津山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5月4日 <br /><br />GWの旅も終わりが近づいてきて、<br />実質今日が最後の観光日。<br />岡山県をぶらぶらお散歩して明日の<br />フライトのために広島に移動する日。<br />これと言って特別な計画もなく...。<br />ただ気のむくまま・風まかせのぶらり旅。<br /><br />~;︎☆彡~;︎☆彡~;︎☆彡<br />途中で登山記などアップしたりして...。<br />GWの旅の気持ちが途切れてしまったわ。<br />さあ大変(^^)。<br />宿題はやっぱり早くやらないといけないものね。<br />そんな反省しながら今最後の旅行記を<br />書き始めているわ。<br />岡山の写真も自分の思い出に残したいし。<br />4トラの地図も黄色くしたいからね。^ ^<br /><br />私のただのおしゃべりで<br />参考にならないかもしれないけれど。<br />お時間があったら少しの間、おしゃべりに<br />お付き合いくださいませ。<br /><br />トゥー・ル・ル♪ トゥ ル ル♪<br />トゥー・ル・ル♪ <br />まずは、鉄子の部屋へようこそ☆彡<br />

トゥー・ル・ル♪♪  トゥ・ル・ル♪  トゥー・ル・ル♪♪  徹子の部屋風。おしゃべり散歩 ~岡山の旅~ 

140いいね!

2021/05/04 - 2021/05/04

6位(同エリア353件中)

旅行記グループ 2021.5 中国地方回遊記

31

24

チーママ散歩

チーママ散歩さん

5月4日 

GWの旅も終わりが近づいてきて、
実質今日が最後の観光日。
岡山県をぶらぶらお散歩して明日の
フライトのために広島に移動する日。
これと言って特別な計画もなく...。
ただ気のむくまま・風まかせのぶらり旅。

~;︎☆彡~;︎☆彡~;︎☆彡
途中で登山記などアップしたりして...。
GWの旅の気持ちが途切れてしまったわ。
さあ大変(^^)。
宿題はやっぱり早くやらないといけないものね。
そんな反省しながら今最後の旅行記を
書き始めているわ。
岡山の写真も自分の思い出に残したいし。
4トラの地図も黄色くしたいからね。^ ^

私のただのおしゃべりで
参考にならないかもしれないけれど。
お時間があったら少しの間、おしゃべりに
お付き合いくださいませ。

トゥー・ル・ル♪ トゥ ル ル♪
トゥー・ル・ル♪
まずは、鉄子の部屋へようこそ☆彡

PR

  • 朝一番で向ったのは、津山まなびの鉄道館。<br />鉄道に関して「は」...「も?」知識がない私。<br />「なら、あーた、<br />  どうしてそんな所にいらしたの?」<br />徹子さんなら突っ込みそう(≧∇≦)<br /><br />鉄道には詳しくないけれど。<br />これはおもしろいと思うのよ。<br />ちょっとだけ見て行来ましょう♪

    朝一番で向ったのは、津山まなびの鉄道館。
    鉄道に関して「は」...「も?」知識がない私。
    「なら、あーた、
      どうしてそんな所にいらしたの?」
    徹子さんなら突っ込みそう(≧∇≦)

    鉄道には詳しくないけれど。
    これはおもしろいと思うのよ。
    ちょっとだけ見て行来ましょう♪

  • 入館料310円。<br />鉄道館だけあって、チケットが昔の切符風。<br />なんだか、いい感じ☆じゃあ~ありませんか?

    入館料310円。
    鉄道館だけあって、チケットが昔の切符風。
    なんだか、いい感じ☆じゃあ~ありませんか?

  • いきなり「蒸気機関車C57形68号車軸」<br />がお出迎え。<br /><br />うわっ(((o(*゚▽゚*)o)))?<br /><br />・・・と、なればいいのでしょうけど。<br />やっぱり....わかりませんわ。<br />ただ、大きいね~。すごいね~。<br />

    いきなり「蒸気機関車C57形68号車軸」
    がお出迎え。

    うわっ(((o(*゚▽゚*)o)))?

    ・・・と、なればいいのでしょうけど。
    やっぱり....わかりませんわ。
    ただ、大きいね~。すごいね~。

  • いくら「鉄」に詳しくなくとも...<br />この珍しい車庫には興味がありますよ。

    いくら「鉄」に詳しくなくとも...
    この珍しい車庫には興味がありますよ。

  • ここは、<br />国内に残る扇形機関車庫の中で<br />2番目の規模の「旧津山扇形機関車庫」<br />これを見たかったのよ。<br /><br />収蔵車両を中心に、他にも工夫を凝らした<br />展示があり鉄道ファンの憩いの施設みたい。<br />けっこいるわねカメラマン....。<br />いかにも(o^^o)って雰囲気の方。<br />大人になっても好きなものを追いかける。<br />知識を深める。素敵よね。<br />

    ここは、
    国内に残る扇形機関車庫の中で
    2番目の規模の「旧津山扇形機関車庫」
    これを見たかったのよ。

    収蔵車両を中心に、他にも工夫を凝らした
    展示があり鉄道ファンの憩いの施設みたい。
    けっこいるわねカメラマン....。
    いかにも(o^^o)って雰囲気の方。
    大人になっても好きなものを追いかける。
    知識を深める。素敵よね。

  • なぜ鉄道も分からないのに寄ったのかですって?<br /><br />それはね、トーマスよ♪<br />私の中でここは、トーマスの世界に思えたのよ。<br />

    なぜ鉄道も分からないのに寄ったのかですって?

    それはね、トーマスよ♪
    私の中でここは、トーマスの世界に思えたのよ。

  • イギリスのアイリッシュ海に浮かぶ島<br />ソドー島が舞台。<br />ノース・ウェスタン鉄道で働く、顔と自分の<br />意志を持った蒸気機関車や車両そして人々を<br />描いた物語。

    イギリスのアイリッシュ海に浮かぶ島
    ソドー島が舞台。
    ノース・ウェスタン鉄道で働く、顔と自分の
    意志を持った蒸気機関車や車両そして人々を
    描いた物語。

  • まあ、お子ちゃま(〃ω〃)なんて思ってませんか?<br /><br />でもね。<br />意外にも大人の世界にも共通する人間関係の<br />ストーリーもあって。色々感動する場面も<br />もあるのよ~( *¯▽ ¯*)<br /><br />小さなお子様のいるお家では、よく家事が<br />忙しい時などは、ビデオを流しっぱなしにして。<br />集中して見ている合間に家事を済ませたものよ。<br />って言うママちゃまも多くいらっしゃるかもね。<br />でも意外に皆さま、あまり内容を知らない方が<br />多いのよ^ ^<br /><br />小さいけれど働き者のトーマス。<br />そそっかしい所が私と似てて、ふふふ。<br /><br /><br /><br /><br />

    まあ、お子ちゃま(〃ω〃)なんて思ってませんか?

    でもね。
    意外にも大人の世界にも共通する人間関係の
    ストーリーもあって。色々感動する場面も
    もあるのよ~( *¯▽ ¯*)

    小さなお子様のいるお家では、よく家事が
    忙しい時などは、ビデオを流しっぱなしにして。
    集中して見ている合間に家事を済ませたものよ。
    って言うママちゃまも多くいらっしゃるかもね。
    でも意外に皆さま、あまり内容を知らない方が
    多いのよ^ ^

    小さいけれど働き者のトーマス。
    そそっかしい所が私と似てて、ふふふ。




  • 機関車トーマスには沢山のキャラクターが<br />登場するの。<br />当然、皆が仲良しってことはないのよね。<br /><br />いじめっ子もいれば。<br />自分勝手な子も。<br />ヒール役の子もいる。<br />そして、いつもいじめられる内気な子など。<br />人間関係の縮図がそこにはあるのよ。<br /><br />嫌いな仲間でも、時に協力してトラブルを<br />解決したり仲間同士で励ましあったりね。<br /><br /><br />

    機関車トーマスには沢山のキャラクターが
    登場するの。
    当然、皆が仲良しってことはないのよね。

    いじめっ子もいれば。
    自分勝手な子も。
    ヒール役の子もいる。
    そして、いつもいじめられる内気な子など。
    人間関係の縮図がそこにはあるのよ。

    嫌いな仲間でも、時に協力してトラブルを
    解決したり仲間同士で励ましあったりね。


  • 何よりね....<br />ナレーションの森本レオさん♡<br />すっごく素敵な声で癒やされたわって<br />方も多いはず。<br />皆さんも一度は聞いたことがあるでしょう?<br />そして、トーマスは戸田恵子さん♪<br /><br />子供を見つけてはトーマスネタで近寄って<br />よく一緒に遊んでもらっていたわ。<br /><br />あら☆彡<br />この子よく見るとかわいいおメメが付いている。<br />

    何よりね....
    ナレーションの森本レオさん♡
    すっごく素敵な声で癒やされたわって
    方も多いはず。
    皆さんも一度は聞いたことがあるでしょう?
    そして、トーマスは戸田恵子さん♪

    子供を見つけてはトーマスネタで近寄って
    よく一緒に遊んでもらっていたわ。

    あら☆彡
    この子よく見るとかわいいおメメが付いている。

  • こちらは、今にも話だしそう。<br />意外にも、夜には車庫で皆でおしゃべり<br />しているかもね。<br />長い間、お仕事頑張ってきた長老さん達。<br />なんだかすっかりトーマスの世界になっちゃうわね。<br /><br />

    こちらは、今にも話だしそう。
    意外にも、夜には車庫で皆でおしゃべり
    しているかもね。
    長い間、お仕事頑張ってきた長老さん達。
    なんだかすっかりトーマスの世界になっちゃうわね。

  • 初めて知ったわ 謎の言葉。<br />キハなんとか?の意味。<br />ブラマヨ小杉さんではないのね。<br /><br />ヒ~ハ~?

    初めて知ったわ 謎の言葉。
    キハなんとか?の意味。
    ブラマヨ小杉さんではないのね。

    ヒ~ハ~?

  • 私も真似して<br />(*`・ω・)ゞ敬礼!<br />学び館お邪魔しました。<br />

    私も真似して
    (*`・ω・)ゞ敬礼!
    学び館お邪魔しました。

  • 次におしゃべりしながら移動してきたのはこちら。<br />

    次におしゃべりしながら移動してきたのはこちら。

  • 岡山城。<br />黒漆の凛々しい姿。<br />当時のお城は焼け落ちて、立て直しされた<br />物とは言うけど外観はそのままだとか。<br />何かどことなく現代風で、アートを感じるわね。<br />あくまでも私の感覚。<br />歴史「も」知らない私の感想は、<br />まずはビジュアルから。

    岡山城。
    黒漆の凛々しい姿。
    当時のお城は焼け落ちて、立て直しされた
    物とは言うけど外観はそのままだとか。
    何かどことなく現代風で、アートを感じるわね。
    あくまでも私の感覚。
    歴史「も」知らない私の感想は、
    まずはビジュアルから。

  • 聞くところによると岡山城の天守閣は<br />令和3年6月1日から休館して<br />来年11月にリニューアルオープン予定とのこと。<br /><br />せっかくだからお休み前の今のお姿を目に焼き<br />付けて置きましょう。<br />

    聞くところによると岡山城の天守閣は
    令和3年6月1日から休館して
    来年11月にリニューアルオープン予定とのこと。

    せっかくだからお休み前の今のお姿を目に焼き
    付けて置きましょう。

  • 笑って~許して♪<br />アッコ~♪<br /><br />それはシャチホコさん。<br /><br />これ「も」しゃちほこ。

    笑って~許して♪
    アッコ~♪

    それはシャチホコさん。

    これ「も」しゃちほこ。

  • 真近にこんにちは。<br /><br />後ろに広がる庭園は後楽園。<br /><br />

    真近にこんにちは。

    後ろに広がる庭園は後楽園。

  • お城の後は倉敷美観地区をぶらぶらお散歩。<br />アイビースクエアは修学旅行でお泊まりしたわ。<br />ここで洋食のテーブルマナー講習をやったわ。<br />フォークは端っこから使って行くのよとか。<br />なんだか 懐かしい思い出。<br /><br />目をつぶると級友達の笑声が聞こえてきそう。<br /><br />何人かはオートロックを知らずにお部屋から<br />追い出されて入れなくなった子がいたのを思い出すわ。<br />笑えるよね。 かわいい時代。

    お城の後は倉敷美観地区をぶらぶらお散歩。
    アイビースクエアは修学旅行でお泊まりしたわ。
    ここで洋食のテーブルマナー講習をやったわ。
    フォークは端っこから使って行くのよとか。
    なんだか 懐かしい思い出。

    目をつぶると級友達の笑声が聞こえてきそう。

    何人かはオートロックを知らずにお部屋から
    追い出されて入れなくなった子がいたのを思い出すわ。
    笑えるよね。 かわいい時代。

  • 河畔には柳の緑。<br />柳の梢を吹く風の音が耳にやさしく。<br />一瞬タイムスリップしたみたいよね。

    河畔には柳の緑。
    柳の梢を吹く風の音が耳にやさしく。
    一瞬タイムスリップしたみたいよね。

  • 倉敷らしい白壁やなまこ壁。<br />風情たっぷり。<br /><br />そろそろ携帯のバッテリーが赤くなってきたわ。<br />これからいいところなのにね。<br />愛方さんは車に携帯忘れてきちゃうし。<br /><br />綺麗な風景 <br />美味しいもの<br />みんな写真にとらずに終わってしまう。<br />あ~あ。<br />他の旅行者さんのおいしい情報を参考にしてね。<br />

    倉敷らしい白壁やなまこ壁。
    風情たっぷり。

    そろそろ携帯のバッテリーが赤くなってきたわ。
    これからいいところなのにね。
    愛方さんは車に携帯忘れてきちゃうし。

    綺麗な風景 
    美味しいもの
    みんな写真にとらずに終わってしまう。
    あ~あ。
    他の旅行者さんのおいしい情報を参考にしてね。

  • 最後にこんな写真。<br />いがらしゆみこさんをご存じですか?<br />キャンディーキャンディーの作者さん。<br />彼女の展示室。岡山の方なのね。<br /><br />ずっと昔。<br />結婚するのはアンソニー王子様と。<br />そう信じていた私。<br />噂によるとpedaruさんはそっくりらしいわ。<br />

    最後にこんな写真。
    いがらしゆみこさんをご存じですか?
    キャンディーキャンディーの作者さん。
    彼女の展示室。岡山の方なのね。

    ずっと昔。
    結婚するのはアンソニー王子様と。
    そう信じていた私。
    噂によるとpedaruさんはそっくりらしいわ。

  • それがね...。<br /><br />金髪のアンソニー王子様どころか、<br />最近ちょっぴり薄くなった黒髪の<br />超まじめな日本人と結ばれちゃうのですから。<br />夢と現実のギャップって深いわよね。<br />ふふふ♪<br />

    それがね...。

    金髪のアンソニー王子様どころか、
    最近ちょっぴり薄くなった黒髪の
    超まじめな日本人と結ばれちゃうのですから。
    夢と現実のギャップって深いわよね。
    ふふふ♪

  • すてきな王子様に出会ってこそ<br />幸せになるのと信じた10代。<br /><br />白馬に乗った王子様が現れプロポーズされる。<br />それはそれは、お金持ちで。<br />その上身長も高くて <br />イケメンで、性格も良くて<br />常に女性を夢心地にしてくれる人。<br />そんな夢見た20代。<br /><br />現実を知った30代。<br />そんな独身がいるわけないか。<br />そんな人は、世のしたたかな女性は<br />放っておかない(*´-`)<br />私のような、じゃじゃ馬なんかより、フェラーリ<br />がよく似合う。<br />神様が私にお選びくださったのは、<br />理想とは逆の、内面の綺麗なピュアな<br />おじさんだった。<br /><br />結婚は、相手に幸せにしてもらうものではなく、<br />相手の事を幸せにしてあげるものと気づいた40代。<br />そして、それが幸せの形と悟ったわ。<br /><br />この先気持ちにどんな変化があるのかしら?<br />年齢を重ねて行くにつれ、<br />お互いを思う気持ちにも「深み」が増して、<br />共に白髪の生えるまで・・・。<br />あっ、白髪じゃなくて、薄くなっちゃう方かしら?<br />まあ どっちでもいいわ。<br />ずっと一緒。<br /><br />楽しい・嬉しいだけが人生じゃない。<br />つらい・苦しいも沢山あった。<br />その思いに苦しみ涙する日も今だにあるわ。<br />だからこそ、無理しても笑って過ごすの。<br />人生は、色々な味を経験するフルーツパフェ<br />みたいなものね。<br /><br />とりとめのないお話しながら岡山散歩が<br />終わっちゃったわ。<br />もう携帯のバッテリーもなくなって、<br />写真もないけど、最後に私が食べた<br />フルーツパフェを思い出に。。。<br />何もしない、ただぶらぶら食べ歩きの倉敷<br />もさようなら。<br /><br />おしゃべりな私の徹子ならぬ、チーママの部屋。<br />お立ち寄り頂きましてありがとうございます。<br /><br />はい。飴玉。<br />私の玉ねぎ頭に入っている幸せ味の飴玉あげる。<br /><br /><br /><br /><br />

    すてきな王子様に出会ってこそ
    幸せになるのと信じた10代。

    白馬に乗った王子様が現れプロポーズされる。
    それはそれは、お金持ちで。
    その上身長も高くて 
    イケメンで、性格も良くて
    常に女性を夢心地にしてくれる人。
    そんな夢見た20代。

    現実を知った30代。
    そんな独身がいるわけないか。
    そんな人は、世のしたたかな女性は
    放っておかない(*´-`)
    私のような、じゃじゃ馬なんかより、フェラーリ
    がよく似合う。
    神様が私にお選びくださったのは、
    理想とは逆の、内面の綺麗なピュアな
    おじさんだった。

    結婚は、相手に幸せにしてもらうものではなく、
    相手の事を幸せにしてあげるものと気づいた40代。
    そして、それが幸せの形と悟ったわ。

    この先気持ちにどんな変化があるのかしら?
    年齢を重ねて行くにつれ、
    お互いを思う気持ちにも「深み」が増して、
    共に白髪の生えるまで・・・。
    あっ、白髪じゃなくて、薄くなっちゃう方かしら?
    まあ どっちでもいいわ。
    ずっと一緒。

    楽しい・嬉しいだけが人生じゃない。
    つらい・苦しいも沢山あった。
    その思いに苦しみ涙する日も今だにあるわ。
    だからこそ、無理しても笑って過ごすの。
    人生は、色々な味を経験するフルーツパフェ
    みたいなものね。

    とりとめのないお話しながら岡山散歩が
    終わっちゃったわ。
    もう携帯のバッテリーもなくなって、
    写真もないけど、最後に私が食べた
    フルーツパフェを思い出に。。。
    何もしない、ただぶらぶら食べ歩きの倉敷
    もさようなら。

    おしゃべりな私の徹子ならぬ、チーママの部屋。
    お立ち寄り頂きましてありがとうございます。

    はい。飴玉。
    私の玉ねぎ頭に入っている幸せ味の飴玉あげる。




140いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (31)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2021/06/25 09:36:48
    オジャマしました(´艸`*)
    おはようございます、ムロろ~んです。

    岡山へ行かれた旅行記を拝見しました。

    私「も」鉄道関係にはそれほど知識もないので、鉄道車両をドーンって眺められても、うん、飽きちゃいそう(;^ω^)。
    「キハ」?専門用語過ぎて(^▽^;)。アウトです。絶対眠くなる(笑)。

    私「も」「城」へ行くことがありますが、歴史だの甲冑だのお殿様よりも一番興味があるのは天守閣からの眺めなんです。
    こんな絶大な風景を見てお殿様は色々と考えてたんだなぁって思いながら。

    知識もなく、何に興味があるかって?
    グルメもそれほど専門知識も無いですしねぇ(;^ω^)。

    ってことで、テキトーにただ動いて、感じてたってことなのかな?
    それで自分は良いんだぁって思うようにしてます。


    ムロろ~ん(-人-)

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2021/07/02 20:09:55
    Re: オジャマしました(´艸`*)
    ムロろ~んさん~。。。ヾ(。>﹏<。)ノ
    ごめんなさい。
    今気づきました。
    コメントバックしたはずなのに。
    1日10件に当たったのかしら?
    だいぶ前に書いたのに~ヾ(。>﹏<。)ノ
    え~ん ごめんなさい。

    まず、あめ玉どうぞ。 
    ↑ ごまかしてる?

    鉄道は苦手ですか?良かった~。
    お詳しい方が見たら何ぬかしとんじゃ~って
    素人が良さも分からず行く所じゃない~とか
    怒られそうですよね。でもあの車庫は見応えありました。

    お城「も」分からないけれど、でもどう責める?とか
    考えを変えると私だったらあそこで待ち伏せして(っ ` -´ c)
    とか楽しそうですよね。
    岡山城の中は近代的な資料館になっていたけど、
    普通のお城って階段が狭くて急で大変ですよね。
    袴姿でよく攻め入ったなと感心するほど。
    私がお姫様なら、階段で自爆です。(´^`;)

    そんなくだらないことを考えながら、愛方さんの見学に
    ついて廻っている私です(o^^o)
    テキトーにただ動いて、感じるっていいことですよね。

    本当に本当にごめんなさい。
    これ・・・・・
    利用規約に同意のうえ投稿するの水色ボタン押したら、
    もう一度確認するから どうぞお許しください。
    足しびれちゃいましたよね~。
    あ~ん。
    私って バカ・バカ・バカ~ヾ(。>﹏<。)ノ

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2021/07/03 21:02:35
    RE: Re: オジャマしました(´艸`*)
    チーママ散歩さん、ドンマイです!
    返信下さりありがとうございます。

    で、で、で・・・。
    良かったらこっちも良かったお願いします(^_^;)。

    https://4travel.jp/travelogue/11691804#bbs
    「修復工事中だって平気♪ こんな時だからこそ見れるものを楽しもう♪〜広島・山口の旅〜」の書き込みも良かったで(^_^;)。


    ムロろ〜ん(^人^;)
  • くろねこだりゅんさん 2021/06/21 17:11:03
    素敵な思い出♪
    こんにちは~☆
    そうそう、倉敷に修学旅行で行きました…でもあんまり覚えてない(笑)
    煉瓦とヤナギのバランスが???となった思いでしかないかも?
    電車の展示も電車が詳しくないけどテンションあがりました。
    あの切符型の入場券は良いです!こんど岡山に行ったら訪問してみます。

    宿題お片付けの割にはとても素敵なお話。フルーツパフェね~
    最近、相手の嫌なところばかり目についてよいところが見えなかった私はちょっと反省…
    最後に飴玉頂きましたし少しチーママ様の優しさをおすそ分けしてみようかしら?




    絶対不審がられちゃうな"(-""-)"

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2021/06/21 20:03:05
    Re: 素敵な思い出♪
    こんばんは♪ くろねこだりゅんさん。
    コメントありがとうございます♡

    修学旅行でやはり倉敷行かれましたか。
    放し飼い...いえ自由行動がしやすい場所なんでしょうね^^;
    懐かしいなあ。
    みんな夜になると恋話が始まって♪
    彼氏の話を聞いたりして。
    うえ~ すっごい(O_O)
    目をまん丸にして聞いたものです。

    鉄に詳しくなくても転車台は見応えがありましたよ。
    でも周りになにもない山間の小さな町。
    鳥取に抜ける用事が有るときにでも寄って見てください♪

    ご主人様の良いところ。
    沢山あって迷っているだけでは(*^-^*)
    ふふふ。 あめ玉追加でお送りしましょうか?
    どんどんやさしくなっていくくろねこだりゅんさん。
    それをみてシアワセになっていくご主人様。
    シアワセはまわり回ってくることでしょう。

    シアワセのあめ玉。私の特許品でございます♪

  • ohanaさん 2021/06/21 16:41:01
    鉄子?徹子?
    チーママ散歩様
    こんにちは

    機関車の格納庫立派ですね。
    凄く貴重な建物と思うし、そこに収まった機関車の顔。
    それをトーマスの物語にたとえ紹介する。
    とても素敵ですね。

    私の子供の頃は大阪まで特急で7時間。
    それが小学生のとき新幹線が走り3時間台。
    今では更に早い。

    子供の頃よく見かけたディーゼル機関車や特急の顔、懐かしいです。
    幼稚園の頃、親と常磐線に乗った時は蒸気機関車!
    トンネル入るときは窓を閉める!
    今の電車は窓があかない、時代ですね~

    『結婚は、相手に幸せにしてもらうものではなく、
    相手の事を幸せにしてあげるものと気づいた40代。
    そして、それが幸せの形と悟ったわ。』
    良い言葉でス。
    私も同感ですがたまにボタンの掛け違いが(・_・;)

