トマム・占冠旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一ヵ月以上前の日記になります。<br /><br />5日目最終日です。星野リゾート雲海テラスに早朝起きて、行きました^o^<br /><br />北海道に涼みに行くつもりが 関西より暑い猛暑日となりました。<br /><br />1泊目札幌小樽ロンシャンサッポロに宿泊 札幌散策<br />スープカレーのsuageさんで夕食<br /><br />2泊目 アート旭川ホテル 旭山動物園へ行く<br />3泊目 富良野美瑛観光 十勝温泉 ホテル大平原宿泊<br />4泊目 ペンションイングトマム宿泊 <br />5日目 星野リゾート雲海テラスへ早朝行く<br /><br />新千歳空港から伊丹空港へ 帰宅。<br /><br />全日 快晴に恵まれ、綺麗な写真が沢山撮れて雄大な北海道の大地を満喫できたのでとても満足です。(^∇^)

夏の北海道4泊5日 道央周遊⑤

2021/07/15 - 2021/07/19

すもも

すももさん

一ヵ月以上前の日記になります。

1泊目札幌小樽ロンシャンサッポロに宿泊 札幌散策
スープカレーのsuageさんで夕食

2泊目 アート旭川ホテル 旭山動物園へ行く
3泊目 富良野美瑛観光 十勝温泉 ホテル大平原宿泊
4泊目 ペンションイングトマム宿泊
5日目 星野リゾート雲海テラスへ早朝行く

新千歳空港から伊丹空港へ 帰宅。

ペンションイングトマムを早朝4:30くらいに出て、
    星田リゾートは到着。雲海ゴンドラに乗ります。

雲海テラス 名所・史跡

すでに人は沢山並んではいましたが、雲海が今日は発生しないとのことでいつもよりは人は少なめなのか
    すぐゴンドラに乗れました。

雲海テラスに行くにはゴンドラに乗って行かないと
    行けません。登山で登るとこもできるようですがなかなか体力的にきついかも^ ^:

星野リゾートに宿泊されてる人は無料でゴンドラに乗れますが部外者は有料

雲海ゴンドラ 日帰り:大人 1,900円、小学生 1,200円、ペット 500円

朝は寒かったです、17℃くらいでしたがどんどん気温が上がっていくのがわかります。

雲海テラスに到着しました^ ^

雲海は現れなかったですが素晴らしい眺め!

雲海テラス 名所・史跡

雲海が発生するときは7:00時位には消えてることもあるので、早朝から行かれるのをおすすめします。私は早起きは苦手ですが涙

雲カフェの雲海コーヒー。生クリーム?が雲の形でとてもかわいいです。

びびりながら高さのある椅子に登る私

ひーこわいよー。高所恐怖症^ ^::

素晴らしい眺めでした。

クラウドベッド

クラウドプールと呼ばれるもの
    人が並んでたので断念^ ^:

パンフレットにもよく載せてある光景ですね♪

クラウドベンチ
    坂道があるので 歩きやすい靴がオススメです。
    雲海が見れなくても満足!楽しめました^o^

星野リゾートに宿泊できたら良かったのですが♪

雲海テラスの後はまたペンションに戻り 朝食を食べました。朝はお風呂が入れないようで…
    もうひと風呂浴びたかったんですが^ ^:

帰りはレンタカーを返して新千歳空港から伊丹空港へ帰ります。

新千歳空港 空港

新千歳空港には美味しい飲食店が沢山

この日はえびそば一幻が人気だったのですが ペンションイングトマムで朝食を食べ お腹が膨れていたので断念…涙

また北海道に行きたいです。早くコロナが収束しますように。皆さんもお健やかにお過ごしくださいませ。