アマルフィ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
出発時、日本ではクルーズ船のコロナ感染がニュースになっていて、感染者は少し出ていたが、ヨーロッパはまだ少なく、キャンセルもチラっと考えたが、日本より安心かもと思って行くことにした。キャンセルもいなかった。<br />私は特別行きたいという訳ではなかったが、妻がシチリアにどうしても行きたいというので前年も良かった会社のパックツアーにした。今回も良い添乗員さんに恵まれ、ハラハラしながらも楽しい旅であった。<br /><br />2月25日 羽田出発 ミュンヘン ナポリ泊<br />2月26日 ポンペイ見学 ナポリ泊<br />2月27日 ナポリ パレルモ泊<br />2月28日 パレルモ タオルミーナ泊<br />2月29日 タオルミーナ シラクーサ タオルミーナ泊<br />3月 1日 タオルミーナ メッシーナ アルベロベッロ泊<br />3月 2日 アルベロベッロ マテーラ ナポリ泊<br />3月 3日 ナポリ アマルフィ ナポリ泊<br />3月 4日 ナポリ ミュンヘン <br />3月 5日 羽田帰着<br />最後に行ったアマルフィをレポートします。

何とかセーフの南イタリア旅行⑤

8いいね!

2020/02/25 - 2020/03/05

384位(同エリア622件中)

ニシサン

ニシサンさん

出発時、日本ではクルーズ船のコロナ感染がニュースになっていて、感染者は少し出ていたが、ヨーロッパはまだ少なく、キャンセルもチラっと考えたが、日本より安心かもと思って行くことにした。キャンセルもいなかった。
私は特別行きたいという訳ではなかったが、妻がシチリアにどうしても行きたいというので前年も良かった会社のパックツアーにした。今回も良い添乗員さんに恵まれ、ハラハラしながらも楽しい旅であった。

2月25日 羽田出発 ミュンヘン ナポリ泊
2月26日 ポンペイ見学 ナポリ泊
2月27日 ナポリ パレルモ泊
2月28日 パレルモ タオルミーナ泊
2月29日 タオルミーナ シラクーサ タオルミーナ泊
3月 1日 タオルミーナ メッシーナ アルベロベッロ泊
3月 2日 アルベロベッロ マテーラ ナポリ泊
3月 3日 ナポリ アマルフィ ナポリ泊
3月 4日 ナポリ ミュンヘン 
3月 5日 羽田帰着
最後に行ったアマルフィをレポートします。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
観光バス 飛行機
航空会社
ルフトハンザドイツ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
阪急交通社
  • 旅も最終盤です。今日はアマルフィに行きます。とても有名ですが、バスのすれ違いにスリルはありますが、観光地としてはちょっと古いかも知れません。

    旅も最終盤です。今日はアマルフィに行きます。とても有名ですが、バスのすれ違いにスリルはありますが、観光地としてはちょっと古いかも知れません。

  • ナポリの混雑を抜けて南へ向かいます。<br />何回も通った道です。<br />ナポリは大都市できれいなところ、そうでないところ、安全そうなところ、そうでないところが混在している感じです。

    ナポリの混雑を抜けて南へ向かいます。
    何回も通った道です。
    ナポリは大都市できれいなところ、そうでないところ、安全そうなところ、そうでないところが混在している感じです。

  • 途中、石切場の下のお店で休憩。リモンチェッロの工場とショールーム。

    途中、石切場の下のお店で休憩。リモンチェッロの工場とショールーム。

  • かなりスリルのある道である。

    かなりスリルのある道である。

  • 真下に海岸が見える。

    真下に海岸が見える。

  • 展望台から見下ろす。

    イチオシ

    展望台から見下ろす。

  • 海岸に見どころが点在しているが、アマルフィしか行きませんでした。でも、自由行動だったので楽しかったです。

    海岸に見どころが点在しているが、アマルフィしか行きませんでした。でも、自由行動だったので楽しかったです。

  • 海岸は石ころでビーチとしては使われていないようです。

    海岸は石ころでビーチとしては使われていないようです。

  • 大聖堂は残念ながらクローズでした。お買い物はあまりしないので、食べ歩きをしました。

    大聖堂は残念ながらクローズでした。お買い物はあまりしないので、食べ歩きをしました。

  • 昼食を食べたお店。

    昼食を食べたお店。

  • 大好きなムール貝がありました。量も満足です。

    大好きなムール貝がありました。量も満足です。

  • ペスカトーレもおいしかったです。貝がかぶりましたが。

    ペスカトーレもおいしかったです。貝がかぶりましたが。

  • それにオムレツを頼みました。量もほどよいと、やったと思います。

    それにオムレツを頼みました。量もほどよいと、やったと思います。

  • お菓子を食べた店。

    お菓子を食べた店。

  • アマルフィ名物のお菓子を食べました。

    アマルフィ名物のお菓子を食べました。

  • 大聖堂は入り口まで。

    大聖堂は入り口まで。

  • 急に雲行きがあやしくなりました。

    急に雲行きがあやしくなりました。

  • 集合時間まで雨宿りもかねてケーキ屋(チョコレート屋かも)さんのカフェに入りました。とても甘かったです。小さくて良かった。

    集合時間まで雨宿りもかねてケーキ屋(チョコレート屋かも)さんのカフェに入りました。とても甘かったです。小さくて良かった。

  • 雨はすばらしいお土産をくれました。アマルフィの虹です。

    イチオシ

    雨はすばらしいお土産をくれました。アマルフィの虹です。

  • かなり恐ろしいところを通ります。

    かなり恐ろしいところを通ります。

  • その急な崖にブドウを作っています。

    その急な崖にブドウを作っています。

  • ナポリに帰ってきました。

    ナポリに帰ってきました。

  • 夕食を食べに行ったらお店が開いていません。それでヌゥオーボを見に言いてヒマつぶししたのですが、連絡ミスのようでしたが、お店が休みでなかったので良かったです。

    夕食を食べに行ったらお店が開いていません。それでヌゥオーボを見に言いてヒマつぶししたのですが、連絡ミスのようでしたが、お店が休みでなかったので良かったです。

  • ナポリと言えばピザ。1人1枚はきついです。ヘタ?を食べきれませんでした。

    イチオシ

    ナポリと言えばピザ。1人1枚はきついです。ヘタ?を食べきれませんでした。

  • 食べきれないと言いつつデザートはペロリと食べました。

    食べきれないと言いつつデザートはペロリと食べました。

  • いよいよ帰国です。ナポリからミュンヘンです。北イタリア乗り換えでなく、万一足止めがあってもドイツは大丈夫だろう(とその時は真剣に考えていました)

    いよいよ帰国です。ナポリからミュンヘンです。北イタリア乗り換えでなく、万一足止めがあってもドイツは大丈夫だろう(とその時は真剣に考えていました)

  • どこの山かわかりませんが、アルプスが見えました。

    どこの山かわかりませんが、アルプスが見えました。

  • ミュンヘンは買い物の時間もなく乗り換えでした。機内で特別に連絡先を書かされました。たぶん感染者が発生した時の連絡用だと思います。<br />羽田ではいつも通りでモニターの検温だけです。水際対策ってしてないのと不安になりました。<br />帰国して2週間自主的に自粛しました。県から海外渡航者は近くの保健所に連絡して下さいという広報があったのは帰国してから13日目でした。<br />熱もなくいたって元気と申告したらけっこうですと言われました。<br />今回はセーフでしたが、北イタリアのツアーも出ていましたからもっと大変だったと思います。一応、マスクは十分な数持参しましたし、消毒用のナプキンも多めに持っていきました。

    ミュンヘンは買い物の時間もなく乗り換えでした。機内で特別に連絡先を書かされました。たぶん感染者が発生した時の連絡用だと思います。
    羽田ではいつも通りでモニターの検温だけです。水際対策ってしてないのと不安になりました。
    帰国して2週間自主的に自粛しました。県から海外渡航者は近くの保健所に連絡して下さいという広報があったのは帰国してから13日目でした。
    熱もなくいたって元気と申告したらけっこうですと言われました。
    今回はセーフでしたが、北イタリアのツアーも出ていましたからもっと大変だったと思います。一応、マスクは十分な数持参しましたし、消毒用のナプキンも多めに持っていきました。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP