幕張旅行記(ブログ) 一覧に戻る
まずはZOZOマリンスタジアムでの千葉ロッテvsソフトバンクとの試合を観戦しました。

L JUN 2021  連続観戦・・・・・①ZOZOマリンスタジアムでの観戦

2021/06/24 - 2021/06/24

ドルフィン

ドルフィンさん

JR特急 徒歩

6月24日

まずは東京駅から特急わかしお9号に乗って海浜幕張に移動。
    E257系500番台でした。

海浜幕張駅南口に出ました。

海浜幕張駅南口を出て左側には三井アウトレットパーク海浜幕張がありました。

平日とあって閑散としていましたが、お洒落な感じのアパレルのお店が並んでいました。

三井アウトレットパーク海浜幕張を後にしてプレナ幕張に向かいました。

数年前に来た時も改装工事をしていましたが、今回も改装工事をしていました( ゚Д゚)

プレナ幕張のエレベーターに乗ると、消火設備が普段は椅子となっていました。

さくら水産海浜幕張店で食事をします。

さくら水産海浜幕張店は玉子とお新香が食べ放題でした。
    以前はあちこちのさくら水産のお店で食べ放題でしたが、さくら水産海浜幕張店は今も食べ放題でした。

唐揚げ定食を食べました。
    ご飯と味噌汁は店員さんに言えばお替りを持ってきてくれました。

さくら水産海浜幕張店を後にして3階から2階のエントランス付近には大きな飾りの壁がありました。
    ロックライミングも出来るみたいです( ゚Д゚)

プレナ幕張を後にして海浜幕張の駅前の通りを歩いてZOZOマリンスタジアムに向かいます。

久々のZOZOマリンスタジアムに来ました。

チケットはコロナの影響で7月まで発売停止になってました( ゚Д゚)

マリーンズストアプラザ店で買い物をします。

マリーンズマガジンの最新号を買いました。

室内練習場に行ってみると、数年前まではロッテナイン達が行き来していてサインを貰えたりもしましたが、今はコロナの影響でダメになってしまいました(´;ω;`)

その後、少ししてソフトバンクナイン達が到着しました。

この日(6月24日)のチケットです。

Bゲートのキシルトールゲートから入ります。

開門して階段を昇った場所の売店の「ストライク」で飲み物を買って席に向かいました。

久々に2階席からの観戦です。
    眺めがいいです(^^♪

ウォーミングアップをしているソフトバンクナイン達です。

ソフトバンクナイン達のウォーミングアップが終わり、ロッテナイン達が練習を始めます。
    この日(6月24日)は赤いユニホームの日でした。

練習を終えて円陣を組むロッテナイン達です。

そしてチーバくんも出てきました。

そして、赤ユニのリンちゃん&マー君&ズー君達が出てきました。

Mスプも出てきました。

その後、スタメン発表です。
    この日(6月24日)の千葉ロッテの先発は「令和の怪物」と呼ばれる佐々木郎希です。

両チームのスタメンです。
    ロッテ・佐々木郎希、ソフトバンク・武田の先発です。

試合前のキャッチボールをしている佐々木郎希です。

試合開始時間が近づいて、ロッテナイン達が守備につきます。

1回表
    マウンドには佐々木郎希が上がり、ソフトバンクの先頭打者・三森に第1球を投げます。

佐々木郎希のピッチングを肉眼で見るのは初めてですが、球が凄く速かったです( ゚Д゚)( ゚Д゚)

1回裏
    ソフトバンクの先発・武田がマウンドに上がり、千葉ロッテの先頭打者・荻野がデッドボールで出塁しました。

角中のレフトへの犠牲フライで荻野がホームインして1-1の同点にしました。

その後、レアードのタイムリーでマーティンがホームインして2-1と逆転!!

1回裏を終えて、ズー君がジープに乗ってグランドを廻りました。

2回裏
    久々に田村がZOZOマリンのバッターボックスに立つ姿を見ました。

2回裏を終えて、外周通路から東京湾を眺めると夕陽が綺麗でした(^^♪

SHINBASHIで寿司を買います。

ノンアルも一緒に買いました。

寿司もそれなりに美味しかったです(^^♪

6回表
    ソフトバンク打線に捉まり、マウンドを降りる佐々木郎希です。
    佐々木郎希の勝ちを見れなかったのは残念でしたが、次回の登板は勝ち投手になって欲しいと思いました。

2番手のピッチャーに東妻がマウンドに上がりました。

7回表
    ソフトバンクのラッキー7です。
    「いざゆけ若鷹軍団」が流れました。

3番手のピッチャーに小野がマウンドに上がりました。

7回裏
    千葉ロッテマリーンズのラッキー7です。
    ラブマリーンズが流れました。

7回裏を終えて外周通路に出てみると、東京湾の夜景が綺麗に見えました(^^♪

8回表
    4番手のピッチャーに佐々木千隼がマウンドに上がりました。

9回表
    5番手のピッチャーに2年目の横山がマウンドに上がりました。

その後、6番手のピッチャーにフローレスがマウンドに上がりました。

試合終了です。
    7-2で敗北でした(´;ω;`)
    次回の観戦は勝ちたいです!

ベンチから出てきたロッテナイン達です。
    お疲れ様でした(^^♪

オレンジ色のイルミネーションを眺めて次回の観戦勝利を願い、ZOZOマリンスタジアムを後にしました。

この旅行記の続きは「L JUN 2021  連続観戦・・・・・②ドリーム仙台・東京/成田21号」に続きます。

• Tagucyanさん 2021/07/01 18:03:42
    私も見に行ってました
    ドルフィンさま
    こんばんは

佐々木朗希が投げた試合を見ていたんですね。
    実は、私もこの試合を見に行っていました!
    前売り券を買った時点では何も意識していなかったですが、前日の予告先発を見て「おっ!」となりました。
    見ていてまだまだ荒削りだなあと感じたので、これからに期待ですね。

柳田との対戦が楽しみでしたが、初球をいきなりホームランにするところなど、さすがだなあと思いました。

その後仙台に行って連戦ですか。
    私も毎年試合観戦で仙台に行きますが、周辺にはいろいろ見所も多くて、観戦前に観光するのも楽しいですよね。

---
    Tagucyan

ドルフィン

ドルフィンさん からの返信 2021/07/01 21:49:03
    RE: 私も見に行ってました

そうだったんですね( ゚Д゚)
    佐々木郎希は球も早くていいピッチングをしていましたが、佐々木郎希にとってもいい経験をした感じの試合だと思いました。
    仙台暑かったです(;'∀')