    『共に白髪の生えるまで・・・。
    あっ、白髪じゃなくて、薄くなっちゃう方かしら?』
    妻は毎月美容室でヘアーマニュキユアなる物をしています。
    きっと染めないと大変なのでしょうか?
    私は白髪は10%以下でほとんど黒髪。
    剥げもなく会社では驚かれています。
    私的には透明感のあるような白髪の方を見ます。
    そのような白髪になりたいのですが~
    父はず~っと黒髪でした。
    兄は真っ白なのですが~

    人生色々ありますね~
    人を泣かすことなく、恩きせることなく適度に幸せを感じたいです。

    私の鰻のお話しをyumiken様の日記のコメントに入れて頂きありがとうございます。

    また、お邪魔させていただきます。

    今日は会社の検診で指定の医療機関、毎年同じのニューオータニへ行き、帰りにマラサダ食べてきました~

             ohana

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2021/06/21 19:31:12
    Re: 鉄子?徹子?
    こんばんは。ohanaさん。
    常磐線が機関車だったとは驚きました。
    まさにトーマスですね。
    真岡から蒸気機関車が走っていると聞いて
    見に行ったことがありましたが、すごい煙。
    確かにあれでは窓を閉めなくては大変ですね 笑

    禿げる方と白髪の方と別れると聞きますが、
    ohanaさんはどちらでもないなんて。
    世の男性から羨ましがられますね(^O^)
    奥様のヘアーマニュキユアはおしゃれもあるのでしょうね。

    でも、本当になかよし♪
    髪型が変ったことに気づいたり
    お洋服をお写真とったり。
    奥様のためにチョコレートを買ってみたり。
    常に奥様を見ていらっしゃる。
    ohanaさんの旅行記には奥様LOVEがあふれていますよ♡
    そちらの方が素敵な事です。

    ボタンの掛け違い。
    うちなんか いつもですよ。
    ちょっとちぐはぐがあった方が楽しいじゃないですか?
    いつも私が掛け違う方なので(^O^)
    【人を泣かすことなく、恩きせることなく適度に幸せを感じたい】
    素敵です。 私も多くは望みません。
    普通で居られることが、私のシアワセの基準。

    ohanaさんと話していると神田のうなぎ屋さんが手招きしているのが見えます。すでにパブロフの犬。
    ohana=うなぎ サーフィン ハワイ アロ~ハ♪

    ありがとうございます。







    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2021/06/21 20:07:31
    RE: Re: 鉄子?徹子?

    > ohana=うなぎ サーフィン ハワイ アロ?ハ♪

    ↑ ( ゚д゚)ハッ!  ひどい 私ったら。

    ohanaさんと入れるところ「さん」がない。。。

    ごめんなさーーーーーい。
  • ほいみさん 2021/06/20 20:40:00
    勝手口から密かに訪問します
    この間、東北の和賀岳を降りて来て、次の御神楽山に向かう時に登山口が分からないので「とりあえず最寄りの津山ICをナビに入力したら、1200㎞!?」 なんとそれは岡山県! 単純に「津川IC」と「津山IC」の間違いでした。バカナビ!って思ったけど、入力勘違いの可能性が高いです…当たり前か、ナビと喧嘩し手勝てたことは無いし。今になってみれば「チーママ散歩さんの呪い」だったのかも・・・って、なんで呪われなきゃならないんだ? あ、言い訳なら400字詰め原稿用紙1枚以内でお願いします。

    日本には白馬自体が少ないから、なかなか王子様が育ち難い環境にありますね。私の妻の場合は、箱根で跳ねられて瀕死になってたタヌキを助けたら、恩返しに人間の女性に化けて「我が家に住み着いた」…ってことになっています。子供たちは暫くそれを信じていました。

    >相手の事を幸せにしてあげるもの・・・これがなかなか難しい。仕事や子育てが終わって、生活に余裕が出てきた頃に分かる…っていうか実感するんだよね。

    がんばって長文書いてみた・・・仕返しするな~!

    ほいみ

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2021/06/21 07:23:42
    Re: 勝手口から密かに訪問します
    おはようございます。
    ここつくばは、毎日空き巣泥棒さんが徘徊しているニュース。
    おやおや、勝手口閉め忘れていましたね。
    手土産もなしにようこそおいでくださいました。( ´艸`)

    長文の置手紙に「少しだけ」愛を感じました。
    あと少し頑張れるはずです。
    次回からもっと愛を届けてください。
    ↑もっと欲しがる??

    同じ動物の恩返しの奥様なのですね。
    たぬきちゃん。
    さぞ、お目メくりくりのかわいい女性に化けた事でしょうね。
    うらやましい奥様です。
    元気に遊んで、いっぱい食べる元気な姿。
    ごはんのリクエスト。どろんこだらけのお洋服の袋。
    沢山お世話してあげられる♪
    そして毎回あんな素敵な写真や動画をお土産に帰ってくるのですから。
    いかにロマンチックなことか♡
    いつもお裾分けごちそうさまです。

    相手の事を幸せにしてあげるものって...。
    自分でも出来ていないかもしれないけれど。
    今思うと大きなこと言っちゃった...感もあるけれど。
    いつも私を見て笑っていてくれる姿。が一番好きなんだな。
    そんな何気なさでいいんじゃないかなって思っています。

    だからほいみさん十分奥様を幸せにしていると思う。
    絶対に笑いが絶えないと思う。 
    小学生のお母さんだで~♡
    時々、おしりぺんぺんされているのも見えてるよ。(笑)

    しかえし? いいえ感謝の倍返し♪
    ・・・とはいえ今日は月曜日。
    良かったですね。
    愛たっぷりの長文を読まずにもうすぐ終わります。
    ↑十分長文だで~。

    お仕事行ってきます。
    金曜日お休みだったから、どれだけたまっているか?
    では 行ってきまーす♪

  • 前日光さん 2021/06/20 09:28:06
    チーママの部屋(>_<)
    おはようございます!
    岡山散歩、電池切れ残念。
    でも楽しそうな町歩き、あのメロディーに乗って。。。

    津山に転車台があることは知っていましたが、二度津山に行ってまだ見たことがありません。
    津山というと、どうしても奥に入っていって、たたらの残骸が見たい!となってしまって。
    今度行くときは、もう少しじっくりと、鶴山城も今度こそは見に行かなくちゃ!
    というわけで、その時には転車台も見に行くわ。

    倉敷・アイヴィスクェアは修学旅行の引率で行きました!
    柳が風に揺れていたっけ。
    岡山城の勇姿、後楽園の広大さ、丹頂鶴も歩いていたな。

    キャンディキャンディは、もう少し後の世代。
    私たちの時代は「ベルバラ」全盛期!
    萩尾のモーさま、山岸の凉子さま、大島弓子さま。。。といった面々がご活躍中だったわ。
    あ、「エースをねらえ」っていうのもあったな。
    こう見えて(どう見えるんだ?)少女漫画大好きな私。
    今でも時々読みますよ。
    樹なつみ著「八雲立つ」は、私の出雲行きの直接のきっかけよ。
    あ、漫画の話になると方向性がそっちに行ってしまう。

    今回のチーママ散歩さんの山陽・山陰の旅、とっても楽しませていただきました!
    ありがとうございます<(_ _)>

    前日光

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2021/06/20 09:54:05
    Re: チーママの部屋(>_<)
    びっくりしました。
    今先生のおうちに遊びに行って帰ってきたら、先生からのコメント。
    ありがとうございます♪
    歴史がお好きな先生はこんな伝統技法もご興味があるのですね。
    近くまで行っていかない私は今知ってたたらを踏む思いでございます。
    ・・・という言葉も今知りました笑

    先生の漫画好きは砂時計のお話でも反応があったので存知あげております(^▽^)
    エースを狙えも皆あの影響でテニスを始めたという話も聞いています♪
    高校生とは思えない気品あふれる姿のお蝶婦人。
    先生もしかしてテニスされましたか?
    八雲立つ。 今度見て見ます。
    これが小説なら無理だけど・・。漫画なら見て見たい笑

    いつもありがとうございます。
    今日もあの散歩道をお散歩に行かれるのですか?
    雨も上がって お散歩日よりですね。


  • ちぃさん 2021/06/19 14:35:56
    扇形機関車庫!
    チーママ散歩さん、こんにちは。
    扇形機関車庫行かれたんですね!いいなぁー(^o^)←鉄分少なめの乗り物好き
    どこかの旅行記で目にして、岡山にあるらしいと記憶していたので、旅行を計画した時に調べたら、市内から結構遠いので断念したんです。まさにトーマスの世界ですね~♪
    ゴロゴロパフェは、くらしき桃子かな?3年くらい前だったので、並んで食べました。いちごパフェ、めっちゃ美味しかった(๑´ڡ`๑)♡

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2021/06/19 16:27:10
    Re: 扇形機関車庫!
    ちぃさんこんにちは。
    乗り物好きなら確かに転車台は珍しく楽しいでしょうね。ただ車で1時間から1時間半かかりますから大変かも。

    パフェは皆さんの旅行記を参考にお店を桃子に決めて♡
    なのに(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    車に取りに行くと言ってもそれほど長居もできず。
    美味しかったですね。

    今栃木をぶらついていますが、秩父が好きなのですね。
    また行こうねと話題にしていました。
    またお邪魔します。

  • b_bさん 2021/06/18 21:56:56
    お邪魔致します♪
    チーママ散歩さん、こんばんは!(^^)!

    朝ぼんやりとスマホでチーママ散歩さんの旅行記を拝見しました。
    徹子の部屋?えーチーママ散歩さん、これ由紀さおりの夜明けのスキャットじゃん!と勘違いしてしまった私(^^;
    今日は1日中「ルールルルル~♪ルールルルル~♪ルールルルル~ルルル~」と歌いまくっていました(≧▽≦)
    あー、楽しい1日をありがとうございます(笑)

    フルーツパフェは大好きですが、こんな風に思えるチーママ散歩さんって素晴らしいですね(私なら「美味しい!」でおしまいw)!(^^)!
    こういう奥様を持った旦那様はお幸せですね(*^^*)我が身を反省もした1日でした・・・

                                b_b

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2021/06/19 08:34:02
    Re: お邪魔致します♪
    キャー。
    懐かしの曲でたまに見るやつですね。
    お若い頃もお綺麗だったのでしょうけど
    今もお綺麗ですよね☆彡
    芸能人は年取らないのですかね?
    ルールルルル~♪
    いつしか、北の国からの五郎さんに。

    あーまたパフェ食べたい☆彡
    ゴロゴロ入ったフルーツ。
    倉敷がフルーツパフェの思い出になるとは。街中も素敵でした^ ^

    いつもありがとうございます♪♪
    ルールルルル~♪
    さて、今のはどちらでしょうか?笑
  • 外さん 2021/06/18 21:00:41
    めくるめく展開力
    サスガです。徹子の部屋的で攻めるのかと思いきやきかんしゃトーマスからのアッコにおまかせ?感服です。

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2021/06/19 08:25:10
    Re: めくるめく展開力
    外さん。
    嬉しいな。
    コメントありがとうございます。
    飴玉食べましたか?
    是非お幸せになってください。
    徹子の部屋で始まって、途中キャラがブレ。。気づいたけれど勢いで最後まで笑
    すみません。
    最後は飴玉で徹子さんに戻しました。^ ^

    今日は雨ですね。
    何して遊ぶのですか?╰(*´︶`*)╯♡

  • ちーちゃんさん 2021/06/18 20:33:44
    ご馳走さまでした(#^.^#)
    こんばんは♪

    チーママちゃんは、少女の様な純粋な心を
    持っているステキな大人(*^_^*)
    私はどこに置いて来たのかな。
    まさか高速道路じゃ無いと思うんだけど…
    それとも、やはり最初から持って無いのかも(笑)

    チーママちゃんにずっと寄り添い、
    いつもそばにいてくれる人。
    その人が本当の王子様。
    美味しいパフェは、酸っぱい果物が乗っていると
    もっと美味しい(^_^*)
    チーママちゃんの言う通り、
    人生ってそんな感じだよね。


    そうそう、学生時代のマナー教室(笑)
    思い出した(´∀`*)
    初めて食べた、キャビアの味は…
    ただただ、塩辛いだけの物。
    でも、面白かったな(^_^*)
    今の子供達は、あるのかな?
    ちょっぴり気になったお話だったわ。

    これでGWの旅行も終わりなのね。
    あーあ、もう少し見せてもらいたいな(*´∀`)♪
    番外編とかどう?


    それにしても、トーマス懐かしい!
    あの太っちょでシルクハットの局長さんに、
    久しぶりに会いたくなっちゃった、

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2021/06/19 08:21:06
    Re: ご馳走さまでした(#^.^#)
    飴玉行き渡りましたか?
    ちーちゃんとパパちゃんにも是非☆彡

    ちーちゃんもとても心が綺麗で
    いつもメールとか気にかけてくれるし。
    私からみたら天使みたい。
    九州高速道路に落として回収されたのは、私達の女性らしさだったっけ?
    ピュアな心は、大丈夫。
    ちーちゃん落としてないよ^ ^

    トップハム・ハット卿の事ですね。
    厳しいけど、皆んなに慕われている。
    まるで会社の上司になって欲しい人みたい(⌒▽⌒)

    やっと宿題が終わってほっと温泉に。
    でも今朝起きたら雨。
    雨でも遊べる所ないかなー。

    いつもありがとうございます。

    そうそう、梅ジュース溶けました?
    失敗しませんでした?

    今栃木にいますが、梅が安い(O_O)
    また買って帰り、グラニュー糖でやってみます^ ^


    ちーちゃん

    ちーちゃんさん からの返信 2021/06/19 08:37:31
    Re: ご馳走さまでした(#^.^#)
    そんなに褒められると、
    調子にのっちゃって危険だよー(笑)

    こちらこそ、
    いつも気にかけてくれてありがとう(*^_^*)
    こんなにステキなお友達が、
    ここで出来ると思っていなかった。
    これからもよろしくね♪

    梅ジュース、OK!

    美味しく出来たよー!
    今回は、泡出なかった(*^o^*)
    サッパリ味で、今の季節にぴったり。

    チーママちゃんは栃木、お隣ね(^-^)
    鬼怒川?湯西川?川治?
    うーん、知りたい(^O^)
    アップお待ちしています。
  • Decoさん 2021/06/18 20:28:47
    転車台
    こんばんは。

    転車台、久しぶりに見たような。これも懐かしい景色、ですね。

    キャンディ・キャンディ、少女漫画&アニメながら、男性にも結構知られた作品でしたね。
    アンソニー、絵にかいたような王子様キャラ。美男で性格も良かったですね。

    で、チーママ散歩さんの王子様は、内面のきれいな王子様。
    素敵じゃありませんか。内面の美しさを感じ取れる、その感性。

    「相手に幸せにしてもらうものではなく、相手の事を幸せにしてあげるもの」
    人間、一人で生きられない。結婚にせよ、友人関係にせよ、家族にせよ、幸せになってほしいと思える人がいることが、一番の幸せ。そう思える心のゆとりがあることも一つの幸せ。
    わかっちゃいるけど、これがなかなか難しいんだな~(^^;

    チーママの部屋のおしゃべりに、面白くて時に考えさせられるチーママ旅行記の原点があると、私のあの友人は言っていますよ。

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2021/06/19 08:08:20
    Re: 転車台
    転車台。初めて見たので見応えありましたよ☆彡
    鉄子でなくても楽しめました。
    カメラを覚えてもっと伝わる写真が撮りたいのですが、覚えきれないでしょう^ ^

    幸せになってほしいと思える人がいることが、一番の幸せ。
    そう思える心のゆとりがあることも一つの幸せ。
    素敵な言葉に朝から心が暖かくなりました。

    1人では生きていけませんものね。
    特に甘やかされて大人になった私は。
    皆様の幸せを切に願い、そのかわりちょこっと思い出したときに愛のお裾分けを頂けたら。それだけで充分幸せ。(o^^o)

    いつもコメントありがとうございます。
    お友達にも宜しくお伝え下さい。

  • あまいみかんさん 2021/06/18 20:18:28
    人生はフルーツパフェ。
    チーママ散歩さん、こんばんは。

    いつも、アッと驚き~の旅行記ありがとうございます。
    今回は徹子の部屋風。
    88歳の徹子さんの明るいお話上手に惹かれて、よく見てる番組です。
    チーママさんも本当にお話上手。その想像力、創造力は
    並みはずれてますね。どんどんお話に引き込まれるウ~~!
    京都の梅小路とか大宮の鉄道博物館が有名だけど、岡山は津山にも
    珍しい鉄道館があるんですね。扇型車庫、鉄子ならずとも
    ワクワクしました~。
    「夜には車庫で皆でおしゃべりしているかもね」っとの
    言に、チーママ散歩さんの機関車トーマスへの愛を思いました。
    それから南下して、岡山城、倉敷へ行かれたのね。
    烏城の金のシャチホコ、初めてつくづくとアップで見たんだけど立派ネ!
    岡山は、桃も葡萄も飛び切り美味しいフルーツ王国。
    そんな王国で頂いたフルーツパフェに込めた想い、
    深~~~~~~~~~~~~~~~~~~い。
    イラストも素敵。
    きっと
    たのしい
    うれしい
    人生が待ってますヨ。(これ自分にも言い聞かせる!)
    内面の綺麗なピュアなおじさんと出会えたチーママ散歩さんは
    幸せ!!
    これからも、ますます仲良くお過ごしくださいね。
    幸せの飴玉ありがとう~! きっと幸せになるゾ~!

    あまいみかん

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2021/06/19 06:09:14
    Re: 人生はフルーツパフェ。
    なんだか旅行記なのに、誰にも参考にならないおしゃべりですね。
    アルバム変わりに写真だけ載せて。
    と思うけど、なんだか味気ないし。
    根っからのおしゃべりさんだから。
    一言でいいのに、止まらない。
    読んで頂くのは大変ですよね(^_^)
    ありがとうございます。

    あの鉄の場所。
    面白いですよね。
    鉄子でなくとも楽しめます。
    ただ、わざわざ行くには場所が中途半端な不便な所なんですよ。

    倉敷のフルーツパフェ。
    凄いですね。皆並んでいました。
    あれは食べなくてはと気合いを入れて^ ^
    それがバッテリーアウト(>人<;)
    残念です。
    愛方さんも車に戻ろうか?と言ってくれたけど。
    また並ぶの嫌だし(^_-)
    うまうまでした。

    いつもありがとうございます。






  • みみこさん 2021/06/18 13:11:21
    漫画やアニメは深い
    チーママ散歩さん、こんにちは。

     すっかりGWの続きのこと忘れてた!
    そういえば、完結していなかったね。

    漫画やアニメって割と教訓的なセリフが多いよね。
    しかも子供向けのやつにもそういうの多い。
    ドラえもんとかポケモンとかもね。
    小さいうちに知らず知らずそういうのを刷り込んでいくのは大切よね。
    人への思いやりとか、物事を頑張ることとか。
    ちょっと年齢上がるけど、鬼滅の刃とかも相当感動するよね。
    おかしいな、漫画いっぱい見てたのにこの仕上がり・・・
    夜にみんなでおしゃべりって書いてある写真のは、私にはカーズのに見えた。
    カーズ大好き♪

    チーママちゃまも美味しい物は最後に残すのね!
    私も~
    私ね、海老が大好きなんだけど、てんぷら屋さんで揚げたてを一つ一つ出してくれるお店に行くと、海老が最初の方に出てくること多いんだけど、それを残して後に出てくるのを先に食べるのがちょっと恥ずかしいのよね・・・こいつ海老最後に残してる・・・って思われてるだろうなって。

    こんなところでダーリンへの愛を綴らないで~照れちゃうじゃないwww ← なぜアナタが照れる?
    ずっと一緒って言葉が胸に響きました。
    ずっとチーママとチーパパ(おごじょさまを真似てみた)でお幸せに旅してね。

    みみこ

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2021/06/19 00:16:42
    Re: 漫画やアニメは深い
    みみこちゃまなら。
    きっと分かってくれると思いました。
    子供番組だけど、名言ありますよね。

    沢山見て
    仕上がり...( ̄∇ ̄)
    あまり深いとこは...見ないで。
    人生都合良く生きよう(^_-)

    海老のお話しには笑いました。
    確かに、揚げてる方にはバレバレ。
    何かそれで、性格から何まで見通されているかのよう。キャー(〃ω〃)笑

    愛方チーパパ。
    10代、20代では考えなかったタイプ。
    それが、神様の引き合わせだとしたら、
    その日かなり酔っておいでだったのか。
    どこかで悟る日が来るもの。
    運命を受け入れたら、
    幸せにも気づくのかもね。

    みみこちゃまも素敵なパートナーができたら真っ先に4トラで記者会見してね。
    おせっかい焼き屋の女将としては、山男最強説を。。推します。

    いつもありがとうございます。

  • フォートラベルユーザーさん 2021/06/18 13:10:38
    GW special the final!
    こんにちは!チーママさん、

    そういえば、
    GWシリーズの間に、ミニ富士山登頂記を
    はさまれましたね。何故ですか?
    なんて、すみません、全く気にしてません。

    もう、機関車トーマスのメロディーが頭をぐるぐる
    巡ってしまい、森本レオさんの、幻聴まで
    聞こえてきてしまい、寝言で
    「ヘンリー!エドワード!パーシー!」
    と叫んでしまいそうですわ。

    yumikenさんと一緒に、素敵なカッコいいお城
    見られて、目の保養です。倉敷にも行かれたのですね…うらやましい!パフェはチーママさんの
    素晴らしいイラストで、充分です♡

    そして、心がとびきりハンサムなご主人との、
    出逢いや、生活が、どんなにドラマチックで
    ロマンチックか、旅行記拝見させていただくと、
    伝わってきます(涙)

    ありがとうございました!

    コトラマダムより

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2021/06/18 23:54:21
    Re: GW special the final!
    こんばんは。
    いつも楽しくなるコメント
    ありがとうございます。

    今日はお休みの日でしたね?
    頭の中、曲で占領しちゃって。
    お仕事の日でなく良かったです。
    時々【ポッポー】が入るので、
    口にでたら怪しまれますものねd(^_^o)
    ツーステップなんかしたりして。

    やはり名前はご存知ですね。 
    私もいたずらっこなパーシーが好き。

    アンパン
    トーマス
    仮面ライダー
    プリキャア
    どれかは、必ず通る道ですものね。

    ドラマチックなロマンチックな
    愛方さん♡
    隣で爆睡しています。
    いつも旅先では長い夜の1人遊び。

    あっ、そうそう。
    今温泉に来ています。
    近々またお目にかかります。
    ....ちゃっかり(*≧∀≦*)...
    コトラマダムの伝統芸をお借りして。

    いつもありがとうございます♪



  • さつまおごじょさん 2021/06/18 08:19:53
    幸せ味の飴玉・・・ご馳走様♪
    隊長、おはようございます♪

    今、私の目はウルウルしています・・・
    何と言う感動的な旅行記でしょうか。
    チーパパ散歩君はもうお読みになりましたか?
    きっと散歩君も『素敵な伴侶に出会えてよかった』と感動の涙を流される(た)ことでしょう。

    隊長も鉄分補給されたのですね。
    しかも、私の鉄分補給より効き目のありそうな鉄分。
    楽しい画像とユーモアセンス抜群のコメントに釘付けでした。

    実は倉敷には姉が住んでいます。
    倉敷の街並みをなつかしく拝見させていただきました。

    しかし私は言いたい・・・
    こんな素敵な場所へ行くならフル充電しときなさい!
    携帯を車に忘れるな!車まで取りに行って来い!ヽ(`Д´)ノ

    おっと失礼( ´艸`) ついつい・・・

    さつまおごじょ


    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2021/06/18 22:15:45
    Re: 幸せ味の飴玉・・・ご馳走様♪
    姐さん
    私の絵日記にウルウルして
    くれるなんて。。。
    いつも思うの。
    暖かい心の人だなあって。

    実は、有休で今温泉に来ています。
    3回使ったバスタオルだけど。
    良かったら.....クンクン。゚(゚´ω`゚)゚。
    少し我慢して使って。

    愛方さんは、今日も少し山を歩いた
    から疲れて、さらに沢山ビールを
    飲んだら寝ちゃいました。
    いっぱい遊んでくれたから、
    おじさんは疲れるみたい笑

    いつも夜は、ビールを飲んだら
    鼻を摘んでも起きないの。
    飲まなきゃいいのに( ˘ω˘ )
    朝も早かったからまだ旅行記は見
    てないかな?

    はっ、折角の倉敷。
    姐さんの姐さんがいらっしゃるのに、
    大変な失態を^ ^
    【携帯は肌身離さず。
       常にフル充電!】
    毎朝3回唱えるようにいたします。
        (`・ω・́)ゝ

    あの素敵な街並みは
      しかと目に焼き付け。
    美味しいものは、
      しかと胃袋に記憶させ。
    。。頭じゃないの。私。
    記憶は胃袋なの笑
    倉敷を堪能してきました。
    いい所ですよね。
    ありがとうございました。
    おやすみなさーい。






チーママ散歩さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP