羅臼(らうす)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2021年7月28日(水)~7月30日(金)に知床自然遺産関連に老夫婦+次女夫婦+孫の5人で2泊3日で行きました。予め羽田からの航空機の予約、レンタカーの予約、距離と時間を計算し、宿泊施設の予約をして、途中の観光スポットを探しました。									<br />									<br />G-MAPで出発地点と目的地を入力して大体のコースが決まり、コースを辿って行くと途中に観光スポットのマークが見つかり、追加していき、所要時間が分かり観光時間をプラスして行きました。これの繰り返しで、その日のコースと観光スポットを完成させました。夕食は18:00を想定し、朝食は07:00を想定し、8:30出発としました。									<br />			<br />2日目は<br />									<br />1、朝食前にホテル周辺を散策									<br />2、朝食 7:00~		<br />3、ホテル発 8:00									<br />4、知床自然センターへ 8:20									<br />5、フレペの滝へ散策 8:23~9:20									<br />6、知床自然センタ館見学 									<br />7、知床峠 10:15着	 散策								<br />8、知床羅臼ビジターセンター着 10:45  見学									<br />9、羅臼着  11:00									<br />10、「ゴジラ岩観光(羅臼)」クジラウオッチングチケット購入									<br />11、観光船「カムイワッカ号」乗船 11:20									<br />12、観光船「カムイワッカ号」乗船 11:22 出港									<br />12-1、クジラウオッチのポイントへ  12:00頃									<br />12-2、クジラの潮吹き発見 11:57頃									<br />12-3、クジラの近くへ 11:58頃  クジラ数頭を観察									<br />12-4、帰港へ 14:00頃帰港									<br />13、「道の駅・知床らうす」へ 14:22								<br />14、遅い昼食  「イクラ・鮭 親子おにぎり」=450円は美味かった<br />15、地球が丸く見える「開陽台展望館」へ 16:15頃<br />16、宿泊施設:養老温泉「湯宿だいいち」着 16:50									<br />17、夕食 18:20~	知床の幸が満載 酒が進みました								<br />18、湯宿の売り物=シマフクロウを観察 9:20頃<br />19、今日もお疲れさんでした。走行距離130km									<br /><br />2日目の雑感<br />1、マッコウクジラが見れて良かった<br />2、シマフクロウが見れて良かった<br />3、知床の自然を少しばかり満喫でき良かった<br />4、湯宿の料理は私好みで良かった<br />5、知床の一般道は80km/h~100km/h でドライブ最高(違反かなあ?)<br /><br /><br />

知床自然遺産に2泊3日で行きました。2日目 (7月29日)

2021/07/29 - 2021/07/29

ひでじいさん

ひでじいさんさん

2日目は

1、朝食前にホテル周辺を散策
2、朝食 7:00~
3、ホテル発 8:00
16、宿泊施設:養老温泉「湯宿だいいち」着 16:50
17、夕食 18:20~ 知床の幸が満載 酒が進みました
18、湯宿の売り物=シマフクロウを観察 9:20頃
19、今日もお疲れさんでした。走行距離130km

2日目の雑感
1、マッコウクジラが見れて良かった
2、シマフクロウが見れて良かった
3、知床の自然を少しばかり満喫でき良かった
4、湯宿の料理は私好みで良かった