下北沢・明大前旅行記(ブログ) 一覧に戻る
皆様、お久しぶりです。まるきゅーです。<br />フィジーでの隔離旅行記以来投稿を放置しておりました。<br />しかし急に報告することがありますので作成しました。<br />1.フィジーでの生活について<br />詳しくは現在制作中の旅行記が完成してから知ってもらいたいのですが、外出禁止時間がありまた不要不急の外出を自分が控えております。<br />学校もないのでホームステイ先で生活しています。<br />そのため画像がなく作れないという状態です。<br />2.自分の体調について<br />土曜日の(9/18)夕食時から味がなくなったことに気づきコロナと疑っております。<br />また汗が大量に出ている状態です。<br />しかし重症じゃない限り検査は出来ないのですこしの間休養いたします。<br />その分旅行記投稿がさらに遅れます。<br />追記 24日現在体調は回復しました。<br />3.ブログについて<br />ブログを楽天に移転しました。<br />前のブログは見れる状態にはしてあります。<br />(旧ブログのリンク)https://freefiji.fc2.net/ <br />(新ブログのリンク)https://plaza.rakuten.co.jp/feelfijiblog/<br />4.投稿目標について<br />フィジー関連の旅行記は3本くらいは出そうかなと思っています。<br />5.留学期間、帰国日について<br />期間は今のところ1年間を予定してます。<br />帰国日は今のところ未定ですが、シンガポールかシドニーを経由すれば今のところは帰ることができます。<br />6.いつからフィジーに入れるのか<br />フィジーでの接種がほぼ終わった頃に日本、オーストラリアなど一部の国からワクチン接種をした人のみ隔離なし入国可とするらしいです。<br />今回はお知らせなどでしたが次の旅行記から本格始動するので暫くお待ちください。<br />ご覧いただきましてありがとうございました。

お知らせ(コロナの症状が出た件について)

24いいね!

2021/09/17 - 2021/09/17

43位(同エリア119件中)

13

0

まるきゅー

まるきゅーさん

皆様、お久しぶりです。まるきゅーです。
フィジーでの隔離旅行記以来投稿を放置しておりました。
しかし急に報告することがありますので作成しました。
1.フィジーでの生活について
詳しくは現在制作中の旅行記が完成してから知ってもらいたいのですが、外出禁止時間がありまた不要不急の外出を自分が控えております。
学校もないのでホームステイ先で生活しています。
そのため画像がなく作れないという状態です。
2.自分の体調について
土曜日の(9/18)夕食時から味がなくなったことに気づきコロナと疑っております。
また汗が大量に出ている状態です。
しかし重症じゃない限り検査は出来ないのですこしの間休養いたします。
その分旅行記投稿がさらに遅れます。
追記 24日現在体調は回復しました。
3.ブログについて
ブログを楽天に移転しました。
前のブログは見れる状態にはしてあります。
(旧ブログのリンク)https://freefiji.fc2.net/ 
(新ブログのリンク)https://plaza.rakuten.co.jp/feelfijiblog/
4.投稿目標について
フィジー関連の旅行記は3本くらいは出そうかなと思っています。
5.留学期間、帰国日について
期間は今のところ1年間を予定してます。
帰国日は今のところ未定ですが、シンガポールかシドニーを経由すれば今のところは帰ることができます。
6.いつからフィジーに入れるのか
フィジーでの接種がほぼ終わった頃に日本、オーストラリアなど一部の国からワクチン接種をした人のみ隔離なし入国可とするらしいです。
今回はお知らせなどでしたが次の旅行記から本格始動するので暫くお待ちください。
ご覧いただきましてありがとうございました。

PR

この旅行記のタグ

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (13)

開く

閉じる

  • フロンティアさん 2021/09/22 20:36:51
    自宅静養の際の意外な注意点
     こんばんは。土曜日辺りから体調が芳しくないと伺いましたが、幾分落ち着いているでしょうか?
     検査ができないとのことで、不安な気持ちになりますよね・・・他の皆さんが仰るようにまずは無事であることを願っています。
     ただ自宅で休養されるとのことですが、静岡のローカル番組を見たところ、浜松医療センターという静岡では比較的有名な病院に所属している矢野邦夫先生から貴重な話をご教示いただきましたので、参考までにお伝えします。
     矢野先生曰く、自宅療養の際、安静に寝ていがちになるかと思いますが、むしろ可能であれば家の中でなるべく歩いてほしいとのことでした。
     というのも寝たままの場合、ふくらはぎに血栓(血の塊)ができ、それがちぎれて肺まで行き、それにより呼吸困難になる恐れがあるからだそうです。
     あと水分補給も心掛けてくださいとのことでした。
     勿論、頭痛が激しい等状態によっては安静にしなければならないこともあるけど、一概に安静にしていれば良いものでもないそうです。
     それまでは私も自宅療養の時は安静にしなければならないと思っていましたので、驚きました。
     とはいえ一医師のコメントなので、100%正解という確約は出来ませんが、参考までにお伝えします。(そのとおりにするかは自己判断でお願いします。)
     またその話が記してある記事のアドレスを以下に添付しましたので、よければチェックしてみてください。

    https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://www.fnn.jp/articles/amp/230259&ved=2ahUKEwiMuLHIt5LzAhUKrpQKHQGoCDYQtwJ6BAgeEAE&usg=AOvVaw0GkD8JVXgxxH9fxvX2L-0j&ampcf=1&cshid=1632308828438

     何はともあれお大事に・・・

    トラベラーネーム フロンティア

    まるきゅー

    まるきゅーさん からの返信 2021/09/27 15:59:01
    アドバイスありがとうございます!
    フロンティア様。コメントありがとうございます。
    まあ無事だったので結果オーライですね。
    これからも注意して生活するしかないと考えています。
    水分はいつも1.5Lのボトル6本を常備しているので多分大丈夫です。
    少なくなったら買い足すので0になることはほぼないので。
    運動は軽くラジオ体操を数日に1回くらいしています。
    家にいると体動かさないですよね…
    コメント、そしてアドバイスありがとうございました。まるきゅー
  • つららさん 2021/09/20 09:55:01
    心配しています
    まるきゅーさま

    味覚に異常があって、汗が大量に出ているというのは、異国の地でひとりでとても不安なことでしょう。
    重症でないと検査もしてもらえないのですか。外国人は後回しにされてないですか?
    どのような制度で留学されているかわからないのですが、日本大使館なり、留学のコーディネーターなり、あるいはご所属の高校の留学制度を利用されているのなら高校の先生とか、サポートを依頼されることはできないのでしょうか? 
    1日も早く検査を受け、もしコロナなら必要な医療を受けないといけないです。あきらめないで助けを求めていただければと思います。

    でも、コロナでないことを、お祈りしています。

    つらら

    まるきゅー

    まるきゅーさん からの返信 2021/09/27 16:07:16
    何もなかったのでよかったです(汗)
    つらら様。コメントありがとうございます。
    確かに異国でかかるとは思いませんでした…
    大使館は医務官がいるらしいので少しは役に立つのかなとも思いましたがなんせ200kmから呼び寄せるわけにもいかないし大使館の街がロックダウンしているので無理なんですよね。
    でもワクチン進んでるから少しは変わると思いますがね。
    元気になったので様子を見て対応しようと思います。
    コメントをいただきありがとうございました。まるきゅー
  • Tokyo 634さん 2021/09/19 20:55:23
    大変ですね・・・
    まるきゅー様、こんばんは。

    新型コロナウイルス感染症は、風邪に似た症状が多く、味覚障害は特異的な症状として挙げられますが、PCR検査などで確定診断が必要だと思います。
    若者はほとんど無症状や軽症で済むと言われていますが、それでも基礎疾患があったりして重症化するケースも無いわけでは無いので、出来るだけ早く検査や治療を受けれると良いですね。
    日本と軽症、中等症、重症の区別が大きく異なるのか、また、日本に比べて医療資源が乏しく積極的な検査ができないのか、現地の医療状況はわかりませんが、最悪立ち行かなくなった時は、日本国大使館に相談してみるのもありだと思います。

    とても不安だと思いますが、十分な休養を取ってお大事になさってください。

    ——-
    Tokyo 634

    まるきゅー

    まるきゅーさん からの返信 2021/09/27 09:48:30
    よりによってこっちで…
    Tokyo634様。コメントありがとうございます。
    確かにコロナは風邪と似た症状がありますが、なんせ来たのがデルタ株ですのでコロナとは思いたくはないけど…という感じでした。一応回復はしましたがまだ様子を見てみます。
    フィジーは一応発展途上国なので病院の施設も貧弱ですし、自国じゃ対応できないのでオーストラリアか支援してもらってもこの状況ですからね…
    大使館はロックダウンで使えずという状況でしたからそういう手を取ることはできなかったです。あ、留学オフィスはすぐ近くにあるから助け求められた(笑)
    コメントをいただきありがとうございました。まるきゅー
  • BTSさん 2021/09/19 16:42:24
    異国の地で…
    まるきゅーさまへ

    ブラ!
    異国の地で感染の疑いですか~
    しかも重症にならないと検査が受けられないとは…不安ですね。
    何事もないことを祈っています。

    BTS

    まるきゅー

    まるきゅーさん からの返信 2021/09/26 20:02:09
    まさかこんなことになるとは…
    BTS様。コメントありがとうございます。
    多分フィジーは家に人の出入りが頻繁にあるのでそこからかなと思いましたが多分コロナではないようです。
    医療崩壊で済む話ではなく重症しか行けない状態でしたがワクチン始まるのでどうなるか…
    コメントをいただきありがとうございました。まるきゅー
  • エヌエヌさん 2021/09/19 09:00:48
    心配です。
    まるきゅーさん

    異国の地で不安かと思います。
    何事もないことをお祈りいたします。
    くれぐれもお気を付け下さい。

    まるきゅー

    まるきゅーさん からの返信 2021/09/26 17:33:58
    回復しました。
    エヌエヌ様。コメントありがとうございます。
    結果としては何もなく、数日で回復しましたが、これからも罹患しないように注意していきます。
    コメントをいただきありがとうございました。まるきゅー

    エヌエヌ

    エヌエヌさん からの返信 2021/09/26 17:45:46
    Re: 心配です。
    わぁ
    良かったです。^_^
    安心しましたよ。
    今後もご自愛下さい。
  • Akrさん 2021/09/19 07:06:13
    心配です
    まるきゅーさま

    おはようございます。Akrでございます。
    大丈夫ですか?検査はすぐに受けられないものなのですか?
    若い方でも重症化する人も居るのでお早目の検査をおすすめします。
    お大事になさってください。
    心配しております。

    -Akr-

    まるきゅー

    まるきゅーさん からの返信 2021/09/26 13:51:00
    良くなりました!
    Akr様。コメントありがとうございます。
    6月くらいから感染が拡大して医療崩壊して重傷者以外は自宅療養と大使館からメールが来ていました。
    しかし、体調は数日で回復したのでたぶん大丈夫だと思います。
    コメントをいただきありがとうございました まるきゅー

まるきゅーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP