パタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Pattaya現状 コロナ影響下の街歩き4月下旬&帰国No.2/2021<br />■ウオーキングストリートは閑散<br />■パタヤ市内の一部は平常、多くは閑散。<br />■パタヤ市内病院でPCR検査<br />■帰国便<br />■羽田国際空港でPCR検査<br /><br />☆写真枚数が多くなりましたが、記録を残したいので、<br /> No.1&amp;No.2としました。<br />☆☆コロナ事情で、パタヤ地区では、色んな規制が敷かれていました。<br />  従って、観光客は激減状態でした。

Pattaya現状 コロナ影響下の街歩きと帰国4月下旬&帰国No.2/2021

2021/04/20 - 2021/04/27

Rocky

Rockyさん

■ウオーキングストリートは閑散
■パタヤ市内の一部は平常、多くは閑散。
■パタヤ市内病院でPCR検査
■帰国便
■羽田国際空港でPCR検査

☆写真枚数が多くなりましたが、記録を残したいので、
 No.1&No.2としました。
  従って、観光客は激減状態でした。

【ウオーキングストリートゲイト】
    は改装され綺麗になったが、
    色んなコロナ規制で、
    観光客はいない、寂しいストリートでした。

ウォーキング ストリート パタヤ 散歩・街歩き

ウオーキングストリートは観光客いなく寂しい。
    営業休みなのか閉店なのか、ともかく閑散。
    資産ある方は、今が店、買い時でしょうか.....。

パタヤ市内には続々と新設ホテルが建設されてる。
    だが、コロナ影響で、閉鎖中が多いい。

【フーター】
    規制でクローズ&オープンと目まぐるしく営業に苦しんでます。
    コロナ影響大。

フーターズ パタヤ ファーストフード

【セントラルフェステバル】
    はオープン。。。。。だが、
    時折色んなイベントあるも、観光客少なく、
    地元タイ人さま&長期滞在者の利用のようです。
    ■食材&日用品買いには大変便利していました。
    ■店内マックも、利用価値大でした。

セントラル フェスティバル パタヤビーチ ショッピングセンター

食&買い物に便利 by Rockyさん

【Pascal】
    朝食ブッフェが人気
    欧州から届いたホワイトアスパラガスなど、デリバー営業もしてる。
    ■ゴルフ仲間、スイス人さまのご推奨店で行きました。

【Pascal】
    レストラン外で、卵焼き調理してくれた。
    スイス人に人気店。

のんびり食べれます。
    欧州人の利用が多く、もりもり食べてる。
    だが、自分は意外と沢山食べれない。

料理は欧州人好み食材かな......

【Sizzler】
    は野菜不足解消に良い。
    平日ランチ時間がお得価格です。

店内は、ランチタイムでも、空いていました。

【CALA LA PASTA】
    高級店ではないが、味が良い。

■下町雰囲気の地域です。
    ■近くには、高級コンドもあります。
     このあたり、徐々に開発が進行中ですね。

カーラ ラ パスタ パタヤ イタリアン

気楽にイタリアン by Rockyさん

【CALA LA PASTA】
    ピザ食べに行ったが、機械が故障中デスの案内。
    注文変更、スパゲッティ・ニンニクとオリーブ油炒め、。。。。美味い。
    ■アルデンテで、本格的スパゲッティでした。
     多くの一般店では、うどん的やわらか麺ですが、
     ここのは適度の硬さの本格麺でした。■@100バーツ≒350円也

【ローカルCafe店】は【CALA LA PASTA】そば。
    エアオコン無しのオープン店だが、安くて親しみあり。
    以前は、貧弱だったが、今回はきれいになってた。
    愛嬌ある店員女子が、繁盛理由かも。

【CAFE AMAZON】
    今回は利用が多かった。
    市内各所にあり、利用しやすい価格帯&Wi-Fi利用でき良い。

デリバーで忙しいピザや。

中に入り、食べました。
    あまり、美味とはいかなくても、お腹にはOK.

■薄めのピザ希望者には向かない味。

• 【Bake N&#39;Brew】<br />ランチで利用<br />前回は、コーヒー飲みに。

【Bake N'Brew】
    ランチで利用
    前回は、コーヒー飲みに。

• 【Bake N&#39;Brew】店内は、きちんとしてて、綺麗。<br />ファラン利用が目立つ&タイ人レディ同伴ファランも。

【Bake N'Brew】店内は、きちんとしてて、綺麗。
    ファラン利用が目立つ&タイ人レディ同伴ファランも。

味はまずまず....値段忘れ。。。。ちょい高め。

コーヒー&ケーキはおすすめか。
    パン食べ放題朝食メニューもある。
    パン好きには良いでしょう。

【ツリータウン】
    の飲食店は、結構繁盛。
    マンゴ・スムージーは40バーツ≒140円也は価値あり。
    マンゴがきちんと入っています。

露天店利用で、タイに居るを実感。
    良い露天店は安くて美味い....探すには大変だが、価値大。

何時ものパタヤと変わらない風景だが、【ホテルは休業中】が多いい。

【ビュターレコンド】はパタヤで人気で、市内どこからでも目立ちます。
    この時期、少し安めの宿泊費設定らしい。

コロナ最中でも、【新築ホテル工事】は進行中。

コロナのさなかでも、
    セカンドロード・ベイス・コンドお隣に
    【新築コンドホテルは建造中】。

【Pattaya メモリアル病院】
    タイ出国72時間内にPCR検査が必要/飛行機搭乗&日本入国
    3500バーツ/12,250円で行いました。
    支払いは、カードOKでした。
    ■日本入国の際に、所定のPCR検査内容記載の証明が必要。

