那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ旅行を2020年12月に計画していたが、コロナウィルスにより2021年12月に延期しました。半年以上先に控えたハワイ旅行の計画を少しずつ立てていた5月22日、妻からプレミアムポイント2倍キャンペーンの話を聞き、急遽SFC修行を決意。キャンペーンは6月一杯なので、約40日間での解脱までの過程を記録したいと思います。

にわか陸マイラーのSFC修行記<計画~1st Day>

2021/05/27 - 2021/05/27

旅行記グループ SFC修行旅行記2021

マブヤー

マブヤーさん

キャンペーン期間中に解脱したいため、期間が短いのと体力的に搭乗回数を多くしたくなかったので、最初はすべてプレミアム株主優待の4往復で計画したら費用が30万円を超えてしまった。

そこで、最初の2往復はそのままとし3往復目以降は6月後半とし、バリュー28を駆使する計画に変更
    その結果、約25万円で解脱できる計画を立てることができました。

いつも通り、京浜急行に乗って羽田空港第1・2ターミナル駅へ

羽田空港 第2旅客ターミナル 空港

プレミアムポイント2倍キャンペーンが6月一杯で、短期間に何度も羽田空港に来ることになるので、回数券を購入して経費節約

コロナウィルスの影響で、空港はガラガラ

先輩修行僧の旅行記を拝見し、プレミアムクラスで沖縄に行くと効率よくプレミアムポイントが貯まると書かれていたので、初プレミアムクラス。きょろきょろしながらプレミアムな感じのチェックインカウンターへ。
    本当はここから直接ラウンジに行く予定でしたが、順路がわからず、普通に手荷物検査を通ってしまった。

気を取り直して普通のルートで初ANAラウンジへ

羽田空港国内線ANAラウンジ (本館南) 空港ラウンジ

初ラウンジを悟られぬようにラウンジの受付へ
    なんのこっちゃない、機械にクレジットカードをタッチするだけで無事潜入成功

あまりの広さにびっくり、カード会社のラウンジとは段違いです

ラウンジからの景色、修行初日はあいにくの雨スタート

せっかくなので、もう一つのラウンジも潜入
    当たり前ですが、一つ目とほぼ同じ

ANAラウンジ 羽田空港 国内線 本館北 グルメ・レストラン

ラウンジを堪能して搭乗ゲートへ

初プレミアムの座席は1K、一番前の席なんて最初で最後だと思い、この写真を撮っていたら、その滑稽な姿を見ていた親切な客室乗務員さんから「お座りなったところをお撮りしますよ!」と声をかけていただいた。かなり恥ずかしかったが、まだ他のお客様がいなかったので、お言葉に甘えて撮っていただきました。
    もちろん、そんな間抜けな姿は載せられません。

スターウォーズの飛行機に見送られ離陸

初プレミアムクラスの食事です。ナイフとフォークは金属だし、コップはガラスだし、初めてづくしであっという間に完食です。

なんか島が見えてきました。沖縄本島までもう少し

気流のせいでめちゃくちゃ揺れましたが無事に着陸、那覇ではオスプレイがお出迎え

那覇空港 国内線旅客ターミナルビル ショッピングモール

ピンクのジンベイもお出迎え

本当のお出迎え、ありがとうございます。いままでこんなにたくさんいましたかね

那覇空港もガラガラです

もちろん行きますよ。那覇でもラウンジ潜入です
    本日3回目なのでベテランを装ってサッと潜入

ANAラウンジ 那覇空港 空港ラウンジ

修行僧に滞在時間なんてありません。ペプシを一杯飲んで、綺麗なトイレにいったらあっという間に搭乗時間です。

復路便の食事は2度目なので慣れたもんです。
    修行なので、往路と同じ飛行機、もちろん客室乗務員さんも同じ。食事を持ってくるときに「あっ、さっき写真撮った人だ」と目が笑っておられました。恥ずかしー。

帰りも結構揺れましたが、無事に羽田に到着
    今回
    HND-OKA 5720pp(2倍)¥37560----pp単価6.6円
    OKA-HND 5720pp(2倍)¥37560----pp単価6.6円となりました。

あと残り約40000pp・・・・がんばります