宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年12月にハワイ旅行を計画していたが、コロナウィルスにより2021年12月に延期した。半年以上先に控えたハワイ旅行の計画を少しずつ立てていた5月22、妻からプレミアムポイント2倍キャンペーンの話を聞き、急遽SFC修行を開始することを決意。キャンペーンは6月一杯なので、約40日間での解脱までの過程を記録したいと思います。

にわか陸マイラーのSFC修行記<2nd Day>

2021/05/29 - 2021/05/29

旅行記グループ SFC修行旅行記2021

マブヤーさん

2021/05/29

さあ、1st Flightから中一日で2nd Flightです。
    今日も安定の京浜急行で羽田空港へ

羽田空港第1・第2ターミナル駅 (京浜急行電鉄空港線)

改札を出てこのエスカレーターで出発階へ

羽田空港 第2旅客ターミナル 空港

そして今回もプレミアムクラスなので、ベテランを装ってチェックインカウンターへ

ベテランを装ったものの中味は素人、さりげなく搭乗ゲートをチェック。当然、まだ誰もいません。

チェックイン後はもちろん今回も行きますよ、そうラウンジです。
    1st Flightでもお世話になったので、もう慣れたもんです。

ANAラウンジ 羽田空港 国内線 本館北 グルメ・レストラン

ラウンジの様子です。やはりコロナの影響で今回もガラガラです。
    でもガラガラじゃないとなかなか写真撮れないですよね。

ラウンジからの景色です。今日はやや晴れです。
    搭乗口が63番でラウンジの目の前だったので、ギリギリまでラウンジを堪能しようと寛いでいたら、突然スマホに「搭乗開始」の文字が。アプリを入れているとこんな親切なサービスがあるんですね。
    びっくりして、パズドラのパズルをミスってしまい、大切なスタミナを失いましたが、プレミアムポイントはゲットできますので良しとします

修行以外で沖縄には何度も行っていますが、宮古島は初上陸のため、どんな空港なのか楽しみです。

今回の席は5D、やっぱり景色が見えるから窓側が人気なのかな。

往路に頂いた朝食です。美味しゅうございました。

機内からの景色です。雲が多いですが、晴れています

今回も結構揺れましたが、無事に宮古空港到着です。
    かわいいお出迎えでした。
    飛行機を降りる直前に客室常務員さんから「空港でリフレッシュしてお戻りくださいね」と声を掛けられました。しっかりばれているんですね。少し恥ずかしい

宮古空港 空港

レンタカー会社の方々もお出迎えです。修行以外で来たらお世話になりましょうね。

宮古空港にはラウンジが無いので、外に出て空港駐車場前の島の案内図をパチリ

機内食がやや少なめなので、ジューシーと妻へのお土産を購入
    宮古空港もちゃんとコンセントがありました

マイパマお土産品店 (宮古空港) お土産屋・直売所・特産品

搭乗口前エリアの大画面、水族館の映像で癒されますねー

修行僧には滞在時間なんてありません。あっという間に搭乗時間です。

1st Flightで一番前の席を体験し、最初で最後だと思って記念の写真を撮りましたが、今回も直前に一番前が空き2度目の一番前です。
    今回も写真を撮っていたら、その滑稽な姿を見ていた親切な客室乗務員さんから「お座りなったところをお撮りしますよ!」と声をかけていただいた。今回こそは遠慮しようと思いましたが、なぜか口からは「お願いします」という言葉が発せられ、また恥ずかしい写真が増えてしまった。もちろん、そんな間抜けな姿は載せられません

復路の機内食です。1st FlightでLunch&Dinner、今回Breakfast&Lunchを頂いたので朝昼晩制覇。もちろん美味しゅうございました。

羽田まであと1時間弱あたりで何やら左側の席のみなさんが写真を撮っていました。これはもしやと思ったらそうです。霊峰富士です。
    結構揺れていて、シートベルトサインが出ていたので、自分の席から私もパチリ、肉眼では見えていたのですが・・・

今回もかなり揺れましたが、無事に羽田に着陸

今回
    HND-MMY 6590pp(2倍)¥44690----pp単価6.7円
    MMY-HND 6590pp(2倍)¥44690----pp単価6.7円となりました。

あと残り約26000pp・・・・がんばります

40日間での解脱を目指したので、1st、2ndはプレミアムクラス(株主優待)でしたが、残りはもっとpp単価が良いスーパーバリュー28を駆使します。

• てつぱぱさん 2021/06/15 07:59:10
    頑張ってください
    私は、名古屋在住のダイヤモンド会員です。
    名古屋は羽田と違い修行路線探しが大変です。
    今年も何とか、2倍ポイントのおかげで、来年もダイヤモンド確定しました。
    最初はSFCとJGCで十分だと思っていたのですが、一度ダイヤモンドになると抜けきれません。こんかいで4年目の獲得になりました。

マブヤー

マブヤーさん からの返信 2021/06/15 17:44:37
    Re: 頑張ってください
    ありがとうございます。頑張ります。私はSFCだけで十分だと自分にいいきかせます。

てつぱぱ

てつぱぱさん からの返信 2021/06/18 18:41:38
    Re: 頑張ってください
    2倍ポイントが9月末まで延長になるそうです。
    詳細は7月に発表されるとのこと。
    そうなったらいいですね。

マブヤー

マブヤーさん からの返信 2021/06/18 21:46:21
    Re: 頑張ってください
    貴重な情報ありがとうございます。延長嬉しいです。
  • hikkoさん 2021/06/03 16:41:41
    楽しく読ませてもらってます
    マブヤーさん

初めまして。
    初回の旅行記から、楽しく読ませてもらってます(笑)

私もそろそろ?修行しようかなと。
    私は赤組ですが、人の修行旅行記を読むのが楽しみです。

私も、同じ目で見られるのだろうと。
    今から、振る舞いを練習しておかないと!(笑)

心では、遠慮しようと思っても、口は逆を言ってる(笑)ウフフ♪

フォローさせてもらいます。

hikko

マブヤー

マブヤーさん からの返信 2021/06/03 18:00:13
    Re: 楽しく読ませてもらってます
    ありがとうございます。修行記楽しみにしています。