【スワンナプーム空港】
     この像も安全にマスク着用。
    ■フライトC/Inの際も、日本入国検査の為の書類所持調べが有りました。
    ■スカイプ、本人場所確認アプリ、PCR情報アプリ等スマホに入れてるかの、
     確認がされました。
    ■各種必要なアプリ入れてない方は、カウンターで係員がヘルプしていました。

スワンナプーム空港
    出国手続き無事完了はこの記念碑見るとタイ出国実感。
    検査場はガラガラで、スムーズに終了。

靴までも、脱いで検査あり。

営業してる
    【MIRACLE FIRST CLASS LOUNGE】。
    内容もきちんとしてて、サービスも良好。
    ■自分はダイナースカードで利用。
    ■ビジネスクラス利用者は、カウンターでラウンジ利用券貰えます。

ミラクルラウンジ (スワンナプーム空港 コンコースD) 空港ラウンジ

コロナ下でもオープンで良かった by Rockyさん

■ANAのチェックインカンター案内では、当ラウンジはクローズのとのこと。
     オープンしてるので、よく調べて、案内して頂きたい。
    ■麺類は温かく、目の前で調理してくれ、席まで運んでくれた。良いサービス。
    ■全体、利用客は少ない/フライトが極端に少ない為かも。
    ■フライト時間まで、有意義に過ごせました。

【ANAエコノミークラス機内】
    はガラガラ13人エコノミークラス乗客だが、
    ■CAさんの操作ミスで、ノンアルコールビール冷えてない
    ■だされたスライス果物デザートは凍りついてた。
    ■だされた少量ウドンは凍り付いたまま............残念タイ人CA.
    ■イヤーホーン差込口聞いても分からずCAさん/タイ人CA.。。残念。
    ◎雲海は見てて飽きない....フライトそのものは、大変良好。
     機長様&乗務員者様ご苦労さまです。安全フライトに感謝。

暫くぶりに機上から富士山見ました。

何時もは、通路側で寝てました。

素晴らしい、富士山景色。

【千葉の町】が眼下に。
    ◎ANA機内は清潔&フライト運行状況は最高。。。。。。

◎何時もは、車上から見上げてる飛行機。
     今日は機上から外界景色眺めてられて、感激です。

【羽田国際空港】
    に無事着。
    各セクション移動は、廊下が長く時間かかり、歩きが大変でした。
    ■スマホに予め政府機関から指定されてるアプリの確認
    ■指定書類記入
    ■現地出国前のPCR検査陰性証明書提示
    ■唾液のPCR検査&結果待ち
    ■概ね、到着後3時間かかりました。

■前回昨年、4月には6時間掛かりより、改善され、整然と手続き進行でした。
    ■現地スタッフさま、ごくろうさまです。

無事に、PCR陰性が確認されて、公共機関利用なしで帰宅。
    【日本レンタカーお店】
     レンタカーで、自宅に戻ります。
    ■レンタカー戻して、
     その後歩いて50分で自宅着。安堵、安堵でした。

• pata2552さん 2021/06/16 07:28:04
    英国人ゴルファー コロナ(?)で亡くなる
    あれれ・・・随分早いお帰りですね。
    おカネと時間がかかるゴルフ検疫を切り抜けて、タイに行かれたのに、50日間(?)で帰国されたとは・・・少し勿体ない気もしますが。
    ただ、日本ではコロナ感染が落ち着きつつあり、ワクチン接種が順調に進み、アフターコロナ時代が到来しようとしています。
    半面、タイ国内は日本の5倍以上(人口比)の新規感染者が発生し、ワクチン接種も遅れています。ましてや、在住外国人へのワクチン接種は10月以降になりそうな雲行きです。
    日本に帰国して、ワクチン接種を受けるのが、正解かもしれませんね。
    先週は、パタヤの英国人ゴルファーがコロナ(?)で亡くなる、という悲しいニュースがありました。
    記事では、肺の深刻な感染症と書いてありますが、亡くなった方(Mr.Peter Allen)
    は、糖尿病の基礎疾患があったようです。
    Peterさんは、6月2日にパタヤCCで元気にプレーしていたそうですから、発症して1週間で亡くなったことになります。ご冥福を祈ります。

Rocky

Rockyさん からの返信 2021/06/16 18:29:11
    Re: 英国人ゴルファー コロナ(?)で亡くなる
    Pata2552さん、書き込みありがとうございます。
    ■行ける時に行けて良かったです。
     勿論、長期滞在できれば、それに越した事はないのですが。
    ■コロナワクチンはかかりつけ医にて無事2回目受けました。
     体異常は、少々腕の筋肉痛です。
    ■タイ状況はYouTube等で情報得ています。
     大変な状況になっていますね。
    ■Mr.PeterAllenの事は、ゴルフバーニュースにも記載有りました。
     お仲間達は、一寸前見たよとかの、驚きばかりのお言葉でした。
    ■Pata2552さんのご体調は良好でしょうね。
     現地にて大いなるご活躍できる環境になりますよう、祈るばかりです。
    ☆☆では、大変なビッグな驚きお知らせ、ありがとうございました。Rocky