女満別・美幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2021年7月28日(水)~7月30日(金)に知床自然遺産関連に老夫婦+次女夫婦+孫の5人で2泊3日で行きました。予め羽田からの航空機の予約、レンタカーの予約、距離と時間を計算し、宿泊施設の予約をして、途中の観光スポットを探しました。									<br />									<br />G-MAPで出発地点と目的地を入力して大体のコースが決まり、コースを辿って行くと途中に観光スポットのマークが見つかり、追加していき、所要時間が分かり観光時間をプラスして行きました。これの繰り返しで、その日のコースと観光スポットを完成させました。夕食は18:00を想定し、朝食は07:00を想定し、8:30出発としました。									<br />			<br />3日目は帰る日です、宿泊施設から女満別空港に観光スポットを廻り向かいましへた。摩周湖と屈斜路湖は濃霧で全景が見れず残念でした。<br />									<br />1、「湯宿だいいち」うまかった朝食を腹一杯食べ出発、 虻(アブ)の大群で車の中に入られて大変でした									<br />2、摩周湖展望台へ 霧で見えないという情報で「裏摩周港展望台」へ=遠回りして 半分くらい見えました		<br />3、「裏摩周港展望台」ここでも虻(アブ)の大群が寄ってきました									<br />4、「神の子池」へ ここでも虻の大群が、慌てて池を見に行きました、摩周湖から湧き出る水の池のようです								<br />5、「美幌峠」へ ここには虻はいませんでした、湖は霧か曇りで外輪山ははっきり見えませんでした									<br />6、「道の駅・ぐるっとパノラマ美幌峠」に寄りお土産探し 									<br />7、女満別空港方面へ<br />8、13:40発なので女満別で上手い寿司を、回転ずしを探しましたが見つからず、<br />9、「寿司・お食事処 敏」さんを見つけ昼食を食べました<br />10、レンタカーを返却<br />11、ANA チェックイン<br />12、13:40女満別発、羽田15:35着<br />13、帰宅19時頃									<br /><br />3日目の雑感<br />1、阿寒摩周国立公園では虻(アブ)の大群に遭遇、被害なし<br />**(虫よけとワンプッシュの殺虫剤、かゆみ止めは必需品です)<br />2、摩周湖と屈斜路湖は全景が見れなく残念でした<br />3、女満別空港は混雑してなかった<br />4、羽田空港では欠航が多かった(半分以上)<br /><br />3日間の総走行距離375kmでした<br /><br /><br /><br />

知床自然遺産に2泊3日で行きました。3日目 (7月30日)

2021/07/30 - 2021/07/30

ひでじいさん

ひでじいさんさん

2021/07/30

6、「道の駅・ぐるっとパノラマ美幌峠」に寄りお土産探し
7、女満別空港方面へ
9、「寿司・お食事処 敏」さんを見つけ昼食を食べました
10、レンタカーを返却
11、ANA チェックイン
12、13:40女満別発、羽田15:35着
13、帰宅19時頃

3日目の雑感
1、阿寒摩周国立公園では虻(アブ)の大群に遭遇、被害なし
2、摩周湖と屈斜路湖は全景が見れなく残念でした
3、女満別空港は混雑してなかった
4、羽田空港では欠航が多かった(半分以上)

3日間の総走行距離375kmでした

乳幼児連れ家族旅行
レンタカー ANAグループ 徒歩

• 台湾見聞録さん 2021/08/08 16:55:11
    こんにちは
    北海道旅行良いですね。
    北海道旅行へは数回行きましたが、20代に初めて行った時の旅行が印象深いですね。
    特に、美幌峠から見る屈斜路湖の景色は素晴らしかったです。
    残念ながら、天気が悪かったようですね。

ひでじいさん

ひでじいさんさん からの返信 2021/08/11 07:47:09
    Re: こんにちは
    コメントありがとうございます。女満別→ウトロ側は天気よく、33度前後で暑かったです。羅臼側に行ったら少し涼しくなりました。昨日のあの辺は20度位ですね。行った時は北海道中が暑かったみたいです。
    旅では天候も考慮しないと楽しくなくなりますね。今後は調べてから行くようにします。
    お盆帰省ラッシュと夏休みで感染者が増えそうですね、暑いので自宅自食でしたほうが良いですね。
    ではまた。

ひでじいさんさんのトラベラーページ