マチュピチュ周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さていよいろマチュピチュに入ります。現地の方ですが日本語でガイドしていただきました。<br />ガイドの同行が必要でしたので、最初のツアーの手配時にマチュピチュまでの同行と遺跡内のガイドを頼んでいました。<br />やはり日本語でガイドしてもらうので良かったです。<br />英語のガイドさんの声も横で聞こえていましたが、ずっとそれに集中するのは辛いな、と思いました。<br />遺跡内についてはテレビ、ガイドブックに取り上げられているのであえて書きませんが、素直に念願の景色が見れて来てよかった、と思いました。まあ雨期なのに2日間ともいい天気であったこともあるんですがね。<br />正面に見える翌日登る予定のワイナピチュ、マチュピチュからだと向こうの段々畑も見えます。そして山の急さもよくわかります。遺跡を回る途中で登山口の確認もしました。<br />ゆっくり遺跡を見学して、1日目の観光終了、外に出たところで、まずトイレです。遺跡内にはトイレは有りません。ちなみに有料です(話は別ですがパリでも公衆トイレは基本的に有料です)。<br />あとはバスに乗って、マチュピチュ村に戻ります。<br />バス停からホテルまでの間でガイドさんがおすすめ(きっと契約してる)のお土産屋さんを説明してくれました。<br />ホテルはエルマピ、日本のガイドブックにのっています。<br />普通のホテルでした。ありがたかったのはツアーについていない夕食がサービスになっていたこと。こういうところではありがたいですね。<br />ここでガイドさんとお別れ、明日、オリャンタイタンポ駅での合流まで、二人だけになりました。<br />ウェルカムドリンクのサービスもあり、ほろ酔いで部屋に戻りシャワーを浴びて爆睡しました。<br />さて、翌日は二人だけで再びマチュピチュ遺跡に向かいワイナピチュ登山です。<br />そこは次回に。<br />

マチュピチュに行こうと計画したらファーストクラスで世界一周になった。その16

12いいね!

2019/01/25 - 2019/02/03

425位(同エリア1176件中)

0

2

consatravelさん

さていよいろマチュピチュに入ります。現地の方ですが日本語でガイドしていただきました。
ガイドの同行が必要でしたので、最初のツアーの手配時にマチュピチュまでの同行と遺跡内のガイドを頼んでいました。
やはり日本語でガイドしてもらうので良かったです。
英語のガイドさんの声も横で聞こえていましたが、ずっとそれに集中するのは辛いな、と思いました。
遺跡内についてはテレビ、ガイドブックに取り上げられているのであえて書きませんが、素直に念願の景色が見れて来てよかった、と思いました。まあ雨期なのに2日間ともいい天気であったこともあるんですがね。
正面に見える翌日登る予定のワイナピチュ、マチュピチュからだと向こうの段々畑も見えます。そして山の急さもよくわかります。遺跡を回る途中で登山口の確認もしました。
ゆっくり遺跡を見学して、1日目の観光終了、外に出たところで、まずトイレです。遺跡内にはトイレは有りません。ちなみに有料です(話は別ですがパリでも公衆トイレは基本的に有料です)。
あとはバスに乗って、マチュピチュ村に戻ります。
バス停からホテルまでの間でガイドさんがおすすめ(きっと契約してる)のお土産屋さんを説明してくれました。
ホテルはエルマピ、日本のガイドブックにのっています。
普通のホテルでした。ありがたかったのはツアーについていない夕食がサービスになっていたこと。こういうところではありがたいですね。
ここでガイドさんとお別れ、明日、オリャンタイタンポ駅での合流まで、二人だけになりました。
ウェルカムドリンクのサービスもあり、ほろ酔いで部屋に戻りシャワーを浴びて爆睡しました。
さて、翌日は二人だけで再びマチュピチュ遺跡に向かいワイナピチュ登山です。
そこは次回に。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
鉄道 観光バス
航空会社
ラタム航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エイチ・アイ・エス

PR

  • アンデネスです。よくここまで作ったと思います。<br />ガイド山の話だと遺跡の下のジャングルにも実は段々畑があるらしいとのことでした。少しずつ発掘しているとのことでした。

    アンデネスです。よくここまで作ったと思います。
    ガイド山の話だと遺跡の下のジャングルにも実は段々畑があるらしいとのことでした。少しずつ発掘しているとのことでした。

  • 画面の右側の林の中が実は遺跡らしいです。

    画面の右側の林の中が実は遺跡らしいです。

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ペルーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ペルー最安 545円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ペルーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP