2021/06/14 - 2021/06/14
780位(同エリア7319件中)
けんいちさん
けんいちの1人旅です。
地元鎌倉は紫陽花が至る所に咲いています。朝に雨が降っていましたがお昼になって止みました。紫陽花鑑賞にはもってこいと思い、散歩がてら長谷寺を訪れました。
紫陽花は少し雨で濡れている方が風情がありますからね(^-^)
*ほぼ写真のみです。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
自宅の最寄から鎌倉駅行の路線バスに乗り、長谷観音停留所で下車します。
気軽に長谷へ行けるのは地元民の特権ですね(^-^) -
長谷寺に行く前に近くの光則寺を訪問です。人はまばらです。参拝料100円を払って入ります。
光則寺 寺・神社・教会
-
こじんまりとしているお寺ですが、庭には紫陽花を始め様々な花木がありました。
-
/
-
/
-
/
-
/
-
/
-
/
-
/
-
/
-
/
-
/
-
次にいよいよ長谷寺です。参拝料400円を払って入ります。さすが有名観光寺院ですので観光客もたくさんいます。
長谷寺 (長谷観音) 寺・神社・教会
-
長谷観音(十一面観世音菩薩)は今年で造立1300年とのことで、山門に金色の提灯が掲げられていました。
-
境内のあちらこちらで紫陽花を見ることができます。
-
/
-
/
-
/
-
/
-
/
-
/
-
/
-
/
-
かわいい(^-^)
-
/
-
本堂まで登ってきました。1300年の歴史を見てきた観音様を参拝です。
-
長谷の潮騒
-
展望デッキからは海を望むことができます。
-
/
-
/
-
/
-
散策費300円を支払って「あじさいの路」を歩きます。
-
斜面一帯に紫陽花が咲き誇ります。
-
/
-
/
-
/
-
/
-
/
-
/
-
参拝客はこれはと思う場所で写真を撮りますので、紫陽花渋滞が発生しています(^-^;
-
/
-
/
-
/
-
/
-
/
-
腰を屈めながら弁天窟を参拝です。
-
弁財天
-
1時間ほどかけてゆっくり紫陽花を楽しみました。
まだ梅雨に入っていませんが、紫陽花は多少焼けてきているのでピークは過ぎつつあるようです。お住まいが近くで鑑賞したい方はお早目にどうそ(^O^)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
鎌倉(神奈川) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
49