場で購入し、復路分は、帰るときにバスの運転手から購入しました。<br />実際の現地は、美しいのと自然はすごいなって感動しました。たくさん歩いて癒されて帰路に着きました。ここは、とても広いので、国立公園近くにホテルもあるので1泊2日で行くのもいいと思います。園内は何個かのルートがあり、チケットに公園の地図もあるので、参考になります。<br /><br /><旅程><br />9/12 LH1319 2h05~5h40 ALG-FRA A319<br />    LH6000 10h05~11h30 FRA-ZAG A320<br />    ザグレブ観光 ザグレブ泊<br />9/13 プリトビチェ観光、ドブロブニクへ移動<br />          OU0664 22h00~22h55 ZAG-DVB A320<br />    ドブロブニク泊<br />9/14  モスタルバスツアー参加、ドブロブニク観光 ドブロブニク泊<br />9/15  AM ドブロブニク観光 PM 昼食して観光後、空港へ移動<br />           LH1417 18h30~20h30 DVB-FRA A320<br />     フランクフルト泊<br />9/16 LH1316 10h00~11h25 FRA-ALG A319<br /><宿泊ホテル><br />9/12 Best Western Premier Astolia, Petrinjska 71 Zagreb, 10000, Croatia<br />9/13-14  Hotel Adriatic, Masarykov put 9 Dubrovnik 20000, Croatia<br />9/15   Best Western Rüsselsheim FRA Airport, Eisenstrasse 6-8 Rüsselsheim 65428, Germany<br /><利用航空会社><br />ルフトハンザ航空、クロアチア航空

犠牲祭明け休みでクロアチアへ201609 プリトビチェ編-1

2016/09/13 - 2016/09/13

tetsu_shin

tetsu_shinさん

プリトビチェへは、ザグレブから日帰りで行きました。

<旅程>
    ザグレブ観光 ザグレブ泊
9/13 プリトビチェ観光、ドブロブニクへ移動
    ドブロブニク泊
    フランクフルト泊
<宿泊ホテル>
9/13-14 Hotel Adriatic, Masarykov put 9 Dubrovnik 20000, Croatia
9/15 Best Western Rüsselsheim FRA Airport, Eisenstrasse 6-8 Rüsselsheim 65428, Germany
<利用航空会社>
ルフトハンザ航空、クロアチア航空

高速・路線バス

ホテルを出て、トラムに乗って、中央バスターミナルに来ました。
    プリトビチェ行きは、ここから出発します。

道中の風景。ザグレブから南に移動してます。

約2時間ほどで到着しました。それなりに早い時間に行ったのですが、けっこう並んでました。

園内の地図。

こんな感じでルート案内があります。

入園しました。

園内は整備されていて歩きやすいです。ただ、日差しがけっこう強いので、帽子、気になる人は日焼け対策をした方がいいと思います。

きれいな湖が見えてきました。

本当にきれいな色です。

このような美しい風景が続きます。

当然ですが、湖の中には入れません。

きれいすぎます。川魚が元気に泳いでます。ヤマメですかね。

こんな感じで写真を撮っている方も。

きれいな水の流れです。

雲一つない天気で、天候に恵まれてよかったです。

けっこう起伏がありますので、行く際はスニーカーでいくことをおすすめします。

マイナスイオン飛びまくってます。

緑もあるし、最高の癒しスポットです。

こんな感じで階段とかも多いです。

きれいな湖です。

流れるの水の音も聞こえて、癒されます。

場所によっては、たくさんの人がいます。

柵があったり、無かったりするので、気を付けましょう。

階段も至る所にあります。

本当にきれいな水の色です。

流れるの水の音も聞こえて、癒されます。