ミハス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1997年に猫撮りに目覚め、ひとり写真を見返して楽しんできましたが、<br />一念発起して、撮りためた猫たちを、2019年から遡ってお披露目しています。<br />将来、回想法の手段に使えるんじゃないか、とも愚考しております。<br /><br />第二十一弾は2013年GWのスペイン、アンダルシア地方とトレド<br />前年までにトルコ、ウズベキスタン、モロッコを訪れ、すっかりイスラム建築と猫たちに魅了されたので、遅ればせながらのスペイン観光です。<br /><br />▼2013スペインの旅程<br />1日目 地元空港 13:35 ⇒ 仁川空港 15:35/23:40 ⇒マドリード 05:50(+1)機中泊<br />2日目 マドリード 9:35 ⇒ コルドバ 11:25(列車)コルドバ 泊<br />3日目 コルドバ 10:10 ⇒ マラガ 11:15/11:32⇒ フエンヒローラ 12:16(列車)フエンヒローラ ⇒ ミハス(バス)ミハス 泊<br />4日目 ミハス 9:45 ⇒ マラガ 11:30/11:45 ⇒ ネルハ 13:10/13:30 ⇒ フリヒリアナ 13:50(バス)フリヒリアナ 泊<br />5日目 フリヒリアナ11:30 ⇒ ネルハ 11:50/14:30 ⇒ グラナダ 16:30 (バス)グラナダ 泊<br />6日目 グラナダ観光 グラナダ 泊<br />7日目 グラナダ 9:10 ⇒ マドリード 13:35/13:50 ⇒ トレド 14:23(列車)トレド 泊<br />8日目 トレド 12:25 ⇒ マドリード 12:58(列車)マドリード 泊<br />9日目 マドリード 10:50 ⇒ 仁川空港 5:45(+1) 機中泊<br />10日目 仁川空港 10:30 ⇒ 地元空港 12:20<br />※時間は時刻表ベース

★猫撮りの旅 第21弾(スペイン・アンダルシア*トレド編)

73いいね!

2013/04/26 - 2013/05/05

13位(同エリア229件中)

10

91

ちゅう。

ちゅう。さん

1997年に猫撮りに目覚め、ひとり写真を見返して楽しんできましたが、
一念発起して、撮りためた猫たちを、2019年から遡ってお披露目しています。
将来、回想法の手段に使えるんじゃないか、とも愚考しております。

第二十一弾は2013年GWのスペイン、アンダルシア地方とトレド
前年までにトルコ、ウズベキスタン、モロッコを訪れ、すっかりイスラム建築と猫たちに魅了されたので、遅ればせながらのスペイン観光です。

▼2013スペインの旅程
1日目 地元空港 13:35 ⇒ 仁川空港 15:35/23:40 ⇒マドリード 05:50(+1)機中泊
2日目 マドリード 9:35 ⇒ コルドバ 11:25(列車)コルドバ 泊
3日目 コルドバ 10:10 ⇒ マラガ 11:15/11:32⇒ フエンヒローラ 12:16(列車)フエンヒローラ ⇒ ミハス(バス)ミハス 泊
4日目 ミハス 9:45 ⇒ マラガ 11:30/11:45 ⇒ ネルハ 13:10/13:30 ⇒ フリヒリアナ 13:50(バス)フリヒリアナ 泊
5日目 フリヒリアナ11:30 ⇒ ネルハ 11:50/14:30 ⇒ グラナダ 16:30 (バス)グラナダ 泊
6日目 グラナダ観光 グラナダ 泊
7日目 グラナダ 9:10 ⇒ マドリード 13:35/13:50 ⇒ トレド 14:23(列車)トレド 泊
8日目 トレド 12:25 ⇒ マドリード 12:58(列車)マドリード 泊
9日目 マドリード 10:50 ⇒ 仁川空港 5:45(+1) 機中泊
10日目 仁川空港 10:30 ⇒ 地元空港 12:20
※時間は時刻表ベース

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.0
グルメ
5.0
交通
4.5
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
大韓航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
ブッキングドットコム
73いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • mom Kさん 2023/05/29 19:20:01
    やはりスペイン
    ちゅう。さん、ピレネーのお写真、とりわけ素敵ですね。タブラオのギターショットには、カンテも聞こえてきそう。私のアルハンブラは、予約など不要な頃、デジカメ以前で、写真もわずか。だから、鮮やかナイスショットにスペイン恋しやです。ありがとうございます。トレドの駅舎、こんなのだったっけと。物が見えていないころでした。

    夜の石畳のコツコツが聞こえてくるところに泊まられたようですね。想像するだけで、私も旅のお相伴。

    ちゅう。

    ちゅう。さん からの返信 2023/05/30 07:02:52
    Re: やはりスペイン
    kazukoさん、おはようございます♪

    ご覧いただき、コメントまでいただきありがとうございます。
    kazukoさんも、石畳のコツコツお好きですか!
    長い間、フランスの田舎の小さな町に泊まって、ひんやりとした早朝、光る石畳の路地をひとり歩くのが楽しみでした。欧州で一番の魅力かも?

    ちゅう。
  • 尚美さん 2022/11/20 14:18:57
    バルセロナ以外のスペイン
    ちゅう。さん、旅行記作り続けてくれていて、嬉しいです。ちゅう。さんの旅について知りたいな、きっと素敵なんだろうなという予感があたっていました。
    バルセロナについておしえてもらったので、ちゅう。さんといえばバルセロナだったのですがスペインの他の地域にも行かれていたんですね。
    フエルアルバム時代の旧カンフランク国際鉄道駅、ホテルになった暁には行きたいです。2019年コルドバのアルカサルで複数の猫さんを見かけたのを思い出しました。フリヒリアナの夜景素晴らしいですね。プロの撮ったカレンダーに使われる写真のようです。トレド鉄道駅美しいです!また行きたいところが増えてしまいました。
    ちゅう。さんはお若いと思っていたのですが、私とそんなにかわらない?私はラスト旅までカウントダウンに入っているので焦り気味です。来年GWはハンガリー(1泊だけクロアチアのオシエク)に行こうと航空券買いました。
    ちゅう。さん、まだ旅行記作っていない(フエルアルバムの頃のも)旅があるのではないですか?
    尚美

    ちゅう。

    ちゅう。さん からの返信 2022/11/21 22:39:13
    Re: バルセロナ以外のスペイン
    尚美さん、あたたかいメッセージありがとうございます!
    カンフランクの駅、ずっと昔の記憶に眠ったままだったのですが、1、2年前に何かのニュースでホテルになることを知り、久しぶりにアルバムを開きました。

    来年のGWはハンガリーなのですね。以前にも書いたかもしれませんが、ハンガリーは民主化直前、卒業旅行の時に3泊だけですが、ブダペストとセンテンドレに立ち寄りました。初めての東欧でとても思い出深い町です。ということで、年金が貰える年(=定年)まで後10年ほどのお年頃です(^ ^)
    個人旅行、欧州などを自由に巡る旅というのは、何歳くらいまで一人でいけるのでしょうね。体力、気力だけでなく、安全に直結する記憶力や注意力の低下がすでに気になってきています。

    うっすら60歳くらいでセミリタイアして、アルバイトでも時々して、海外旅行にたくさん行く選択肢もありかも!?と空想していましたが、年金支払い義務が延長されたら無理じゃないか、とがっかりしていたところです。
    一方、現実は、コロナ禍と重なるように父の介護が始まったので、海外旅行(少なくとも遠方は)無期限延期です。2010年にデジカメにしたので、まずはそこまでは旅行記にしようと思っています。

    クロアチアのオシエクは初めて聞きましたが、サクッと検索したら、素敵な建物がありそうですね!
    久々の尚美さんの海外新作を拝見できるのを今から楽しみにしています。

    ちゅう。
  • sanaboさん 2022/11/15 00:01:05
    フエルアルバム、懐かしい~
    ちゅう。さん、こんばんは

    ちゅう。さんがいらした翌年に我が家もスペインを訪れたので
    ちゅう。さんのお写真で見るミハスやフリヒリアナの街の風景が
    記憶そのまんまで、見覚えのある街角やお家の飾り付けなどが
    沢山出てきて懐かしかったです。
    広大なスペインを公共機関で移動し観光や猫撮りをされながら
    この期間でよくこれだけ沢山の街を訪問されたなあと感心しました。
    久々に耳にしたフエルアルバムという単語(やっぱり死語?)でしたが
    我が家もナカバヤシのフエルアルバムが床が抜けるんじゃないかって
    いうくらい沢山積み重なっています^^;
    でもPCや外付けHDDが壊れて旅のデータが消える心配もないし
    アナログ人間の私としてはその方が安心かも~
    インフルとコロナの第8波が猛威を振るいそうなので、ご自愛くださいね。

    sanabo

    ちゅう。

    ちゅう。さん からの返信 2022/11/16 17:04:51
    Re: フエルアルバム、懐かしい~
    sanaboさん、こんにちは

    いつもコメントありがとうございます!
    sanaboさんのフリヒリアナの旅行記も拝見しました。
    ヤモリの建物(勉強になりました)を始め、同じ風景がいくつもありましたね。

    スペインの本格的な旅はこの時が初めてでしたが、西欧の中で、もっともお気に入りの国にランクインしました。
    sanaboさんたちのように、レンタカーで回れたら最強ですよね。
    短期間の日程を、公共交通機関で回るとどうしても詰め込み気味になるし、諦める所も出てきたりします。

    sanabo家は床が抜けるほどフエルアルバムが積まれているのですね!
    デジカメになって、しばらくしてから、プリントもしなくなったので、データが分散していきます。データが消えてしまうのは怖いですよね。永遠に4トラにも頑張ってもらいたいものです!

    ちゅう。

  • ねこいしさん 2022/11/14 13:28:23
    恐れ多い
    ちゅう。さん、こんにちは。

    写真の中心に猫がいない、ということですね。
    わたしの場合は単に技術が無いから、風景に胡麻化しているだけでして。

    kayoさまも↑仰ってみえますが、表紙の猫さん、「あら」と顔に描いて
    ありますね。いい写真です。

    最近気づきましたが、王道の休暇を使って、壮大な旅行をしてみえますね。
    同じ休み期間で、こんな旅ができるのか!と羨望のまなざしで拝見しています。
    旅行再開できた暁には、参考にさせて頂きますね。

    ねこいし

    ちゅう。

    ちゅう。さん からの返信 2022/11/16 16:49:23
    Re: 恐れ多い
    ねこいしさん、こんにちは

    コメントありがとうございます!

    >写真の中心に猫がいない、ということですね。
    結果的にそうなるのかもですが。
    動きがあって、猫の自然な姿が撮れているということですよ!!

    さすが猫好きさん「あら」の表情に目が留まるとは
    お褒めいただいて嬉しいです!

    王道の休暇を1、2日ずらしてコスト削減のうえ、なんとか日程を確保しておりましたが、しばらく(期間未定)は旅行は難しい状況なので、ねこいしさんにバトンタッチいたします!
    でも、ねこいしさんには、詰め込みすぎの旅は似合いませんね。
    スケジュールも適当に道なき道をさまよってもらいたいものです。

    ちゅう。

  • kayoさん 2022/11/14 10:27:08
    あらっ、見られちゃった!
    ちゅうさん、おはようニャ(=^・^=)

    表紙の猫ちゃん、爪とぎ中に「あらっ、見られちゃった!」的な
    目線が可愛いですね。
    こういうふとした猫の表情が可愛くてたまりませんニャ。

    ミハス以外は全て訪れた町なので懐かしく拝見させて頂きました。
    スペイン料理が大好きで特にサルモレホは美味しかったのを覚えています。
    タパスは量が少ない分、一人旅でも色々食べれるのが嬉しいですね。
    ルーマニアの料理は半端じゃないくらいの量だったんで、
    食に関してはやっぱり西欧の方が好きかな?

    フリヒリアナの一番てっぺんに数匹の猫ちゃんを見た記憶がありますね。
    でも自分の旅行記を今見返すと街中でも猫ちゃんいてましたね。
    ちゅうさんの3年後にフリヒリアナを訪れているので、
    もしかして同じさび猫ちゃんを撮っているような気もします。

    トレドやマドリッドはポルトガル旅後の秋に訪れましたが、
    アンダルシアの後に行ったモロッコのシャウエンでは異常なほど
    猫ちゃん天国で「ちょっと増えすぎやろ?」っと思ったほどでした。
    今は航空券も高いので以前より気安く行けない欧州。
    行ける時に行っておいて良かったと思います。

    kayo

    ちゅう。

    ちゅう。さん からの返信 2022/11/16 16:37:39
    Re: あらっ、見られちゃった!
    kayoさん、こんにちにゃ(=^x^=)

    早速、書き込みありがとうございます
    kayoさんのフリヒリアナの旅行記も拝見しました!
    kayoさんもお天気はイマイチだったのですね
    黒がちなサビ猫ちゃんもきっと同じ子が親族じゃないかなあと思われます

    スペインはいかにも温暖そうでイスラムの影響も残っていて、
    猫撮りには最適と期待していたのですが、全般的に天気に恵まれなかったせいか、今ひとつの結果でした。
    結局、回りをトリミングした表紙の写真となりました。
    でも、猫好きさんには「あらっ」の表情が目を留まるようで嬉しい限りです。

    スペイン料理は一人でもタパスがあるので色々食べられていいですね!さりげなく洗練されていて美味しいですし。
    ルーマニアはほぼ欧州料理だけどさほど特徴がなく素朴な感じと思いました。

    モロッコは2012年、残念ながらシャウエンも雨で猫高はさほどでしたが、ほかの町ではたくさん見かけました。そのうちUPしようと思います。

    ちゅう。

ちゅう。さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 393円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP