利尻島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 旅行中は雨に降られる事無く,稚内からのフェリーも往復共に海も穏やかで景色を楽しむ事が出来ました。利尻島は以前平成24年(2012)に次いで2回目ですが、コースも同じで観光バスで島内の主だった場所を巡る事が出来ました。<br /> 特に大きな違いは、観光する人がコロナの影響で少なく、何処も空いていてゆっくりと観光できました。観光で生きる人々にとっては大きな打撃だと思われます。少しでも協力できればとの思いがつのる旅でもありました。<br /> 利尻島観光後は、午後から礼文島を観光後島内に宿泊し島の雰囲気を味わう事が出来ました。 <br /> 翌日は朝一のフェリーで稚内に戻り、オロロンラインを経由し羽幌・そして旭川へと向かう海岸線の景色を楽しめるドライブとなりました。 <br /><br />

梅雨のない北海道に涼を求めてドライブ旅行!のリベンジ 中編

61いいね!

2021/07/10 - 2021/07/11

50位(同エリア527件中)

4

144

ともさん

この旅行記スケジュールを元に

 旅行中は雨に降られる事無く,稚内からのフェリーも往復共に海も穏やかで景色を楽しむ事が出来ました。利尻島は以前平成24年(2012)に次いで2回目ですが、コースも同じで観光バスで島内の主だった場所を巡る事が出来ました。
 特に大きな違いは、観光する人がコロナの影響で少なく、何処も空いていてゆっくりと観光できました。観光で生きる人々にとっては大きな打撃だと思われます。少しでも協力できればとの思いがつのる旅でもありました。
 利尻島観光後は、午後から礼文島を観光後島内に宿泊し島の雰囲気を味わう事が出来ました。 
 翌日は朝一のフェリーで稚内に戻り、オロロンラインを経由し羽幌・そして旭川へと向かう海岸線の景色を楽しめるドライブとなりました。 

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
観光バス レンタカー ANAグループ 徒歩 Peach
旅行の手配内容
個別手配

PR

61いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • salsaladyさん 2021/08/31 09:01:40
    利尻―サロベツ―スコトン岬!
    ☆名称だけははっきり思い出せますが。。。何十年前(子供がまだいない頃)GWに早々と出かけた記憶があります。

    ☆利尻富士はさすがにフェリーの中から見ると壮観~島に降りると風が強く、スコトン岬まで決死の戦いの気分んで歩いた記憶~何故ってそこが最北だと思ってた。

    ☆九州出身なので、どうも北海道が憧れだった様で、母から「土産は利尻昆布を!」と頼まれ、結構探したものです。利尻で買わなきゃ!と。。。

    ☆猿払でのホタテ御膳がおいしかったことと、稚内の波の様な防波堤!いまでもあるのね。三陸側もこういう防波堤にすれば、観光地になるかもしれない~謝謝~

    ともさん からの返信 2021/08/31 09:37:58
    Re: 利尻―サロベツ―スコトン岬!
    お立ち寄りいただき有難うございます。
    コメントありがとうございます。そうですか!何十年前に行かれてからは、二度目の訪問はないのですか?
     私は北海道が好きで、マイカーでも3度ほどドライブ旅行をしたり、その後もレンタカーでも何度もドライブの旅をしましたよ。
     札幌以外は何処に行っても、広大な風景と空気に癒されますね。
    元気な内はまだ行こうと思っています! まだ暫く遠出が出来ませんから、国内の色々な場所に行ってみましょう!

     ご自愛ください!
  • マプトさん 2021/08/17 19:16:09
    利礼からオロロンライン
    利礼観光、そしてオロロンラインのドライブ、読みました。
    オロロンラインには7年間住んでいたので、よくわかります。でも、利礼はなかなか行けないです。稚内に行くだけでゆるくないです。
    実は、ウニ、利礼で食うよりも羽幌や苫前とかで食う方が安いんですよ。そして留萌は寿司ですね。
    一つ指摘を。囲炉裏と大漁旗の道の駅、「風W」ではなく「おびら鰊番屋」ではないでしょうか?いずれにせよ、道北を楽しまれてうれしく思います。

    ともさん からの返信 2021/08/18 09:13:45
    Re: 利礼からオロロンライン
    早々のお立ち寄りいただき有難うございます。

    そうですか、オロロンラインに7年近くお住みだったんですね。

    詳しいことを教えて戴き有難うございます。マプトさんの北海道の旅記をゆっくりと拝見させていただき、参考にさせていただきます。

    今後ともよろしくお願いいたします。

ともさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP