横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ついに、ついに、ついに~!!<br /><br />緊急事態宣言が明けて、外でお酒が飲めるようになりました~ヽ(;▽;)ノ<br /><br />はぁ~、長かった。。。<br /><br />そんな中、1泊2日で日比谷と横浜に観劇に行ってきました。<br /><br />先月も行きましたが・・・演目が違うんです!(笑)<br /><br />今回は新旧の宝塚雪組トップスターを楽しむべく、1日目は新生雪組トップコンビお披露目公演『CITY HUNTER』『Fire Fever!』の東京公演初日に。<br /><br />2日目は前雪組トップスター望海風斗(のぞみ ふうと、私はあやこさまと呼んでます)さんのコンサート『SPERO』に井上芳雄さんがゲスト出演する回です。<br /><br />みりお(明日海りおさん)だ、あやこさまだ、と言ってますが、私が一番好きなのは芳雄なのですよ… (*´艸`*)<br /><br />そんな芳雄が歌ウマあやこさまとデュエットするなんて絶対聴きた~いo(*≧ω≦*)oということで、めっちゃ頑張ってチケットを手配しました。<br /><br />その前日が雪組の東京初日で、どうせ行くなら!とこちらも無事に手配完了☆<br /><br />今回は2日ともあやこさまファンの家族と一緒なので、1人で泊まるのはもったいないな~と思っていたSPGアメックスカード継続特典で横浜ベイシェラトンに無料宿泊。<br /><br />観光は横浜中華街にちょこっと行っただけですが、充分楽しんだ1泊2日でした♪

2021 日比谷 to 横浜 新旧雪組トップ行脚☆ 雪組初日、『SPERO』芳雄回、横浜中華街に行ってみた♪

2021/10/02 - 2021/10/03

りぽちゃんさん

ついに、ついに、ついに~!!

はぁ~、長かった。。。

そんな中、1泊2日で日比谷と横浜に観劇に行ってきました。

先月も行きましたが・・・演目が違うんです!(笑)

高速・路線バス タクシー JALグループ 私鉄 徒歩

10月2日(土)9:05

家族とサクララウンジで待ち合わせ~。

梅田の成城石井で買ったサンドイッチ@221で腹ごしらえです。

伊丹空港3階サクララウンジ 空港ラウンジ

9:30

往復12000マイルを使って特典航空券での移動です。

新しい機材だったので、スマホの充電をしながら羽田まで♪

11:00

羽田空港に到着したら、東京モノレールで移動します。

チャージをしようと券売機のところに行くとこんな案内が!

羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

640円かかる羽田空港ー有楽町間が、土日祝は500円になる特別きっぷ☆彡

ほぼ平日しか来ないので知りませんでしたが、おトクなのでこちらを購入しました。

ICカードで羽田空港ー浜松町間に乗車するとJALのマイルが20マイル貯まりますが、ココは500円のおトク感を優先♪

東京モノレール 乗り物

11:45

有楽町駅のコインロッカー@700に荷物を預け、東京ミッドタウン日比谷にやってきました。

今日のランチはいくつか候補がありましたが、こちらに決めました。

東京ミッドタウン日比谷 名所・史跡

目の前の広場には007を宣伝する大きなモニターが。

中に入ると人だかりとアストンマーチン!

新しく公開された『007 NO TIME TO DIE』のプロモーションのようでした。

こんな大々的にやっちゃうなんて、やっぱり東京は規模が違いますね~。

さて、地下のフードホールに降りてきました。

バル&タパス セロナでスパークリングワイン@300×2を購入し、

Bar&Tapas Celona グルメ・レストラン

• Susan&#39;s MEAT BALLのミートボールとポテトセット@792をいただきます。<br /><br />出来上がったらブザーで呼ばれる仕組みですが、取りに行ったら全然違うものが用意されていて・・・<br /><br />2回目の利用でしたが、そういえば前も手際が悪くてめっちゃ待たされた記憶が蘇りました(´-ω-`)

Susan's MEAT BALLのミートボールとポテトセット@792をいただきます。

Susan's MEAT BALL グルメ・レストラン

お店の雰囲気はいいんですけどね~。。。

ちなみに私たちは他店のスパークリングワインを飲むので、お店側の席ではなく、フードホールのテーブル席に座っています。

セロナで追加のスパークリングワイン購入ついでにパエリアも♪

家族が買いに行ってくれましたが、パエリア+ピンチョス+ソフトドリンクのセット@869でソフトドリンクは要らないと断ったところ、なんとピンチョスのオムレツを2個サービスしてくれたとのこと!

ありがとうございます~(´∪`*人)

食後は日比谷シャンテに移動。

ステージ衣装コレクションを見に行きます。

日比谷シャンテ ショッピングモール

前回の大劇場公演のショー『シルクロード』のお衣装です。

トップスター彩風咲奈(あやかぜ さきな)さんはナイトクラブ「大世界(ダスカ)」の場面のチャイナ服。

宝塚歌劇の殿堂でも展示されていましたが、この場面はファンの間でも評判が良かったのでお衣装もみんな見たいでしょうし、ちゃんとツボを押さえた展示ですね~。

ちなみにその場面は、劇団内の年度賞で団体賞を受賞していました。

トップ娘役朝月希和(あさづき きわ)さんは彩風さんと一緒に踊っていた場面のお衣装。

スカートさばきがとても綺麗で、さすがベテラン娘役さんだな~と(当時は入団10年目)。

こちらはトップコンビプレお披露目公演のショー『ル・ポァゾン 愛の媚薬 ーAgainー』のデュエットダンスのもの。

雪組カラーのグリーンでした。

さすがトップスターのお衣装、お袖までキラキラです☆.。.:*・゜

名古屋まで2回観に行きましたが、2階席と3階席での観劇だったのでさすがにこんな細かいところまで見えず、今回近くで見ることができて嬉しい♪

確かこの公演のために新調されたお衣装だったかと。

大劇場公演と比べると全国ツアーや別箱公演は上演期間が短いので、そのためにわざわざ作ってもらえるのはプレお披露目だからかな?

もちろんまたいつかどこかのショーで使われるのだと思いますが、それを見つけるのが好きなんです( *´艸`)

ショーのパレードで持つシャンシャンも展示されていました。

リボンの刺繍が豪華でステキだな~と思って眺めていたら、

家族が「見て!周りが盗賊の剣になってる!!しかもラクダもいる~☆」と。

『シルクロード』は盗賊が出てきたり、キャラバン隊のラクダがモチーフとして使われていたので、こんな細かいところまでしっかり作り込んであることにびっくり!

だって、客席からだとほとんど見えないんですよ?

宝塚ってホント、スゴイところだと思います。。。

13:10

さて、東京宝塚劇場にやってきました。

私はすでに宝塚で2回と新人公演を観ていますが、東京公演自体は今日が初日です!

東京宝塚劇場 美術館・博物館

2階ロビーの組展示。

前も撮ったけど、この2つのポスターは好きなので撮っちゃうんですよね~。

今回の『CITY HUNTER』と『Fire Fever!』の宝塚での舞台写真も追加されていました。

13:30

本日のお席はS席1階14列50番台上手@9500。

この公演を演出している齋藤吉正先生は映像を使うのがお好きなようで、開演前にもこんな感じの映像が流れます。

そして、劇中でも新宿のシーンでは街頭ビジョン風に映像が流れるのですが、宝塚の時よりも2、3種類増えてた気がします・・・(気のせいかもですが)

開演前のこの舞台装置からは想像出来ないほど熱いショー『Fire Fever!』。

演出の細かい変更があり、2番手朝美絢(あさみ じゅん)さん扮する「ドン・ジョバンニ」の場面で、最後に登場する女装の男性役がドン・ジョバンニの父親設定になっていました。

今回のショーでは銀橋に出演者がズラッと並ぶシーンが最後のパレード以外に2回あるのですが、その1回目の時に私の真正面にいたのが写真の橘幸(たちばな こう)さんでした。

橘さんは今公演を最後に退団されるので、目の前にいるのも何かのご縁だし、頑張っている姿を目に焼きつけておこう!と見ていたら、オペラグラス越しに目が合ってウインクしてくれました(●ゝω・)~☆

オペラグラスのレンズが光るので、出演者は自分を見ているのがわかるそうで・・・

その後オペラグラスなしで見ていたのですが、銀橋から捌ける前にももう一度ニコッてされてしまいました(〃ω〃)

こうやってみんなファンになっていくんでしょうね~(笑)。

※画像は公式HPからお借りしました

14列での観劇、とっても楽しかったです♪

さ、サクサク横浜に移動を開始しますよ~。

というのも、前日にマリオットHPのマイページを確認したら、宿泊予定のお部屋がスタンダードダブルからクラブルームにアップグレードされていたんです!

10月に入ってクラブラウンジも再開しているし、着く頃はカクテルタイムだからラウンジ利用出来たら嬉しいな、と思って…(//∇//)

18:00

横浜駅に到着。

ホームから降りてくるとなんかオシャレな一画でしたが、ホテルに近い改札に向かうとフツーのJRの駅になりました(笑)。

横浜駅

ダイヤモンド地下街というところから行ったのですが、どこがどう繋がっているのか?ここはタカシマヤの地下なのか?としばし迷い、2~3分の距離を10分くらいかかってホテルに到着しましたε-(´∀`; )

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ 宿・ホテル

SPGアメックスカードで無料宿泊 by りぽちゃんさん

ロビーに上がってくるとオシャレ感満載のソファがお出迎え。

三層(だったかな?)になっていて、上の層はロビーラウンジのようでした。

天井のシャンデリアがアーティスティック!

マイページの案内通りクラブルームにアサインされましたが、無料宿泊からのアップグレードなのでクラブラウンジは利用不可とのこと( ;∀;)

そもそも無料宿泊はダブルベッドのお部屋しかなく、ツインはリクエストベースだったので、それだけでもありがたいことです。

お部屋の広さは34㎡。

元のスタンダードダブルは24㎡だったのでずいぶん広々ヽ(´▽`)/

デスクの上にコンプリのお水とコーヒー類。

アールグレイや緑茶も同じカプセルで用意されていました。

その下には冷蔵庫。

引き出しにはグラスやらカトラリーやらアイスペールも。

後ほど、めっちゃ役に立ちました!

クローゼットにバスローブがあるのもクラブルーム仕様。

使わないんですけどね。

バゲッジラックは1つだけだったので、追加で持ってきてもらいました。

水回り。

アメニティは充分でしたが、マリオットではいつもエクストラタオルのリクエストをデフォルト設定しているにもかかわらず普通のセッティング。。。

フェイスタオルが多めに欲しいので、こちらも追加をお願いしました。

バスタブには枕?もありゆっくりできる仕様。

シャワーブースが別にありました。

窓からの眺めは横浜駅。

眺望にはこだわらない派なのでなんでもOK!(笑)

ひと通り写真を撮ったので買い出しに♪

クラブラウンジが使えないので、部屋飲みすることにしました。

せっかく外でお酒が飲めるのにね・・・(≧m≦*)

ダイヤキッチン 専門店

ダイヤキッチンではめぼしいものがなかったので、結局タカシマヤのデパ地下へ。

デパ地下のお惣菜はどうしてもどこも同じになりがちなので、せめて大阪にはない店舗や普段あまり買わないメニューを中心に選びました。

横浜タカシマヤ 百貨店・デパート

お部屋に戻ると頼んでおいたシャンパングラスが届いていました~∩^ω^∩

ルミネの成城石井でヴーヴ・クリコのロゼ@5490と、モエのロゼ@5290を買って飲み比べてみます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

そしてシャンパングラスとお部屋にあったワイングラスとで、どれが味と香りが一番好きかを試そうという企画(笑)。

結論はヴーヴをワイングラスで、が一番香りが広がって味がまろやかでよかったです♪

お惣菜はトータル4183円(レジ袋代含む)でした。

10月3日(日)10:10

「朝ゴハンのパンを買いに行ってくる~♪」と出かけた家族が買ってきたのは、まさかの崎陽軒のシウマイとピラフ弁当!!(笑)

野菜不足を気遣って、サラダも買ってきてくれました。

<私的メモ>
    きのこシウマイ@670
    昔ながらシウマイ@620
    横濱ピラフ@660

昨日のシャンパンも残ってるし、朝からいただいちゃうよね~o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

で、そんなことをしてたら今日のコンサートの開演時間をすっかり勘違いしてて・・・

せっかく優雅な朝ゴハンだったのに、私ひとりチェックアウト前にめっちゃバタバタしました(汗)。

ルミネ (横浜店) ショッピングモール

11:51に部屋を出て、11:53にチェックアウト&荷物預け、11:55にはホテルからタクシーに乗ってKAAT神奈川芸術劇場に向かってました。

ホテルのスタッフさんたちの連携プレイが素晴らしい☆.。.:*・゜

タクシーも25分くらいかかると言われたけど、急いでくれて15分くらいで着きました!

というわけで、余裕を持って(笑)劇場前の大きなポスターをパチリ☆

KAAT神奈川芸術劇場 名所・史跡

適度な大きさでよかったです by りぽちゃんさん

KAAT(カアト、と読みます)は空間がとても広く取ってあり、開放感のある作りになっていました。

スタッフさんが出入りするところに「か」の暖簾が掛かっててカワイイ☆彡

12:30

とうとう芳雄とあやこさまのデュエットを生で聴ける日がやってきました・・・(≧ω≦。)

お席はS席1階13列のセンターブロック@11000でとっても観やすい☆

芳雄トート、あやこさまエリザベートで歌う『私が踊る時』はもうサイコー!

でもあやこさまはちょっと歌詞が飛んでしまって、MCの時にとても悔しがってました(笑)。

いつも時間オーバーするほどめっちゃ喋る芳雄も、人様のコンサートなのであまり長々喋らず(笑)、でもちゃんとみんなを楽しませてくれました♪(芳雄の妹さんがあやこさまと同期の元タカラジェンヌで昔から仲が良いみたいです)

はぁ~、来てよかったです(p≧∀≦q)〃

14:45

終演後は横浜中華街へ。

どこかで中華を食べたい気もするけど、お店がたくさんありすぎてどこがいいのかわからない・・・

横浜中華街 テーマパーク

で、どうしても見たかったものだけ見ようとやってきたのは関帝廟。

横浜中華街関帝廟 名所・史跡

特にお詣りするとかではないのですが、一度見てみたかったんです。

見られて満足~♪(笑)

関帝廟通りの途中にあった山下町公園。

ここでは皆さんのんびり休憩中。

なんかお商売しているおばあちゃんがいました・・・

山下町公園 公園・植物園

と、目の前に横浜大世界と書かれた建物が!

大世界と言えば、昨日日比谷シャンテで見た彩風咲奈さんのお衣装の場面・・・

大阪ミナミ辺りにありそうな雰囲気が漂っていますが(笑)、お土産物屋さんの集合体?のような感じでした。

横浜大世界 専門店

15:25

地下鉄に乗ってホテルに戻ってきました。

地下のペストリーショップ、ドーレを覗いてみます。

ドーレ グルメ・レストラン

なになに?ごちそうマフィンとな?

黒毛和牛のカイノミを大ぶりにカットして、マッシュポテトやキノコのソテーをイングリッシュマフィンでサンドしているそう。

お値段なんと@750ですW(`0`)W

他にも美味しそうなサンドイッチやケーキが・・・

サンドイッチ2種セット(ローストビーフサンド、ジャンボンブランとパンプキンサラダのサンド)@560も購入。

チケットとホテルを手配したお礼に家族がごちそうしてくれました!

ホテルロビーの装花をパチリ☆

ゲットウの実、ノバラの実、バンダ、ドウダンツツジと説明書きがありました。

荷物を受け取って、羽田空港へのバス停に向かいます。

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ 宿・ホテル

SPGアメックスカードで無料宿泊 by りぽちゃんさん

こんなステキな横浜ポルタを通って、

横浜ポルタ ショッピングモール

横浜シティエアターミナル、YCATに到着。

バスを待つ間にあやこさまコンサートで使ったペンライトを2人でパチリ☆

そんなことしてたらバスがやってきました。

横浜シティ エア ターミナル 乗り物

15:50

交通系ICカードで@590をお支払い。

横浜ー羽田ってお安いんですね~。

路線バス扱いで、リムジンバスじゃないからなのかな?

所要時間も25分くらいと早いのが嬉しい♪

路線バス (京浜急行バス) 乗り物

ちょうどベイブリッジに差しかかったところで、車窓からはTHE 横浜☆な風景が見えました!

私は反対側に座っていたので、写真は家族が撮ったものを拝借~。

横浜ベイブリッジ 名所・史跡

羽田空港でバスが停車したのは南ウイング側。

伊丹行きは北ウイングなので、ちょっと遠いな~と思いながら建物の中に入ったのですが・・・

目の前に現れた大好きなじゃがポックル@820に狂喜乱舞(笑)。

羽田空港(東京国際空港) 空港

ここは一体…!?と見上げると、北海道どさんこプラザというお土産ショップでした!

北海道どさんこプラザ 羽田空港店 お土産屋・直売所・特産品

横浜に行ったのに北海道土産を買い込みます(笑)。

五島軒コーンポタージュおかき@500に燻じゃが@500、母にいかめし@760など・・・

ここの買い物だけでめっちゃ大荷物になっちゃった(*´∪`*a゙

16:30

サクララウンジで先ほどホテルで買ったサンドイッチをいただきます(^人^)

堅めのフランスパンかと思ったら意外と柔らかくて、ローストビーフもハム&パンプキンサラダもどちらもめちゃウマ~♪

左のごちそうマフィンは帰ってから温めていただきましたが、柔らかさもそのままで中のマッシュポテトも絶妙(←ポテト好き)、@750の価値は充分にありました!

羽田空港国内線ラウンジ 北ウィング (サクララウンジ) 空港ラウンジ

登場前にさらにお買い物~。

14番ゲートに近いブルースカイで皇居外苑のどら焼きときんつばを実家用に。

ちょっと食べてみたくなって自分用に単品のどら焼き@324も購入しましたが、これ、とっても美味しかったです!

生地もしっとりモチモチ、餡も甘すぎず上品なお味でした(*´∀`*)

羽田空港内ブルースカイ 専門店

そして家族は先ほどの横浜大世界のふかひれスープを・・・( *´艸`)

中に入っていたのはかなり小さなふかひれだったようですが(笑)。

17:30

お土産を買ってたらちょっとギリギリになって、後ろから数えた方が早いくらい最後の方に乗り込みました・・・(汗)

羽田から伊丹に向けて離陸します。

18:40

伊丹到着後はNICK STOCKへ。

大阪国際空港 (伊丹空港) 空港

ここのお気に入りポイントはグラスのスパークリングワイン@550があること!(笑)

肉が旨いカフェ NICK STOCK 伊丹空港店 グルメ・レストラン

ポテト@440をアテにいただき、タンドリーチキン@968の出来上がりを待ちました。

とても柔らかくって、さすが「肉が旨いカフェ」と銘打ってるだけありますね!

スパークリングを追加で頼んだらグラスが変わってましたww

チケットとホテル手配のお礼に、とここも家族が出してくれました~(感謝!!)。

小一時間ほどゆっくりして、伊丹空港で解散。

家族はバスで、私はコウペンちゃんに見送られながら電車を乗り継いで帰りました。

単に飲んだくれていただけのような気もする2日間ですが、とても楽しく過ごせましたヽ(。´▽`。)ノ

阪急宝塚線 乗り物

• ぽぽさん 2021/11/08 04:16:51
    あー、忘れてた。
    りぽちゃんさん

こんばんは?おはようございます?
    変な時間にすみませんʕʘ‿ʘʔ
    (20時に寝て3時半に目が覚めました)

先日、羽田空港利用した時、何か忘れてる?と気になってましたが思い出せず、しばらくモヤモヤ。
    旅行記読んで思い出しました!
    交通系ICカードをタッチして、20マイルをプレゼントもらうの忘れてた(^_^;)
    (どーでもイイことですみません笑)
    スッキリしました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

りぽちゃんさん、芳雄さんLOVE♡なんですね。
    ミュージカル界のプリンス、いつか観劇してみたいとおもいます。

お部屋でのお食事、夜、朝とも美味しそうなものチョイスされてますよね。お行儀悪くても人目気にせずのんびり食べれるお部屋食好きです(^^)
    NICK STOCKもチェックチェック。

「元禄バロックロック/The Fascinatioin」始まりましたね(^^)
    まだ先ですが今からワクワクしてます♪
    ただ…利用する便が運休になってしまいました。が、まだJALから連絡きません(T . T)
    這ってでも行きます←何日かかる?www

ぽぽ

りぽちゃん

りぽちゃんさん からの返信 2021/11/08 19:22:39
    RE: あー、忘れてた。
    ぽぽさま、こんばんは〜☆

え〜、めっちゃ早寝早起きΣ(ω・`/)/
    3時半・・・まだ起きてたな〜(笑)

20マイルプレゼント、急いでたりすると忘れがちですよね〜。
    思い出せてよかったのか、忘れてたことを残念がるべきか・・・(*´艸`*)
    次回は必ずや!!ですね☆

はい、劇的芳雄LOVERですo(*≧ω≦*)o
    ファンクラブの更新もこの間済ませたところですww
    身長が高いので舞台映えしますし、何よりも圧倒的な歌唱力が大好きです。
    ビジュアルは特に・・・ですが(笑)
    『エリザベート』とか『モーツァルト!』(←これはもう卒業しましたが)とか
    大作ミュージカルだとより楽しんでいただけるかと。
    コメディセンスもあるので、『プロデューサーズ』もよかったですよ♪

部屋食、好きなものを好きなように飲んで食べられるのがいいですよねヽ(´∀`*)ノ
    それに今回はシャンパンもガッツリ楽しめましたし♪
    外で飲むと高いので、高級シャンパンは部屋食に限ります!(笑)

花組さん、土曜日の初日を観てきました〜♪
    普段あまり宝塚をご覧にならない方でも楽しめそうな感じです☆.。.:*・゜
    個人的には大好きな水美舞斗(みなみ まいと)さんの羽根の大きさがビミョーでしたが(;;)
    レストランの花組公演メニューも良さげでした!
    私はフルールのスターバスケット(サンドイッチやらポテトやら)とジェラートをいただきました。
    あと、宝塚歌劇の殿堂も時間があったらぜひ〜。
    あ、タオルは新作が3種類追加されてたんですが、とりあえず保留してます。
    だって全部買ったら6600円ですよ〜。。。
    高くないですか!?(笑)

でも利用便が運休!?
    来月のことだし、JALもまだ調整中なのでしょうか・・・
    絶対、這ってでもいらしてくださいね〜♪(笑)

りぽちゃん

りぽちゃんさんのトラベラーページ