ヘルシンキ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今から5年以上も前に訪れたヘルシンキ&amp;タリン。<br />かなり今さらですが頑張って思い出しながら旅行記をせっせと書いてます。<br />海外に行けない今はこれだけでもすごい楽しい♪<br /><br />母との海外旅行は今回のヘルシンキ&amp;タリンが初めて。<br />どこへ行こうか迷いながらもできればヨーロッパがいい、2人とも英語できないから乗り継ぎは避けたい。5日間しか無理。となると、ヘルシンキしか残らなかった。笑<br />そして、せっかくなので日帰りでタリンも!<br />ムーミンもマリメッコも興味はないんだけど冬のヨーロッパはすごい好き。<br />個人で飛行機とホテルを手配しても良かったけど今回は旅工房さんでセットになってるものをポチッとしました。<br /><br /><br />

母娘で初めてのヘルシンキ&タリンへ*1日目*

13いいね!

2016/02/11 - 2016/02/15

1687位(同エリア4052件中)

torta

tortaさん

今から5年以上も前に訪れたヘルシンキ&タリン。
かなり今さらですが頑張って思い出しながら旅行記をせっせと書いてます。
海外に行けない今はこれだけでもすごい楽しい♪

母との海外旅行は今回のヘルシンキ&タリンが初めて。
どこへ行こうか迷いながらもできればヨーロッパがいい、2人とも英語できないから乗り継ぎは避けたい。5日間しか無理。となると、ヘルシンキしか残らなかった。笑
そして、せっかくなので日帰りでタリンも!
ムーミンもマリメッコも興味はないんだけど冬のヨーロッパはすごい好き。
個人で飛行機とホテルを手配しても良かったけど今回は旅工房さんでセットになってるものをポチッとしました。


旅行の満足度
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
徒歩
  • いつもの関空から出発です。<br />マリメッコ柄じゃないのね。ちょっと残念。

    いつもの関空から出発です。
    マリメッコ柄じゃないのね。ちょっと残念。

  • 順調に機内へ。<br />エコノミーでの予約だったけど事前座席指定のためWebチェックしたらコンフォートエコノミーの座席が用意されてました。<br />通常だとエコノミーに+1万円ほどかかるのでラッキーです。<br />エコノミーより少しだけ足元が広いらしい。<br />あとアメニティはマリメッコ柄のポーチで頂けるとか。<br /><br />

    順調に機内へ。
    エコノミーでの予約だったけど事前座席指定のためWebチェックしたらコンフォートエコノミーの座席が用意されてました。
    通常だとエコノミーに+1万円ほどかかるのでラッキーです。
    エコノミーより少しだけ足元が広いらしい。
    あとアメニティはマリメッコ柄のポーチで頂けるとか。

  • 先発はアムステルダム行き。<br />オランダか~まだ行ったことないな。

    先発はアムステルダム行き。
    オランダか~まだ行ったことないな。

  • 凄いワクワクする瞬間です♪

    凄いワクワクする瞬間です♪

  • そして後ろにはエアカラン。<br />ニューカレドニア行きたいな!

    そして後ろにはエアカラン。
    ニューカレドニア行きたいな!

  • 離陸後、まずはおかきと飲み物が配られました。<br />ブルーベリージュースは至って普通。

    離陸後、まずはおかきと飲み物が配られました。
    ブルーベリージュースは至って普通。

  • 1回目の機内食です。選べなかったような?<br />私にはちょうどいい量だけど男性だと少ないと思う。お味は美味しいです!

    1回目の機内食です。選べなかったような?
    私にはちょうどいい量だけど男性だと少ないと思う。お味は美味しいです!

  • 座席はちょうど羽の上らへん。

    座席はちょうど羽の上らへん。

  • 映画みたりウトウトしたりしてたらスーパーカップミニが!<br />うわ~アイスだぁ♪って感じの子供みたいなリアクションをしたら2個くれました。いや、別に1個で良かったんだけどね。No Thank youとは言えず...

    映画みたりウトウトしたりしてたらスーパーカップミニが!
    うわ~アイスだぁ♪って感じの子供みたいなリアクションをしたら2個くれました。いや、別に1個で良かったんだけどね。No Thank youとは言えず...

  • やっぱり飽きて1個は柿の種と一緒に。<br />でもこれが意外にイケる^^

    やっぱり飽きて1個は柿の種と一緒に。
    でもこれが意外にイケる^^

  • 2回目の機内食も選択肢なかったような。<br />こちらも普通に美味しいです。<br />フィンエアーの食事は全体的に少なめなのかな?

    2回目の機内食も選択肢なかったような。
    こちらも普通に美味しいです。
    フィンエアーの食事は全体的に少なめなのかな?

  • もうすぐ到着~やっぱ直行便の北欧は近い!

    もうすぐ到着~やっぱ直行便の北欧は近い!

  • 入国審査を済まして荷物受け取って空港駅まで来ましたが、ここで切符買うのにかなり手こずって焦りまくり。初っぱな泣きそうに…<br />現地の方に助けて頂きながら無事に購入できたのでヘルシンキ中央駅まで向かいます。

    入国審査を済まして荷物受け取って空港駅まで来ましたが、ここで切符買うのにかなり手こずって焦りまくり。初っぱな泣きそうに…
    現地の方に助けて頂きながら無事に購入できたのでヘルシンキ中央駅まで向かいます。

  • ホテルは中央駅すぐのオリジナル・ソコス・ホテル・ヴァークナにしてみました。<br />こちらのホテル、なんといっても立地が最高!駅近はほんと助かります。<br />あと、デパートとスーパーが下の階にあるのでお土産とか購入するのにすごく便利!<br />お部屋は天井が高いので広く感じます。

    ホテルは中央駅すぐのオリジナル・ソコス・ホテル・ヴァークナにしてみました。
    こちらのホテル、なんといっても立地が最高!駅近はほんと助かります。
    あと、デパートとスーパーが下の階にあるのでお土産とか購入するのにすごく便利!
    お部屋は天井が高いので広く感じます。

  • 収納たっぷり。

    収納たっぷり。

  • 母リクエストの浴槽付き。<br />ちょっと殺風景な感じがします。<br />

    母リクエストの浴槽付き。
    ちょっと殺風景な感じがします。

  • ちなみに窓の外は道路ヴュー。<br />荷物置いたらちょっとだけ散策&amp;夕食に出発です♪

    ちなみに窓の外は道路ヴュー。
    荷物置いたらちょっとだけ散策&夕食に出発です♪

  • 中央駅前からトラムに乗ってまずは定番のヘルシンキ大聖堂へ。<br />白がキレイ。中には入れなかったのでまた後日、昼間に訪れたいと思います。

    中央駅前からトラムに乗ってまずは定番のヘルシンキ大聖堂へ。
    白がキレイ。中には入れなかったのでまた後日、昼間に訪れたいと思います。

  • 大聖堂の前は元老院広場だって。

    大聖堂の前は元老院広場だって。

  • 濡れてる石畳って雰囲気あって好き!

    濡れてる石畳って雰囲気あって好き!

  • 初日の夕食はそこまでお腹は空いてなかったので中央駅構内のヘスバーガーで頂くことにしました。<br />ここで痛恨のミス。ガイドブックにはチーズバーガーが人気って載ってたのに間違ってチキンバーガーをオーダーしてしまった…お味は普通かな~<br /><br />食後は明日の日帰りタリンのため、乗船場の下見に行きました。<br />ぜんぜん写真撮ってないや…<br />トラム1本だからとても簡単です。これで明日は完璧だな~<br />明日に備えてお休みなさい。<br /><br />2日目へ続く。

    初日の夕食はそこまでお腹は空いてなかったので中央駅構内のヘスバーガーで頂くことにしました。
    ここで痛恨のミス。ガイドブックにはチーズバーガーが人気って載ってたのに間違ってチキンバーガーをオーダーしてしまった…お味は普通かな~

    食後は明日の日帰りタリンのため、乗船場の下見に行きました。
    ぜんぜん写真撮ってないや…
    トラム1本だからとても簡単です。これで明日は完璧だな~
    明日に備えてお休みなさい。

    2日目へ続く。

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP