石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新型コロナウィルスがこんなに長引くなんて考えもしなかった昨年の1月。<br />バンコクのインターコンチネンタルホテルに泊まる際にアンバサダー会員を更新していました。<br />この頃は海外に行かれなくなるなんて考えてもいなかった...。<br /><br />ところが、あっという間に日本にも入って来てしまい、あれよあれよと感染拡大。<br />国内すら自粛に。<br />その為、本来ならアンバサダー会員は1年更新のところ6か月延長となり、特典の週末宿泊無旅券の有効期限は2021年の6月末に。<br /><br />これを利用しないと2万円もする年会費の元が取れないので期限内に利用したいが、海外には行かれそうにない...。<br />それなら石垣島に行こう!<br />でも、誰を誘おうか...。<br />母は以前沖縄に行った際、帰りの飛行機が相当揺れたらしく、「もう沖縄は行きたくない」と。<br />いやいや、それは沖縄が悪いんじゃないけど(^▽^;)<br /><br />そこで、るなさんに「2泊すると1泊12万円のお部屋が1泊分無料ですよ~」と声をかけると一緒に行ってくれる事に!<br />行くと決まったらるなさんは早い(≧▽≦)<br />私より先に航空券手配していました(笑)<br /><br />初めは2泊3日でANAインターコンチネンタルホテル宿泊だけのはずが、「時間が足りない!」と1泊伸ばし、そのうち沖縄が緊急事態宣言になってしまったのでやはり2泊に戻そうかという事になったのに...。<br />竹富島で泊まりたいホテルを見つけてしまい、何故か4泊に増えるという(爆笑)<br /><br />予想外に梅雨明けが遅くなってしまい、お天気はいまいち。<br />でも、ラグジュアリーなホテルステイと静かな竹富島を堪能出来ました。<br />そして案の定、笑いっぱなしの私たち(≧▽≦)<br /><br />こんなご時世で沖縄に行くのは憚られましたが、無料宿泊券を捨てるのはもったいないので感染予防に十分気を付けて行く事にしました。<br />今思えば行って良かったです。<br /><br />ちなみに、12万円ほどのお部屋はクラブラウンジアクセス付きのクラブインターコンチネンタルルーム。<br />朝食とアフタヌーンティーとイブニングカクテルが頂けて、営業時間内のソフトドリンクは無料。<br />二人で割れば1泊3万円でこれだけラウンジを利用できるなら元はしっかり取れます(^_-)<br /><br />【旅行日程】<br />6/24          天空橋前泊<br /><br />6/25     6:45  羽田空港発 JAL971便<br />             ↓<br />            9:50  南ぬ島石垣空港<br />                     ANAインターコンチネンタルホテル石垣島でのんびり<br /><br />6/26      路線バスで川平湾へ~ホテルでのんびり<br /><br />6/27              カフェ巡り~港方面へ<br /><br />6/28      港周辺観光~竹富島<br />       可愛いゲストハウス「お~さんてぃん青空舎」<br /><br />6/29    19:10  南ぬ島石垣空港発 JAL974便<br />              ↓<br />           22:00  羽田空港着<br /><br />       <br /><br /><br /><br /><br /><br />

2021年 るなさんと行く梅雨明け前の石垣島&竹富島のんびり旅【1】憧れのANAインターコンチネンタル石垣島でラグジュアリーステイ

2021/06/25 - 2021/06/29

milkさん

国内すら自粛に。

それなら石垣島に行こう!
でも、誰を誘おうか...。
いやいや、それは沖縄が悪いんじゃないけど(^▽^;)

行くと決まったらるなさんは早い(≧▽≦)
私より先に航空券手配していました(笑)

予想外に梅雨明けが遅くなってしまい、お天気はいまいち。
そして案の定、笑いっぱなしの私たち(≧▽≦)

今思えば行って良かったです。

【旅行日程】
6/24    天空橋前泊

6/25 6:45 羽田空港発 JAL971便

9:50 南ぬ島石垣空港
ANAインターコンチネンタルホテル石垣島でのんびり

6/26     路線バスで川平湾へ~ホテルでのんびり

6/27 カフェ巡り~港方面へ

6/28     港周辺観光~竹富島
       可愛いゲストハウス「お~さんてぃん青空舎」

6/29 19:10 南ぬ島石垣空港発 JAL974便

22:00 羽田空港着

JALグループ

6月24日 土曜日
    当日のフライトが早く、家から始発で行っても間に合わないので羽田空港付近で前泊する事に。
    コロナじゃなければ早朝空港送迎を行っている「泉天空の湯」に行こうと思っていたのに休業中...。

るなさんも一緒に泊まる事になったので、天空橋にある京急EXイン羽田イノベーションシティに前泊となりました。

楽天カードを持っていて、トラベルコースにしてあるので年に2回、空港までのスーツケースの配送が無料になります。
    それを利用してスーツケースは空港に送ろうと思っていましたが...。
    なんと、国際線利用のみだった(-_-メ)
    海外に行く時しか使った事がなかったので、知らなかった~(T_T)

それならわざわざ送るのは面倒なので、スーツケースを転がしながら出勤。
    駅のコインロッカーに預ける事にしました。
    私の仕事場、退店時に持ち物チェックがあって、全ての持ち物を見せなくてはいけないので持って行かれないのです...。

19時に仕事が終了。

終わった~!!!
    沖縄だ~\(^o^)/

近くの新宿伊勢丹で食料調達をしたら山手線で品川まで行き、京急線に乗り変えて天空橋駅へ。

改札を出たら目の前が羽田空港の駐機場!
    テンション上がります(≧▽≦)

綺麗なお月様も見えました。
    そういえば、この前日がストロベリームーン(満月)でした。

京急EXインはこの周辺に3件あるので間違えないようにしないとね。
    私たちが泊るのは「羽田イノベーション」

先に着いていたるなさんが駅からの行き方をLINEで教えてくれていたので、迷わず到着。

★京急EXイン羽田イノベーションシティ

京急EXイン羽田 イノベーションシティ 宿・ホテル

2020年9月にオープンしたばかりの新しいホテルです。
    ロビーは広くて綺麗ですね。

京急EXイン羽田 イノベーションシティ 宿・ホテル

チェックインはるなさんが先に済ませてくれていたので、私はカードキーを受け取ってお部屋に向かいます。

なんだかもう空港にいる気分♪

京急EXイン羽田 イノベーションシティ 宿・ホテル

るなさ~ん、ただいま~\(^o^)/

早めに着いていたようで、るなさんはもうすっかり寛ぎモード。
    お部屋は2人でも十分な広さ。
    この前の京都よりだいぶ広い(笑)

マットレスは最上級の寝心地を追求した、シモンズ社と京急EXインの共同開発ですって。
    最近のビジネスホテルは安くても快眠を重視しているのでマットレスにこだわるところが多くて嬉しい♪
    上下セパレートのパジャマもありました。
    ワンピースタイプはお腹が冷えるから苦手なので、これも嬉しい(≧▽≦)

京急EXイン羽田 イノベーションシティ 宿・ホテル

これくらいスペースがあると動きやすい。

必要最低限の設備がぎゅっとコンパクトにまとまっている感じですが、早朝の出発や深夜の到着の際に利用するには十分ですね。

京急EXイン羽田 イノベーションシティ 宿・ホテル

お風呂場はなんとバスタブ&洗い場付き!
    ビジネスホテルでこのバスルームは素晴らしすぎる☆

これで一部屋1泊8170円(素泊まり)
    二人で割ればおひとり様4085円!
    コスパ最強ですね♪

ちなみに、セミダブルのお部屋にしてしまうとシャワールームのみ。
    でも、本当は大浴場もあるので十分かも?

京急EXイン羽田 イノベーションシティ 宿・ホテル

お弁当を買って来たはいいけど、電子レンジってあるのかしら???

と思ったら、ちゃんと各階に用意されているではありませんか!
    素敵過ぎる~☆

これで温かいご飯が食べられます。
    館内の案内には飛行機マーク☆
    大浴場に行きたかったけど、感染対策の為クローズでした。
    残念(*_*)

京急EXイン羽田 イノベーションシティ 宿・ホテル

ロビーに用意されているアメニティーとフリードリンク。

お部屋にはアメニティーが用意されていないので、ここから必要なものだけ持って行きます。
    その方が無駄が出なくていいですね。

ドリンクも自由にお部屋に持って行かれるのが嬉しい。

お部屋には冷蔵庫と湯沸しポットもありました。

京急EXイン羽田 イノベーションシティ 宿・ホテル

さて、夜ごはんにしましょう。

本日の夕食は伊勢丹で買って来たビビンバ丼。
    開けてから気付いた...。

るなさん、お部屋で韓国料理は臭いますよね(汗)
    ごめんなさ~い(>_<)

本当は弁松のお弁当が買いたかったのですが、流石に19時を過ぎて行ったら売り切れていました...。
    夕方から夜にかけてのお総菜売り場は大混雑。
    これじゃ確かにクラスターでるわ(-_-メ)

食後のデザートは小布施堂で。

6月25日

おはようございます☆
    昨夜、寝たのは12時過ぎですが、4:30のシャトルバスに乗りたいので3時半に起床。
    ほとんど寝ていない(^▽^;)

こちらのホテルは空港までの無料シャトルバスがあったのが決め手。

予約は出来ません。
    HPに「満席(定員23名)になり次第ご乗車いただけませんのであらかじめご了承ください」と書かれていたので乗れなかったらどうしようかと思ったけど、幸い誰もいません(≧▽≦)
    シャトルバスが到着するまでこちらの待合室で待ちます。

バスが来ました~。
    結局、もう一組乗って来ただけでした。

東京は緊急事態宣言が解除された後でしたが、まだそれほど旅に出る人はいないのかな?

私は先に第1ターミナルで下車。
    実は飛行機は別々なんです(^^;)

私はJAL派、るなさんはANA派。
    るなさん、現地でね~(^o^)/

空港はガラガラでびっくり(笑)
    早く来過ぎてしまったらしい(^^;)
    まだカウンターも開いていなくて、るなさんとLINEしながらお互い「誰もいな~い!」なんて写真送りあってました。

朝からLINEで大爆笑。
    とは言え、一人なので笑いをこらえるのが大変(≧▽≦)

っていうか、私たちって常にLINEでも爆笑している気がする。

羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

カウンターが開いたのでさっさとチェックイン。
    クラスJに当日アップグレードしたかったのですが、今日はもう満席との事だったので、とりあえずキャンセル待ちをする事に。

当日ならたった1000円でアップグレードできるので、すごくお得なのよね。

国内線は「タッチ&ゴー」というスマホで二次元バーコードをタッチするだけで乗れるのですが、紙の搭乗券を出して下さいました。
    記念に残しておきたいもので。

保安検査場を出たらサクララウンジへ。
    開いててよかった(^o^)
    こんなご時世なので、営業時間は要チェック。

やっぱり飛行機にテンション上がる~♪

飛行機を眺めながら搭乗を待つこの時間、なんて久し振りなのでしょう。
    一番好きな時間です。

国際線のサクララウンジと比べると雲泥の差...。
    ドリンクの種類が少ないのは新型コロナウィルスの関係?

食べるものと言えばソフトサラダだけ。
    ラウンジで朝ごはんはここでは無理でした。

もしかしたらプライオリティパスで入れるパワーラウンジの方が良かった?
    と思ったら、現在クロワッサンの提供サービスは休止中との事。

早く収束して~(T_T)

ラウンジに食事系のものがないのは分かっていたので、昨日のうちにパンも買っておいたので大丈夫(^_-)

紅茶と一緒に頂きます。
    あ~~~、牛乳がないんだ(-_-メ)
    フレッシュミルクだと紅茶がミルクに負けてしまうので好きじゃないのよね。
    でも、ないものは仕方ない。

飴は多めに頂いておきましょう。

搭乗時間が近付いてきたのでゲートへ。

以前、久し振りに国内線に乗る時、搭乗券に書いてある時間がゲートオープンの時間と勘違いして危うく乗り遅れる所だったので、今回は早めに移動(笑)
    だって、国際線だとゲートオープンの時間が書かれているんですもの...。

コロナ感染対策用に荷物を収納する袋まで用意されていました。
    これに入れて荷物を収納棚に入れれば安心。

この飛行機で石垣島へ行くのね。
    久し振りの飛行機、わくわく♪

クラスJへのアップグレードは結局回ってこなかった...。
    キャンセル待ちの場合、先着順じゃなくてステータスが上の人から充てられるのだそう。
    一応、上級会員にはなっていますが、その中でも私は一番下ですからね(-_-メ)

国内線でも健在のドリンクサービス。
    お約束のJALオリジナルドリンク「スカイタイム」 はももとぶどうでした。
    桃も葡萄も大好き~♪

コンソメスープも好きなので、欲張って両方頂きました。

びっくりすることに、機内はほぼ満席...。

せっかく富士山が見える左の窓際にしてもらったのに、暑い雲に覆われて下界は真っ白(@_@)

なら寝ちゃいましょう。

石垣島が見えてきましたよ~(≧▽≦)
    まもなく到着です!

窓側の特権♪
    ここぞとばかり写真を撮る(笑)

長距離線に乗る時は基本通路側なので、窓側に乗る事があまりないのですね~。

奥の湾が恐らく川平湾。

• きゃ~っ!!!<br />綺麗~☆<br /><br />これはもう日本とは思えない(≧▽≦)<br /><br />

きゃ~っ!!!
    綺麗~☆

これはもう日本とは思えない(≧▽≦)

どんどん降下していきますよ~。

南ぬ島石垣空港に到着です(^o^)

今日も無事、石垣島まで運んでくれてありがとうございました。
    奥に見えるANAはるなさんが乗ってきた飛行機かな~?

新石垣空港 (南ぬ島石垣空港) 空港

先に着いていたるなさんとミルミル本舗の前で無事合流です。

お待たせしました~♪
    るなさん、もうアイスクリーム食べてるし(笑)

ミルミル本舗 石垣空港店 グルメ・レストラン

バスの時間まで少しあるので、私もミルミル本舗のアイスクリームを食べながら時間を潰しましょう。

というか、もともとその予定( *´艸`)

種類が沢山あって、どれにしようか悩む~。

ミルミル本舗 石垣空港店 グルメ・レストラン

一番人気のミルクとマンゴーにしました~。

どちらも濃厚で美味しくて、ペロッと食べちゃった。

ミルミル本舗 石垣空港店 グルメ・レストラン

まだ時間があったので空港を散策。
    お決まりのこの場所は撮っておかなくちゃね。

初めまして、石垣島。

新石垣空港 (南ぬ島石垣空港) 空港

柱のひとつひとつにシーサーが。

沖縄だ~(≧▽≦)

ハイビスカスが綺麗に咲いていました。
    さすが南国。

港行きのバスに乗ってホテルに向かいます。

今回の宿泊先、ANAインターコンチネンタルホテルを経由する11:15のバスに乗りますよ~。

バスが来ました(^o^)

バスの運転手さんから「みちくさフリーパス5日間」2000円を購入。
    これは全路線バスが5日間乗り放題となるパス。
    空港から離島ターミナルまでの往復と、川平湾へ行く予定なので十分元が取れます。

他に空港⇔離島ターミナルの往復チケットなどもありました。
    詳しくは下記のHPで。

★東運輸株式会社

憧れのANAインターコンチネンタル石垣島リゾートに到着です☆

本当に来ちゃった~(≧▽≦)

★ANAインターコンチネンタル石垣島リゾート

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 宿・ホテル

バスが止まるのはオーシャンウイングの前。

私たちが泊るのは別棟のクラブインターナショナルウィング。

予め「オーシャンウイングのスタッフに声をかけて頂ければお送り致します」と言われていたので、名前を告げたらバギーでクラブ棟が隣接するベイウィングまで乗せて行ってくださいました。

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 宿・ホテル

あっという間にベイウィングに到着♪

うわ~☆
    素敵なエントランス!
    リゾート気分が一気に盛り上がりました☆

2021年7月にオープンしたばかりの新しい建物です。

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 宿・ホテル

海を思わせるような絵画が飾られている廊下を進むと...。

これはまた開放的なロビーラウンジが!
    ベイウイングの宿泊される方はここでチェックインするようです。

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 宿・ホテル

シャンデリアは珊瑚ですよ♪

こちらがフロントデスクになっているようでした。
    お洒落ですね~。

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 宿・ホテル

まるで海の中にいるような雰囲気。

• つい長居したくなりそうな空間ですね。<br />

地図を見る

つい長居したくなりそうな空間ですね。

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 宿・ホテル

各テーブルに置かれた珊瑚の置物が可愛くて( *´艸`)

見事な珊瑚!!!

これは本物なのかしら?
    きっと本物よね~。

私たちはさらに奥にあるクラブインターコンチネンタルウィングに案内されました。
    一棟すべてがクラブインターコンチネンタル仕様は日本初だそうです!

チェックインはこちらの席で。

まずはゲストカードに記入。

ちゃんと消毒済みのペンが運ばれてきました。
    新型コロナウィルスが蔓延してからの新しい常識。

トレーの上に置かれた貝殻がまたいい感じですね。

冷たいウェルカムドリンクを頂きながらのんびりチェックイン。
    もう、この瞬間からラグジュアリーな気分に浸ります。

オリジナル石鹸のプレゼントがあるそうで、「よもぎ、竹炭、ヤギのミルク、青パパイヤ、どれがよろしいですか?」と聞かれて決められない私たち。

「よろしかったら全部どうぞ」と言われ、喜んで頂く事にしたのですが...。
    薄くてびっくり(^▽^;)

この量なら全部くれるよね(笑)
    そして、更にこれを半分にしてるなさんと分けました(≧▽≦)

よもぎは抗菌作用、竹炭は毛穴洗浄、ヤギのミルクは保湿、青パパイヤはパパイン酵素。
    天然素材で水に溶けやすいそうなので、気を付けて下さいと言われました。
    ちなみに持ち帰って家で使いましたが、どれもお肌がつるつるになりましたよ(^_-)

石鹸が用意されるまでの間に写真撮影を...。

ここはクラブルーム宿泊者専用のクラブインターコンチネンタルラウンジです。
    営業時間内ならソフトドリンクが無料でいただけます。

そして、窓の奥にはクラブルームゲスト専用プールが。

リゾート地だわ~☆

なんとまあ、美しいガラスのオブジェ!

琉球ガラスかな?

チェックインが済んだら早速お部屋へ案内して頂けました。

アンバサダー会員の特権かな?

ちなみにこちらは宿泊者専用の棟になるので、入り口でカードキーをかざさないとクラブウィングには入れないようになっていました。

エレベーターホールも海を思わせるようなブルー。

エレベーターホールなど、館内のいたるところに使い捨てマスクが用意されていました。
    プールなどで濡れてしまってもその度に交換出来るので、これがとっても便利!
    マスクを忘れてお部屋を出て来ちゃっても安心ですね(^_-)

でも、これはクラブインターコンチネンタル宿泊者のみのサービスだったかも?

クラブウィングの廊下。

特に華美な飾りはなく、いたってシンプル。
    返ってそれが涼しげに感じます。

クラブウィングは2020年7月に新しく出来たばかり。
    出来立てほやほやですね♪

本日からお世話になるお部屋はこちらの5406号室。
    アンバサダー会員特権でデラックスクラブルームにアップグレードして頂きました(^-^)

さて、どんなお部屋かな~?

あれ?
    狭い???

ダナンのインタコに泊まった事のある私たち。
    全室ヴィラタイプのお部屋でとても広かったので、つい比べてしまいました(^_^;)

いやいや、それでも普通のお部屋に比べたら十分な広さでございます。

ベージュ系でまとめられた室内にブルーのカーペット。
    お花柄のクッションが差し色になって可愛いです。

ちなみにこのお部屋の広さは43.2平米。
    どうやらスイートルーム以外はどのカテゴリーも同じような広さのようです。
    そしてスーペリアルームとデラックスルームの違いはデラックスルームの方が4~5階と、スーペリアルームより上層階にあるという事くらい?

壁にあしらわれた貝殻も可愛い☆
    南国ムード満載です。

シンプルだけどお洒落なサイドランプ。

お部屋のインテリアはサンゴ礁をイメージしているんですって。

あら~~~っ!
    ベッドルームからバスルームが丸見えですよ(@_@)

でも大丈夫、ちゃんとパーテーションがあって個室になるようになっています(笑)

HPによると「スタイリッシュなスパ風のオープンバスルーム」だそうです。

ダナンのインタコも同じような造りで、初めはびっくりしたんだった(^▽^;)

洗面台はダブルシンクではなかったのがちょっと残念。
    クラブルームのアメニティーは大好きなタイのスパブランド「HARNN」です♪
    優しいアロマの香りが大好き。

大きなボトルの据え置きタイプでお持ち帰り不可なので、思う存分使わせて頂きました(笑)

ドライヤーはダイソン!
    使ってみたかったから嬉しい~!

バスルームは洗い場がちゃんと別になっています。
    お湯を貯めて入る場合、この方が断然使いやすい!

シャンプー&コンディショナーとボディーソープももちろんHARNNです。

キャビネットには冷蔵庫とお茶セット。
    ピカピカに磨かれたグラスも並んでいます。
    紅茶もお馴染みのTWG。

ブルーの南部鉄瓶が素敵~

ベランダにはデイベッド。
    館内は冷房が強いので、冷えた身体を温めるには最高(笑)

そしてオーシャンビュー!!!

ビーチの目の前ではないけれど、海が見えるだけでリゾート気分がぐんとアップ♪
    グリーンの芝生はゴルフ場。
    綺麗に並んだ椰子の木が南国気分にさせてくれますね。

ちょうどお日様が出て来て、ヤシの木の影法師が。
    ほんの一瞬でした♪

青い空と青い海~♪

本当はもっと澄んだ青空と海を期待していたのですが...。
    梅雨明けが遅くなっちゃったから仕方がない。

梅雨の時期だと思えば逆にラッキーなお天気?
    物は考えよう。
    なんでも前向きにね(^_-)

すぐ真下にクラブルームゲスト専用プールが。

後で泳ごう♪

さて、お腹が空いたので早速お昼ごはんを食べに行きましょう。

ランチはホテルからも近い「いちばんざぁ」
    地図で見る限りちょっと距離がありそうだったので、ちょうど止まっていたバギーに乗せて頂いてホテル敷地の出口まで送って頂いたのですが…。

思った以上に近くてビックリ!
    こんな距離、送って頂いてすみませんm(_ _)m

ホテルの敷地を出たらほんとすぐ目の前にお店がありました(笑)

「一生懸命営業中」

コロナ禍で観光客も激減し、飲食店は相当大変だと思うので心に刺さる看板でした。
    コロナに負けず頑張って~!

なんだか懐かしい雰囲気の店内。

テーブルには珍しい調味料も並びます。

ヒバーチは八重山名産の島こしょう。
    コーレグースは島唐辛子を泡盛に漬けたピリ辛調味料。

どちらも沖縄料理には欠かせない調味料だそうです。

頂くのはもちろん八重山そば。
    私は野菜、るなさんはお肉入り。

シャキシャキのお野菜がたっぷり乗った八重山そばは絶品!!!
    後日他でも食べましたが、ここが一番美味しかったかも~
    スープも美味しくて飲み干しそうになりましたが、お腹いっぱいになってギブアップ。

ご馳走さまでした~

お隣にはポップなホットドック屋さん。
    ここはお休みのようでした。

その先に今夜予約してあるリラクゼーションサロンの「ハンモック」
    こんな近いなら夜でも安心(^_-)

では、ホテルに戻ります。
    道を渡ればインタコの入り口ですよ~。

すぐ先にベイウィングが見えます。
    さっきはこんな距離をわざわざ送って頂いちゃったのよね。

すみません...。

左手にはオーシャンウイング。
    ANAインターコンチネンタル石垣島と言えばこのビジュアル!

遠くからでも目立ちます。

ベイウィングのエントランス。
    一番奥がクラブ棟かな?

うっすらと張られた水の上にオブジェが。
    ライトアップしそうな感じ。
    夜は綺麗でしょうね。

ただいま~。

ロビーラウンジ辺りから撮った写真。

開け放たれた窓から見えるのは、今入って来たエントランスの部分。
    つい最近までは雨が凄くて、この窓は閉じられていたそうです。

本来ならこの時期は梅雨明けしているはずなのに、今年は東側に台風が発生したこともあってか梅雨前線が停滞...。
    私達としてはスッキリしない天気で残念だったのに、ホテルの方々には「今日は久し振りにお天気がいいですよ」と言われるのでちょっとびっくり。
    これでもお天気が良い方なんだ~。

ちなみに外はこんなどんより曇り空。

今日はこの後、アフタヌーンティーもあるので、お腹を空かせるためにもちょっとプールで泳いでみましょうかね。

お部屋で水着に着替えたらプールへ~\(^o^)/

人がほとんどいない!!!

梅雨明け前とは言え6月下旬。
    こんなに空いている事って、普段なら考えられないですよね~。

素敵なガバナがあったので使わせて頂こうと思ったら、どれも「Reserved」の札が置いてある...。
    スタッフの方に聞いてみると、ガバナは有料だそうな(^▽^;)
    長居するつもりはなかったので、大人しく無料のビーチベッドを使わせて頂きます(笑)

子供向けのウォータースライダーもありますね。

とりあえずここでちょっとだけ泳いでみました。
    6月下旬とは言え30度くらいあるのでお水もさほど冷たくは感じず、普通に泳げます。

るなさんは泳がず、ビーチベッドでまったり。

るなさんがまったりしている所はるなさんの旅行記をご覧下さい(笑)

振り返るとベイウィングのエントランスと左右に宿泊棟。

ブルーのオブジェとヤシの木がリゾート感満載☆

パステルカラーのクッションも可愛いね♪

お次はクラブルームゲスト専用プールへ移動。

クラブラウンジから直接出られるようになっています。

インフィニティープール♪

と、言いたいところですが、海はゴルフ場の更に先(笑)
    グリーンビューのインフィニティープールってとこ?

プールサイドに座っていると、すぐにドリンクのオーダーを聞きに来てくださいました。

プールサイドで頂くドリンクも無料です♪
    マンゴージュースをお願いしたら、これがまた濃厚で美味しいの( *´艸`)
    るなさんと二人で気に入ってしまい、滞在中何杯飲んだことか(笑)

カットフルーツのサービスもありますよ♪

ひと休みしたらアフタヌーンティーの時間です☆
    お着換えしてクラブラウンジに向かいましょう。

入り口で検温をしてから入らせて頂きます。
    食事中以外はもちろんマスク着用で。

ちなみに私たちが利用した緊急事態宣言中のクラブラウンジ利用時間は以下の通り。

朝食          6:00~10:30
    アフタヌーンティー  14:30~16:30
    イブニングカクテル 17:00~19:00

イブニングカクテル時間帯のアルコールはルームサービスでの提供となっていました。
    ソフトドリンクならラウンジでOK。

最新の情報はHPにてご確認下さい。

★クラブインターコンチネンタル クラブラウンジ

オーシャンアフタヌーンティーのメニュー。

ドリンクは好きなだけ頂けます。
    スイーツやセイボリーもお代わり可。
    食べられればですが(^▽^;)

ちなみに、減らして頂く事も出来ます。

ドリンクは無難にイングリッシュブレックファーストで。
    カップでサーブされましたが、好みの濃さで満足♪

ミルクも一緒に。

このカップ&ソーサー、涼しげで素敵ですね。
    シンプルだけど上品。

ティースタンドが運ばれてきましたよ~。

可愛い~( *´艸`)
    オーシャンアフタヌーンティーという名前の通り、海にちなんだ形のスイーツやセイボリー。

貝殻の形をしたパイや、タコさんが浮かんだムース、ヤシの木のチョコレートムースにヒトデの形をしたクッキー☆

スコーンは貝殻の形をしたプレーンと、お魚の形をしたチョコチップスコーン。
    チョコチップの方にはユーグレナ入り。

クロテッドクリームは少なすぎて追加注文(^▽^;)
    2人でたったこれだけってありえな~い!
    クロテッドクリーム大好きな私たちには一口サイズだわ(笑)

こちらのアフタヌーンティー、可愛いだけでなく全部美味しいんです♪
    2時間ほど前にお昼食べて、マンゴージュースも飲んだのに完食~。

せっかくなので記念撮影。
    左が私、右がるなさん。
    って、顔隠してますけど(≧▽≦)

目の前が海だったらさらに最高だけど...。
    プールビューで我慢しましょう(笑)

お腹がいっぱいになり過ぎてしまったので、お散歩して来ましょう。
    まずはマエサトビーチへ。

ホテルの敷地から直接ビーチへ行かれます。木々の合間から海が見えますよ~♪
    小さな東屋がまたいい感じ。

ここからビーチへ行かれるようです。
    行ってみましょう。

なんだか良く見る秘境への誘いみたい( *´艸`)

• ビーチに出ました~☆<br /><br />青空も広がってきて、想像していた沖縄の景色になってきた♪<br /><br />

ビーチに出ました~☆

青空も広がってきて、想像していた沖縄の景色になってきた♪

欲を言えば、遠くを覆いつくす暑い雲がなかったらもっと良かったな~。

やはり観光客が少ないのか、ビーチも人がまばら。
    でも、感染対策の面ではとっても嬉しい。

ここは外国ですか~???
    何ともお洒落な看板です。

海には入らず、眺めて退散(^▽^;)

小さなヤドカリさんが沢山歩いていました。

可愛い( *´艸`)

あら、大きな木にブランコが。
    インスタ映え狙いかしら?

ベイウィング側の空がなんだか幻想的に!

そのままオーシャンウイングまで来てみました。

こちらは昔からある建物。

ガラス張りのヴィレッジスクエア。
    外を眺めながらのんびり寛げる空間です。

奥に見えるのはジャグジー&インドアプール。

入ってみたかったけど、結局時間がなくて入らずに終わってしまった...。
    ちなみにるなさんは長い時間お湯(水?)に浸かっているのは苦手だそうです(^▽^;)

インドアプール(水温31℃)・ジャグジー(水温34℃)
    通年利用できるそうなので、外のプールに入るには勇気のいる冬に最適(^_-)

敷地の中にはチャペルが。

ここの結婚式場、人気ありそうですね♪

オーシャンウイング側のプールはサンライズプール。

朝焼けが美しいのかな?

だ~れも泳いでいない...。

それだけ宿泊客が少ないのかしら?

緑が多くて気持ち良さそうなプールです。
    森の中見たい。

たまにはリゾートホテルに籠ってのんびり過ごすのっていいですね~。

非日常♪

お花も沢山咲いています。

敷地内のお花たち。

お花にも癒されました。

お次はイブニングカクテル ~☆

アフタヌーンティーしてから2時間くらいしか経っていないけど(≧▽≦)
    普段なら遅くまで提供していますが、今は19時までしか利用できないので18時半ごろやって来ました。

利用できるサービスはみんな利用しないと勿体ないと思ってしまう貧乏性な私(笑)

お菓子も置いてある( *´艸`)

アルコールの提供はルームサービスのみですが、ノンアルコールならOK。

ほとんどの方はお部屋で飲むのでしょうね。
    ラウンジがガラガラでした(^▽^;)

私たちはお酒を飲まないもので...。
    本当はお酒も飲めたらもっと元が取れるんですけどね~。

こちらがメニュー。
    「スターリーナイト」なんてお洒落な名前が付いているのね。

お好きなものをお好きなだけ頂けます。

カクテルの紹介がとっても素敵なイラストとストーリー性のある説明文。

あまりにも素敵で、るなさんの真似っこして写真を撮ってみました♪

まるで絵本みたい!

ドリンクは「Safe Fuego」というエルダーフラワーと柑橘の香りのモクテルに。
    エルダーフラワー大好きなので迷わずこれ♪

カナッペは私が食べられるものが少ないのでとりあえず1人分にして野菜スティックをプラス。

「フルーツの盛り合わせは何ですか?」と聞いたら「ドラゴンフルーツなど」と一写ったので頼んだのに、ドラゴンフルーツ乗ってない(T_T)
    お姉さんに言って、追加で持って来て頂きました。

こんな我儘が許されるところがクラブラウンジの良いところ。

でも、この時担当してくれたお姉さん、色々適当で「大丈夫???」と思ってしまった(^▽^;)

アフタヌーンティーがまだお腹に残っていたので、夕食替わりに十分な量でした。

それにしても良く食べる(笑)

夕暮れ時のガーデンを眺めながら...。

19時にはラウンジが閉まってしまうので、まだ明るいけど一旦お部屋に戻ります。

いい感じに陽が沈んできたところで、もう一度ビーチまで行ってみましょう。

ここはスパの入り口。

でも、私たちが行くのはここではありません(^▽^;)
    ホテルのスパはちょっとお高いので...。

ビーチへの入り口、再び。
    何だかガサガサ音がすると思ったら...

ヤドカリさんが大移動していました!
    その数と言ったら!!!

「こんなにいるの~???」というくらいいっぱい(笑)

苦手な人はダメかも(^▽^;)

うっすらオレンジ色になっていますが、雲が多いかな~。

はい、太陽が沈む方向には暑い雲が...。

残念ながら綺麗な夕陽は拝めませんでした。

それでも雲の合間から放たれる光は美しい。

ベイウィング側のプールはサンセットプールという名前の通り、夕焼け色に染まっていました。

雲がなかったらもっと綺麗なのでしょうね。

ガバナでのんびり陽が沈むのを眺めているのもいいですね。

お金を気にせず優雅な時間を過ごせるようになりたい(≧▽≦)

• ラウンジもいい感じになっていますよ。<br />

ラウンジもいい感じになっていますよ。

この夕暮れ時の、まだ真っ暗になる前の色合いって大好き。
    開け放たれた窓から見えるプールやガーデンはまるで絵画のようです。

ラグジュアリーな空間だな~。

そして、幸いなことに誰もいない。
    皆さんお部屋でのんびり飲んでいらっしゃるのでしょうね。

アフタヌーンティーを頂いたお部屋も照明の効果が際立って、昼間とはまた違った空間に。

いつもならこの時間はラウンジを利用する人々で賑わっているのでしょうね。

• ピンク色に染まったプールサイドの美しい事!!!<br /><br />

ピンク色に染まったプールサイドの美しい事!!!

水面に映り込むピンク色の雲がまた素敵☆

一旦、お部屋に戻って来ました。
    夕暮れ時のお部屋。

• 最後はマッサージです♪<br />支度をしたらまたお出かけ。<br /><br />あ~、忙しい(≧▽≦)<br /><br />エントランスがこれまた素敵になっていました~☆

最後はマッサージです♪
    支度をしたらまたお出かけ。

あ~、忙しい(≧▽≦)

エントランスがこれまた素敵になっていました~☆

ピカピカの大理石の床に照明が映り込みます。

空の色も最高!

やっぱりホテルの前の水のオブジェはライトアップされていますね。

その前に止まっているのが敷地内の移動で乗れるバギー。

結局、歩いてもそんなに距離はないのでお散歩がてら歩いてしまうことの方が多かったな~。

水面に反射して幻想的☆

夕暮れ時のベイウイング。

と、オーシャンウイング。

リラクゼーション「ハンモック」に到着です♪
    すぐ目の前ですからね(^_-)

8時に予約を入れておきました。

こちらのお店はお値段も手ごろで技術も評判が良いので、予め電話予約しておきました。
    当日だと希望の時間に撮れない可能性がありますからね。
    皆さん考える事は一緒で、夜が一番混みますから。

私はもみアロマ90分+ヘッド10分のコースに。
    「もみアロマ」はもみほぐしとアロマセラピーの組み合わせです。

本当は揉み解してからアロマで毒素を流して欲しかったのですが、担当してくれた方は「アロマからやって行きますね~」と、先に流された...。
    ちょっとふくよかなご年配の女性でしたが、アロマは私には弱くて物足りず...。
    でも、もみほぐしになると強めになったので、スッキリできました。

もみアロマ90分     8000円
    ヘッドマッサージ10分   700円 合計8700円

アロマが入ってこのお値段はお得♪

★リラクゼーション ハンモック

最後にガッツリ揉み解されたら、後はお風呂に入って寝るだけ~♪

さすがにもう真っ暗。

ちょっと小腹が空いたのでティータイム( *´艸`)

ラウンジにあったクッキーが美味しかったので、「少しお部屋に頂いて行ってもよろしいですか?」と聞いたら、ジップロックにいっぱい入れて持って来て下さいました~\(^o^)/

また、紅茶には必ず牛乳を入れたいので売店で牛乳を買おうと思っていたら、このホテルの売店とはコンビニのようなものではなかったようで売っていないと...。
    そしたら、牛乳をこんな可愛い瓶に入れて下さいました(≧▽≦)

どんな我儘も聞いてくれて嬉しい限りです☆
    さすがはラグジュアリーホテルのクラブルーム、おもてなしが素晴らしい。

朝も早かったので今日はもうぐったり...。
    お風呂に入ったらおやすみなさい。

• akikoさん 2021/10/01 19:28:44
    ゴージャスなホテルステイにうっとり~
    milkさん、こんばんは~

石垣島&竹富島編見せてもらってます。
    やっぱりビーチリゾートいいな、
    そしてゴージャスなホテルはやっぱりいいな♪と
    あらためて思いました。

石垣島のインターコンチはるなさんの旅行記で
    見ていましたが、何度見てもとっても素敵~~!!!
    新しくできたというベイウィングのエントランスから
    テンションが上がりますね。

珊瑚のシャンデリアが下がるロビーも南国ムード溢れて
    海外のリゾートに来ているみたい。
    実際、本州から海を隔てて海外ですけどね~(^_-)-☆
    調度品や小物もお洒落ですね~~。

オーシャンアフタヌーンティーは海にちなんだ形の
    スイーツがのっていてとっても個性的!
    タコがのっかったムースには誰もが笑顔になりそう~~
    写真を見ながらそれぞれお味を想像したりして..(笑)
    スコーンにはユーグレナが入っているとか。
    ヘルシーでもあるのね!

ビーチもプールも楽しめそうで・・・
    ハイビスカスやゴクラクチョウカなどの熱帯のお花も
    咲いていて、外に出なくても極上のホテルステイが
    できますね~。

私も仲間入りしたいと心から思いました(笑)

akiko

milk

milkさん からの返信 2021/10/01 23:07:51
    RE: ゴージャスなホテルステイにうっとり?
    akikoさん、こんばんは☆

たまにはこんなゴージャスホテルでのんびりするのも良かったですよ〜☆
    とは言っても、ホテルにじっとはしていられないので、色々出かけましたが(^▽^;)
    でも、これだけ出かけたわりにはサービスは満喫できたかなと。

石垣島のインタコ、特にクラブルームがある宿泊棟は出来たばかりだったので本当に素敵でした(≧▽≦)
    あのエントランス、入った瞬間に日常を忘れられますよ(^_-)

沖縄はある意味海外(笑)
    でも、やはり異国情緒もありますね〜。
    まだしばらく海外のビーチリゾートには行かれなさそうですが、「沖縄でいいじゃない!」と思ってしまいました。

アフタヌーンティー、可愛いデザインですよね☆
    そうそう、スコーンにはユーグレナが入っているんですよ。
    その昔、「ユーグレナって何ぞや?」と思っていましたが、体に良い海藻の一種なんですよね。
    別名「ミドリムシ」
    ミドリムシって虫なのかと思っていたら、植物と動物両方の性質を持った微細藻類でした(≧▽≦)

ホテル内のプールや中庭はお散歩しているだけでも楽しかったですよ。
    お天気がいまいちだったのでビーチはあまり満喫できなかったのが心残りです。

今度はakikoさんも一緒に行きましょう!
    そして、プールやビーチでも一緒に遊んで下さい♪
    ただし、お腹筋肉痛になる覚悟で(爆笑)
    ほんと、私たちって笑ってばっかりですから(笑)

• るなさん 2021/09/06 17:50:08
    戻りたい~
    milkちゃん、まいどです♪
    うぅ....歯茎痛い(≧◇≦)思わず舌で触っちゃうけど、そんなことすると止血剤が取れちゃうからアカンって。でも気になる。

あはは(爆)行くとなったら私は早いって?ほんまやね。仕事中にもかかわらずエアのチェックしとるし←あっ、こんな事いつもか?仕事中にいっつもLINEしとるもんね(笑)ホントにまぁよくLINEする内容があるってもんよ。たいていはスイーツか旅のことだけどね。

超絶懐かしかぁぁぁ!!
    マンゴージュース、一体何杯飲んだかしらね?あはは
    カフェで見たら1800円(tax抜き)もしてたね@@;
    あんなにガブガブ飲んで、アフタヌーンティー、イブニングカクテル、そして朝食と付いてたらちゃんと元取ったよね?そこ?( *´艸`)
    リゾートって全くと言っていいほど行かないけど、たまにはいいですね。こんなにホテルにこもっている旅なんて普段じゃあり得なぁい。

お金を気にせず優雅な時間を過ごせるようになりたい
    ↑ほんまそれ。
    milkちゃんのアンバサダーの恩恵にあずかりましたぁ~ありがとう♪海外行けるようになったら私も入ろっかな?って思ってるけど、来年も厳しそうだよね(大泣)
    石垣のために入っとく?

るな

milk

milkさん からの返信 2021/09/06 23:03:27
    Re: 戻りたい~
    るなさん、こんばんは~☆

お返事書いて「投稿する」って押したら「ログインしてください」になって、全部消えた~(T_T)
    と思ったけど、一か八かページを戻ってみたら残ってた~!

半分だけどコピペ出来たので助かった...。

歯茎、痛いですよね...。
    気になると思いますが、なるべく触らないように...。

ほんと最近、暇さえあればるなさんとLINEしてる気がします(≧▽≦)
    だって~、美味しそうなものや素敵な場所を見つけるとつい話したくなっちゃうんですもの~(笑)

沖縄、もう懐かしいですよね(^▽^;)
    あのマンゴージュースは美味しかった~♪
    1日2杯は飲んでいましたよね?
    それが1杯1800円と知ったら「もっと飲まなくちゃ!」なんて思ったりして(^^;)
    更にアフタヌーンティーが3回にイブニングカクテルが2回、朝食は5000円でしたっけ?
    それだけでクラブルームに泊まった価値はあったかも~☆
    値段を見ていたら季節によってはもう少しお安く泊まれる日もあったので、その時期を狙って行くのはありかな?

ブーゲンビリアの時期にはまた行きたいので、その時にアンバサダー会員になって行くのはありかも?
    あ、星のリゾートにも泊まりたくなっていたんだった...。
    これはほんと、先立つものがないと何もできないですよね(-_-;)

次から次へと行きたい場所が増えてるし(爆笑)