石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新型コロナウィルスがこんなに長引くなんて考えもしなかった昨年の1月。<br />バンコクのインターコンチネンタルホテルに泊まる際にアンバサダー会員を更新していました。<br />この頃は海外に行かれなくなるなんて考えてもいなかった...。<br /><br />ところが、あっという間に日本にも入って来てしまい、あれよあれよと感染拡大。<br />国内すら自粛に。<br />その為、本来ならアンバサダー会員は1年更新のところ6か月延長となり、特典の週末宿泊無旅券の有効期限は2021年の6月末に。<br /><br />これを利用しないと2万円もする年会費の元が取れないので期限内に利用したいが、海外には行かれそうにない...。<br />それなら石垣島に行こう!<br />でも、誰を誘おうか...。<br />母は以前沖縄に行った際、帰りの飛行機が相当揺れたらしく、「もう沖縄は行きたくない」と。<br />いやいや、それは沖縄が悪いんじゃないけど(^▽^;)<br /><br />そこで、るなさんに「2泊すると1泊12万円のお部屋が1泊分無料ですよ~」と声をかけると一緒に行ってくれる事に!<br />行くと決まったらるなさんは早い(≧▽≦)<br />私より先に航空券手配していました(笑)<br /><br />初めは2泊3日でANAインターコンチネンタルホテル宿泊だけのはずが、「時間が足りない!」と1泊伸ばし、そのうち沖縄が緊急事態宣言になってしまったのでやはり2泊に戻そうかという事になったのに...。<br />竹富島で泊まりたいホテルを見つけてしまい、何故か4泊に増えるという(爆笑)<br /><br />予想外に梅雨明けが遅くなってしまい、お天気はいまいち。<br />でも、ラグジュアリーなホテルステイと静かな竹富島を堪能出来ました。<br />そして案の定、笑いっぱなしの私たち(≧▽≦)<br /><br />こんなご時世で沖縄に行くのは憚られましたが、無料宿泊券を捨てるのはもったいないので感染予防に十分気を付けて行く事にしました。<br />今思えば行って良かったです。<br /><br />ちなみに、12万円ほどのお部屋はクラブラウンジアクセス付きのクラブインターコンチネンタルルーム。<br />朝食とアフタヌーンティーとイブニングカクテルが頂けて、営業時間内のソフトドリンクは無料。<br />二人で割れば1泊3万円でこれだけラウンジを利用できるなら元はしっかり取れます(^_-)<br /><br />【旅行日程】<br />6/24    天空橋前泊<br /><br />6/25 6:45 羽田空港発 JAL971便<br />↓<br />9:50 南ぬ島石垣空港<br />ANAインターコンチネンタルホテル石垣島でのんびり<br /><br />6/26     路線バスで川平湾へ~ホテルでのんびり<br /><br />6/27 カフェ巡り~港方面へ<br /><br />6/28     港周辺観光~竹富島<br />       可愛いゲストハウス「お~さんてぃん青空舎」<br /><br />6/29 19:10 南ぬ島石垣空港発 JAL974便<br />↓<br />22:00 羽田空港着<br />

2021年 るなさんと行く梅雨明け前の石垣島&竹富島のんびり旅【2】川平湾の絶景とリゾートホテルを満喫した一日♪

51いいね!

2021/06/25 - 2021/06/29

526位(同エリア5558件中)

6

107

milk

milkさん

新型コロナウィルスがこんなに長引くなんて考えもしなかった昨年の1月。
バンコクのインターコンチネンタルホテルに泊まる際にアンバサダー会員を更新していました。
この頃は海外に行かれなくなるなんて考えてもいなかった...。

ところが、あっという間に日本にも入って来てしまい、あれよあれよと感染拡大。
国内すら自粛に。
その為、本来ならアンバサダー会員は1年更新のところ6か月延長となり、特典の週末宿泊無旅券の有効期限は2021年の6月末に。

これを利用しないと2万円もする年会費の元が取れないので期限内に利用したいが、海外には行かれそうにない...。
それなら石垣島に行こう!
でも、誰を誘おうか...。
母は以前沖縄に行った際、帰りの飛行機が相当揺れたらしく、「もう沖縄は行きたくない」と。
いやいや、それは沖縄が悪いんじゃないけど(^▽^;)

そこで、るなさんに「2泊すると1泊12万円のお部屋が1泊分無料ですよ~」と声をかけると一緒に行ってくれる事に!
行くと決まったらるなさんは早い(≧▽≦)
私より先に航空券手配していました(笑)

初めは2泊3日でANAインターコンチネンタルホテル宿泊だけのはずが、「時間が足りない!」と1泊伸ばし、そのうち沖縄が緊急事態宣言になってしまったのでやはり2泊に戻そうかという事になったのに...。
竹富島で泊まりたいホテルを見つけてしまい、何故か4泊に増えるという(爆笑)

予想外に梅雨明けが遅くなってしまい、お天気はいまいち。
でも、ラグジュアリーなホテルステイと静かな竹富島を堪能出来ました。
そして案の定、笑いっぱなしの私たち(≧▽≦)

こんなご時世で沖縄に行くのは憚られましたが、無料宿泊券を捨てるのはもったいないので感染予防に十分気を付けて行く事にしました。
今思えば行って良かったです。

ちなみに、12万円ほどのお部屋はクラブラウンジアクセス付きのクラブインターコンチネンタルルーム。
朝食とアフタヌーンティーとイブニングカクテルが頂けて、営業時間内のソフトドリンクは無料。
二人で割れば1泊3万円でこれだけラウンジを利用できるなら元はしっかり取れます(^_-)

【旅行日程】
6/24    天空橋前泊

6/25 6:45 羽田空港発 JAL971便

9:50 南ぬ島石垣空港
ANAインターコンチネンタルホテル石垣島でのんびり

6/26     路線バスで川平湾へ~ホテルでのんびり

6/27 カフェ巡り~港方面へ

6/28     港周辺観光~竹富島
       可愛いゲストハウス「お~さんてぃん青空舎」

6/29 19:10 南ぬ島石垣空港発 JAL974便

22:00 羽田空港着

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
高速・路線バス JALグループ 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • おはようございます☆<br /><br />早起き過ぎて、外はまだ真っ暗(^▽^;)<br />光り輝いているのは月でございます。<br />

    おはようございます☆

    早起き過ぎて、外はまだ真っ暗(^▽^;)
    光り輝いているのは月でございます。

  • ただ今、朝の5時半。<br />この時期、まだこんなに暗かったっけ?<br /><br />幻想的な月明かりに癒されました。

    イチオシ

    ただ今、朝の5時半。
    この時期、まだこんなに暗かったっけ?

    幻想的な月明かりに癒されました。

  • 支度をしたら早速朝食です♪<br /><br />食べるの大好きな私たち。<br />昨日あれだけ食べたのに、朝になったらすっかりお腹が空いております(≧▽≦)<br /><br />今日の朝食はクラブラウンジにて。<br />レストランと違って、ホットミールはオーダーして作って頂きます。<br />ちょっと特別な感じ。<br /><br />その名も「ぬちぐすい朝食」<br />ぬちぐすいとは「命の薬」という意味だそうです。<br /><br />エッグベネティクトはトッピングが選べるようになっていました。<br />卵料理もオムレツやスクランブルエッグ、ゆで卵からホワイトエッグまでいろいろリクエスト出来ました。<br /><br />サイドディッシュも豊富で、食べたい物を選んで自分好みの朝食プレートの出来上がり♪

    支度をしたら早速朝食です♪

    食べるの大好きな私たち。
    昨日あれだけ食べたのに、朝になったらすっかりお腹が空いております(≧▽≦)

    今日の朝食はクラブラウンジにて。
    レストランと違って、ホットミールはオーダーして作って頂きます。
    ちょっと特別な感じ。

    その名も「ぬちぐすい朝食」
    ぬちぐすいとは「命の薬」という意味だそうです。

    エッグベネティクトはトッピングが選べるようになっていました。
    卵料理もオムレツやスクランブルエッグ、ゆで卵からホワイトエッグまでいろいろリクエスト出来ました。

    サイドディッシュも豊富で、食べたい物を選んで自分好みの朝食プレートの出来上がり♪

    ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 宿・ホテル

  • パンやドリンク、サラダなどはビュッフェ台から頂きます。<br /><br />焼き立ての美味しそうなパンが沢山並んでいました。<br />どれを食べようか悩んじゃう~( *´艸`)<br /><br />甘い物系が多めな感じ。<br />それぞれにアレルギー表記がちゃんと記載されていました。

    パンやドリンク、サラダなどはビュッフェ台から頂きます。

    焼き立ての美味しそうなパンが沢山並んでいました。
    どれを食べようか悩んじゃう~( *´艸`)

    甘い物系が多めな感じ。
    それぞれにアレルギー表記がちゃんと記載されていました。

    ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 宿・ホテル

  • サラダバーには海ぶどうが!<br />フルーツは綺麗にカットされて並びます。

    サラダバーには海ぶどうが!
    フルーツは綺麗にカットされて並びます。

    ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 宿・ホテル

  • ドリンク・シリアル・ヨーグルトなど。<br />美味しそうなフレッシュジュースも並びます。<br /><br />あ、昨日頂いた牛乳は朝食用に用意されていたものだったのね。<br /><br />紅茶はもちろんTWG。<br /><br /><br />

    ドリンク・シリアル・ヨーグルトなど。
    美味しそうなフレッシュジュースも並びます。

    あ、昨日頂いた牛乳は朝食用に用意されていたものだったのね。

    紅茶はもちろんTWG。


    ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 宿・ホテル

  • 本日の朝食はこんな感じ。<br />結構取って来ちゃった(≧▽≦)<br /><br />

    本日の朝食はこんな感じ。
    結構取って来ちゃった(≧▽≦)

    ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 宿・ホテル

  • メインからエッグベネティクトとスクランブルエッグをチョイス。<br />「それぞれハーフサイズでお作り出来ます」と言って下さったので、お言葉に甘えて両方頼んでしまいました♪<br /><br />エッグベネティクトはベーコンとほうれん草。<br />ベーコンは食べないくせに出汁が欲しいという、なんとも我儘な私(笑)<br />付け合わせはハッシュドポテトと焼きトマトでイギリスっぽく。<br />スクランブルエッグは卵1個分。<br />絶妙な焼き加減!<br /><br />エディブルフラワーの飾り付けが素敵~☆<br /><br />パンはお昼難民になる予感がしたので、お昼用に少しお持ち帰りさせて頂きました。<br />でも、パンはちょっといまいちだったかな~?<br /><br />

    メインからエッグベネティクトとスクランブルエッグをチョイス。
    「それぞれハーフサイズでお作り出来ます」と言って下さったので、お言葉に甘えて両方頼んでしまいました♪

    エッグベネティクトはベーコンとほうれん草。
    ベーコンは食べないくせに出汁が欲しいという、なんとも我儘な私(笑)
    付け合わせはハッシュドポテトと焼きトマトでイギリスっぽく。
    スクランブルエッグは卵1個分。
    絶妙な焼き加減!

    エディブルフラワーの飾り付けが素敵~☆

    パンはお昼難民になる予感がしたので、お昼用に少しお持ち帰りさせて頂きました。
    でも、パンはちょっといまいちだったかな~?

    ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 宿・ホテル

  • そして、デザートにはフルーツと一緒にホットスイーツまで頂いてしまいました(≧▽≦)<br /><br />こちらはフレンチトーストのハーフサイズ。<br />明らかに朝から食べ過ぎです(笑)<br /><br />だって~、お姉さんお勧め上手なんですもの♪<br />

    そして、デザートにはフルーツと一緒にホットスイーツまで頂いてしまいました(≧▽≦)

    こちらはフレンチトーストのハーフサイズ。
    明らかに朝から食べ過ぎです(笑)

    だって~、お姉さんお勧め上手なんですもの♪

    ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 宿・ホテル

  • 今日は川平湾まで出かけます。<br /><br />8:40のバスに乗るべくオーシャンウィングへ。<br />外は暑いのでロビーでバスを待ちます。<br /><br />

    今日は川平湾まで出かけます。

    8:40のバスに乗るべくオーシャンウィングへ。
    外は暑いのでロビーでバスを待ちます。

    ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 宿・ホテル

  • ベイウィングから来ると、ちょっと古さを感じてしまうのは致し方ないかな?<br /><br />それでも昨年まではこの棟がメインでしたからね。<br />

    ベイウィングから来ると、ちょっと古さを感じてしまうのは致し方ないかな?

    それでも昨年まではこの棟がメインでしたからね。

    ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 宿・ホテル

  • 素敵な貝のオブジェ。<br /><br />

    素敵な貝のオブジェ。

    ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 宿・ホテル

  • うわ~っ!<br />この開放的な空間素敵~☆<br />昨日、外から見たヴィレッジスクエアですね。<br /><br />ほんと、ここからのんびりお庭を眺めていたら最高だわ。<br />

    うわ~っ!
    この開放的な空間素敵~☆
    昨日、外から見たヴィレッジスクエアですね。

    ほんと、ここからのんびりお庭を眺めていたら最高だわ。

    ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 宿・ホテル

  • さて、バスが来ましたよ~。<br />昨日到着した時に購入した5日間フリーパスを使ってバスに乗ります。<br /><br />ホテルの前から乗れるって、楽でいいわ~。

    さて、バスが来ましたよ~。
    昨日到着した時に購入した5日間フリーパスを使ってバスに乗ります。

    ホテルの前から乗れるって、楽でいいわ~。

  • ホテルを出るとすぐにのどかな景色に変ります。

    ホテルを出るとすぐにのどかな景色に変ります。

  • 今日は気持ちの良いお天気☆<br />このお天気が川平湾まで持って欲しい...。

    今日は気持ちの良いお天気☆
    このお天気が川平湾まで持って欲しい...。

  • どこまでも続くのどかな景色。<br /><br />自然豊かな島ですね。

    どこまでも続くのどかな景色。

    自然豊かな島ですね。

  • 途中で他のお客さんはみんな降りてしまい、私たちだけになると運転手さんが話しかけてくれて、なんと観光案内付きバスとなりました~(^o^)<br /><br />「もうすぐ右側に綺麗なビーチが見えて来ますよ」と。<br />ほんとだ~!!!<br /><br />しかも運転手さん、写真が撮りやすいようにゆっくり走って下さいました☆<br /><br /><br />

    途中で他のお客さんはみんな降りてしまい、私たちだけになると運転手さんが話しかけてくれて、なんと観光案内付きバスとなりました~(^o^)

    「もうすぐ右側に綺麗なビーチが見えて来ますよ」と。
    ほんとだ~!!!

    しかも運転手さん、写真が撮りやすいようにゆっくり走って下さいました☆


  • お次は川平湾が見えてきました~♪<br /><br />「観光客は路線バスに乗る人が少ないけど、路線バスで周るのもいいものですよ~」<br />と、路線バスの良さも教えて下さいました。<br />こうして地元の方との触れ合いも出来る良さもあるってことですね(^_-)<br /><br />でも、川平タバガーに行くと伝えたら「良く知っていますね~!」ってびっくりされました。<br />最近、インスタ映えで良くSNSに紹介されているんですよ。<br /><br />でも、ここへは車でないと行かれないと思っていたのに、るなさんったら行き方をちゃんと見つけるのだから凄い!<br />さすがリサーチるなさんです(≧▽≦)

    お次は川平湾が見えてきました~♪

    「観光客は路線バスに乗る人が少ないけど、路線バスで周るのもいいものですよ~」
    と、路線バスの良さも教えて下さいました。
    こうして地元の方との触れ合いも出来る良さもあるってことですね(^_-)

    でも、川平タバガーに行くと伝えたら「良く知っていますね~!」ってびっくりされました。
    最近、インスタ映えで良くSNSに紹介されているんですよ。

    でも、ここへは車でないと行かれないと思っていたのに、るなさんったら行き方をちゃんと見つけるのだから凄い!
    さすがリサーチるなさんです(≧▽≦)

  • 川平タバガーに行くには川平ロータリーで降りるのが一番近いです。<br /><br />1時間ほどバスに揺られて到着~♪<br />帰りのバスが少ないので、時刻表を写真に撮っておきましょう。<br />まあ、バスがなかったら展望台までは歩くつもりでいますが。

    川平タバガーに行くには川平ロータリーで降りるのが一番近いです。

    1時間ほどバスに揺られて到着~♪
    帰りのバスが少ないので、時刻表を写真に撮っておきましょう。
    まあ、バスがなかったら展望台までは歩くつもりでいますが。

  • バス停からすぐ近くの角に小さな祠がありました。<br />

    バス停からすぐ近くの角に小さな祠がありました。

  • 赤イロ目宮鳥御嶽<br /><br />別名アーラオンとも呼ばれ、群星御嶽・山川御嶽・浜崎御嶽と並んで川平四嶽のひとつに数えられているそう。<br /><br />ここでは年中行事の雨乞いが行われます。<br />また、豊作祭では境内の一角に祀られているビッチュル(カーラ石)と呼ばれる俵型の石を担いで境内を廻る儀式も行われるそうです。<br /><br />川平村では牛馬による農作物の被害を避けるため、農作物保護役の野夫佐や馬夫佐へ監視させ、その結果を神司が毎月石垣村の宮島御嶽へ行き、同御嶽の神司を通じて神に報告する習わしだったそうです。<br />当時の神司がその頻繁さに同情し、宮島御嶽への御通としてこの御嶽が建てられました。<br />

    赤イロ目宮鳥御嶽

    別名アーラオンとも呼ばれ、群星御嶽・山川御嶽・浜崎御嶽と並んで川平四嶽のひとつに数えられているそう。

    ここでは年中行事の雨乞いが行われます。
    また、豊作祭では境内の一角に祀られているビッチュル(カーラ石)と呼ばれる俵型の石を担いで境内を廻る儀式も行われるそうです。

    川平村では牛馬による農作物の被害を避けるため、農作物保護役の野夫佐や馬夫佐へ監視させ、その結果を神司が毎月石垣村の宮島御嶽へ行き、同御嶽の神司を通じて神に報告する習わしだったそうです。
    当時の神司がその頻繁さに同情し、宮島御嶽への御通としてこの御嶽が建てられました。

  • では、川平タガバーまで歩いて行きます。<br />ここから15分ほどで付く予定。<br /><br />沖縄らしいお家発見!<br />昨日はほぼホテルにいたので、まだ沖縄らしい景色を見ていない。

    では、川平タガバーまで歩いて行きます。
    ここから15分ほどで付く予定。

    沖縄らしいお家発見!
    昨日はほぼホテルにいたので、まだ沖縄らしい景色を見ていない。

  • あら、素敵なお花が咲いていますよ。<br />デュランタだそうです。<br /><br />気品あるお花ですね。<br /><br />

    あら、素敵なお花が咲いていますよ。
    デュランタだそうです。

    気品あるお花ですね。

  • 川平タガバーまではgoogle先生任せ。<br />ほんと、世の中便利になったものですね~。<br /><br />今回、ガイドブックは買っていません。<br /><br />とりあえず車道を歩いて行きますが...。

    川平タガバーまではgoogle先生任せ。
    ほんと、世の中便利になったものですね~。

    今回、ガイドブックは買っていません。

    とりあえず車道を歩いて行きますが...。

  • 途中からサトウキビ畑の間を歩きま~す。<br /><br />これがサトウキビ畑かぁ~。<br />本当に人が隠れちゃうくらいの高さなのですね。<br /><br />「ざわわ ざわわ ざわわ~♪」<br />と、森山良子さんの優しい歌声が浮かんできました。<br /><br />でもこの曲、優しいメロディですが戦争の歌なんですよね…。<br />沖縄は日本で唯一地上戦が行われた地。<br />地元の方々も戦い、悲しい歴史が残されています。<br /><br />本当はそんな負の遺産にも目を向けなければいけないと思うのだけれど、なかなかその勇気が出なくて...。<br /><br /><br />

    イチオシ

    途中からサトウキビ畑の間を歩きま~す。

    これがサトウキビ畑かぁ~。
    本当に人が隠れちゃうくらいの高さなのですね。

    「ざわわ ざわわ ざわわ~♪」
    と、森山良子さんの優しい歌声が浮かんできました。

    でもこの曲、優しいメロディですが戦争の歌なんですよね…。
    沖縄は日本で唯一地上戦が行われた地。
    地元の方々も戦い、悲しい歴史が残されています。

    本当はそんな負の遺産にも目を向けなければいけないと思うのだけれど、なかなかその勇気が出なくて...。


  • 日陰がなくてとっても暑いけど、爽やかな景色に癒されます。

    日陰がなくてとっても暑いけど、爽やかな景色に癒されます。

  • ひと筋の光が見えた☆

    ひと筋の光が見えた☆

  • 朝露が残るサトウキビの葉。<br />キラキラ~☆

    朝露が残るサトウキビの葉。
    キラキラ~☆

  • 蝶々も発見。<br />

    蝶々も発見。

  • この黄色い実は何だろう?<br /><br />調べてみると、丸葉萵苣の木(まるばちしゃのき)でした。<br />この実、食べられるらしいです。<br /><br /><br />

    この黄色い実は何だろう?

    調べてみると、丸葉萵苣の木(まるばちしゃのき)でした。
    この実、食べられるらしいです。


  • さとうきび畑の真ん中で記念撮影(笑)

    さとうきび畑の真ん中で記念撮影(笑)

  • あれ?<br />私たち、北海道に来たんだっけ???<br /><br />

    イチオシ

    あれ?
    私たち、北海道に来たんだっけ???

  • なんて、思わずここが沖縄という事を忘れそうなほど爽やかな風景。<br /><br />でも、暑さは沖縄にいる事を思い出させてくれます(@_@)<br /><br /><br />

    なんて、思わずここが沖縄という事を忘れそうなほど爽やかな風景。

    でも、暑さは沖縄にいる事を思い出させてくれます(@_@)


  • この先、どんどん道幅が狭くなっていきました。<br />車が通っている跡があるけど...。<br /><br />

    この先、どんどん道幅が狭くなっていきました。
    車が通っている跡があるけど...。

  • 運命の分かれ道???<br /><br />どっちに行くのかな~。<br />

    運命の分かれ道???

    どっちに行くのかな~。

  • 手作り感満載の手書きの標識がありました。<br /><br />右に行くと行き止まりだそうです。<br />牧場があるようなので、私有地なのですね。<br /><br />まあ、こんな細い道を車で入って行かれるなんて思わないから、皆さんここで右に曲がってしまうのでしょうね(笑)<br /><br />

    手作り感満載の手書きの標識がありました。

    右に行くと行き止まりだそうです。
    牧場があるようなので、私有地なのですね。

    まあ、こんな細い道を車で入って行かれるなんて思わないから、皆さんここで右に曲がってしまうのでしょうね(笑)

  • 牧場の方を覗くと、遠くに海が見えて来ました~♪<br /><br />なんか、まだ距離がありそう(^▽^;)

    牧場の方を覗くと、遠くに海が見えて来ました~♪

    なんか、まだ距離がありそう(^▽^;)

  • 道はどんどん細くなります。<br /><br />本当に合ってる?<br />まあ、車が通っている跡はまだ続いているので信じて進んでみましょう。<br /><br />それにしてもこんな場所で両方向から車が来たらどうするんだろう(^▽^;)

    道はどんどん細くなります。

    本当に合ってる?
    まあ、車が通っている跡はまだ続いているので信じて進んでみましょう。

    それにしてもこんな場所で両方向から車が来たらどうするんだろう(^▽^;)

  • あら?<br />こんな所を1人で歩いている女性が...。<br /><br />危ないですよ~。<br />って、るなさんでした(笑)<br /><br />でも、こんな道は1人だったら不安で行かれなかったかも...。<br /><br />この後、Google先生が案内する通りに左に曲がってみたら、物凄い道に来ちゃった...。<br />更にGoogle先生が示す方向に道がない(@_@)<br /><br />道なりに行ったら絶対ビーチにはたどり着きそうになかったので、ここはいったん戻ります...。<br /><br /><br /><br />

    あら?
    こんな所を1人で歩いている女性が...。

    危ないですよ~。
    って、るなさんでした(笑)

    でも、こんな道は1人だったら不安で行かれなかったかも...。

    この後、Google先生が案内する通りに左に曲がってみたら、物凄い道に来ちゃった...。
    更にGoogle先生が示す方向に道がない(@_@)

    道なりに行ったら絶対ビーチにはたどり着きそうになかったので、ここはいったん戻ります...。



  • Google先生のガイドは無視して歩き進んでいくと...。<br /><br />ビーチの案内を発見!<br /><br />Google先生には騙された~(*_*)<br />でも、頼り過ぎるのも良くないのかもしれませんね。<br /><br />この辺りには一応車が止められるスペースがありました。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    Google先生のガイドは無視して歩き進んでいくと...。

    ビーチの案内を発見!

    Google先生には騙された~(*_*)
    でも、頼り過ぎるのも良くないのかもしれませんね。

    この辺りには一応車が止められるスペースがありました。





  • さて、ここからビーチに出るには???<br /><br />この道しかないようね(^▽^;)<br />草をかき分け、行ってみましょう。<br />

    さて、ここからビーチに出るには???

    この道しかないようね(^▽^;)
    草をかき分け、行ってみましょう。

  • 頭上にパイナップルが生ってる~!!!<br /><br />野生のパイナップルが生っている所なんて初めて見た。<br />

    頭上にパイナップルが生ってる~!!!

    野生のパイナップルが生っている所なんて初めて見た。

  • スナックパインのような形ですね。<br /><br />残念ながら私はパイナップルが食べられないので、美味しそうには見えない(笑)<br /><br /><br /><br /><br />

    スナックパインのような形ですね。

    残念ながら私はパイナップルが食べられないので、美味しそうには見えない(笑)




  • そしてその先に海が見えて来ました~\(^o^)/<br /><br />まさに秘境!

    イチオシ

    そしてその先に海が見えて来ました~\(^o^)/

    まさに秘境!

  • 川平タバガービーチです☆<br />西表石垣国立公園の川平石崎海域公園地区に指定されているんですよ☆<br /><br />いかにも沖縄って感じ♪<br />この時はまだ1組の親子しかいなくて、とても静かでした。<br /><br />

    川平タバガービーチです☆
    西表石垣国立公園の川平石崎海域公園地区に指定されているんですよ☆

    いかにも沖縄って感じ♪
    この時はまだ1組の親子しかいなくて、とても静かでした。

  • スッキリ晴れているわけではないけれど、梅雨明け前だと思えば大満足な青い空と綺麗な海\(^o^)/<br /><br /><br />

    スッキリ晴れているわけではないけれど、梅雨明け前だと思えば大満足な青い空と綺麗な海\(^o^)/


  • 透明度が高い☆<br /><br />シュノーケリングも楽しめるそうですが、泳ぐ準備はしていないのでちょっとだけ足を入れて遊んでみた。<br /><br />ここのビーチにはシャワーもトイレもないのでご注意を。<br />また、当然監視員さんもいないので、十分に気を付けて遊びましょう。<br />すべて自己責任です。

    透明度が高い☆

    シュノーケリングも楽しめるそうですが、泳ぐ準備はしていないのでちょっとだけ足を入れて遊んでみた。

    ここのビーチにはシャワーもトイレもないのでご注意を。
    また、当然監視員さんもいないので、十分に気を付けて遊びましょう。
    すべて自己責任です。

  • ほとんど波もない、穏やかな海。<br />

    ほとんど波もない、穏やかな海。

  • あの岩のあたりで遊ぶのも楽しそう♪<br /><br />実際、この付近でBBQをした跡があり、ゴミがそのままになっていたのが残念でした...。<br /><br />ビーチでBBQしたり飲食するならゴミは必ず持って帰るのがマナーですよね。<br />美しい自然を維持するためにも守って欲しい。

    あの岩のあたりで遊ぶのも楽しそう♪

    実際、この付近でBBQをした跡があり、ゴミがそのままになっていたのが残念でした...。

    ビーチでBBQしたり飲食するならゴミは必ず持って帰るのがマナーですよね。
    美しい自然を維持するためにも守って欲しい。

  • この岩の形は自然が作り出したもの。<br />何だか亀さんが頭出しているみたい( *´艸`)<br /><br />時間があったらもう少しここで遊んでいたかったな~。<br />綺麗な色のお魚、見たかった。<br /><br />

    この岩の形は自然が作り出したもの。
    何だか亀さんが頭出しているみたい( *´艸`)

    時間があったらもう少しここで遊んでいたかったな~。
    綺麗な色のお魚、見たかった。

  • 引き潮だったのかな?<br /><br />潮だまりにはなにかいそう。<br />でも、今日はサンダルなので岩場を歩くのは止めておきましょう。<br /><br />今度来る機会があったら、そのまま海に入れるスニーカーを持って来ようかな。<br /><br />って、またこんなところまで来る機会ある???<br />

    引き潮だったのかな?

    潮だまりにはなにかいそう。
    でも、今日はサンダルなので岩場を歩くのは止めておきましょう。

    今度来る機会があったら、そのまま海に入れるスニーカーを持って来ようかな。

    って、またこんなところまで来る機会ある???

  • ブランコ発見!<br /><br />実はこのインスタ映え間違いなしのブランコ目当てでここまでやって来ました(^o^)<br />

    ブランコ発見!

    実はこのインスタ映え間違いなしのブランコ目当てでここまでやって来ました(^o^)

  • ブランコと青い海。<br />なんてフォトジェニックなのでしょう☆<br /><br />でも、ちょ~っと海が入っていなかった(^▽^;)<br />せっかくここまで来たのに失敗(笑)<br /><br />素敵なお写真はるなさんの旅行記で~♪<br />

    イチオシ

    ブランコと青い海。
    なんてフォトジェニックなのでしょう☆

    でも、ちょ~っと海が入っていなかった(^▽^;)
    せっかくここまで来たのに失敗(笑)

    素敵なお写真はるなさんの旅行記で~♪

  • せっかくなので乗ってみましょう(≧▽≦)<br /><br />

    せっかくなので乗ってみましょう(≧▽≦)

  • 楽しすぎる~( *´艸`)<br /><br />いい歳してはしゃぐ私たち(笑)<br /><br />

    楽しすぎる~( *´艸`)

    いい歳してはしゃぐ私たち(笑)

  • 私たちが帰る頃には人も少し増えて来ていました。<br />いかに「撮影しに来ました!」という感じのモデル風の女の子を連れた人たちも登場。<br /><br />地元の方がパトロールされていて、「ハブクラゲが出ているので、海に入る際は気を付けて下さいね」とみんなに言って回っていました。<br /><br />名前からして刺されたら痛そう(&gt;_&lt;)<br /><br />私たちは入らないので大丈夫で~す。<br /><br />でも、もうクラゲが出ているんだ...。<br /><br /><br />

    私たちが帰る頃には人も少し増えて来ていました。
    いかに「撮影しに来ました!」という感じのモデル風の女の子を連れた人たちも登場。

    地元の方がパトロールされていて、「ハブクラゲが出ているので、海に入る際は気を付けて下さいね」とみんなに言って回っていました。

    名前からして刺されたら痛そう(>_<)

    私たちは入らないので大丈夫で~す。

    でも、もうクラゲが出ているんだ...。


  • 雲行きが怪しくなってきたので、雨が降らないうちに戻ります...。

    雲行きが怪しくなってきたので、雨が降らないうちに戻ります...。

  • あら、綺麗なお家をしょったヤドカリさん発見。<br /><br />踏まないように気を付けないとね。<br /><br />

    あら、綺麗なお家をしょったヤドカリさん発見。

    踏まないように気を付けないとね。

  • あれ?<br /><br />どこから来たんだっけ??<br /><br />ここからだよね???<br /><br />だ~れもいなかったら帰る道を見失ってしまうかも(笑)<br /><br />

    あれ?

    どこから来たんだっけ??

    ここからだよね???

    だ~れもいなかったら帰る道を見失ってしまうかも(笑)

  • またジャングルのような道を戻ります。<br /><br />歩いている途中、すれ違う車みんなに「この先にビーチありますか?」とか、「車で入れますか?」など聞かれました(^▽^;)<br /><br />まあ、こんな道、本当に合っているか不安になりますよね~。<br /><br />でも、こんな何台も向かったところで、もう車を止められるスペースはないかと...。<br />それに、もし対向車が来てしまったら...。<br />来た道をひたすらバックで戻るしかなさそうです(@_@)<br /><br /><br />秘境なだけに、行くのも難儀(笑)<br /><br />車で行こうと考えている方、ある程度の覚悟が必要ですよ~。<br /><br /><br />

    またジャングルのような道を戻ります。

    歩いている途中、すれ違う車みんなに「この先にビーチありますか?」とか、「車で入れますか?」など聞かれました(^▽^;)

    まあ、こんな道、本当に合っているか不安になりますよね~。

    でも、こんな何台も向かったところで、もう車を止められるスペースはないかと...。
    それに、もし対向車が来てしまったら...。
    来た道をひたすらバックで戻るしかなさそうです(@_@)


    秘境なだけに、行くのも難儀(笑)

    車で行こうと考えている方、ある程度の覚悟が必要ですよ~。


  • タイミング良くバスがあったので、バフに乗って川平湾の展望台へ移動して来ました。

    タイミング良くバスがあったので、バフに乗って川平湾の展望台へ移動して来ました。

  • そこそこの距離を歩いて暑かったので、とりあえずソフトクリームを食べて休憩です♪<br /><br />バニラだと思ってたら出て来たのはちょっと茶色いソフトクリーム。<br />黒糖のソフトクリームでした。<br />なめらかで美味しくて、あっという間に完食。<br />美味しいはずだわ、マリヤ牧場のソフトクリーム☆

    そこそこの距離を歩いて暑かったので、とりあえずソフトクリームを食べて休憩です♪

    バニラだと思ってたら出て来たのはちょっと茶色いソフトクリーム。
    黒糖のソフトクリームでした。
    なめらかで美味しくて、あっという間に完食。
    美味しいはずだわ、マリヤ牧場のソフトクリーム☆

  • ブルーシールアイスクリームもありました(^o^)<br />でも、これは最近関東でも食べられるからマリヤ乳業のソフトクリームで正解(^_-)

    ブルーシールアイスクリームもありました(^o^)
    でも、これは最近関東でも食べられるからマリヤ乳業のソフトクリームで正解(^_-)

  • こんな所に祠があるようです。<br /><br />17世紀に建てられたという川平観音堂でした。<br />パワースポットだそうですよ。

    こんな所に祠があるようです。

    17世紀に建てられたという川平観音堂でした。
    パワースポットだそうですよ。

  • 緑に包まれた神聖な参道。<br />神秘的な雰囲気ですね。

    緑に包まれた神聖な参道。
    神秘的な雰囲気ですね。

  • 石灯籠と共に祠が見えて来ました。<br /><br /><br /><br />

    石灯籠と共に祠が見えて来ました。



  • 川平観音堂の説明<br /><br />その昔、川平湾にマーラン船が順風を待って停泊していました。<br />ひとりの小僧が順風になるまでと船を降りて川平村に上陸。<br />しばらくして戻ってくるとマーラン船は既に出航し、遥か沖を帆走していました。<br />小僧は驚き嘆きながら、船が川平湾へ戻るように神仏に一心に祈ると、小僧の願いが天に通じ、北風が吹いて船が戻って来て乗船出来たのだそうです。<br /><br />数年後、小僧は和尚となって帰島し、この地に観音堂を建てました。<br /><br />現在は安全祈願、大願成就祈願、無病息災、縁結びの祈願などに訪れる方が多いそうです。<br /><br />

    川平観音堂の説明

    その昔、川平湾にマーラン船が順風を待って停泊していました。
    ひとりの小僧が順風になるまでと船を降りて川平村に上陸。
    しばらくして戻ってくるとマーラン船は既に出航し、遥か沖を帆走していました。
    小僧は驚き嘆きながら、船が川平湾へ戻るように神仏に一心に祈ると、小僧の願いが天に通じ、北風が吹いて船が戻って来て乗船出来たのだそうです。

    数年後、小僧は和尚となって帰島し、この地に観音堂を建てました。

    現在は安全祈願、大願成就祈願、無病息災、縁結びの祈願などに訪れる方が多いそうです。

  • 川平公園展望台にやってきました。<br /><br />うわ~っ!<br />絶景ですよ~☆<br /><br /><br />

    川平公園展望台にやってきました。

    うわ~っ!
    絶景ですよ~☆


  • でも、お天気が残念(*_*)<br /><br />ここは晴れて欲しかった~(&gt;_&lt;)<br />

    でも、お天気が残念(*_*)

    ここは晴れて欲しかった~(>_<)

  • 曇っていてもこれだけ海が綺麗に見えるのですから、晴れていたらどれほど美しかったのでしょう!

    イチオシ

    曇っていてもこれだけ海が綺麗に見えるのですから、晴れていたらどれほど美しかったのでしょう!

  • 海はすごく穏やかそうに見えますが、ここは潮の流れが速いので遊泳禁止なのだそうです。<br /><br />潮の流れは見ただけでは分からないのですね。<br /><br />その為、ここではグラスボートに乗って、ガラスになっている船底から海の中を眺めるアクティビティーが人気。<br /><br /><br />

    イチオシ

    海はすごく穏やかそうに見えますが、ここは潮の流れが速いので遊泳禁止なのだそうです。

    潮の流れは見ただけでは分からないのですね。

    その為、ここではグラスボートに乗って、ガラスになっている船底から海の中を眺めるアクティビティーが人気。


  • 日本百景にも選ばれている川平湾。<br />

    日本百景にも選ばれている川平湾。

  • 木の合間から覗く海は静かすぎて湖のよう。

    木の合間から覗く海は静かすぎて湖のよう。

  • 絶景を見納めして…。<br />

    絶景を見納めして…。

  • ブーゲンビリアが咲き誇る小屋はグラスボートのチケット販売所。<br /><br />私たちは「乗らなくてもいいよね~」と、却下したのでした(^▽^;)

    ブーゲンビリアが咲き誇る小屋はグラスボートのチケット販売所。

    私たちは「乗らなくてもいいよね~」と、却下したのでした(^▽^;)

  • 道の駅ならぬ海の駅。<br /><br />

    道の駅ならぬ海の駅。

  • バスの時間までちょっと空いてしまったので、ここで休憩させて頂きましょう。<br />本当はこの辺りでお昼を食べる予定だったのですが、緊急事態宣言中でどこもやっていなかった(T_T)<br /><br />まあ、下調べしていたらどこもやっていなさそうだったので、ホテルから朝食のパンを頂いてきたんですけどね。<br /><br />私は生絞りのシークワーサージュース。<br />さっぱりしていて美味しい~!!!<br />私にはちょうど良い甘さでした。<br /><br /><br />るなさんは黒糖ぜんざい。<br />私も一緒に頂きました。<br />これはまた小豆がぷりっぷりで美味しいの♪<br /><br />るなさん、シークワーサージュースもいかが~?<br />(るなさん、酸っぱいの苦手 笑)<br />

    バスの時間までちょっと空いてしまったので、ここで休憩させて頂きましょう。
    本当はこの辺りでお昼を食べる予定だったのですが、緊急事態宣言中でどこもやっていなかった(T_T)

    まあ、下調べしていたらどこもやっていなさそうだったので、ホテルから朝食のパンを頂いてきたんですけどね。

    私は生絞りのシークワーサージュース。
    さっぱりしていて美味しい~!!!
    私にはちょうど良い甘さでした。


    るなさんは黒糖ぜんざい。
    私も一緒に頂きました。
    これはまた小豆がぷりっぷりで美味しいの♪

    るなさん、シークワーサージュースもいかが~?
    (るなさん、酸っぱいの苦手 笑)

  • 時間を持て余して、売店を物色。<br />採れたてのマンゴーやパイナップルも売っていますよ~♪

    時間を持て余して、売店を物色。
    採れたてのマンゴーやパイナップルも売っていますよ~♪

  • シーサーもマスクをしていました!<br />大きなマスク。<br /><br />この後、ぽつりぽつりと雨が降り始めたので、とりあえずバス停へ移動。<br />ちょうど屋根のある建物の前だったので、雨宿りさせて頂きながらバスを待ちました。<br /><br />そのうちどんどん雨が激しくなって来た~(&gt;_&lt;)<br />でも、景色を眺めている時に降られなくて良かったと思いましょう。

    シーサーもマスクをしていました!
    大きなマスク。

    この後、ぽつりぽつりと雨が降り始めたので、とりあえずバス停へ移動。
    ちょうど屋根のある建物の前だったので、雨宿りさせて頂きながらバスを待ちました。

    そのうちどんどん雨が激しくなって来た~(>_<)
    でも、景色を眺めている時に降られなくて良かったと思いましょう。

  • バスが来たらさっさと乗り込みます。<br /><br />大きな木のトンネル。<br />石垣島でも有名だと、行きのバスの運転手さんが教えてくれたのですが…。<br />なんの木だったっけ(^_^;)<br /><br />その場でメモしておかないとダメですね。

    バスが来たらさっさと乗り込みます。

    大きな木のトンネル。
    石垣島でも有名だと、行きのバスの運転手さんが教えてくれたのですが…。
    なんの木だったっけ(^_^;)

    その場でメモしておかないとダメですね。

  • 雨が上がって来ました~♪<br /><br />結局、降られたのはバスに乗っている間だけだったからラッキーかな?

    雨が上がって来ました~♪

    結局、降られたのはバスに乗っている間だけだったからラッキーかな?

  • ホテルに着いたらアフタヌーンティーの時間です♪<br /><br />これがあるからランチして来なくて正解かな?<br /><br />昨日とはまた違った内容。<br />3日サイクルらしいので、「毎日違ったアフタヌーンティーが食べられますよ」との事。<br />ここでの宿泊は2泊ですが、アンバサダー会員特典でチェックアウトが16時なので、アフタヌーンティーは合計3回頂けてしまうんです!<br /><br />今日も可愛いですね~♪<br />

    ホテルに着いたらアフタヌーンティーの時間です♪

    これがあるからランチして来なくて正解かな?

    昨日とはまた違った内容。
    3日サイクルらしいので、「毎日違ったアフタヌーンティーが食べられますよ」との事。
    ここでの宿泊は2泊ですが、アンバサダー会員特典でチェックアウトが16時なので、アフタヌーンティーは合計3回頂けてしまうんです!

    今日も可愛いですね~♪

    ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 宿・ホテル

  • せっかくなのでティースタンドを前に記念撮影♪<br />ここでまた美味しすぎるマンゴージュースを頂きます。<br /><br />おかわりはホットチョコレート。

    せっかくなのでティースタンドを前に記念撮影♪
    ここでまた美味しすぎるマンゴージュースを頂きます。

    おかわりはホットチョコレート。

    ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 宿・ホテル

  • 今になってお天気良くなって来た~。<br /><br />特にやる事もないので泳ぎますかね。

    今になってお天気良くなって来た~。

    特にやる事もないので泳ぎますかね。

    ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 宿・ホテル

  • 水着に着替えてプールにやって来ました。<br /><br />普段だったらこんなに人がいないプールサイドなんて考えられないんだろうな~。<br />ビーチベッドだって争奪戦なはず。<br /><br />そしてだ~れも泳いでいない...。<br />と、言いたいところですが...。<br /><br />ちょっとご年配のカップル(あれはご夫婦ではないと思う。)がプールの中を歩きながらず~っと動画を撮っていまして(-_-;)<br />男性の方がただ女性を撮っているんですよ。<br /><br />男性は後ろ向きで歩いてるし、二人の世界に入っちゃってるしで全く回りを見ていないから人がいるのに突進して来られて、まあ迷惑(@_@)<br /><br />

    イチオシ

    地図を見る

    水着に着替えてプールにやって来ました。

    普段だったらこんなに人がいないプールサイドなんて考えられないんだろうな~。
    ビーチベッドだって争奪戦なはず。

    そしてだ~れも泳いでいない...。
    と、言いたいところですが...。

    ちょっとご年配のカップル(あれはご夫婦ではないと思う。)がプールの中を歩きながらず~っと動画を撮っていまして(-_-;)
    男性の方がただ女性を撮っているんですよ。

    男性は後ろ向きで歩いてるし、二人の世界に入っちゃってるしで全く回りを見ていないから人がいるのに突進して来られて、まあ迷惑(@_@)

    ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 宿・ホテル

  • 仕方がないので、こっちがぶつからないように避難しながらプールの中から写真撮影。<br /><br />プールの外が海ではないけど、一応インフィニティープール♪<br /><br />

    イチオシ

    地図を見る

    仕方がないので、こっちがぶつからないように避難しながらプールの中から写真撮影。

    プールの外が海ではないけど、一応インフィニティープール♪

    ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 宿・ホテル

  • 大自然の中で泳いでいる感じ♪

    大自然の中で泳いでいる感じ♪

    ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 宿・ホテル

  • 私たちのお部屋はちょうどこの上の5階ですね~。<br />

    私たちのお部屋はちょうどこの上の5階ですね~。

    ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 宿・ホテル

  • るなさんに遊ばれる私(笑)<br /><br />

    るなさんに遊ばれる私(笑)

  • そして今度はイブニングカクテル。<br /><br />この後、夕食に出かけるのでちょっとのつもりだったのに、なんだか凄い事になった(爆笑)

    そして今度はイブニングカクテル。

    この後、夕食に出かけるのでちょっとのつもりだったのに、なんだか凄い事になった(爆笑)

    ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 宿・ホテル

  • 本日のカナッペはとりあえず1人分で。<br /><br />他、私は野菜スティック、るなさんはチーズと生ハム?<br />スイーツまでしっかり頂きました(笑)<br /><br />これから夕食なのに明らかに食べ過ぎ(^▽^;)<br /><br />

    本日のカナッペはとりあえず1人分で。

    他、私は野菜スティック、るなさんはチーズと生ハム?
    スイーツまでしっかり頂きました(笑)

    これから夕食なのに明らかに食べ過ぎ(^▽^;)

    ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 宿・ホテル

  • 本当はただ、フローズンマンゴーのノンアルコールカクテルが飲みたかっただけなんだけどね(^_^;)<br /><br />ラウンジの営業は19時までだし、飲食店は20時までだし、まあ忙しい...。<br />

    本当はただ、フローズンマンゴーのノンアルコールカクテルが飲みたかっただけなんだけどね(^_^;)

    ラウンジの営業は19時までだし、飲食店は20時までだし、まあ忙しい...。

    ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 宿・ホテル

  • 夕食は本当は20時ごろからが良かったのですが、閉店が20時じゃ仕方ない。<br />19時に予約を変更です。<br /><br />ホテルから10分ほど歩いて向かいます。

    夕食は本当は20時ごろからが良かったのですが、閉店が20時じゃ仕方ない。
    19時に予約を変更です。

    ホテルから10分ほど歩いて向かいます。

  • ひときわ目立つこの建物は沖縄県八重山合同庁舎。<br /><br />立派ですね。<br />

    ひときわ目立つこの建物は沖縄県八重山合同庁舎。

    立派ですね。

  • そのすぐ近くにある「きたうち牧場」で本日の夕食を頂きます♪<br /><br />本当は人気の居酒屋さん「ひとし」を予約していたのですが、緊急事態宣言で休業に(T_T)<br /><br />なかなか予約が取れない人気店ですが、るなさんが頑張って予約して下さり、ものすごく楽しみにしたいただけに残念で仕方がない(泣)<br /><br />それからお店を探すのがまあ大変!<br />幸い、ホテルからも近いこちらのお店が営業をしてくれていたので助かりました。<br /><br />

    そのすぐ近くにある「きたうち牧場」で本日の夕食を頂きます♪

    本当は人気の居酒屋さん「ひとし」を予約していたのですが、緊急事態宣言で休業に(T_T)

    なかなか予約が取れない人気店ですが、るなさんが頑張って予約して下さり、ものすごく楽しみにしたいただけに残念で仕方がない(泣)

    それからお店を探すのがまあ大変!
    幸い、ホテルからも近いこちらのお店が営業をしてくれていたので助かりました。

  • せっかく石垣島に来たのですから、るなさんには石垣牛を食べて頂かないとね。<br />私はわがままなもので、お肉は挽肉以外食べられません。<br /><br />でも、焼肉屋さんには冷麺やビビンバ、キムチなど食べたいものがいっぱいあるので大歓迎なんです。<br />お野菜も焼けるしね。<br /><br />このサラダのボリュームが凄かった~!<br />冷麺は嬉しいハーフサイズ。<br />ツルッと食べられて美味しかったです。<br /><br />アフタヌーンティーから食べ続けていたので、これで十分な夕食となりました。<br />むしろ食べ過ぎ(≧▽≦)<br />

    せっかく石垣島に来たのですから、るなさんには石垣牛を食べて頂かないとね。
    私はわがままなもので、お肉は挽肉以外食べられません。

    でも、焼肉屋さんには冷麺やビビンバ、キムチなど食べたいものがいっぱいあるので大歓迎なんです。
    お野菜も焼けるしね。

    このサラダのボリュームが凄かった~!
    冷麺は嬉しいハーフサイズ。
    ツルッと食べられて美味しかったです。

    アフタヌーンティーから食べ続けていたので、これで十分な夕食となりました。
    むしろ食べ過ぎ(≧▽≦)

  • さて、お次はお土産を物色しにドンキホーテへ。<br /><br />なんか、思ったより良いものなかった…。

    さて、お次はお土産を物色しにドンキホーテへ。

    なんか、思ったより良いものなかった…。

  • さて、プラプラ歩きながらホテルに戻りましょう。<br />ANAインターコンチネンタル、ドンキも徒歩圏内で便利だわ~。<br />車に乗れない私達には徒歩圏内は重要です。<br /><br />

    さて、プラプラ歩きながらホテルに戻りましょう。
    ANAインターコンチネンタル、ドンキも徒歩圏内で便利だわ~。
    車に乗れない私達には徒歩圏内は重要です。

    ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 宿・ホテル

  • ホテルに到着。<br /><br />楽しい時間はあっという間に終わってしまう…。<br />もう2日目も終わりです。<br /><br />明日の夕方にはこのホテルともお別れ。

    ホテルに到着。

    楽しい時間はあっという間に終わってしまう…。
    もう2日目も終わりです。

    明日の夕方にはこのホテルともお別れ。

    ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 宿・ホテル

  • このエントランス、好きだわ~( *´艸`)

    このエントランス、好きだわ~( *´艸`)

    ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 宿・ホテル

  • 夜のプールは神秘的☆

    夜のプールは神秘的☆

    ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 宿・ホテル

  • ひっそりと静まり返っています。

    イチオシ

    地図を見る

    ひっそりと静まり返っています。

    ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 宿・ホテル

  • 夜のベイウィングロビーラウンジ。

    夜のベイウィングロビーラウンジ。

    ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 宿・ホテル

  • まだ8時ちょっと過ぎたところなのにこの静けさ。<br /><br />やはりコロナ禍で宿泊客は激減しているのでしょうね。

    まだ8時ちょっと過ぎたところなのにこの静けさ。

    やはりコロナ禍で宿泊客は激減しているのでしょうね。

    ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 宿・ホテル

  • 売店&パレット テラスラウンジ。<br /><br />こんな高級売店じゃ牛乳は売っていませんね(^▽^;)<br />今夜もまたラウンジで紅茶用の牛乳を頂いてお部屋に戻りました。

    売店&パレット テラスラウンジ。

    こんな高級売店じゃ牛乳は売っていませんね(^▽^;)
    今夜もまたラウンジで紅茶用の牛乳を頂いてお部屋に戻りました。

  • お部屋に戻るのもまだ早い気がしますが、お店もラウンジも開いていないのでは仕方がありませんね。<br /><br />せっかくいいお部屋に泊まっているので、のんびりお風呂に入ってお部屋でまったりしていましょう。<br /><br />明日はラグジュアリーホテルとはお別れです。<br />

    お部屋に戻るのもまだ早い気がしますが、お店もラウンジも開いていないのでは仕方がありませんね。

    せっかくいいお部屋に泊まっているので、のんびりお風呂に入ってお部屋でまったりしていましょう。

    明日はラグジュアリーホテルとはお別れです。

51いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • nomo1215さん 2021/09/20 22:44:20
    梅雨明け前の石垣島&竹富島・・
    の、旅行記にお邪魔しております。

    こんばんは~・・milkちゃん
    栗の美味しい季節到来!栗と言えば何故かmilkちゃんを想像致します。

    さて、今回は梅雨明け前の石垣島&竹富島
    先にるなさんの旅行記もお邪魔させていただきましたので・・なんとなく内容は知っている様な・・
    改めてmilkちゃん目線の旅行記を拝見させていただきました。

    ANAインタコ石垣リゾートの豪華さ!素晴らしいw・・
    ゲストカード記入用のトレー・・そのトレーに置かれた貝殻・・なんておっしゃれ・・
    貝殻やサンゴって・・南国気分を一層アゲアゲしてくれますよね~

    勿論お部屋も、素晴らしい!ただただ、ひゃぁ~・・・と、声にならない声を出させていただきました。

    milkちゃん、お肉は挽肉以外食べられないの?・・あらまぁ・・美味しいのに・・
    なんだか、めちゃくちゃmilkちゃんが可愛くなりました。

    素敵なホテルのエントランスからプールのある外に出て、神秘的な空間ですね~
    大人時間が流れている雰囲気!

    夜のベイウィングロビーラウンジも素敵☆

    こんな状況下じゃなかったら、もう少しお店を散策したり、ラウンジでまったりと時間を過ごせたのでしょうが・・やむなしですね~

    どの画像を見ても、豪華絢爛・・素晴らしい高級お宿・ラグジュアリーホテルを拝見させていただきました。

    旅に出ると、いつも食べないのに・・ついついお腹におさまってしまうんですよね・・
    あれって、なんだか凄い!

    石垣のゴージャスなホテル・・しっかり拝見し、ラクジュアリーな気分に浸らせていただきました。

    nomo1215





    milk

    milkさん からの返信 2021/09/22 01:10:54
    Re: 梅雨明け前の石垣島&竹富島・・
    nomo1215さん、こんばんは☆
    私の石垣島の旅行記もご覧頂き、ありがとうございます(^o^)

    るなさんの旅行記をご覧になっていた方は「どこかで同じような旅行記を見たような...」って思うくらい時間が開いてしまいました(^▽^;)

    インタコはどこに行っても素晴らしいですよね~。
    って、ダナンとバンコクしか知りませんが(笑)
    でも、石垣島のクラブ棟はまだ新しいので、より一層洗練されていたような気がします。

    夜のベイウィングラウンジも素敵でした~☆
    ガラス張りなので夜になると反射して窓にも室内が映し出されるので、更に明るくて綺麗に見えたのかもしれません。

    そうそう、私は好き嫌いが非常に激しくて(^^;)
    聞いたら「可愛い」なんて思わなくなりますよ(爆笑)
    それでもるなさんは私でも食べられるものがあるお店をチョイスしてくれるので、頭が上がりません。

    でも、どうしてでしょうね、旅に出ると食欲旺盛になりますよね。
    普段の朝食なんて紅茶とヨーグルトだけ(たまにフルーツ)なのに、ホテルでは朝からこんなにもりもり食べちゃうんですから!

    たまにはラグジュアリーな滞在もいいものですよね。
    まあ、この後地獄に落とされるわけですが...。
    HPの写真に騙されちゃいけないと学びました。

    来週、毎年恒例の小布施に行って来ます♪
    私を知っている人はこの時期、栗を見る度に私の顔が浮かぶそうです(≧▽≦)
    でも、nomo1215さんもだったとは!

    milk


  • るなさん 2021/09/18 23:47:50
    帰りたい帰りたい帰りたい
    milkちゃん、こんばんは☆

    あぁぁぁぁ...ホントに戻りたいねぇ(-。-)y-゜゜゜
    楽しかったねぇ♪
    川平まで行くバス、運転手さんが色々話してくれてこれも良かったよね。やっぱり公共交通機関っていいな←半分負け惜しみ(笑)

    あっ、植物アプリ教えてもらうの忘れてた。
    調べた物はちゃんと履歴で残ってるのよね?その場だけじゃ絶対忘れちゃうわ。
    しっかしあの川平タバガーまでの道のりは結構笑えたよね( *´艸`)今思うとよく行ったわ。途中からジャングル~って感じだったもんね。
    やっぱあのブランコじゃなくてバリスウィング行こうぜい!!(笑)ブランコって童心に返るよねぇ♪ふふ

    出たぁ!!インタコプール事件(勝手に名付けてる 爆)
    まったくいい迷惑だったよね、あの年配カップル。やっぱ夫婦じゃないのかしら?じゃ何よ?恋人?????不倫??まっなんでもいいけどホントにいい迷惑でした。しかも毎日いるし。

    たまにはこんなハイクラスなリゾートホテルもいいけど、そう年中は無理だわ。お財布事情もだけど私はどうもじっとしていられんので。
    でもやっぱり現実逃避は出来るよね~毎日アフタヌーンティー食べて綺麗な海見れて最高だわ。帰りたい←こればっか。

    るな

    milk

    milkさん からの返信 2021/09/19 09:53:57
    Re: 帰りたい帰りたい帰りたい
    るなさん、おはようございます⭐︎
    いやほんと、帰りた~い!!!

    石垣島も楽しかったですよね~。
    バスの運転手さんも最高でした(^-^)
    地元の方の観光案内付きなんて、路線バスじゃないと味わえないですよね~。
    まあ、私たちだけになったのもラッキーでしたが(笑)

    植物アプリは後で送っておきま~す。
    課金誘導に気を付けて使って下さいね(^^;)
    履歴も残せますよ~。
    でも、PCに映った画像からでも行けました(笑)

    川平タガバーまではほんとジャングル!
    でも、それがまた楽しかったな~。
    バリスウィング、絶対行く~!!!
    早くバリに行かせて~(≧∀≦)

    インタコプール事件(爆笑)
    あの二人はご夫婦ではないでしょう…。
    視覚的にも迷惑(あ、言っちゃった(^^;)

    こんなリゾートホテルに普通に泊まれるような身分になりたいわ~。
    私も金銭的にも無理です…。
    ず~っとホテルに篭ってるのも暇なので、やっぱり遊びにも出たいですよね。

    今回、休業で行かれなかった所もあって消化不良でしたから、また行きましょうね~♪
    お金貯めておこう(笑)

    あ~、早く帰りたい…。

    milk


  • まほうのべるさん 2021/09/17 21:09:52
    自分へのご褒美
    こんばんは、milkさん。

    いいな、いいな、羨ましいなしか言葉が出てこないよ。
    1泊12万円が2人なら1人3万円で止まれるなんてスゴイよね。
    ファーストクラスには1回だけ乗ったことがあるので、飛行機での夢の世界は経験しているのだけど、ホテルは5星のスタンダードしか経験がありません。
    クラブラウンジへのアクセス付きの部屋に宿泊するのが夢の一つです。
    何処へも行かずホテル内をお散歩しのんびり過ごしたいです。
    もちろんクラブラウンジには何度もお邪魔しなくちゃね。
    アフタヌーンティもいただけるなんて贅沢だ!
    JALに乗ってANAのホテルに宿泊って面白いって思っちゃう。
    1回でいいから贅沢な時間を過ごしてみたい。

    まほうのべる


    milk

    milkさん からの返信 2021/09/18 22:40:06
    Re: 自分へのご褒美
    べるちゃん、こんばんは☆
    お元気ですか?

    インターコンチネンタルホテルのアンバサダー会員は年会費もちょっとお高いけど、こんな高いお部屋が1泊無料なんて魅力的じゃないですか?
    しかも、クラブルームはアフタヌーンティなども付いているので、一見高そうでも十分もとが取れました~♪

    べるちゃんはJALのファーストクラスに乗っていましたね(*^-^*)
    金額にしたらファーストクラスの方がずっと高いですね。
    マイルで取ればタダだけど( *´艸`)

    ラウンジアクセス付きのお部屋に泊まると癖になりますよ~。
    この場合、ホテルでのんびり過ごす方がお勧めかも?
    出かけるとなかなか忙しい(笑)
    私たちは観光とラウンジ、両方欲張りましたが(≧▽≦)
    ラウンジは朝食・アフタヌーンティー・イブニングカクテルはコンプリートしないとですよね。
    プールサイドでもドリンクを頂いて...。
    あ~、戻りたい...。

    JALに乗ってANAホテル、確かに面白いかも!
    ツアーにしたら選べない組み合わせでしょうね。

    milk

milkさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

milkさんの関連旅行記

milkさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP