栂池・白馬乗鞍旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 静岡から中央道経由で長野に向かい、安曇野インターより北アルプスパノラマロードを走行しながら白馬に向かいます。<br /> 白馬には初めて行きますので、以前から地図を眺めながら楽しみにしていました。まだ避暑には少し早めではありますが、<br />冬季長野オリンピックで使用されたスキーのジャンプ台も残っていますので、その景色を見ながら進みます。<br /> 宿泊ホテルも白馬の中心地から少し奥まった場所にあります、静かな雰囲気に囲まれた白馬リゾートホテル・ラネージュ東館を予約しました。ホテルの雰囲気も素敵で内装もこだわっており気持ちもゆったりとした気分にさせてくれます。<br /> 食事もディナーを始め朝食もこだわっており目の保養にもなると同時に味も素敵でした。機会があれば再び訪れてみたいと思うホテルです。<br /> 翌日は黒部ダムの観光拠点の扇沢まで行ってみましたが、時間の関係でダムの観光は今度という事で折り返し、途中で安曇野ちひろ美術館を見学して帰路に着きました。

一度行ってみたかった夏の避暑地の定番・白馬へ そのニ 長野編

61いいね!

2021/06/23 - 2021/06/25

47位(同エリア528件中)

2

115

ともさん

この旅行記スケジュールを元に

 静岡から中央道経由で長野に向かい、安曇野インターより北アルプスパノラマロードを走行しながら白馬に向かいます。
 白馬には初めて行きますので、以前から地図を眺めながら楽しみにしていました。まだ避暑には少し早めではありますが、
冬季長野オリンピックで使用されたスキーのジャンプ台も残っていますので、その景色を見ながら進みます。
 宿泊ホテルも白馬の中心地から少し奥まった場所にあります、静かな雰囲気に囲まれた白馬リゾートホテル・ラネージュ東館を予約しました。ホテルの雰囲気も素敵で内装もこだわっており気持ちもゆったりとした気分にさせてくれます。
 食事もディナーを始め朝食もこだわっており目の保養にもなると同時に味も素敵でした。機会があれば再び訪れてみたいと思うホテルです。
 翌日は黒部ダムの観光拠点の扇沢まで行ってみましたが、時間の関係でダムの観光は今度という事で折り返し、途中で安曇野ちひろ美術館を見学して帰路に着きました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
じゃらん

PR

61いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • salsaladyさん 2021/09/29 08:48:11
    白馬リゾートホテル~まさにresort感満載~
    ☆白馬と云えば。。。雪の跡型が白馬に似ている❓と名付けられたとか。。。

    ☆子供が小さい頃は、毎年のように団体でスキーに通った記憶があります。

    ☆大体はペンションに分散投宿したのですが、木組みのホテルが東欧の雰囲気に似てお洒落~紅葉の秋も良さそうですね。

    ☆長野県は関東からも関西からも程よい距離(でも千葉から東京を抜けるのが難儀)!

    ☆今年の秋は、ちょっとリッチな気分を味わいに旅立つかな~

    ともさん からの返信 2021/09/29 09:38:44
    Re: 白馬リゾートホテル~まさにresort感満載~
    コメントありがとうございます。!
    このホテルはsalsaladyさんにお似合いだと思いますよ!
    白馬の中でもひと際際立った場所ではないでしょうか。
    これからの紅葉シーズンにはもってこいだと思います。

    旅記を楽しみにしています!

ともさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP