那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ旅行を2020年12月に計画していたが、コロナウィルスにより2021年12月に延期しました。半年以上先に控えたハワイ旅行の計画を少しずつ立てていた5月22日、妻からプレミアムポイント2倍キャンペーンの話を聞き、急遽SFC修行を決意。キャンペーンは6月一杯なので、約40日間での解脱までの過程を記録したいと思います。<br />ところが、キャンペーンの期限が延長されると聞き、約50日間での解脱に計画変更しました。

にわか陸マイラーのSFC修行記<4th Day>

2021/06/26 - 2021/06/26

旅行記グループ SFC修行旅行記2021

マブヤー

マブヤーさん

ANAグループ 私鉄

SFC修行も4日目、いよいよ解脱が見えてきました
    安定の京浜急行で今日も空港へ
    飛行機は青組ですが、電車は赤です

緊急事態宣言が解除された最初の週末ということもあり、駅は少し人が多いような気がしました

羽田空港第1・第2ターミナル駅 (京浜急行電鉄空港線)

ですが、空港内は人少なめでした

羽田空港 第2旅客ターミナル 空港

今日は時間に余裕があったので展望デッキへ、まずは涼しい室内から

羽田空港第2旅客ターミナル 展望デッキ 名所・史跡

次は外から

特別な機体がないかもう少し粘りたかったのですが、暑いのでGive up。でもスカイツリーが見えました。

搭乗口へ向かう通路も人少なめ

と思っていたら、自動運転車いすが~
    かしこ可愛いですね~。目の前に立ったらどう動くのか試してみたい衝動にかられましたが、やさしく見守りました

今回もPOWER LOUNGEへ
    受付がANAラウンジよりも少し面倒です。カードを機械に挿入し、それで終わりかとおもったら、手荷物検査場で取った紙などでフライトのチェックも必要でした。

パワー ラウンジ ノース 空港ラウンジ

ラウンジもガラガラですね

ラウンジを出ると何か強い力に引かれ、行ってみると無重力マッサージ、無重力じゃないやん

かなり興味ありましたが、小銭がなかったので諦め

無重力を諦め搭乗ゲートへ

機内のドリンクサービスはやっぱりこれですね

今回窓側の席ではなかったので、景色は見られませんでしたが、機内にレインボーが

虹を渡って那覇空港へ到着、今日も蘭の花がお出迎え

前回の失敗から学んだので、まずは復路のチェックインへ

次は燃料補給、一応、ANAフェスタをチェック。
    大東寿司は人気ですね、今回も完売でした

前回チェックしておいた風月へ、一瞬休止中の文字を見て焦りましたが

スナックコーナー風月 グルメ・レストラン

沖縄そばを頂きました

エネルギー補給後、エリア内を少し散策
    首里城早く再建されるといいですね

那覇空港 空港

オリンピック柄の機体発見、本当はジンベイを探していましたが発見できず

そういえば、美ら海水族館のジンベイが亡くなったそうです。必ず、大水槽前で1時間近く毎回眺めて癒されていたので、残念です

あっという間に搭乗開始、羽田にトンボ帰りです

機内直前、余裕があったのでパチリ
    どうかCAさんに顔を覚えられていませんようにと願い機内へ、多分セーフでした。前の席の方は”お帰りなさい”と言われていたので、覚えられていたのかな

あっという間に羽田到着
    ここから5分後の電車に乗りたい。間に合うかー、がんばれ俺

モノレールの改札前をダッシュで通過し、セーフ
    写真を撮る余裕がないながらも何とか一枚

今回
    HND-OKA 2952pp(2倍)
    OKA-HND 2952pp(2倍)・・・pp単価3.85

あと残り一往復のはず・・・・やっと解脱間近、がんばるぞー

• メイリンさん 2021/06/28 01:20:05
    SFC頑張ってください
    はじめまして、私も羽田起点で修行をしています。私もあとどこかに1往復です。
    パワーラウンジは面倒ですよね~。たまに行きますが私は紙チケットどこいった!?とバッグの中を探してしまう残念な人なので最近はANAアプリの予約画面を見せてます。
    無重力マッサージ、いいですね。一度は試してみたいと思いつつまだ未経験、次回羽田に行くときはぜひやってみたいと思います。
    大東寿司はANAFESTAに電話しておけば取り置きできますよ。でもあの棚にあったーってのがいいですよね(かな?)
    SFC頑張ってくださいね!

マブヤー

マブヤーさん からの返信 2021/06/28 10:49:06
    Re: SFC頑張ってください
    暖かいコメント、貴重な情報ありがとうございます。大東寿司の件は初めて知りました。今度試してみたいと思います。お互いあと一往復、がんばりましょう。