下関旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ご無沙汰しています。空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。<br /><br />以前「オーストラリア・シンガポール・バンコク旅行で使った旅行アイテムや今後使うアイテム」を紹介しました。大反響だったので今回は「3か国の旅行で耐えたマイスーツケース」を紹介します。<br /><br />本当は次の2022年のSWのメルボルン旅行や2023年のロンドン旅行にお供にしたいけど「アイテムが多くなったので新たに買う必要がある」なと思いました。今後シンガポールや台湾レベルの旅行だったら使いますが、当面は見納め。という訳で世界1周(40000キロ)を耐えたスーツケースを紹介したいと思います。

特別企画 新型コロナで海外旅行は現在NG なので、旅行で実際使ったスーツケースを検証してみた編

87いいね!

2021/07/19 - 2021/07/19

69位(同エリア1377件中)

空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち

空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん

ご無沙汰しています。空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。

以前「オーストラリア・シンガポール・バンコク旅行で使った旅行アイテムや今後使うアイテム」を紹介しました。大反響だったので今回は「3か国の旅行で耐えたマイスーツケース」を紹介します。

本当は次の2022年のSWのメルボルン旅行や2023年のロンドン旅行にお供にしたいけど「アイテムが多くなったので新たに買う必要がある」なと思いました。今後シンガポールや台湾レベルの旅行だったら使いますが、当面は見納め。という訳で世界1周(40000キロ)を耐えたスーツケースを紹介したいと思います。

PR

  • 楽天で9000円で12年前に購入したスーツケース

    楽天で9000円で12年前に購入したスーツケース

  • ANAとボーイング787大好き人間の私。現在は入手困難なANAと787のシール

    ANAとボーイング787大好き人間の私。現在は入手困難なANAと787のシール

  • 最近はファスナー型が人気ですが、私は断線鍵式。今は懐かしい福岡空港でセキュリティーチェックを受けた証拠のシールが貼られています。

    最近はファスナー型が人気ですが、私は断線鍵式。今は懐かしい福岡空港でセキュリティーチェックを受けた証拠のシールが貼られています。

  • 開けてみるとこんな感じ

    開けてみるとこんな感じ

  • 鍵たち(1個は福岡空港国内線のセキュリティーゲートで紛失)で2個追加で購入しました。PEANUTS(スヌーピー)大好きな人間は大好きなウッドストックとスヌーピー、主人公のチャーリーブラウンのイラストです。<br /><br /><br />

    鍵たち(1個は福岡空港国内線のセキュリティーゲートで紛失)で2個追加で購入しました。PEANUTS(スヌーピー)大好きな人間は大好きなウッドストックとスヌーピー、主人公のチャーリーブラウンのイラストです。


この旅行記のタグ

87いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • nikさん 2021/10/25 21:06:16
    僕も買おうと思っていました。
    お久しぶりです。
    僕もなかなか観光旅行が出来なくなってもんもんと日々が続いています。
    金属ケースはやはり耐久性が良さそうですね。
    僕は重さ重視でプラタイプにしていました。
    去年の話になりますがシンガポールから帰ってきてスーツケースのキャスターがとうとう折れてしまいました。
    その前からグラついていたのでマズイかもと思っていましたが寿命がきてしまいました。
    やはり壊れるのは可動部(実際はバッグの底部、ボルトの根本)ですね。
    コロナ禍で海外に行く事が無くなりその内にと思っていましたが、いきなりシアトル出張が入ってしまい結構困りました。
    やむを得ず荷物は自分の国内用と会社の機材ケースに混ぜて持って行きましたよ。
    海外観光旅行用のスーツケースはそのうち買おうと思っています。
    そのうち…そのうちですけど。
    今度は多少重たくても金属製かなぁと思っております。
    ステッカー類も既に準備済みです。
    因みに4トラのステッカーも貰ってあります。

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん からの返信 2021/11/15 20:00:56
    RE: 僕も買おうと思っていました。
    nikさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。多忙と疲れで返信が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

    因みにあのスーツケースですが金属ではありません。楽天市場で9000円で購入したスーツケースです(樹脂製)

    今でも使えるのですが今後前泊をするケース等を考えればスーツケースを大型化(7日間以上)も対応できる物を購入するべきと思いました。

    尚今度は緑色です。






    > お久しぶりです。
    > 僕もなかなか観光旅行が出来なくなってもんもんと日々が続いています。
    > 金属ケースはやはり耐久性が良さそうですね。
    > 僕は重さ重視でプラタイプにしていました。
    > 去年の話になりますがシンガポールから帰ってきてスーツケースのキャスターがとうとう折れてしまいました。
    > その前からグラついていたのでマズイかもと思っていましたが寿命がきてしまいました。
    > やはり壊れるのは可動部(実際はバッグの底部、ボルトの根本)ですね。
    > コロナ禍で海外に行く事が無くなりその内にと思っていましたが、いきなりシアトル出張が入ってしまい結構困りました。
    > やむを得ず荷物は自分の国内用と会社の機材ケースに混ぜて持って行きましたよ。
    > 海外観光旅行用のスーツケースはそのうち買おうと思っています。
    > そのうち…そのうちですけど。
    > 今度は多少重たくても金属製かなぁと思っております。
    > ステッカー類も既に準備済みです。
    > 因みに4トラのステッカーも貰ってあります。

空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP