2021/01/09 - 2021/01/09
4676位(同エリア6952件中)
チップさん
この旅行記スケジュールを元に
京都の旅は、少し郷愁を感じるものもある。
-
インクラインを降りていくと、あたりはもう人通りがほとんどなくなっていきます。
南禅寺 寺・神社・教会
-
のんびりと一人、自分のペースで歩いていきます。
南禅寺 寺・神社・教会
-
辿り着くは南禅寺。
南禅寺 寺・神社・教会
-
せっかくなので入ってみます。拝観は無料です。
-
思いのほか、敷地内が広いです。
-
京都のお寺は、このような形で植木などを丁寧に管理されているところが多い印象です。
-
立派ですね。
南禅寺 寺・神社・教会
-
少し脇にそれます。脇にそれるのも旅の醍醐味ですから。
-
出会うは水路閣。
南禅寺 寺・神社・教会
-
まだ使われているとか、使われていないとか。
-
ここに来ると、またカップル同士で写真を撮影し合っている人たちとも出会います。
-
レンガがきれいな曲線を描いていて美しいですね。
-
さらに道をそれていきます。
-
もはや観光客が立ち入らなさそうな場所にやってきました。
いつかこういうところも歩き回ってみたいですね。 -
少し心細くなってきたので引き返して。
-
お名前が縁起のいい寺院さんです。お参りして、帰ります。
-
帰りし、参道の脇を見てみると、こんなお店が。
京都はこんなところにあるんですね。アクセスのハードルが高そうです…ブルーボトルコーヒー 京都カフェ グルメ・レストラン
-
というわけで、ぐるぐる歩くだけ歩いた南禅寺でした。
-
徐々に日も暮れてきました。
-
ここからは少しずつ街中に向かって歩いて戻っていきたいと思います。
早くも半日の締めくくりが近づいてきたようです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
チップさんの関連旅行記
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
東山・祇園・北白川(京都) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20