士別・和寒・下川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2021年夏の日本旅の様子を綴らせて頂いておりますが、本旅行記が第三部ということになります。<br /><br />前日は軽めの18きっぷ旅程にて、新十津川界隈などを散策させて頂きましたが、翌日は本格的な旅立ち前の準備日としての位置づけでして、町内で動き回ります。<br /><br />和寒町がコロナ禍対策の一環として、町民向けに500円×10枚のクーポンを配布していて、町内の対象店舗で使い切る必要があったのですが、暫く和寒を離れることになりそうでしたので、使用期限(同年8月末まで)はカエルってきてからも十分間に合うとは思ったのですが、一応、9月の抽選に向けての最低限の抽選権は確保しておこうと、取り敢えず5店舗目分までのスタンプをゲットするべく、この日に残り2店舗を廻ります。<br /><br />尚、時期を重なるようにして、もっと広域のより観光客向けのスタンプラリー(士別市・和寒町・剣淵町・幌加内町が対象)も開催されていて、各市町のスタンプを4つずつ(それぞれ、”食”と”観光”のスタンプを二つずつ)集めると、豪華賞品が当たる(?)らしいので、地の利を生かして、このスタンプラリー(以下道北スタンプラリー)にも参加させて頂くことにします。<br /><br />という訳で、この日は、コロナ禍対策クーポン使用とスタンプラリースタンプゲットの二つの目的を達成するべく、町内を自転車で巡っただけの旅程、ということになりますので、かなり短めの内容となっておりますことを予めお詫び申し上げます。<br /><br />(表紙:酷暑の中で干上がり気味の南丘森林公園内の池の様子。)

2021夏・日本旅(パート3:和寒町内でスタンプを集めた一日)

19いいね!

2021/07/21 - 2021/07/21

66位(同エリア111件中)

6

36

ケロケロマニア

ケロケロマニアさん

この旅行記のスケジュール

2021/07/21

この旅行記スケジュールを元に

2021年夏の日本旅の様子を綴らせて頂いておりますが、本旅行記が第三部ということになります。

前日は軽めの18きっぷ旅程にて、新十津川界隈などを散策させて頂きましたが、翌日は本格的な旅立ち前の準備日としての位置づけでして、町内で動き回ります。

和寒町がコロナ禍対策の一環として、町民向けに500円×10枚のクーポンを配布していて、町内の対象店舗で使い切る必要があったのですが、暫く和寒を離れることになりそうでしたので、使用期限(同年8月末まで)はカエルってきてからも十分間に合うとは思ったのですが、一応、9月の抽選に向けての最低限の抽選権は確保しておこうと、取り敢えず5店舗目分までのスタンプをゲットするべく、この日に残り2店舗を廻ります。

尚、時期を重なるようにして、もっと広域のより観光客向けのスタンプラリー(士別市・和寒町・剣淵町・幌加内町が対象)も開催されていて、各市町のスタンプを4つずつ(それぞれ、”食”と”観光”のスタンプを二つずつ)集めると、豪華賞品が当たる(?)らしいので、地の利を生かして、このスタンプラリー(以下道北スタンプラリー)にも参加させて頂くことにします。

という訳で、この日は、コロナ禍対策クーポン使用とスタンプラリースタンプゲットの二つの目的を達成するべく、町内を自転車で巡っただけの旅程、ということになりますので、かなり短めの内容となっておりますことを予めお詫び申し上げます。

(表紙:酷暑の中で干上がり気味の南丘森林公園内の池の様子。)

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
徒歩 バイク
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • という訳で、まずはコロナ禍対策クーポンと道北スタンプラリーに関して。<br /><br />昨年に引き続き、コロナ禍対策の一環として、和寒町様が町民向けに500円×10枚のクーポンを配布して下さいました。有難うございます。<br /><br />このクーポンは町内の殆どの店舗で使用できるのですが、一部対象店舗では、このクーポンを利用してお買い物・飲食すると、スタンプが押してもらえます。<br /><br />一店舗につき、スタンプは1回限りなので、正確には10店舗別々で巡ると、9月に開催される抽選会の抽選権が3回得られるのですが、私はコンビニで500円ギリギリのお買い物をして(しかもポイントを付けてもらって)、というのがこのクーポンでの使用法のメインのため、既にこの時点で6枚分は町内のキリンコンビニ・タヌキコンビニで使い切っております。<br /><br />コンビニの重複分はスタンプが押せてませんので、6枚使った時点で、スタンプはまだ3つしか貯まっておりません。なので、最低抽選権確保のための5つ達成までには、あと別の店で二つ押してもらう必要がありました。<br /><br />で、せっかくなので、この二つを押してもらう際に、左側の道北スタンプラリーの対象店舗を利用することで、こちらのスタンプもゲットしてしまおう、という、貧民らしいセコいかんガエル方から、この日の旅程は始まります。

    という訳で、まずはコロナ禍対策クーポンと道北スタンプラリーに関して。

    昨年に引き続き、コロナ禍対策の一環として、和寒町様が町民向けに500円×10枚のクーポンを配布して下さいました。有難うございます。

    このクーポンは町内の殆どの店舗で使用できるのですが、一部対象店舗では、このクーポンを利用してお買い物・飲食すると、スタンプが押してもらえます。

    一店舗につき、スタンプは1回限りなので、正確には10店舗別々で巡ると、9月に開催される抽選会の抽選権が3回得られるのですが、私はコンビニで500円ギリギリのお買い物をして(しかもポイントを付けてもらって)、というのがこのクーポンでの使用法のメインのため、既にこの時点で6枚分は町内のキリンコンビニ・タヌキコンビニで使い切っております。

    コンビニの重複分はスタンプが押せてませんので、6枚使った時点で、スタンプはまだ3つしか貯まっておりません。なので、最低抽選権確保のための5つ達成までには、あと別の店で二つ押してもらう必要がありました。

    で、せっかくなので、この二つを押してもらう際に、左側の道北スタンプラリーの対象店舗を利用することで、こちらのスタンプもゲットしてしまおう、という、貧民らしいセコいかんガエル方から、この日の旅程は始まります。

  • という訳で、1店舗目は和寒のお菓子屋さんとして町民なら誰でも知っているフタバ屋さんへ。<br /><br />実はここのすぐ隣にキリンコンビニもあるんですけどね。こちらは既にスタンプ押印済みなので、今回は利用できません…(;´Д`)。

    という訳で、1店舗目は和寒のお菓子屋さんとして町民なら誰でも知っているフタバ屋さんへ。

    実はここのすぐ隣にキリンコンビニもあるんですけどね。こちらは既にスタンプ押印済みなので、今回は利用できません…(;´Д`)。

    フタバ屋 グルメ・レストラン

    シャドークイーンを使用した「魔女の月」 by ケロケロマニアさん
  • で、500円をちょっと超過する位のギリギリのお買い物で、コロナ禍クーポンと道北スタンプラリーの”食”スタンプ、更にはフタバ屋さんのスタンプカード(有効期限なし)のスタンプまでゲット。<br /><br />20円程の出費でポイント(スタンプ)三重取りですな~( ´∀` )。

    で、500円をちょっと超過する位のギリギリのお買い物で、コロナ禍クーポンと道北スタンプラリーの”食”スタンプ、更にはフタバ屋さんのスタンプカード(有効期限なし)のスタンプまでゲット。

    20円程の出費でポイント(スタンプ)三重取りですな~( ´∀` )。

  • で、今度は道北スタンプラリーの”観光”スタンプゲットのため、和寒駅傍のこちらに立ち寄ります。<br /><br />4トラさんには数年前に施設登録させて頂いたスポットなのですが、徐々にクチコミが増えてきていることを嬉しく感じます。

    で、今度は道北スタンプラリーの”観光”スタンプゲットのため、和寒駅傍のこちらに立ち寄ります。

    4トラさんには数年前に施設登録させて頂いたスポットなのですが、徐々にクチコミが増えてきていることを嬉しく感じます。

    わっさむ町食と観光情報案内所 お土産屋・直売所・特産品

  • 今ではこちらの施設内に、和寒駅のスタンプも常備されるようになりましたね。<br />是非、和寒ご訪問の際は、記念に押印していって下さいね。

    今ではこちらの施設内に、和寒駅のスタンプも常備されるようになりましたね。
    是非、和寒ご訪問の際は、記念に押印していって下さいね。

  • という訳で、和寒の”観光”スタンプ一つ目をゲット。<br /><br />因みに、このスタンプラリーのルールでは、”食”のスタンプに関しては、何かしらの支払いを伴わないとスタンプを押してもらえませんが、”観光”のスタンプに関しては、無料で押してもらえる施設もあります(←勿論貧民なので、”観光”スタンプに関しては、最優先で無料のスポットに足を運ぶのでござる…。)。

    という訳で、和寒の”観光”スタンプ一つ目をゲット。

    因みに、このスタンプラリーのルールでは、”食”のスタンプに関しては、何かしらの支払いを伴わないとスタンプを押してもらえませんが、”観光”のスタンプに関しては、無料で押してもらえる施設もあります(←勿論貧民なので、”観光”スタンプに関しては、最優先で無料のスポットに足を運ぶのでござる…。)。

  • で、今度は”食”のスタンプ二つ目をゲットするために、同じく和寒駅前にあるこちらのお店へ。

    で、今度は”食”のスタンプ二つ目をゲットするために、同じく和寒駅前にあるこちらのお店へ。

    つたや食堂 グルメ・レストラン

    冷しラーメンをオーダーしてみました by ケロケロマニアさん
  • 勿論、町民なので、何度も利用しているお店なのですが、この日は暑かったので、初めて冷しラーメンをオーダーしてみました。

    勿論、町民なので、何度も利用しているお店なのですが、この日は暑かったので、初めて冷しラーメンをオーダーしてみました。

  • で、勿論、コロナ禍クーポン利用の方のスタンプと、道北スタンプラリー”食”のスタンプの双方をゲット!<br /><br />これで、コロナ禍クーポンスタンプラリーは5店舗達成で、抽選権を獲得、道北スタンプラリーに関しては、和寒町内では”観光”のスタンプ一つを残すのみ、となりました。

    で、勿論、コロナ禍クーポン利用の方のスタンプと、道北スタンプラリー”食”のスタンプの双方をゲット!

    これで、コロナ禍クーポンスタンプラリーは5店舗達成で、抽選権を獲得、道北スタンプラリーに関しては、和寒町内では”観光”のスタンプ一つを残すのみ、となりました。

  • で、その”観光”スタンプを求めて、これから向かうのが南丘森林公園です。<br />画像の”フリー”マークが付されている施設が、無料で”観光”スタンプを押せる場所なのですが、和寒町内には、上述の食と観光情報案内所とここだけが、無料で押せる施設ということになります。

    で、その”観光”スタンプを求めて、これから向かうのが南丘森林公園です。
    画像の”フリー”マークが付されている施設が、無料で”観光”スタンプを押せる場所なのですが、和寒町内には、上述の食と観光情報案内所とここだけが、無料で押せる施設ということになります。

  • でも、同じ町内でも、実は南丘森林公園はちょっと遠いのです…。<br /><br />お車族の方なら7キロなんて大した距離じゃないですが、この酷暑の日に炎天下で7キロ自転車漕ぐのは、案外大変なのでして…(;´Д`)。

    でも、同じ町内でも、実は南丘森林公園はちょっと遠いのです…。

    お車族の方なら7キロなんて大した距離じゃないですが、この酷暑の日に炎天下で7キロ自転車漕ぐのは、案外大変なのでして…(;´Д`)。

  • 無事、辿り着きスタンプゲットできますように、そして、お家にカエルれますように…。地神様にもお祈りしていきましょう…。

    無事、辿り着きスタンプゲットできますように、そして、お家にカエルれますように…。地神様にもお祈りしていきましょう…。

  • 途中、和寒町内でも南西側に位置する中和地区を経由していきます。<br /><br />こんな石碑も建っているんですよ( ´∀` )。

    途中、和寒町内でも南西側に位置する中和地区を経由していきます。

    こんな石碑も建っているんですよ( ´∀` )。

  • しかし、この辺まで来ると、人目もあまりつかないですから、ポイ捨ても酷い。<br /><br />クソ車族の連中のマナーの悪さには、腹が立つ以上に悲しさしか残りませんね。<br /><br />狐さんも狸さんも、鹿さんも…。

    しかし、この辺まで来ると、人目もあまりつかないですから、ポイ捨ても酷い。

    クソ車族の連中のマナーの悪さには、腹が立つ以上に悲しさしか残りませんね。

    狐さんも狸さんも、鹿さんも…。

  • そして、かかしさんもトンボさんも見ていますよ。<br /><br />くれぐれも不法投棄は止めましょう。幾ら小さくても少量でも犯罪です!

    そして、かかしさんもトンボさんも見ていますよ。

    くれぐれも不法投棄は止めましょう。幾ら小さくても少量でも犯罪です!

  • 一応は道道扱いの道。鷹栖町を経て、旭川まで向かうことが出来ます。<br /><br />でも改めて99号って、ラオウの背番号みたいやな…(^^;)。

    一応は道道扱いの道。鷹栖町を経て、旭川まで向かうことが出来ます。

    でも改めて99号って、ラオウの背番号みたいやな…(^^;)。

  • それにしても暑い一日。<br /><br />中和地区の居住地エリアを抜けると、森林公園までは上り坂が続きます。<br /><br />ハヒー、あぢーよ~(~_~;)。

    それにしても暑い一日。

    中和地区の居住地エリアを抜けると、森林公園までは上り坂が続きます。

    ハヒー、あぢーよ~(~_~;)。

  • 熱中症で倒れてもいけませんので、ゆっくりと休憩しながら上りましょうね。<br /><br />ケロアスちゃんも流石に暑そうなお顔(?)をしていらっしゃいます。<br /><br />てか、今日に関しては、上り坂があるのでケロアメちゃん(18段変速のMTBの子)で来た方が良かったかな…(;´Д`)。

    熱中症で倒れてもいけませんので、ゆっくりと休憩しながら上りましょうね。

    ケロアスちゃんも流石に暑そうなお顔(?)をしていらっしゃいます。

    てか、今日に関しては、上り坂があるのでケロアメちゃん(18段変速のMTBの子)で来た方が良かったかな…(;´Д`)。

  • そんなこんなで、何とか森林公園入口にとうちゃこ。

    そんなこんなで、何とか森林公園入口にとうちゃこ。

  • 道道分岐からすぐ下ったところに見えてくるのが、こちらの”ダム湖”なんですが…。<br /><br />ありゃ、水量が少ないな…。

    道道分岐からすぐ下ったところに見えてくるのが、こちらの”ダム湖”なんですが…。

    ありゃ、水量が少ないな…。

  • と思っていたら、まだ入り口付近の方が水量は多かったようで、中に入れば入るほど、水量が減っていきます。<br /><br />大丈夫か、南丘森林公園。<br /><br />北海道は融雪水が長く残る関係で、このような光景を目の当たりにすることは案外珍しいんです。よっぽど暑い日が続いたんでしょうね。好天も続いたし…。

    と思っていたら、まだ入り口付近の方が水量は多かったようで、中に入れば入るほど、水量が減っていきます。

    大丈夫か、南丘森林公園。

    北海道は融雪水が長く残る関係で、このような光景を目の当たりにすることは案外珍しいんです。よっぽど暑い日が続いたんでしょうね。好天も続いたし…。

  • 和寒の町花、カタクリとともに、カヌーも描かれています。

    和寒の町花、カタクリとともに、カヌーも描かれています。

  • 通常なら、ここでカヌーを楽しむ方々の光景も多く目にするのですが…。

    通常なら、ここでカヌーを楽しむ方々の光景も多く目にするのですが…。

  • まあ、何はともあれ、本日の訪問目的はスタンプゲット、ですので、管理棟へと足を運びましょう。<br /><br />でも、静かだな…。

    まあ、何はともあれ、本日の訪問目的はスタンプゲット、ですので、管理棟へと足を運びましょう。

    でも、静かだな…。

    南丘森林公園 公園・植物園

    湖が干上がっていて吃驚しました by ケロケロマニアさん
  • 受付のところの掲示を見ると、何と4時半まで戻って来ない、とのこと。<br /><br />そりゃ、幾ら何でも遅すぎるなと思い、ここに至る途中に草刈りをしていたおっさんの元へと戻り、”スタンプ押してケロ~”的な交渉をしてみました。

    受付のところの掲示を見ると、何と4時半まで戻って来ない、とのこと。

    そりゃ、幾ら何でも遅すぎるなと思い、ここに至る途中に草刈りをしていたおっさんの元へと戻り、”スタンプ押してケロ~”的な交渉をしてみました。

  • すると、どうやらこの時間帯にここを管理しているおっさんは二人いるようで、管理棟の鍵はもう一人のおっさんが持っているとのこと。<br /><br />どうやら、今交渉したおっさんが、このもう一人のおっさんを呼びに行ってくれるようですので、申し訳ございませんが、ここで暫く待たせて頂きましょう。

    すると、どうやらこの時間帯にここを管理しているおっさんは二人いるようで、管理棟の鍵はもう一人のおっさんが持っているとのこと。

    どうやら、今交渉したおっさんが、このもう一人のおっさんを呼びに行ってくれるようですので、申し訳ございませんが、ここで暫く待たせて頂きましょう。

  • で、おっさんがやって来て、無事”業務”を果たされた後に、再び作業場へと向かわれました。<br /><br />たった一つのスタンプのために、お仕事の邪魔してごめんね。おっさん!

    で、おっさんがやって来て、無事”業務”を果たされた後に、再び作業場へと向かわれました。

    たった一つのスタンプのために、お仕事の邪魔してごめんね。おっさん!

  • という訳で、道北スタンプラリー台紙の上から二列目の和寒町スタンプはこれで4つコンプリートです( ´∀` )。<br /><br />それにしても、士別(残り1つ)や剣淵(残り3つ)は近いから良いものの、鬼門はやっぱり最後の列の幌加内町(残り4つ)だよな…。果たしてコンプリートはどうなることやら…(~_~;)。<br /><br />因みに、道北スタンプラリーに関しては、別にコンプリートでなくても応募することは可能なので、まあ、無理なら中途半端で諦める可能性もありますな。

    という訳で、道北スタンプラリー台紙の上から二列目の和寒町スタンプはこれで4つコンプリートです( ´∀` )。

    それにしても、士別(残り1つ)や剣淵(残り3つ)は近いから良いものの、鬼門はやっぱり最後の列の幌加内町(残り4つ)だよな…。果たしてコンプリートはどうなることやら…(~_~;)。

    因みに、道北スタンプラリーに関しては、別にコンプリートでなくても応募することは可能なので、まあ、無理なら中途半端で諦める可能性もありますな。

  • で、奥の方は完全に干上がっている森林公園内の様子を憂いつつ、お家へとカエルことにしましょう。

    で、奥の方は完全に干上がっている森林公園内の様子を憂いつつ、お家へとカエルことにしましょう。

  • 途中、こちらの産直に寄って、飲み物を購入しましょう。<br /><br />あー、暑かった。

    途中、こちらの産直に寄って、飲み物を購入しましょう。

    あー、暑かった。

    和寒農産物直売所ななかまど お土産屋・直売所・特産品

    新鮮な農産物が安価で購入できます by ケロケロマニアさん
  • これだけ猛暑が続くと、今年の収穫は色々と心配だな~、なんて、他人事のように町内の農家さんのことも憂いつつ、早めに帰宅しこの日の行程は終了です。

    これだけ猛暑が続くと、今年の収穫は色々と心配だな~、なんて、他人事のように町内の農家さんのことも憂いつつ、早めに帰宅しこの日の行程は終了です。

  • 因みに、スタンプはもう押せませんでしたが、タヌキコンビニも立ち寄って、コロナ禍クーポンを使っての500円ちょっとのお買い物。ここで出来るだけ、ボーナストリポイントが付く商品を購入し、セコく50トリポイント程を加算しておきましょう。<br /><br />先に立ち寄ったフタバ屋さんで購入したお菓子類も併せて、これらが明日以降の旅先における携行食ということになります。

    因みに、スタンプはもう押せませんでしたが、タヌキコンビニも立ち寄って、コロナ禍クーポンを使っての500円ちょっとのお買い物。ここで出来るだけ、ボーナストリポイントが付く商品を購入し、セコく50トリポイント程を加算しておきましょう。

    先に立ち寄ったフタバ屋さんで購入したお菓子類も併せて、これらが明日以降の旅先における携行食ということになります。

  • で、ここからは後日談。<br /><br />コロナ禍クーポンスタンプラリーの抽選会は9月5日に行われました。<br /><br />上述の通り、私は5店舗しか巡れていませんので、この画像における(1)の該当となり、抽選権は1回のみ(+ボックスティッシュ)ということになります。

    で、ここからは後日談。

    コロナ禍クーポンスタンプラリーの抽選会は9月5日に行われました。

    上述の通り、私は5店舗しか巡れていませんので、この画像における(1)の該当となり、抽選権は1回のみ(+ボックスティッシュ)ということになります。

  • で、いざ、和寒神社傍にある抽選会場に出陣。(奥に見えるのが和寒町役場)<br /><br />昨年は2回抽選して何れもハズレ、でしたので、勿論1回しか引けない今年もハズレだろうな、と、半ばボックスティッシュだけを貰いに行くようなやる気のなさで、抽選したのですが…。

    で、いざ、和寒神社傍にある抽選会場に出陣。(奥に見えるのが和寒町役場)

    昨年は2回抽選して何れもハズレ、でしたので、勿論1回しか引けない今年もハズレだろうな、と、半ばボックスティッシュだけを貰いに行くようなやる気のなさで、抽選したのですが…。

    和寒神社 寺・神社・教会

  • 何と、1回だけの抽選で4等が当たりました~( ´∀` )。<br /><br />まあ、下から2番目、と言われればそれまでなんですが…(^^;)。

    何と、1回だけの抽選で4等が当たりました~( ´∀` )。

    まあ、下から2番目、と言われればそれまでなんですが…(^^;)。

  • で、賞品は何だろう、と思ったら、カップ麺が4つ入ってた( ´∀` )。<br /><br />まあ、これ位のプチ当たりでも嬉しいですよね。<br /><br />という訳で、もれなく貰えるボックスティッシュと併せて、ウキウキ気分へとお家にカエルったのでした…( ´∀` )。<br /><br />因みに、これを書いている同年9月下旬時点で、まだ道北スタンプラリーに関しては、期間継続中ですので、最終報告はそのうちにさせて頂きたいと思います。<br /><br /><br />という訳で、短いですが本旅行記はこれにて終了となります。<br /><br />最後までご閲覧下さり、どうも有り難うございました。

    で、賞品は何だろう、と思ったら、カップ麺が4つ入ってた( ´∀` )。

    まあ、これ位のプチ当たりでも嬉しいですよね。

    という訳で、もれなく貰えるボックスティッシュと併せて、ウキウキ気分へとお家にカエルったのでした…( ´∀` )。

    因みに、これを書いている同年9月下旬時点で、まだ道北スタンプラリーに関しては、期間継続中ですので、最終報告はそのうちにさせて頂きたいと思います。


    という訳で、短いですが本旅行記はこれにて終了となります。

    最後までご閲覧下さり、どうも有り難うございました。

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • マプトさん 2021/10/14 17:50:40
    おっ、ライバル登場!
    ご無沙汰していました。お元気でしたか?前日、レークサイドを通ったら、白鳥が来ていました。萌ゆる秋ですね。
    士別地区4市町のスタンプ、集めていらっしゃるんですね。私らも集めていまして。私らは、あと幌加内の飲食店1つでコンプリートです。和寒は、金子さんとフタバに行きましたよ。

    ケロケロマニア

    ケロケロマニアさん からの返信 2021/10/15 09:50:44
    RE: おっ、ライバル登場!
    マプトさん、こんにちは。
    こちらこそご無沙汰しております。

    今年は夏の猛暑の影響で、南瓜の収穫作業が10月までずれ込むなど、色々と大変でした。そうこうしているうちに今度は出荷作業が始まりますので、今秋は日帰りの近郊旅がメインとなりそうです。

    あのスタンプラリー、マプトさんも参加されているんですね。まあ、全国的に見たら4市町ともそんなにはメジャーでない(むしろ、蕎麦の幌加内が一番有名?)と思われますので、コロナ禍もあって、遠出できない地元民のスタンプコンプリート者が続出することでしょうね。当選者数もそれほどは多くないので、おそらく当たらないかなと諦めてますが、途中で投げ出すのも負けた気になってしまうので、スタンプラリー期間は残り1か月余となりましたが、コンプリートを目指したいと思います。

    私はあと、士別の観光一つと剣淵の観光二つ、剣淵の食を一つ、合計4つ残しています。休みを利用して士別の博物館か羊見学、剣淵はレークサイドと絵本の館、あとどっかで食事して達成しようかなと思案中です。

    余談ですが、4年前にトドックの北海道内179市町村のスタンプラリーに参加したことがあるのですが、あれも179もあるので、コンプリート者は少ないかなと思ったら、300人近くいらしたようです。4市町の狭い範囲内だけで、たった16のスタンプなら、スタンプラリー好きの日本人なら、かなり多く参加されることでしょうね。


    それでは、また!




    > ご無沙汰していました。お元気でしたか?前日、レークサイドを通ったら、白鳥が来ていました。萌ゆる秋ですね。
    > 士別地区4市町のスタンプ、集めていらっしゃるんですね。私らも集めていまして。私らは、あと幌加内の飲食店1つでコンプリートです。和寒は、金子さんとフタバに行きましたよ。
  • ホンチャンさん 2021/09/20 14:24:28
    ヒロシのぼっちキャンプで紹介されてました
    8/31 BS-TBS ヒロシのぼっちキャンプは森林公園のキャンプ場が舞台でした。
    和寒やん!ってみてました。

    ケロケロマニア

    ケロケロマニアさん からの返信 2021/09/22 10:22:04
    RE: ヒロシのぼっちキャンプで紹介されてました
    ホンチャンさん、こんにちは。
    メッセージを有難うございます。

    テレビ放送の件、話題の少ない和寒ですので、放送される旨が町の防災無線でも流れていたんですが、私はテレビがないので観られませんでしたが、ヒロシさんのような有名な方が町のPRをして下さったことを嬉しく思います。

    ヒロシさんの斜に構えた芸風は、今年の南丘森林公園にはぴったりな風情だったのかもしれませんね。

    色々と大変なご時世ですが、ホンチャンさんも機会がございましたら是非、和寒にも遊びに来てくださいね。

    因みにキャンプという意味では、町内にはもう一つ三笠山自然公園のキャンプ場があって、市街地にはこちらの方が近いので、お車がない場合はこちらのキャンプ場利用をお勧め致します。(しかもこちらは無料で利用できます。)

    いつも旅行記をご閲覧下さり、どうも有り難うございます。
    今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。


    byケロケロマニア



    > 8/31 BS-TBS ヒロシのぼっちキャンプは森林公園のキャンプ場が舞台でした。
    > 和寒やん!ってみてました。

    ホンチャン

    ホンチャンさん からの返信 2021/09/22 14:26:34
    RE: RE: ヒロシのぼっちキャンプで紹介されてました
    ケロケロマニアさん

    返信いただき有難うございます
    いつも楽しく拝読させていただいております
    北海道大好き人間ですので、ぜひ和寒まで脚を伸ばしてみたいと思いました。


    ケロケロマニア

    ケロケロマニアさん からの返信 2021/09/22 16:51:41
    RE: RE: RE: ヒロシのぼっちキャンプで紹介されてました
    ご丁寧に有難うございます。

    今夏は利礼にもいらしていたんですね。

    次回ご来道の際は、是非、和寒にもお立ち寄りくださいね( ´∀` )。



    > ケロケロマニアさん
    >
    > 返信いただき有難うございます
    > いつも楽しく拝読させていただいております
    > 北海道大好き人間ですので、ぜひ和寒まで脚を伸ばしてみたいと思いました。
    >
    >
    >

ケロケロマニアさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP