石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新型コロナウィルスがこんなに長引くなんて考えもしなかった昨年の1月。<br />バンコクのインターコンチネンタルホテルに泊まる際にアンバサダー会員を更新していました。<br />この頃は海外に行かれなくなるなんて考えてもいなかった...。<br /><br />ところが、あっという間に日本にも入って来てしまい、あれよあれよと感染拡大。<br />国内すら自粛に。<br />その為、本来ならアンバサダー会員は1年更新のところ6か月延長となり、特典の週末宿泊無旅券の有効期限は2021年の6月末に。<br /><br />これを利用しないと2万円もする年会費の元が取れないので期限内に利用したいが、海外には行かれそうにない...。<br />それなら石垣島に行こう!<br />でも、誰を誘おうか...。<br />母は以前沖縄に行った際、帰りの飛行機が相当揺れたらしく、「もう沖縄は行きたくない」と。<br />いやいや、それは沖縄が悪いんじゃないけど(^▽^;)<br /><br />そこで、るなさんに「2泊すると1泊12万円のお部屋が1泊分無料ですよ~」と声をかけると一緒に行ってくれる事に!<br />行くと決まったらるなさんは早い(≧▽≦)<br />私より先に航空券手配していました(笑)<br /><br />初めは2泊3日でANAインターコンチネンタルホテル宿泊だけのはずが、「時間が足りない!」と1泊伸ばし、そのうち沖縄が緊急事態宣言になってしまったのでやはり2泊に戻そうかという事になったのに...。<br />竹富島で泊まりたいホテルを見つけてしまい、何故か4泊に増えるという(爆笑)<br /><br />予想外に梅雨明けが遅くなってしまい、お天気はいまいち。<br />でも、ラグジュアリーなホテルステイと静かな竹富島を堪能出来ました。<br />そして案の定、笑いっぱなしの私たち(≧▽≦)<br /><br />こんなご時世で沖縄に行くのは憚られましたが、無料宿泊券を捨てるのはもったいないので感染予防に十分気を付けて行く事にしました。<br />今思えば行って良かったです。<br /><br />ちなみに、12万円ほどのお部屋はクラブラウンジアクセス付きのクラブインターコンチネンタルルーム。<br />朝食とアフタヌーンティーとイブニングカクテルが頂けて、営業時間内のソフトドリンクは無料。<br />二人で割れば1泊3万円でこれだけラウンジを利用できるなら元はしっかり取れます(^_-)<br /><br />【旅行日程】<br />6/24    天空橋前泊<br /><br />6/25 6:45 羽田空港発 JAL971便<br />   ↓<br />    9:50 南ぬ島石垣空港<br />                ANAインターコンチネンタルホテル石垣島でのんびり<br /><br />6/26     路線バスで川平湾へ~ホテルでのんびり<br /><br />6/27             カフェ巡り~港方面へ<br /><br />6/28     港周辺観光~竹富島<br />       可愛いゲストハウス「お~さんてぃん青空舎」<br /><br />6/29 19:10 南ぬ島石垣空港発 JAL974便<br />            ↓<br />        22:00 羽田空港着

2021年 るなさんと行く梅雨明け前の石垣島&竹富島のんびり旅【3】石垣島海辺のカフェ巡り~天国から地獄???写真に騙された(T_T)~

32いいね!

2021/06/25 - 2021/06/29

1170位(同エリア5558件中)

milk

milkさん

新型コロナウィルスがこんなに長引くなんて考えもしなかった昨年の1月。
バンコクのインターコンチネンタルホテルに泊まる際にアンバサダー会員を更新していました。
この頃は海外に行かれなくなるなんて考えてもいなかった...。

ところが、あっという間に日本にも入って来てしまい、あれよあれよと感染拡大。
国内すら自粛に。
その為、本来ならアンバサダー会員は1年更新のところ6か月延長となり、特典の週末宿泊無旅券の有効期限は2021年の6月末に。

これを利用しないと2万円もする年会費の元が取れないので期限内に利用したいが、海外には行かれそうにない...。
それなら石垣島に行こう!
でも、誰を誘おうか...。
母は以前沖縄に行った際、帰りの飛行機が相当揺れたらしく、「もう沖縄は行きたくない」と。
いやいや、それは沖縄が悪いんじゃないけど(^▽^;)

そこで、るなさんに「2泊すると1泊12万円のお部屋が1泊分無料ですよ~」と声をかけると一緒に行ってくれる事に!
行くと決まったらるなさんは早い(≧▽≦)
私より先に航空券手配していました(笑)

初めは2泊3日でANAインターコンチネンタルホテル宿泊だけのはずが、「時間が足りない!」と1泊伸ばし、そのうち沖縄が緊急事態宣言になってしまったのでやはり2泊に戻そうかという事になったのに...。
竹富島で泊まりたいホテルを見つけてしまい、何故か4泊に増えるという(爆笑)

予想外に梅雨明けが遅くなってしまい、お天気はいまいち。
でも、ラグジュアリーなホテルステイと静かな竹富島を堪能出来ました。
そして案の定、笑いっぱなしの私たち(≧▽≦)

こんなご時世で沖縄に行くのは憚られましたが、無料宿泊券を捨てるのはもったいないので感染予防に十分気を付けて行く事にしました。
今思えば行って良かったです。

ちなみに、12万円ほどのお部屋はクラブラウンジアクセス付きのクラブインターコンチネンタルルーム。
朝食とアフタヌーンティーとイブニングカクテルが頂けて、営業時間内のソフトドリンクは無料。
二人で割れば1泊3万円でこれだけラウンジを利用できるなら元はしっかり取れます(^_-)

【旅行日程】
6/24    天空橋前泊

6/25 6:45 羽田空港発 JAL971便
   ↓
   9:50 南ぬ島石垣空港
ANAインターコンチネンタルホテル石垣島でのんびり

6/26     路線バスで川平湾へ~ホテルでのんびり

6/27 カフェ巡り~港方面へ

6/28     港周辺観光~竹富島
       可愛いゲストハウス「お~さんてぃん青空舎」

6/29 19:10 南ぬ島石垣空港発 JAL974便

22:00 羽田空港着

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
2.0
グルメ
4.5
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • おはようございます☆<br /><br />今日の朝食はベイウィングにあるレストラン「サルティーダ」へ。<br />朝の6時から営業だったので、オープン時間を目指して向かいました。<br /><br />

    おはようございます☆

    今日の朝食はベイウィングにあるレストラン「サルティーダ」へ。
    朝の6時から営業だったので、オープン時間を目指して向かいました。

  • 朝食はオープンしてすぐの方が空いているので、最近は早起きを頑張る事にしています(≧▽≦)<br /><br />早起きすればたっぷり遊べますしね(^_-)<br /><br />狙い通り、まだお客さんはまばら。<br /><br />

    朝食はオープンしてすぐの方が空いているので、最近は早起きを頑張る事にしています(≧▽≦)

    早起きすればたっぷり遊べますしね(^_-)

    狙い通り、まだお客さんはまばら。

  • ラウンジのお姉さんはレストランもラウンジも用意されているものはあまり変わらないと言っていたけど、こっちの方が全然種類が多い~!<br /><br />まあね、今までもラウンジよりレストランの方が種類が豊富なところが多かったから絶対そうだと思ったけどね(-_-;)<br /><br />ここでも朝から濃厚マンゴージュースが飲めるのね♪

    ラウンジのお姉さんはレストランもラウンジも用意されているものはあまり変わらないと言っていたけど、こっちの方が全然種類が多い~!

    まあね、今までもラウンジよりレストランの方が種類が豊富なところが多かったから絶対そうだと思ったけどね(-_-;)

    ここでも朝から濃厚マンゴージュースが飲めるのね♪

  • サラダバーやヌードルバー。<br />フルーツも種類が豊富です。<br /><br />なんだかとってもお洒落~☆<br />

    サラダバーやヌードルバー。
    フルーツも種類が豊富です。

    なんだかとってもお洒落~☆

  • ベーカリーとシリアルのコーナー。<br />蜂蜜は最近の高級ホテルでは良く見かけるあれですよ、あれ!<br /><br />大きな巣からとろ~り流れ落ちてくる蜂蜜です☆<br />テンション上がりますね~( *´艸`)<br /><br />パンもすご~くおいしそうに並んでいますが、昨日のラウンジで食べたものと一緒だから期待しません(^▽^;)<br />

    ベーカリーとシリアルのコーナー。
    蜂蜜は最近の高級ホテルでは良く見かけるあれですよ、あれ!

    大きな巣からとろ~り流れ落ちてくる蜂蜜です☆
    テンション上がりますね~( *´艸`)

    パンもすご~くおいしそうに並んでいますが、昨日のラウンジで食べたものと一緒だから期待しません(^▽^;)

  • 本日の朝食☆<br /><br />ヌードルバーから八重山そばも頂いてきたので、パンは少なめ二。<br />卵料理はオーダーして持って来て頂きました。<br />私はお野菜たっぷりのオムレツに。

    本日の朝食☆

    ヌードルバーから八重山そばも頂いてきたので、パンは少なめ二。
    卵料理はオーダーして持って来て頂きました。
    私はお野菜たっぷりのオムレツに。

  • オムレツをカットすると中はとろとろ。<br />いい感じの焼き具合( *´艸`)<br /><br />

    オムレツをカットすると中はとろとろ。
    いい感じの焼き具合( *´艸`)

  • 私たちが座った席から見た店内。<br /><br />この照明、クラゲみたいで可愛い。<br />

    私たちが座った席から見た店内。

    この照明、クラゲみたいで可愛い。

  • 外にはガーデンプール。<br /><br />お庭が広くて気持ちが良いですね。

    外にはガーデンプール。

    お庭が広くて気持ちが良いですね。

  • 良く見ると、お月様が見えました♪<br />

    良く見ると、お月様が見えました♪

  • 朝から食べ過ぎた~(≧▽≦)<br />ご馳走様でした。<br /><br />お腹がいっぱいになったので、とりあえずお部屋に帰りましょう。<br />

    朝から食べ過ぎた~(≧▽≦)
    ご馳走様でした。

    お腹がいっぱいになったので、とりあえずお部屋に帰りましょう。

  • 朝の清々しいプールを眺めながら...<br />

    朝の清々しいプールを眺めながら...

  • エレベーターホールがこんなにお洒落って、やっぱり素敵なホテル。<br />

    エレベーターホールがこんなにお洒落って、やっぱり素敵なホテル。

  • 今日はまたいいお天気!<br />川平湾に行くなら今日だったかな~?<br /><br />でも、梅雨時のお天気は分かりませんからね…。

    今日はまたいいお天気!
    川平湾に行くなら今日だったかな~?

    でも、梅雨時のお天気は分かりませんからね…。

  • チェックアウトはアンバサダー会員特典で16時なので、まだまだ滞在を楽しめます♪<br /><br />お昼まで特に予定を入れていないので、プールサイドでお昼寝(二度寝?)<br />午前中はさほど気温も上がらず、爽やかで心地良い。<br /><br />しかも静かなのでまったり寝てたら…。<br />小さな子供連れファミリーがやって来た(-_-;)<br /><br />大人しく遊んでくれているならまだいいけど、まあ騒がしい…。<br />せっかくのラグジュアリーな気分が台無しです(T_T)<br /><br />クラブルームゲスト専用のプールなら子供は禁止にして欲しいと、るなさんと話しておりました。<br /><br /><br />

    チェックアウトはアンバサダー会員特典で16時なので、まだまだ滞在を楽しめます♪

    お昼まで特に予定を入れていないので、プールサイドでお昼寝(二度寝?)
    午前中はさほど気温も上がらず、爽やかで心地良い。

    しかも静かなのでまったり寝てたら…。
    小さな子供連れファミリーがやって来た(-_-;)

    大人しく遊んでくれているならまだいいけど、まあ騒がしい…。
    せっかくのラグジュアリーな気分が台無しです(T_T)

    クラブルームゲスト専用のプールなら子供は禁止にして欲しいと、るなさんと話しておりました。


  • 結局、寝ていられなくなってドリンクタイム。<br /><br />マンゴージュースが美味しすぎて、こればっかり飲んでいる私たち(笑)<br />氷は入れない方が最後まで濃厚で美味しいかな?

    結局、寝ていられなくなってドリンクタイム。

    マンゴージュースが美味しすぎて、こればっかり飲んでいる私たち(笑)
    氷は入れない方が最後まで濃厚で美味しいかな?

  • は~、それにしても気持ちがいい。<br />これぞ非日常。<br /><br />

    は~、それにしても気持ちがいい。
    これぞ非日常。

  • ひと休みしたらデザートタイム(笑)<br /><br />パレット テラスラウンジにやって来ました。<br />クラブラウンジと宿泊棟の間にあるカフェです。<br /><br />

    ひと休みしたらデザートタイム(笑)

    パレット テラスラウンジにやって来ました。
    クラブラウンジと宿泊棟の間にあるカフェです。

  • ボタニカルな雰囲気の開放感ある店内。<br /><br />

    ボタニカルな雰囲気の開放感ある店内。

  • テーブルに飾られた肉食植物がセンス抜群♪<br /><br />花瓶の中にビー玉が入っていて、涼しげな感じですね。<br />

    テーブルに飾られた肉食植物がセンス抜群♪

    花瓶の中にビー玉が入っていて、涼しげな感じですね。

  • 実はアンバサダー会員特典の館内で使える2000円分のクレジットがあったので、それを使うべくやって来ました。<br /><br />なんでもお店の名前にちなんでパレットの上の絵の具に見立てたジェラートが美味しいとか。<br /><br /><br />

    実はアンバサダー会員特典の館内で使える2000円分のクレジットがあったので、それを使うべくやって来ました。

    なんでもお店の名前にちなんでパレットの上の絵の具に見立てたジェラートが美味しいとか。


  • 世界ジェラート大使で世界チャンピオンのジェラート職人 柴野大造氏プロデュースだそうですよ♪<br /><br />1絵の具、2絵の具と記されたサイズがなんとも可愛い☆<br />でも、お値段はあまり可愛くない(^^;)<br /><br />そしてこの時、あのマンゴージュースが1杯1800円もすることを知りました...。<br />そんなに高いの~?<br />じゃあ、もっと飲まなくちゃ(≧▽≦)<br />

    世界ジェラート大使で世界チャンピオンのジェラート職人 柴野大造氏プロデュースだそうですよ♪

    1絵の具、2絵の具と記されたサイズがなんとも可愛い☆
    でも、お値段はあまり可愛くない(^^;)

    そしてこの時、あのマンゴージュースが1杯1800円もすることを知りました...。
    そんなに高いの~?
    じゃあ、もっと飲まなくちゃ(≧▽≦)

  • ジェラートはフレーバーが4種類しかなくて、しかもなんだか凝り過ぎていて食べられそうなものが...(-_-;)<br /><br />ネーミングは可愛いんですよ。<br /><br />・オパールグリーン<br />泡盛 トニックウォーター キュウリ<br /><br />・チャイニーズピンク<br />島産スイカ ラベンダー<br /><br />・エクリュ<br />島産豆乳 コーヒービーンズ ホワイトラム<br /><br />・サンフラワー<br />シークワーサー パイナップル 島産バジル<br /><br />泡盛とパイナップルは絶対無理なので却下。<br />コーヒーは濃いと無理だけど、このジェラートなら食べられるかな~?<br />2000円分のクレジットを使うには最低でも2つ選ばないと勿体ないので、チャイニーズピンクとエクリュにしました。<br /><br />るなさんが3絵の具にしたので、ちょうど2000円使い切りました~♪<br /><br />でも、お持ち帰り用のカップで渡されました。<br />このお値段なら可愛く盛り付けられて出てくるだろうと思っていただけに、残念過ぎる...。<br /><br />お味ですか?<br />コーヒービーンズが入ったフレーバーは豆乳がコーヒーの味をまろやかにしてくれていたので美味しくいただけました。<br />スイカはラベンダーを入れなくても...?<br /><br />私はこんな凝ったフレーバーより「マンゴー!」「バニラ!」のようなシンプルな方が好きかも(^▽^;)<br /><br />柴野大造さんのHPを拝見していたら、ご本人の地元、能登の食材を生かしたジェラートの数々が美味しそうな事( *´艸`)<br />食べに行きたくなっちゃうじゃない♪<br /><br />★TAIZO SHIBANO OFFICIAL SITE<br />http://shibanotaizo.com/<br /><br />★MALGA GELATO<br />http://malgagelato.com/<br />

    ジェラートはフレーバーが4種類しかなくて、しかもなんだか凝り過ぎていて食べられそうなものが...(-_-;)

    ネーミングは可愛いんですよ。

    ・オパールグリーン
    泡盛 トニックウォーター キュウリ

    ・チャイニーズピンク
    島産スイカ ラベンダー

    ・エクリュ
    島産豆乳 コーヒービーンズ ホワイトラム

    ・サンフラワー
    シークワーサー パイナップル 島産バジル

    泡盛とパイナップルは絶対無理なので却下。
    コーヒーは濃いと無理だけど、このジェラートなら食べられるかな~?
    2000円分のクレジットを使うには最低でも2つ選ばないと勿体ないので、チャイニーズピンクとエクリュにしました。

    るなさんが3絵の具にしたので、ちょうど2000円使い切りました~♪

    でも、お持ち帰り用のカップで渡されました。
    このお値段なら可愛く盛り付けられて出てくるだろうと思っていただけに、残念過ぎる...。

    お味ですか?
    コーヒービーンズが入ったフレーバーは豆乳がコーヒーの味をまろやかにしてくれていたので美味しくいただけました。
    スイカはラベンダーを入れなくても...?

    私はこんな凝ったフレーバーより「マンゴー!」「バニラ!」のようなシンプルな方が好きかも(^▽^;)

    柴野大造さんのHPを拝見していたら、ご本人の地元、能登の食材を生かしたジェラートの数々が美味しそうな事( *´艸`)
    食べに行きたくなっちゃうじゃない♪

    ★TAIZO SHIBANO OFFICIAL SITE
    http://shibanotaizo.com/

    ★MALGA GELATO
    http://malgagelato.com/

  • お実が見えるテラス席に座りたかったのですが、先約がいたのでこちらの席で。<br />まあ、外は暑いしね(^▽^;)

    お実が見えるテラス席に座りたかったのですが、先約がいたのでこちらの席で。
    まあ、外は暑いしね(^▽^;)

  • パレットでは軽食も頂けます。<br />お洒落にディスプレイされていますね。<br /><br />パンなんてとても美味しそうに見えるけど、これは朝食用のパンとは別物なのかしら?

    パレットでは軽食も頂けます。
    お洒落にディスプレイされていますね。

    パンなんてとても美味しそうに見えるけど、これは朝食用のパンとは別物なのかしら?

  • ジェラートを食べたらお次はランチです。<br />食べてばっかり(≧▽≦)<br /><br />それにしても本当に良いお天気。<br />やっぱり昨日このくらい晴れて欲しかったな~。<br />

    ジェラートを食べたらお次はランチです。
    食べてばっかり(≧▽≦)

    それにしても本当に良いお天気。
    やっぱり昨日このくらい晴れて欲しかったな~。

  • ちょっと変わった花びらのハイビスカス。<br />可愛らしいですね。

    ちょっと変わった花びらのハイビスカス。
    可愛らしいですね。

  • 「暑い、暑い」と言いながら20分ほど歩くとお洒落な通りが見えて来ました。<br /><br />日本じゃないみたい!<br />どことなくアメリカンな感じ。<br />

    「暑い、暑い」と言いながら20分ほど歩くとお洒落な通りが見えて来ました。

    日本じゃないみたい!
    どことなくアメリカンな感じ。

  • 素敵なお店発見♪<br /><br />あら、ここもチェックしていたカフェですね。<br />後で行っちゃう?

    素敵なお店発見♪

    あら、ここもチェックしていたカフェですね。
    後で行っちゃう?

  • そのお隣がお目当てのお店、「リハロウビーチ」<br />石垣島でも大人気のカフェなんですって♪

    そのお隣がお目当てのお店、「リハロウビーチ」
    石垣島でも大人気のカフェなんですって♪

  • 入り口がちょっと分かりにくくてプチ迷子(^▽^;)<br />えっと、このウッドデッキから建物の反対側に行けばいいのかな?<br /><br />★島野菜カフェ Re:Hellow BEACH<br />http://malgagelato.com/

    入り口がちょっと分かりにくくてプチ迷子(^▽^;)
    えっと、このウッドデッキから建物の反対側に行けばいいのかな?

    ★島野菜カフェ Re:Hellow BEACH
    http://malgagelato.com/

  • まるでハワイな看板が可愛い☆<br /><br />これはハワイのハレイワの看板をモチーフに造られたそうです。<br /><br />もともとハレイワの看板に描かれていたのは美人サーファー。<br />その美人サーファーの部分だけ度々盗難に遭ったそうで、苦肉の策でおばさんサーファーに変ったのだそう(笑)<br /><br />

    まるでハワイな看板が可愛い☆

    これはハワイのハレイワの看板をモチーフに造られたそうです。

    もともとハレイワの看板に描かれていたのは美人サーファー。
    その美人サーファーの部分だけ度々盗難に遭ったそうで、苦肉の策でおばさんサーファーに変ったのだそう(笑)

  • お店に入ると「予約していらっしゃいますか?」と聞かれたので、本来は予約していくのがベター。<br />幸い、ちょうど席が空いていたのですぐに入れて頂けました。<br /><br />次から次へとお客さんが入ってきたので、やっぱり人気店なのですね。<br /><br />靴を脱いでお店に上がります。<br /><br />店内はナチュラルな素材を活かしながらもちょっと賑やかな感じはハワイっぽい?<br /><br />ランチはフリードリンクなのでドリンクバーもありました。

    お店に入ると「予約していらっしゃいますか?」と聞かれたので、本来は予約していくのがベター。
    幸い、ちょうど席が空いていたのですぐに入れて頂けました。

    次から次へとお客さんが入ってきたので、やっぱり人気店なのですね。

    靴を脱いでお店に上がります。

    店内はナチュラルな素材を活かしながらもちょっと賑やかな感じはハワイっぽい?

    ランチはフリードリンクなのでドリンクバーもありました。

  • 何ともにぎやかなカウンター。<br /><br />この奥にテーブル席と、2階席もありました。<br /><br />私たちは奥のテーブル席へ。<br />初めは窓際が開いていなかったので、真ん中のテーブル席に案内されました。<br />でも、すぐにお窓際が開いたので、お願いして移動させて頂きました~(^o^)<br />

    何ともにぎやかなカウンター。

    この奥にテーブル席と、2階席もありました。

    私たちは奥のテーブル席へ。
    初めは窓際が開いていなかったので、真ん中のテーブル席に案内されました。
    でも、すぐにお窓際が開いたので、お願いして移動させて頂きました~(^o^)

  • トイレの入り口がまた可愛い☆<br />男性用はポパイで女性用はオリーブ( *´艸`)<br /><br />でも、この席で食事したくないな(^▽^;)<br />

    トイレの入り口がまた可愛い☆
    男性用はポパイで女性用はオリーブ( *´艸`)

    でも、この席で食事したくないな(^▽^;)

  • 窓際だとこんな素敵な景色を眺めながらご飯が食べられるんですよ~( *´艸`)<br />

    窓際だとこんな素敵な景色を眺めながらご飯が食べられるんですよ~( *´艸`)

  • 先に注文をしてしまいましょう。<br /><br />ランチには飲み放題が付きますよ(^_-)<br />ドリンクバーには確かスープもありましたが、実はこの時まだあまりお腹が空いていなくて...(^▽^;)<br /><br />まだ朝ごはんがたっぷりお腹に残っているけど、ランチに来たのですからここは人気の「リハロウの和風ロコモコ」を頂きましょう♪

    先に注文をしてしまいましょう。

    ランチには飲み放題が付きますよ(^_-)
    ドリンクバーには確かスープもありましたが、実はこの時まだあまりお腹が空いていなくて...(^▽^;)

    まだ朝ごはんがたっぷりお腹に残っているけど、ランチに来たのですからここは人気の「リハロウの和風ロコモコ」を頂きましょう♪

  • お食事が運ばれて来るまでの間、景色を存分に楽しませて頂きました。<br /><br />いや~、これぞ沖縄の海!<br />

    お食事が運ばれて来るまでの間、景色を存分に楽しませて頂きました。

    いや~、これぞ沖縄の海!

  • 角度を変えて眺めてみたり...。<br /><br />この絶景も人気のひとつなのでしょうね~。<br />

    角度を変えて眺めてみたり...。

    この絶景も人気のひとつなのでしょうね~。

  • 海の方に出られるようですね。<br />後で行ってみよう♪

    海の方に出られるようですね。
    後で行ってみよう♪

  • 南国らしい小物遣いが素敵なカウンター席。

    南国らしい小物遣いが素敵なカウンター席。

  • 何だかこのオブジェが気に入っちゃった。

    何だかこのオブジェが気に入っちゃった。

  • ロコモコが運ばれてきました~☆<br />

    ロコモコが運ばれてきました~☆

  • お野菜もたっぷりです。<br />ごはんは五穀米。<br /><br />ハンバーグと野菜、みんな混ぜて頂きます♪<br /><br />このハンバーグ、すっごく柔らかくて美味しい~( *´艸`)<br />フライドオニオンがまたいいアクセントになって、ご飯が進む進む(笑)<br /><br />あんなにまだお腹に余裕なさそうだったのに、食べ始めたら美味しくてパクパク食べてしまいました。<br />美味しいものを目の前にすると、ちゃんと胃がスペース開けてくれるのよね~。<br />私、きっと別腹あります。<br /><br />るなさんはガーリックシュリンプ。<br />こちらもボリューム満点でした。<br /><br />さすがに全部は食べ切れなくて、少し残してしまいました。<br />ごめんなさいm(__)m<br /><br />また石垣島に来ることがあったら、今度はもっとお腹を空かして来たいな~。<br />

    お野菜もたっぷりです。
    ごはんは五穀米。

    ハンバーグと野菜、みんな混ぜて頂きます♪

    このハンバーグ、すっごく柔らかくて美味しい~( *´艸`)
    フライドオニオンがまたいいアクセントになって、ご飯が進む進む(笑)

    あんなにまだお腹に余裕なさそうだったのに、食べ始めたら美味しくてパクパク食べてしまいました。
    美味しいものを目の前にすると、ちゃんと胃がスペース開けてくれるのよね~。
    私、きっと別腹あります。

    るなさんはガーリックシュリンプ。
    こちらもボリューム満点でした。

    さすがに全部は食べ切れなくて、少し残してしまいました。
    ごめんなさいm(__)m

    また石垣島に来ることがあったら、今度はもっとお腹を空かして来たいな~。

  • さて、海の方に行ってみましょう。<br /><br />昨日の川平タガバーもそうでしたが、こんな秘密の抜け道はワクワクする~

    さて、海の方に行ってみましょう。

    昨日の川平タガバーもそうでしたが、こんな秘密の抜け道はワクワクする~

  • 海、チラ見せ。<br /><br />

    海、チラ見せ。

  • どんどん視界が開けて来ますよ~。

    どんどん視界が開けて来ますよ~。

  • じゃ~ん♪<br /><br />真っ青な海が視界いっぱいに広がりました~(^o^)

    じゃ~ん♪

    真っ青な海が視界いっぱいに広がりました~(^o^)

  • この辺りは岩場なのですね。<br /><br />ホテルからここまで海岸沿いを歩いて来られるのでは?と思っていたのですが、これじゃ歩けるわけないわ(笑)

    この辺りは岩場なのですね。

    ホテルからここまで海岸沿いを歩いて来られるのでは?と思っていたのですが、これじゃ歩けるわけないわ(笑)

  • こういう潮溜まりで遊ぶのも楽しいのよね。<br />ちっちゃなお魚や蟹がいたりする。<br />

    こういう潮溜まりで遊ぶのも楽しいのよね。
    ちっちゃなお魚や蟹がいたりする。

  • はぁ~、ぼーっと眺めているだけで癒される…。<br /><br />ほんとこんな綺麗な海が見たかったのよね~。<br />梅雨明け前に来て、こんなお天気に恵まれたのは幸いでしょう。

    はぁ~、ぼーっと眺めているだけで癒される…。

    ほんとこんな綺麗な海が見たかったのよね~。
    梅雨明け前に来て、こんなお天気に恵まれたのは幸いでしょう。

  • せっかくなので記念撮影。<br /><br />二人とも写真撮るのに夢中で一緒に撮るのをつい忘れますからね(笑)<br />

    せっかくなので記念撮影。

    二人とも写真撮るのに夢中で一緒に撮るのをつい忘れますからね(笑)

  • リハロウビーチ。<br /><br />海側が正面なのですね、<br />ログハウス風の可愛い建物でした。

    リハロウビーチ。

    海側が正面なのですね、
    ログハウス風の可愛い建物でした。

  • お次は先ほど通りかかったPUFF PUFFへ~。<br /><br />実はるなさんがすぐに電話して予約入れておいてくれました~(^o^)<br /><br />ほんと仕事早い!<br />でも、リハロイビーチがあれだけ混んでいたので、行くなら予約しておかないとすぐ入れないなと思ったのです。<br /><br />ここもランチやってました。

    お次は先ほど通りかかったPUFF PUFFへ~。

    実はるなさんがすぐに電話して予約入れておいてくれました~(^o^)

    ほんと仕事早い!
    でも、リハロイビーチがあれだけ混んでいたので、行くなら予約しておかないとすぐ入れないなと思ったのです。

    ここもランチやってました。

  • お店の階段上に咲き誇るブーゲンビリアに一筋の光が!

    お店の階段上に咲き誇るブーゲンビリアに一筋の光が!

  • 光を浴びたハイビスカスも素敵。

    光を浴びたハイビスカスも素敵。

  • このカフェにはお花がいっぱい☆

    このカフェにはお花がいっぱい☆

  • はい、こちらのお店もシュービューです♪<br />こっちの方が海がよく見えるかも~!

    はい、こちらのお店もシュービューです♪
    こっちの方が海がよく見えるかも~!

  • 流石にお腹いっぱいなのでドリンクのみで。<br /><br />スムージーがとっても美味しそう!<br />でも、何故かどれもバナナが入ってる…。<br />わたし、バナナはアレルギー出ちゃったので飲めません(*_*)<br /><br />バナナジュースなどは好きだったのに飲めなくなるという、この辛さ…。<br />

    流石にお腹いっぱいなのでドリンクのみで。

    スムージーがとっても美味しそう!
    でも、何故かどれもバナナが入ってる…。
    わたし、バナナはアレルギー出ちゃったので飲めません(*_*)

    バナナジュースなどは好きだったのに飲めなくなるという、この辛さ…。

  • なので、私はマンゴーラッシー♪<br />マンゴー大好きだし、ホイップクリームも付いてきたからこれで満足♪<br /><br />るなさんはベリーベリーのスムージー。<br />アサイーも入った体に良さそうなスムージーです。<br />絶対美味しいよね。<br />でも、バナナ入っていると飲んだら胃が気持ち悪くなっちゃうからダメなの(T_T)<br /><br />グラスに飾られたハイビスカスの花が南国気分を盛り上げてくれました。<br />ブルーのボトルはお水。<br /><br />実は私、お水の入ったグラスを見事にひっくり返しました...。<br />だって、テーブルがタイルなので段差があるんですもの(T_T)<br />ちょうどこの段差のところにグラスを置いてしまったようです。<br /><br />ドリンクはこぼさないように、ちゃんとタイルの上に置かないとね。<br /><br />

    なので、私はマンゴーラッシー♪
    マンゴー大好きだし、ホイップクリームも付いてきたからこれで満足♪

    るなさんはベリーベリーのスムージー。
    アサイーも入った体に良さそうなスムージーです。
    絶対美味しいよね。
    でも、バナナ入っていると飲んだら胃が気持ち悪くなっちゃうからダメなの(T_T)

    グラスに飾られたハイビスカスの花が南国気分を盛り上げてくれました。
    ブルーのボトルはお水。

    実は私、お水の入ったグラスを見事にひっくり返しました...。
    だって、テーブルがタイルなので段差があるんですもの(T_T)
    ちょうどこの段差のところにグラスを置いてしまったようです。

    ドリンクはこぼさないように、ちゃんとタイルの上に置かないとね。

  • それにしても素敵な景色~☆<br />オープンカフェになっているので、景色がダイレクトに眺められるのもポイント高いですね。

    それにしても素敵な景色~☆
    オープンカフェになっているので、景色がダイレクトに眺められるのもポイント高いですね。

  • テラス席には日除けにパラソルが。<br /><br />

    テラス席には日除けにパラソルが。

  • あら?<br />あんなところに人が通れそうな入り口がありますよ。<br />海岸に出られるのかな?<br />後で行ってみましょう。<br />

    あら?
    あんなところに人が通れそうな入り口がありますよ。
    海岸に出られるのかな?
    後で行ってみましょう。

  • こんな美しい景色を見ながらのんびりドリンクを飲んでいたわけですが...。<br /><br />聞こえてくるのは後ろの席にいた若いお兄さん達の「俺、凄いんだぜ」話(-_-;)<br />明らかに周りに聞こえるように話してるよね~。<br />ちょっと耳障りでした。<br /><br />静かに波の音聞いていたかったわ~。<br />

    こんな美しい景色を見ながらのんびりドリンクを飲んでいたわけですが...。

    聞こえてくるのは後ろの席にいた若いお兄さん達の「俺、凄いんだぜ」話(-_-;)
    明らかに周りに聞こえるように話してるよね~。
    ちょっと耳障りでした。

    静かに波の音聞いていたかったわ~。

  • 飲み終わったら早速ビーチの方へ。<br /><br />建物の下は秘密基地のようになていました。<br />ハンモック、気持ち良さそうだったけど乗っちゃダメだって(^▽^;)<br /><br />この上が恐らく今まで私たちがいたテラス席。

    飲み終わったら早速ビーチの方へ。

    建物の下は秘密基地のようになていました。
    ハンモック、気持ち良さそうだったけど乗っちゃダメだって(^▽^;)

    この上が恐らく今まで私たちがいたテラス席。

  • こんなとこ、通れるのかな?<br />でも、お茶している時に人がここから出入りしていたのを上から見ていたからきっと行かれる。

    こんなとこ、通れるのかな?
    でも、お茶している時に人がここから出入りしていたのを上から見ていたからきっと行かれる。

  • 探検隊気分(≧▽≦)<br /><br />

    探検隊気分(≧▽≦)

  • 草をかき分け進みます(笑)<br /><br />海は見えてるよ~。

    草をかき分け進みます(笑)

    海は見えてるよ~。

  • 視界が開けました~\(^o^)/<br /><br />でも、この先はちょっとした崖のようになっていて、これより先へは行かれそうにありませんでした。<br />

    視界が開けました~\(^o^)/

    でも、この先はちょっとした崖のようになっていて、これより先へは行かれそうにありませんでした。

  • なので、岩の陰から海を眺めま~す。<br /><br />実はけっこうきわどい姿勢で写真撮ってる私たち(≧▽≦)<br />

    なので、岩の陰から海を眺めま~す。

    実はけっこうきわどい姿勢で写真撮ってる私たち(≧▽≦)

  • 石垣島の海は波が穏やかなのですね。<br />とっても静かです。

    石垣島の海は波が穏やかなのですね。
    とっても静かです。

  • 今は引き潮なのでしょう。<br /><br />潮が満ちてきたら今いる足元近くまで上がって来そうです。<br />

    今は引き潮なのでしょう。

    潮が満ちてきたら今いる足元近くまで上がって来そうです。

  • 同じような景色に見えて、違う表情を見せる海。<br /><br />この写真だと海の色が変わっているのが分かる~♪<br />

    同じような景色に見えて、違う表情を見せる海。

    この写真だと海の色が変わっているのが分かる~♪

  • あひるさんのような可愛い雲がプカプカ。<br /><br />

    あひるさんのような可愛い雲がプカプカ。

  • 屋上にはインスタ映えスポットがあるらしいのでやって来ました。<br /><br />ここではBBQも出来るのかな?<br /><br />フォトジェニックに彩られたベンチと机が可愛い。

    屋上にはインスタ映えスポットがあるらしいのでやって来ました。

    ここではBBQも出来るのかな?

    フォトジェニックに彩られたベンチと机が可愛い。

  • ここからの眺めがまた絶景でした♪<br />沖縄に来た~!!!<br />って感じ。

    ここからの眺めがまた絶景でした♪
    沖縄に来た~!!!
    って感じ。

  • この可憐なお花はデュランダ。<br /><br />清楚で愛らしいお花ですが、害虫や病気に強いんですって。<br />見かけによらずたくましい!

    この可憐なお花はデュランダ。

    清楚で愛らしいお花ですが、害虫や病気に強いんですって。
    見かけによらずたくましい!

  • さて、そろそろホテルに戻りましょう。<br /><br />あら、このシーサー可愛い。<br />シーサーは魔物や災いを追い払ってくれる沖縄の守り神。<br />沖縄の街を歩いていればどこでも見かける事が出来ます。<br /><br />それぞれ個性があって、見ているのも楽しい。<br />

    さて、そろそろホテルに戻りましょう。

    あら、このシーサー可愛い。
    シーサーは魔物や災いを追い払ってくれる沖縄の守り神。
    沖縄の街を歩いていればどこでも見かける事が出来ます。

    それぞれ個性があって、見ているのも楽しい。

  • カールおじさん発見!!!

    カールおじさん発見!!!

  • そう言えば関東ではもう買えない、幻のお菓子になってしまいました。<br />懐かしく感じる~。<br /><br />今や関東から来る観光客のお土産人気商品かも?

    そう言えば関東ではもう買えない、幻のお菓子になってしまいました。
    懐かしく感じる~。

    今や関東から来る観光客のお土産人気商品かも?

  • また「暑い、暑い」言いながら歩いてホテルまで戻って来ました。<br />食べてばかりなので少しくらい歩かないとね。<br /><br />いつもの旅行なら毎日歩き回りますが、今回はホテルライフがメインですから(^_-)<br /><br />お部屋に戻ったらささっとシャワーを浴びて、チェックアウトの準備。<br />夢のホテルライフが終わっちゃう~(T_T)<br /><br />そうそう、この日はるなさんとお揃いのワンピース♪<br />実はこれ、るなさんが先にドバイで買っていて、あまりの可愛さに私もドバイで買っちゃいました(笑)<br /><br />だってこのワンピース、300円くらいなんですもの!<br />あ、お値段言っちゃった( *´艸`)<br />

    また「暑い、暑い」言いながら歩いてホテルまで戻って来ました。
    食べてばかりなので少しくらい歩かないとね。

    いつもの旅行なら毎日歩き回りますが、今回はホテルライフがメインですから(^_-)

    お部屋に戻ったらささっとシャワーを浴びて、チェックアウトの準備。
    夢のホテルライフが終わっちゃう~(T_T)

    そうそう、この日はるなさんとお揃いのワンピース♪
    実はこれ、るなさんが先にドバイで買っていて、あまりの可愛さに私もドバイで買っちゃいました(笑)

    だってこのワンピース、300円くらいなんですもの!
    あ、お値段言っちゃった( *´艸`)

  • 最後にもう一度アフタヌーンティー。<br />まだ食べる(爆笑)<br /><br />最後はやっぱりマンゴージュース。<br />この美味しいジュースも飲み納めかと思うと寂しい…。<br /><br />あ、氷抜いてもらうの忘れた...。<br />

    最後にもう一度アフタヌーンティー。
    まだ食べる(爆笑)

    最後はやっぱりマンゴージュース。
    この美味しいジュースも飲み納めかと思うと寂しい…。

    あ、氷抜いてもらうの忘れた...。

  • 3段トレイは流石に一人分でお願いしました。<br /><br />やっぱり1人分だとちょっと寂しい。<br />

    3段トレイは流石に一人分でお願いしました。

    やっぱり1人分だとちょっと寂しい。

  • 今日もまた違ったスイーツとセイボリー。<br /><br />チンアナゴのシュークリームが可愛いです(≧▽≦)<br />サンドイッチはトリュフ入りの卵サンドだったかな?<br />トリュフもサーモンも私は食べられないので、しょっぱいものはるなさん担当、甘い物は私が担当(笑)<br /><br />クロテッドクリームは私達には全然足りないので、1人ひとつずつ頂きました。<br />それでも足りないくらい(^▽^;)<br /><br />

    今日もまた違ったスイーツとセイボリー。

    チンアナゴのシュークリームが可愛いです(≧▽≦)
    サンドイッチはトリュフ入りの卵サンドだったかな?
    トリュフもサーモンも私は食べられないので、しょっぱいものはるなさん担当、甘い物は私が担当(笑)

    クロテッドクリームは私達には全然足りないので、1人ひとつずつ頂きました。
    それでも足りないくらい(^▽^;)

  • 最後にカフェラテを頂き、余韻に浸ります。<br /><br />ちなみにエスプレッソ少なめにして作って頂いています。<br /><br />ラウンジの方々はみなさん行き届いていて、とても意心地の良い空間でした。<br />あ~、ここから出たくない...。<br /><br />でも、お金ないからこれ以上ここにはいられない(T_T)

    最後にカフェラテを頂き、余韻に浸ります。

    ちなみにエスプレッソ少なめにして作って頂いています。

    ラウンジの方々はみなさん行き届いていて、とても意心地の良い空間でした。
    あ~、ここから出たくない...。

    でも、お金ないからこれ以上ここにはいられない(T_T)

  • お時間になりました。<br />ANAインターコンチネンタル石垣島での夢のような滞在はここまでです。<br /><br />この時はこの数十分後に悲劇が待ち受けているとは思いもせず…。<br />ただただ名残惜しくチェックアウト。<br /><br />次のホテルへはバスで行こうと思っていたのですが、この時間はホテルの前から出るバスがなかったのでタクシーで向かう事に。<br /><br />無常にもタクシーは来てしまい(呼んだのだから当たり前^_^;)<br />次の宿泊先へと向かいました。<br /><br />本当に素敵な滞在をありがとう!<br />きっとまた帰って来るね。<br />

    お時間になりました。
    ANAインターコンチネンタル石垣島での夢のような滞在はここまでです。

    この時はこの数十分後に悲劇が待ち受けているとは思いもせず…。
    ただただ名残惜しくチェックアウト。

    次のホテルへはバスで行こうと思っていたのですが、この時間はホテルの前から出るバスがなかったのでタクシーで向かう事に。

    無常にもタクシーは来てしまい(呼んだのだから当たり前^_^;)
    次の宿泊先へと向かいました。

    本当に素敵な滞在をありがとう!
    きっとまた帰って来るね。

  • タクシーに乗る事、ものの10分で離島ターミナルの近くにある「ホテルイーストチャイナシー」に到着。<br />1000円くらいだったので、思ったより安く移動できました。<br /><br />なかなか立派なホテルですね。<br />こちらのホテルはお安いのに口コミが非常に良く、朝食ルームのテラス席がとっても素敵だったの!<br /><br />★ホテルイーストチャイナシー<br />https://www.courthotels.co.jp/eastchinasea/

    タクシーに乗る事、ものの10分で離島ターミナルの近くにある「ホテルイーストチャイナシー」に到着。
    1000円くらいだったので、思ったより安く移動できました。

    なかなか立派なホテルですね。
    こちらのホテルはお安いのに口コミが非常に良く、朝食ルームのテラス席がとっても素敵だったの!

    ★ホテルイーストチャイナシー
    https://www.courthotels.co.jp/eastchinasea/

  • フロントは1階。<br />奥のガラスで囲まれた一角で、思いの外狭くてびっくり。<br /><br />この日、風が強かった事もあってか、このラウンジのようなスペースは掃除が行き届いていないようだった…。<br /><br />まあ、お値段からしてインタコと比べちゃいけない。<br /><br />チェックインの手続きをしたら自力でお部屋へ(笑)<br />あら、エレベーターの中はいい香りがする。<br />

    フロントは1階。
    奥のガラスで囲まれた一角で、思いの外狭くてびっくり。

    この日、風が強かった事もあってか、このラウンジのようなスペースは掃除が行き届いていないようだった…。

    まあ、お値段からしてインタコと比べちゃいけない。

    チェックインの手続きをしたら自力でお部屋へ(笑)
    あら、エレベーターの中はいい香りがする。

  • しか~し!<br />この後、悲劇が私たちに襲いかかりました。<br /><br />お部屋の前に着き、鍵を開けてドアノブを回すと...<br />「えっ、カビ臭い???」<br /><br />まだ開けてもいないのに物凄いカビ臭が漂って来た!<br />ドアを開けたらもう大変(@_@)<br /><br />「臭~い!!!!!」<br /><br />お部屋は綺麗に保たれているものの、どこからこのカビ臭さが来ているのか...。<br />とりあえず慌てて窓を開けました。<br /><br />

    しか~し!
    この後、悲劇が私たちに襲いかかりました。

    お部屋の前に着き、鍵を開けてドアノブを回すと...
    「えっ、カビ臭い???」

    まだ開けてもいないのに物凄いカビ臭が漂って来た!
    ドアを開けたらもう大変(@_@)

    「臭~い!!!!!」

    お部屋は綺麗に保たれているものの、どこからこのカビ臭さが来ているのか...。
    とりあえず慌てて窓を開けました。

  • ルームスプレーも用意されていたので、早速部屋中に吹きかけてみた。<br />少しはマシになった?<br /><br />今のうちにお部屋の写真撮影。<br />臭いさえなければまあ、妥当なお部屋?

    ルームスプレーも用意されていたので、早速部屋中に吹きかけてみた。
    少しはマシになった?

    今のうちにお部屋の写真撮影。
    臭いさえなければまあ、妥当なお部屋?

  • 幸いバスルームはまあまあ綺麗。<br />カビ臭さはここからではない模様。<br /><br />用意されていたアメニティがいい香りだったのが救いかな?<br />

    幸いバスルームはまあまあ綺麗。
    カビ臭さはここからではない模様。

    用意されていたアメニティがいい香りだったのが救いかな?

  • お部屋からの眺め。<br />お天気が良ければ八重島諸島が見えるそうですが、暑い雲に覆われています...。<br /><br />そして...。<br />バルコニーの溝にはびっしりと苔(*_*)<br /><br />うわ~っ、こんな所でのんびり景色なんて眺めていられない...。<br />やっぱり手入れが行き届いていないのね(-_-;)<br /><br />とりあえず、1分たりともお部屋にいたくないのでさっさとお出かけしましょう。<br /><br />空気を入れ替えたいので窓を開けたまま出かけようとしたら、風が強すぎて出入り口のドアが煽られてしまい、閉まらない(+o+)<br /><br />仕方がないので窓は閉めて行く事に...。<br /><br /><br /><br /><br />

    お部屋からの眺め。
    お天気が良ければ八重島諸島が見えるそうですが、暑い雲に覆われています...。

    そして...。
    バルコニーの溝にはびっしりと苔(*_*)

    うわ~っ、こんな所でのんびり景色なんて眺めていられない...。
    やっぱり手入れが行き届いていないのね(-_-;)

    とりあえず、1分たりともお部屋にいたくないのでさっさとお出かけしましょう。

    空気を入れ替えたいので窓を開けたまま出かけようとしたら、風が強すぎて出入り口のドアが煽られてしまい、閉まらない(+o+)

    仕方がないので窓は閉めて行く事に...。




  • まあ、廊下も綺麗とは言えませんね...。

    まあ、廊下も綺麗とは言えませんね...。

  • 早速、街中を散策。<br /><br />緊急事態宣言で悲しいほどに飲食店が営業していない(+o+)<br />これじゃ夕食難民になる?<br /><br />まだそんなにお腹は空いていませんが、開いているお店を見つけたら入ってしまった方が良さそうです。

    早速、街中を散策。

    緊急事態宣言で悲しいほどに飲食店が営業していない(+o+)
    これじゃ夕食難民になる?

    まだそんなにお腹は空いていませんが、開いているお店を見つけたら入ってしまった方が良さそうです。

  • 黄色い塗装が可愛いお店。<br />美容院かな?

    黄色い塗装が可愛いお店。
    美容院かな?

  • 目を付けていたお店はことごとく休業中。<br />とりあえず夕食難民になっては大変なので、ご飯を食べられる所を探さなくては..。<br /><br />ユーグレナモールにならあるかな?<br />と思ったけど、飲食店がほとんどやっていない(^^;)<br />お土産屋さんだけ先にチェック。

    目を付けていたお店はことごとく休業中。
    とりあえず夕食難民になっては大変なので、ご飯を食べられる所を探さなくては..。

    ユーグレナモールにならあるかな?
    と思ったけど、飲食店がほとんどやっていない(^^;)
    お土産屋さんだけ先にチェック。

  • こんな所に先日の京都で惜しくも入れなかったサロン・ド・無碍が!<br /><br />かき氷が美味しそうで惹かれるけど、ここまで来て京都のお店に入る??<br />とりあえず、どこもお店が開いていなかった時のために営業時間とメニューの確認を..。<br /><br />ハンバーグなどがありましたが、ちょっと今はまだお腹いっぱいでガッツリは食べられないな~(^▽^;)<br /><br />★無碍山房石垣(instagram)<br />https://www.instagram.com/mugesanbouisigaki/

    こんな所に先日の京都で惜しくも入れなかったサロン・ド・無碍が!

    かき氷が美味しそうで惹かれるけど、ここまで来て京都のお店に入る??
    とりあえず、どこもお店が開いていなかった時のために営業時間とメニューの確認を..。

    ハンバーグなどがありましたが、ちょっと今はまだお腹いっぱいでガッツリは食べられないな~(^▽^;)

    ★無碍山房石垣(instagram)
    https://www.instagram.com/mugesanbouisigaki/

  • 沖縄で人気のハンバーガー屋さん、AWキッチン。<br /><br />ファーストフードでもいいんだけど...。

    沖縄で人気のハンバーガー屋さん、AWキッチン。

    ファーストフードでもいいんだけど...。

  • ちょっとおしゃれなお店発見!<br />居酒屋さんのようです。<br /><br />写真を撮っていたら...。<br />その隙にささっと入って行った若いカップルで満席になってしまいました(T_T)<br /><br />タイミング悪い...。<br />そもそも予約でいっぱいだった模様。<br />こんなご時世なので、皆さん予め予約入れているようです。<br />

    ちょっとおしゃれなお店発見!
    居酒屋さんのようです。

    写真を撮っていたら...。
    その隙にささっと入って行った若いカップルで満席になってしまいました(T_T)

    タイミング悪い...。
    そもそも予約でいっぱいだった模様。
    こんなご時世なので、皆さん予め予約入れているようです。

  • その向かい側に夕食の候補に挙がっていた「ゆらてぃく」を発見!<br />営業しているようです。<br /><br />開いているうちに入ってしまいましょう!

    その向かい側に夕食の候補に挙がっていた「ゆらてぃく」を発見!
    営業しているようです。

    開いているうちに入ってしまいましょう!

  • 私たちが入った後は予約で満席に。<br />その後に来たお客様はもう断られていました。<br /><br />どうやら調理する人と運ぶ人、二人で切り盛りしているようで間に合わないのもあるらしいです。<br /><br />地元の方が経営する小さな居酒屋さんって感じ?<br />本当の沖縄料理が頂けるので当たりかも!<br /><br /><br />

    私たちが入った後は予約で満席に。
    その後に来たお客様はもう断られていました。

    どうやら調理する人と運ぶ人、二人で切り盛りしているようで間に合わないのもあるらしいです。

    地元の方が経営する小さな居酒屋さんって感じ?
    本当の沖縄料理が頂けるので当たりかも!


  • まずは沖縄料理の定番、ゴーヤチャンプルー♪<br /><br />ちょっとゴーヤが柔らかかった気がするけど、苦味は少なくて美味しい。<br />お酒は飲めないのでさんぴん茶。<br /><br />

    まずは沖縄料理の定番、ゴーヤチャンプルー♪

    ちょっとゴーヤが柔らかかった気がするけど、苦味は少なくて美味しい。
    お酒は飲めないのでさんぴん茶。

  • 更に島豆腐の厚揚げと餃子。<br />この餃子がまた餡がジューシーで美味しいの!<br /><br />お酒も飲まないのにこんなおつまみみたいな夕食に(^▽^;)<br />ご飯も欲しかったかも?<br /><br />でも、今日はもう食べ過ぎてお腹がいっぱい(笑)<br /><br />沖縄の家庭料理が食べられて良かった。<br />ご馳走様でした♪<br /><br />

    更に島豆腐の厚揚げと餃子。
    この餃子がまた餡がジューシーで美味しいの!

    お酒も飲まないのにこんなおつまみみたいな夕食に(^▽^;)
    ご飯も欲しかったかも?

    でも、今日はもう食べ過ぎてお腹がいっぱい(笑)

    沖縄の家庭料理が食べられて良かった。
    ご馳走様でした♪

  • さて、戻りたくないけど一旦お部屋に戻ります。<br /><br />もう本当に部屋に入るのが気が重くなって来て、戻る前にフロントに寄って部屋を変えてもらえないか相談してみました。<br />そしたら、なんとこの緊急事態宣言下にほぼ満室なんですって!!!<br /><br />来ている私たちが言うのもなんですが、そんなに来てるんだ...。<br /><br />結局、喫煙室なら1室空いているというので一応見せて頂く事に。<br />たばこの臭い気になるかと思ったら、結局カビの臭いの方が勝ってた(+o+)<br /><br />「この部屋も同じ臭いです」と言ったら...。<br />「あ~、この臭いはこの時期仕方ないんですよ。」<br /><br />「...。」<br /><br />どの部屋もこんなに臭いのに、みんな文句も言わずに泊まってるの???<br />仕方なく、今日一日だけ我慢することにしました。<br />本当は2泊取っていたので、1泊に変更しておいて良かった~(*_*)<br /><br />お部屋に戻るとちょうどサンセット。<br />このホテルから見えるサンセットは美しいはずなのに、このお天気ではちょっと厳しいようです。<br /><br /><br /><br /><br />

    さて、戻りたくないけど一旦お部屋に戻ります。

    もう本当に部屋に入るのが気が重くなって来て、戻る前にフロントに寄って部屋を変えてもらえないか相談してみました。
    そしたら、なんとこの緊急事態宣言下にほぼ満室なんですって!!!

    来ている私たちが言うのもなんですが、そんなに来てるんだ...。

    結局、喫煙室なら1室空いているというので一応見せて頂く事に。
    たばこの臭い気になるかと思ったら、結局カビの臭いの方が勝ってた(+o+)

    「この部屋も同じ臭いです」と言ったら...。
    「あ~、この臭いはこの時期仕方ないんですよ。」

    「...。」

    どの部屋もこんなに臭いのに、みんな文句も言わずに泊まってるの???
    仕方なく、今日一日だけ我慢することにしました。
    本当は2泊取っていたので、1泊に変更しておいて良かった~(*_*)

    お部屋に戻るとちょうどサンセット。
    このホテルから見えるサンセットは美しいはずなのに、このお天気ではちょっと厳しいようです。




  • ひと休み...<br />と言っても、あのお部屋じゃリラックスは出来なかったけど。<br /><br />一応ひと休みしたら今度はマッサージに出かけます。<br />少しでも部屋にいる時間を減らそうと、早めに出てみる(^▽^;)<br /><br />夕暮れ時の港周辺。<br />この辺りが繁華街のはずなのに、まだ7時半でこんなに静か。<br /><br /><br /><br /><br />

    ひと休み...
    と言っても、あのお部屋じゃリラックスは出来なかったけど。

    一応ひと休みしたら今度はマッサージに出かけます。
    少しでも部屋にいる時間を減らそうと、早めに出てみる(^▽^;)

    夕暮れ時の港周辺。
    この辺りが繁華街のはずなのに、まだ7時半でこんなに静か。




  • ユーグレナモールのそばにある730交差点の角に「730」と書かれた大きな石が。<br />「730記念碑」です。<br /><br />実は1945年の沖縄戦終了直後、沖縄の道路交通ルールはアメリカ軍によって右側通行に変更されました。<br /><br />その後、1972年に沖縄がアメリカから日本に返還され、6年後の1978年7月30日午前6時に、沖縄県内で一斉に左側通行に戻されたのだそうです。<br /><br />変更日前日の7月29日午後10時~7月30日午前6時までのたった8時間の間にすべての道路標識を入れ替えたんですって!<br /><br />その大掛かりな作業を無事終わらせることが出来た事を祝して、「730記念碑」が建てられました。<br /><br />沖縄の人々にとっては大事な歴史的瞬間ですね。<br /><br /><br /><br /><br />

    ユーグレナモールのそばにある730交差点の角に「730」と書かれた大きな石が。
    「730記念碑」です。

    実は1945年の沖縄戦終了直後、沖縄の道路交通ルールはアメリカ軍によって右側通行に変更されました。

    その後、1972年に沖縄がアメリカから日本に返還され、6年後の1978年7月30日午前6時に、沖縄県内で一斉に左側通行に戻されたのだそうです。

    変更日前日の7月29日午後10時~7月30日午前6時までのたった8時間の間にすべての道路標識を入れ替えたんですって!

    その大掛かりな作業を無事終わらせることが出来た事を祝して、「730記念碑」が建てられました。

    沖縄の人々にとっては大事な歴史的瞬間ですね。




  • さて、やってきたのはまたまた「ハンモック登野城店」<br />初日に受けたお店の姉妹店です。<br /><br />予約は20時でしたが、ちょっと早く着いちゃった(^▽^;)<br /><br />お店に入ると、先日真栄里店にいたおばちゃんがいました(≧▽≦)<br />掛け持ちしているようですね。<br />今回はるなさんがその方で、私は若いお姉さんが担当。<br /><br />恐らくこのお姉さんが予約した時に対応してくれた方。<br />「先に揉み解してから流して欲しい。足つぼもしっかりやって欲しい」という要望に応じて下さって、足つぼ30分・ボディ30分・アロマ60分のコースになりました。<br />しかも、強さも私好みの強揉み!<br /><br />私の体は全身バッキバキなので、結構強くやって頂かないと効かないのですね~。<br />このお姉さんはアロママッサージもぎゅうぎゅう毒素を押し出してくれて、足つぼも結構痛い(≧▽≦)<br /><br />最後にストレッチも教えてくださって、大満足のセラピストさんでした☆<br />これだけの施術を120分受けて9750円って、お安い♪<br /><br />★リラクゼーション ハンモック<br />https://www.hammock.cc/index.html<br /><br />足つぼ30分・ボディ30分・アロマ60分 計120分 9750円<br /><br /><br />施術を終えたらホテルに戻りたくないけど戻ります...。<br /><br />ドアを開けた時に襲ってくる臭いを我慢してお部屋へ...。<br />いつもなら牛乳をコンビニで買って来てお湯を沸かして紅茶を淹れ、のんびりミルクティーを飲むのが楽しみなのですが、このお部屋にあるポットも使いたくない...。<br />なので、この日ばかりはコンビニでドリンクを調達して来ました。<br /><br />バスルームにあるアメニティーはいい匂いだったので本当に助かった~☆<br />でも、何だろう...。<br />ずっとお部屋にいると臭いを感じなくなってくるのだから、慣れって怖い(+o+)<br /><br />とりあえず、枕には持参していた自分のタオルを敷いて寝ました。<br /><br /><br /><br />

    さて、やってきたのはまたまた「ハンモック登野城店」
    初日に受けたお店の姉妹店です。

    予約は20時でしたが、ちょっと早く着いちゃった(^▽^;)

    お店に入ると、先日真栄里店にいたおばちゃんがいました(≧▽≦)
    掛け持ちしているようですね。
    今回はるなさんがその方で、私は若いお姉さんが担当。

    恐らくこのお姉さんが予約した時に対応してくれた方。
    「先に揉み解してから流して欲しい。足つぼもしっかりやって欲しい」という要望に応じて下さって、足つぼ30分・ボディ30分・アロマ60分のコースになりました。
    しかも、強さも私好みの強揉み!

    私の体は全身バッキバキなので、結構強くやって頂かないと効かないのですね~。
    このお姉さんはアロママッサージもぎゅうぎゅう毒素を押し出してくれて、足つぼも結構痛い(≧▽≦)

    最後にストレッチも教えてくださって、大満足のセラピストさんでした☆
    これだけの施術を120分受けて9750円って、お安い♪

    ★リラクゼーション ハンモック
    https://www.hammock.cc/index.html

    足つぼ30分・ボディ30分・アロマ60分 計120分 9750円


    施術を終えたらホテルに戻りたくないけど戻ります...。

    ドアを開けた時に襲ってくる臭いを我慢してお部屋へ...。
    いつもなら牛乳をコンビニで買って来てお湯を沸かして紅茶を淹れ、のんびりミルクティーを飲むのが楽しみなのですが、このお部屋にあるポットも使いたくない...。
    なので、この日ばかりはコンビニでドリンクを調達して来ました。

    バスルームにあるアメニティーはいい匂いだったので本当に助かった~☆
    でも、何だろう...。
    ずっとお部屋にいると臭いを感じなくなってくるのだから、慣れって怖い(+o+)

    とりあえず、枕には持参していた自分のタオルを敷いて寝ました。



  • おはようございます。<br /><br />今朝は5時半に起床です。<br />なんだかんだでこんな悪臭の中でも寝られてしまうんだから自分でもびっくり。<br />こんな臭いに慣れたくな~い(T_T)<br /><br />今日のお天気、ちょっと怪しい...。

    おはようございます。

    今朝は5時半に起床です。
    なんだかんだでこんな悪臭の中でも寝られてしまうんだから自分でもびっくり。
    こんな臭いに慣れたくな~い(T_T)

    今日のお天気、ちょっと怪しい...。

  • 支度をしたら早速朝食ルームへ。<br /><br />ここのバルコニー、ネットで見る限りとっても素敵だったので、そこは期待を裏切らないで欲しい...。<br />とりあえず、入り口は可愛く飾られていました。<br /><br /><br />

    支度をしたら早速朝食ルームへ。

    ここのバルコニー、ネットで見る限りとっても素敵だったので、そこは期待を裏切らないで欲しい...。
    とりあえず、入り口は可愛く飾られていました。


  • う~ん、やっぱり期待できなかったか...。<br />テーブルクロスこそ南国気分を出しているものの、内容は最低限って感じ。<br />そりゃ、5000円もするインタコの朝食ビュッフェと比べてはいけないのは分かっていますよ。<br /><br />満室って言ってたけど、用意されている量はこの規模のホテルにしては少なすぎない?<br />マメに補修はしていましたが...。<br /><br />このホテルに泊まる人は朝早くから出かけるのかな?<br /><br />楽しみにしていたブルーシールアイスクリームはあったけど、ちょっと汚いし..。<br /><br />

    う~ん、やっぱり期待できなかったか...。
    テーブルクロスこそ南国気分を出しているものの、内容は最低限って感じ。
    そりゃ、5000円もするインタコの朝食ビュッフェと比べてはいけないのは分かっていますよ。

    満室って言ってたけど、用意されている量はこの規模のホテルにしては少なすぎない?
    マメに補修はしていましたが...。

    このホテルに泊まる人は朝早くから出かけるのかな?

    楽しみにしていたブルーシールアイスクリームはあったけど、ちょっと汚いし..。

  • とは言え、まあそれなりの朝食にはなったかな?<br />ハッシュポテトは好きなのでこれは嬉しい。<br /><br />それと、良かったのはパンがインタコより美味しかった事!<br />いいところがあって良かった(^▽^;)<br />

    とは言え、まあそれなりの朝食にはなったかな?
    ハッシュポテトは好きなのでこれは嬉しい。

    それと、良かったのはパンがインタコより美味しかった事!
    いいところがあって良かった(^▽^;)

  • せっかくブルーシールアイスクリームがあったので沢山食べたかったのですが、ちょっと汚かったので綺麗なところから取ってはみたもののあまり取る気にはなれず...。<br /><br />持って来なくても良かったかな...。<br />なんか残念。

    せっかくブルーシールアイスクリームがあったので沢山食べたかったのですが、ちょっと汚かったので綺麗なところから取ってはみたもののあまり取る気にはなれず...。

    持って来なくても良かったかな...。
    なんか残念。

  • そして、「こんな場所で海を眺めながら朝ごはんを食べた~い☆」と思わせていたバルコニー席って...。<br /><br />ここ???<br /><br />えっと、汚いんですけど(*_*)<br />もうね、「写真に騙された~!!!!!」って感じですよ。<br /><br />本当は他にも候補があったのに、写真がとっても素敵だったのと、どのサイトを見ても口コミが良かったのでこのホテルにしたのに(T_T)<br /><br />最後まで残念なホテルでした。<br />パン以外は(笑)<br /><br />HPから写真だけ引用すると著作権侵害になる可能性があるので、その美しいテラス席のお写真をご覧になりたい方はこちらのURLからどうぞ。<br /> ↓ ↓<br />https://www.courthotels.co.jp/eastchinasea/restaurant/

    そして、「こんな場所で海を眺めながら朝ごはんを食べた~い☆」と思わせていたバルコニー席って...。

    ここ???

    えっと、汚いんですけど(*_*)
    もうね、「写真に騙された~!!!!!」って感じですよ。

    本当は他にも候補があったのに、写真がとっても素敵だったのと、どのサイトを見ても口コミが良かったのでこのホテルにしたのに(T_T)

    最後まで残念なホテルでした。
    パン以外は(笑)

    HPから写真だけ引用すると著作権侵害になる可能性があるので、その美しいテラス席のお写真をご覧になりたい方はこちらのURLからどうぞ。
     ↓ ↓
    https://www.courthotels.co.jp/eastchinasea/restaurant/

  • コロナで集客が減っていたのでテラス席は使っていなかったのかもしれませんが、お掃除くらいはしておきましょうね~(-_-;)<br /><br />お天気はホテル側に罪はありませんが...。<br /><br />インタコからのこのホテルはまさに天国と地獄...。<br />本当に、なぜこんなに口コミが良いホテルなのか、最後まで分かりませんでした。<br /><br />今日はこの後、竹富島に渡ります。<br />フェリーの時間までお部屋にいるのも嫌なので、お散歩して来ましょう。<br /><br />続きは次の旅行記で。<br /><br />

    コロナで集客が減っていたのでテラス席は使っていなかったのかもしれませんが、お掃除くらいはしておきましょうね~(-_-;)

    お天気はホテル側に罪はありませんが...。

    インタコからのこのホテルはまさに天国と地獄...。
    本当に、なぜこんなに口コミが良いホテルなのか、最後まで分かりませんでした。

    今日はこの後、竹富島に渡ります。
    フェリーの時間までお部屋にいるのも嫌なので、お散歩して来ましょう。

    続きは次の旅行記で。

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • 幸ちゃんさん 2021/10/15 11:58:02
    拝啓 マロン様  食欲がっつりの旅 
    インターコンチネンタルの朝のブッフェはさすがの感じで「すごい」の一言です。 
    食べ過ぎるはずです(笑)
    マンゴジュース、ジェラート、ロコモコランチと結構いきますね。でもバナナとお蕎麦がアレルギーとはとても残念ですね。(千疋屋のバナナオムレツは最高なんですが)
    アフタヌーンティーも美味しそう(クロテッドクリームのこだわりはさすがの感じ)
    楽しい(一部を除き)旅でしたね。

    milk

    milkさん からの返信 2021/10/15 22:50:02
    RE: 拝啓 マロン様  食欲がっつりの旅 
    幸ちゃんさん、石垣島の旅行記もご覧頂き、ありがとうございます!

    インターコンチネンタルは最高のホテルでした〜。
    それがゆえに次のホテルが...((+_+))

    この日は食べ過ぎましたね(≧▽≦)
    ロコモコは美味しくて気付いたらほとんど食べてしまいました(笑)
    更にホテルに戻ってアフタヌーンティー(笑)

    そうなんです、バナナと蕎麦は以前は食べられたのにアレルギーが出てしまって...。
    長野のお蕎麦なんて、友達からひと口もらったらとっても美味しくて食べたくなってしまいました...。
    でも、気持ち悪くなってしまうので我慢。

    クロテッドクリームは本場イギリスで散々食べていたらやっぱりこだわってしまいます(笑)
    向こうでは山盛りのクロテッドクリームが付いて来るのに、それに比べたらほんの一口の量(T_T)

    早くイギリスに行って本場のスコーンが食べたいです。

    最近、感染者が随分と減って見えますが、お互いまだまだ気を付けて過ごしましょうね。

    milk
  • るなさん 2021/09/30 19:10:55
    天国と地獄(爆)
    milkちゃん、まいど~☆

    いつも何度も言うけど、インタコ帰りたいぃぃ
    あの朝の二度寝はめちゃ気持ち良かったね~♪お子ちゃまの声が響くまでは(爆)
    濃厚マンゴージュースもまた飲みたいね。

    すごい!ちゃんとジェラートのフレーバーまでメモ(写メ)ってたんだね?素晴らしい!私はこういうのすぐ飛ばしちゃうからねぇ( ;∀;)

    この日はホントにいいお天気でザ・石垣を味わえたね。
    リハロービーチもプカプカもとっても良かった♪
    川平で晴れてほしかったけど、このカフェからの風景でも大満足でした。
    沖縄の海らしい色が見られて良かった良かった。当初はずっと雨模様の天気予報だったんだもん、覆したってことで(*^^)v

    でもってイーストチャイナシーはもう思い出したくもないわ...
    写真からでは臭いは伝わらないのがなんとも...
    朝食のパンだけが美味しかったことだけだね。
    竹富に一泊することにして良かったと心底思ったわぁ~

    明日は台風の影響からか午前中は雨みたいだね。
    スカッと晴れた青い海と青い空に会いたいねぇ~

    るな

    milk

    milkさん からの返信 2021/09/30 22:50:15
    Re: 天国と地獄(爆)
    るなさん、こんばんは~☆

    ほんと、インタコ帰りた~い!
    2月の安いうちにまた行っちゃう???
    年明けは有給消化するのに休む必要があるので(笑)どこかには行きたいんですよね~( *´艸`)

    プールサイドでの二度寝は気持ち良かった~☆
    あの子供が来なかったらもっと寝ていましたね(≧▽≦)
    濃厚なマンゴージュースは忘れられない♪
    また飲みた~い!

    ジェラートのフレーバー、なんか変わっていたので撮っておきました(笑)
    能登のお店のジェラートは本当に美味しそうでしたよ☆
    本気で食べに行きたくなっちゃった( *´艸`)

    この日のお天気は最高でしたよね。
    ほんと、川平でこの天気だったら最高でしたけど、カフェからのんびり眺める景色がまた素敵でしたもんね。
    この2つのカフェもまた行きた~い♪
    でも、あの海岸じゃインタコから歩いて行くのは無理でしたね(笑)

    滞在中、ずっと雨予報だったわりには、改めてみると結構晴れていたかも?
    梅雨だったことを考えると、やっぱり晴れ女発揮してたのかな?

    インタコからのいーくとチャイナシーは「天国と地獄」としか言いようがないです(-_-;)
    あの臭いは本当に地獄でしたから~!
    皆さんには「そりゃインタコと比べたら...。」って思われてしまいそうですが、その前に泊まっていたのがインタコじゃなくても絶対最悪と感じましたよね。
    でも、パンは確かにインタコより美味しかった(爆笑)

    ここに2泊しなくてほんと良かったですよね~!
    もう1泊を竹富島に変えて大正解でしたね。

    もう雨が降り出してますね。
    風も強くなるのかな~?
    小布施に行く日に当たらなくて良かった(≧▽≦)

    そしてやっぱりインタコに帰りた~い☆
    いや、帰りましょう!

    milk



milkさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP