チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ベジタリアンな妻とともに初めて2人でチェンマイを楽しみました。タクシー配車アプリ「Grab」をフル活用し、お寺、美味しいお店、観光スポットを楽しみました。<br /><br />今日はいよいよ最終日。帰国のフライトが遅い時間なので、ホテルで朝食をいただき、荷物だけ預けて観光を楽しみました。旧市街周辺のまだ行けていなかった寺院に足を運び、最後に若者たちのショッピング街にあるワンニマンで軽食をいただいてから空港に向かいました。<br /><br />正直言って本当にチェンマイは楽しかったです。雨が多かったのですが、東南アジアはそんなもんですよね。Grabのおかげで移動も楽で負担がなかったのもありがたかった。<br /><br />行けなかった寺院も残っているので、ぜひまた行ってみたいですね!<br /><br />▼訪れた場所<br />・ワット シーコームカム<br />・ワット ノーンカム<br />・ワット ドークウアン<br />・ターペー門<br />・ワット ムーンラーン<br />・ワット パンオン<br />・ワット サンパオ<br />・ワット パカオ<br />・ワット ウパクッ<br />・ワット セーンファン<br />・ワット ブッパーラーム<br />・マヤショッピングセンター<br />・One Nimman<br />・チェンマイ国際空港<br /><br />▼食事をした場所<br />・ホテル デ アーティス ピン シルエット<br />・Raming Tea House(ラミン ティーハウス)<br />・Smiling Mad Dog

夫婦2人で夏のチェンマイ4泊5日_5日目(ラミン ティーハウス・ワット セーンファン・One Nimman)

5いいね!

2019/08/03 - 2019/08/09

3000位(同エリア4147件中)

Charlieさん

この旅行記スケジュールを元に

ベジタリアンな妻とともに初めて2人でチェンマイを楽しみました。タクシー配車アプリ「Grab」をフル活用し、お寺、美味しいお店、観光スポットを楽しみました。

今日はいよいよ最終日。帰国のフライトが遅い時間なので、ホテルで朝食をいただき、荷物だけ預けて観光を楽しみました。旧市街周辺のまだ行けていなかった寺院に足を運び、最後に若者たちのショッピング街にあるワンニマンで軽食をいただいてから空港に向かいました。

正直言って本当にチェンマイは楽しかったです。雨が多かったのですが、東南アジアはそんなもんですよね。Grabのおかげで移動も楽で負担がなかったのもありがたかった。

行けなかった寺院も残っているので、ぜひまた行ってみたいですね!

▼訪れた場所
・ワット シーコームカム
・ワット ノーンカム
・ワット ドークウアン
・ターペー門
・ワット ムーンラーン
・ワット パンオン
・ワット サンパオ
・ワット パカオ
・ワット ウパクッ
・ワット セーンファン
・ワット ブッパーラーム
・マヤショッピングセンター
・One Nimman
・チェンマイ国際空港

▼食事をした場所
・ホテル デ アーティス ピン シルエット
・Raming Tea House(ラミン ティーハウス)
・Smiling Mad Dog

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
航空会社
タイ・エアアジア
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア

PR

  • いよいよ最終日、なんか寂しい感じがします。<br /><br />朝から荷物をまとめて朝食へ。雨が降っていなかったので、最終日はテラス席でいただきます!

    いよいよ最終日、なんか寂しい感じがします。

    朝から荷物をまとめて朝食へ。雨が降っていなかったので、最終日はテラス席でいただきます!

    ホテル デ アーティス ピン シルエット ホテル

    清潔感のあるコスパ最高のホテル by Charlieさん
  • 今日はタイ風チャーハン。ライムが添えられているあたりがいいですよね!サラダや飲み物などはバイキング形式なので、別で頂きました。

    今日はタイ風チャーハン。ライムが添えられているあたりがいいですよね!サラダや飲み物などはバイキング形式なので、別で頂きました。

    ホテル デ アーティス ピン シルエット ホテル

    清潔感のあるコスパ最高のホテル by Charlieさん
  • 朝食を済ませて、フロントに荷物を預けて観光です。今日はワット シーコームカムへ。パヤオに同じ名前のお寺があるのですが、チェンマイのお寺はこじんまりとした落ち着きのあるお寺です。

    朝食を済ませて、フロントに荷物を預けて観光です。今日はワット シーコームカムへ。パヤオに同じ名前のお寺があるのですが、チェンマイのお寺はこじんまりとした落ち着きのあるお寺です。

  • そのまま徒歩でワット ノーンカムへ。旧市街に入る前の東側にあるお寺で、仏塔がいい感じ。境内は決して広くはないのですが、生活感溢れていていい感じです。

    そのまま徒歩でワット ノーンカムへ。旧市街に入る前の東側にあるお寺で、仏塔がいい感じ。境内は決して広くはないのですが、生活感溢れていていい感じです。

  • 何度も来たターペー門ですが、今回はサンデー・マーケットの時のような賑やかさはなく、落ち着いた雰囲気。おかげでレンガ造りの古い城壁をじっくり見ることができました。現在の門は1986年に復元されたものらしいのですが、それでも歴史を感じる場所です。

    何度も来たターペー門ですが、今回はサンデー・マーケットの時のような賑やかさはなく、落ち着いた雰囲気。おかげでレンガ造りの古い城壁をじっくり見ることができました。現在の門は1986年に復元されたものらしいのですが、それでも歴史を感じる場所です。

    ターペー門 建造物

    旧市街の入口 by Charlieさん
  • 旧市街に入り、少し北に進んだところにあるのがワット ドークウアン。旧市街内には大小様々な40以上のお寺があるらしいのですが、ワット ドークウアンの魅力は豪華な本堂と装飾ですかね。

    旧市街に入り、少し北に進んだところにあるのがワット ドークウアン。旧市街内には大小様々な40以上のお寺があるらしいのですが、ワット ドークウアンの魅力は豪華な本堂と装飾ですかね。

    Wat Dokkham Temple 寺院・教会

  • 講堂のドアなどの装飾は本当に見事。カラフルなわけではなく、落ち着いた色使いなのですが、彫り職人の腕がすごいです。

    講堂のドアなどの装飾は本当に見事。カラフルなわけではなく、落ち着いた色使いなのですが、彫り職人の腕がすごいです。

    Wat Dokkham Temple 寺院・教会

  • ワット ドークウアンから徒歩3分ほどの場所にあるのがワット ムーンラーン。サンデー・マーケットに行った時にも立ち寄りましたが、しっかり見学できなかったので再訪問。金色の衲衣が鮮やかな仏像もあります。

    ワット ドークウアンから徒歩3分ほどの場所にあるのがワット ムーンラーン。サンデー・マーケットに行った時にも立ち寄りましたが、しっかり見学できなかったので再訪問。金色の衲衣が鮮やかな仏像もあります。

  • ワット ムーンラーンからターペー門を背中に進むと、ワット パンオンがあります。ここもサンデー・マーケットの日は屋台が並ぶお寺です。境内は決して広くないのですが、窓やドアの装飾が非常に繊細で鮮やかなお寺です。

    ワット ムーンラーンからターペー門を背中に進むと、ワット パンオンがあります。ここもサンデー・マーケットの日は屋台が並ぶお寺です。境内は決して広くないのですが、窓やドアの装飾が非常に繊細で鮮やかなお寺です。

  • ワット パンオンを更に東に進むとワット サムパオがあります。ここもサンデー・マーケット開催日には屋台で賑わうお寺ですね。マッサージ施術師が常駐しているようで、マッサージで一休みすることもできますよ。<br /><br /><br />

    ワット パンオンを更に東に進むとワット サムパオがあります。ここもサンデー・マーケット開催日には屋台で賑わうお寺ですね。マッサージ施術師が常駐しているようで、マッサージで一休みすることもできますよ。


    ワット サンパオ 寺院・教会

  • ワット サムパオから少し南に下ったところにあるのがワット パカオ(ワット パーカーオ)。比較的新しいお寺のようで、仏塔も鮮やかなものです。境内にはたくさんの木や花が植えられており、ちょっと隠れ家的な雰囲気があります。<br /><br />お腹が空いてきたので、旧市街を後にし、東に進みます。

    ワット サムパオから少し南に下ったところにあるのがワット パカオ(ワット パーカーオ)。比較的新しいお寺のようで、仏塔も鮮やかなものです。境内にはたくさんの木や花が植えられており、ちょっと隠れ家的な雰囲気があります。

    お腹が空いてきたので、旧市街を後にし、東に進みます。

    Wat Pha Khao 寺院・教会

  • 少し歩いて、ターパー通り沿いにあるラミン ティーハウスでランチです。チークで造られた建築物としてもステキなのですが、最大の魅力はサイアムセラドンの食器を使ったランチが楽しめること。

    少し歩いて、ターパー通り沿いにあるラミン ティーハウスでランチです。チークで造られた建築物としてもステキなのですが、最大の魅力はサイアムセラドンの食器を使ったランチが楽しめること。

    ラミン ティーハウス カフェ

  • セラドン焼きの食器屋さんやお土産屋さんなども入っているのですが、1階奥にはカフェスペースもあります。<br /><br />セラドン食器でレッドカレーのランチセットをいただきました。<br /><br />この食器セットほしい!!

    セラドン焼きの食器屋さんやお土産屋さんなども入っているのですが、1階奥にはカフェスペースもあります。

    セラドン食器でレッドカレーのランチセットをいただきました。

    この食器セットほしい!!

    ラミン ティーハウス カフェ

  • アラカルトで注文した生春巻き。爽やかな味わい!ソースのコクと酸っぱさが癖になるんですよね。

    アラカルトで注文した生春巻き。爽やかな味わい!ソースのコクと酸っぱさが癖になるんですよね。

    ラミン ティーハウス カフェ

  • セットの飲み物の種類も充実していて、量がとにかく多い…!グラスもオシャレ!ランチセットには、パイナップルなどのフルーツと、ミニタルトなどのデザートも付いてきました。<br /><br />ランチ場所としては、本当におすすめのお店です。

    セットの飲み物の種類も充実していて、量がとにかく多い…!グラスもオシャレ!ランチセットには、パイナップルなどのフルーツと、ミニタルトなどのデザートも付いてきました。

    ランチ場所としては、本当におすすめのお店です。

    ラミン ティーハウス カフェ

  • ターベー通りを東に進むとワット セーンファンがあります。入口がちょっとわかりにくいのですが、日本のお寺のように参道が長いのが特徴でしょうか。本堂の中に入ることもでき、仏像を見ることができます。

    ターベー通りを東に進むとワット セーンファンがあります。入口がちょっとわかりにくいのですが、日本のお寺のように参道が長いのが特徴でしょうか。本堂の中に入ることもでき、仏像を見ることができます。

    ワット セーン ファン 寺院・教会

  • ワット セーンファンの参道。参道の両側にはナーガが伸びていますね!観光客がたくさん来られるお寺ではないと思うのですが、非常に整えられています。

    ワット セーンファンの参道。参道の両側にはナーガが伸びていますね!観光客がたくさん来られるお寺ではないと思うのですが、非常に整えられています。

    ワット セーン ファン 寺院・教会

  • ワット セーンファンのほぼ向かいにあるのがワット ブッパーラーム。15世紀末に建てられたお寺のようで、何度も再建はされているとは思いつつも、歴史を感じるお寺です。仏塔も独特の雰囲気があります。

    ワット セーンファンのほぼ向かいにあるのがワット ブッパーラーム。15世紀末に建てられたお寺のようで、何度も再建はされているとは思いつつも、歴史を感じるお寺です。仏塔も独特の雰囲気があります。

  • 本堂の天井にある壁画も魅力的。ここまで鮮やかな色使いは日本のお寺ではなかなか見ることができないですよね。

    本堂の天井にある壁画も魅力的。ここまで鮮やかな色使いは日本のお寺ではなかなか見ることができないですよね。

  • さらに東に進んだところにあるのがワット ウパクッ。本堂の両側にあるナーガ(蛇神)は、シンプルな白をベースに鮮やかな緑と青の石が散りばめられており、まるでアクセサリーのようなおしゃれ感があります。

    さらに東に進んだところにあるのがワット ウパクッ。本堂の両側にあるナーガ(蛇神)は、シンプルな白をベースに鮮やかな緑と青の石が散りばめられており、まるでアクセサリーのようなおしゃれ感があります。

  • 仏塔の前に立つ仏像も迫力があります。仏像自体もそうなのですが、仏像を囲む屋根を含めた枠の装飾が見事です。<br /><br />お寺巡りはここで終了。Grabで車を呼んで、マヤショッピングセンターに向かいます。

    仏塔の前に立つ仏像も迫力があります。仏像自体もそうなのですが、仏像を囲む屋根を含めた枠の装飾が見事です。

    お寺巡りはここで終了。Grabで車を呼んで、マヤショッピングセンターに向かいます。

  • マヤショッピングセンターに到着。3日目の夜にこの付近に来たのですが、夕食の時間だったので落ち着いてお店を回ることができなかったので、最後のお土産ショッピングを楽しみます。

    マヤショッピングセンターに到着。3日目の夜にこの付近に来たのですが、夕食の時間だったので落ち着いてお店を回ることができなかったので、最後のお土産ショッピングを楽しみます。

    マヤ ライフスタイル ショッピングセンター ショッピングセンター

    チェンマイのモダンエリアの象徴 by Charlieさん
  • マヤショッピングセンターの斜め向かいにあるOne Nimman。2017年12月にオープンしたコミュニティーモールで、おしゃれなお店がたくさん!

    マヤショッピングセンターの斜め向かいにあるOne Nimman。2017年12月にオープンしたコミュニティーモールで、おしゃれなお店がたくさん!

    One Nimman ショッピングセンター

    ニマンヘミン通りの大型商業施設 by Charlieさん
  • フルーツ屋さんも街中のお店とは雰囲気が全然違います。ドリアンの量がすごい!

    フルーツ屋さんも街中のお店とは雰囲気が全然違います。ドリアンの量がすごい!

    One Nimman ショッピングセンター

    ニマンヘミン通りの大型商業施設 by Charlieさん
  • One Nimman内のイタリアンレストラン「Smiling Mad Dog」で一休み。帰国前の最後のひとときをゆっくり楽しみました。ビールの種類が多いのも嬉しかったのですが、おすすめはフォカッチャにトッピングを加えてピザ風に焼いたもの。<br /><br />ちょっと焦ったのは、カードが使えなかったこと。まさかOne Nimman内のレストランでカードが使えないとは思ってなかったので、なんとかキャッシュが足りて本当によかった。<br /><br />Grabでホテルまで戻り、預けていたスーツケースを受け取り、ホテルが用意してくれていた車で空港に向かいます。

    One Nimman内のイタリアンレストラン「Smiling Mad Dog」で一休み。帰国前の最後のひとときをゆっくり楽しみました。ビールの種類が多いのも嬉しかったのですが、おすすめはフォカッチャにトッピングを加えてピザ風に焼いたもの。

    ちょっと焦ったのは、カードが使えなかったこと。まさかOne Nimman内のレストランでカードが使えないとは思ってなかったので、なんとかキャッシュが足りて本当によかった。

    Grabでホテルまで戻り、預けていたスーツケースを受け取り、ホテルが用意してくれていた車で空港に向かいます。

    One Nimman ショッピングセンター

    ニマンヘミン通りの大型商業施設 by Charlieさん
  • 無事空港に到着。名残惜しいです…。<br /><br />市内から近い空港なので、移動もすぐでした。

    無事空港に到着。名残惜しいです…。

    市内から近い空港なので、移動もすぐでした。

    チェンマイ国際空港 (CNX) 空港

    こじんまりとしたローカル空港 by Charlieさん
  • LCCなので、飛行機まではバス移動。

    LCCなので、飛行機まではバス移動。

    チェンマイ国際空港 (CNX) 空港

    こじんまりとしたローカル空港 by Charlieさん
  • Air Asiaのフライトで帰国します!あまりおすすめできる航空会社ではありませんが、安さを選んだ僕らが悪いとしか言えないですね。<br /><br />夜の便だったので、最終日もしっかり観光できてよかった。時間が足らず、行けなかったお寺はまだあるので、また来たいな。

    Air Asiaのフライトで帰国します!あまりおすすめできる航空会社ではありませんが、安さを選んだ僕らが悪いとしか言えないですね。

    夜の便だったので、最終日もしっかり観光できてよかった。時間が足らず、行けなかったお寺はまだあるので、また来たいな。

    チェンマイ国際空港 (CNX) 空港

    こじんまりとしたローカル空港 by Charlieさん
5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 230円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集