鋸南旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年2020年のGWはひたすら引きこもり。それは2021年には旅に出られるだろうと願ってひたすら我慢。<br /><br />2021年もまだ海外へは行けなくても国内は行けそうだったので、早々に予定し予約してたのが富山でチューリップとかアルペンルートの自然とうまい魚を満喫した後に軽井沢でゆっくりするプラン。<br /><br />ホテルは2020年中に予約完了、移動手段も予約完了。あとは行くのみ!<br />となった4月のある日、東京都を含む4都府県に緊急事態宣言、そして私が住む神奈川もまん延防止等重点措置が公示される。<br /><br />もーええ加減にしてくれ!!!<br /><br />富山県と長野県のHPや感染者数をしばらくチェックして、やっぱりキャンセルすることに・・・<br />万が一自分がコロナ持ってて、持ち込んでしまったら申し訳ない。<br />私は、そんなに動き回る旅スタイルではないのでリスクは少ないとは思うけど、やめておこう。<br /><br />2年連続引きこもる事も考えたけど、2020年よりはコロナとの付き合い方がわかってきた2021年。<br />同じ県なら大丈夫か?と箱根、鎌倉などチェックするがなんとも空きなし!<br />これは密になりそう。<br /><br />お向かいの県の千葉県をチェックすると、行きたかった「ゆうみ」と「SHINRA」が空いてるーーーーー!<br />密にならないようにするので、千葉県お邪魔させてくださいませ。<br />で、2021年のGWは千葉に決定。<br /><br />ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー<br />2021年のGWがスタート!<br />今年は千葉県の縦断の旅。<br />まずスタートは大好きな飛行機を見に成田。<br />翌日に房総へ降りて鋸南のゆうみでゆったりと美食を楽しむ。<br /><br />両日とも天気が不安定でしたが、飛行機をみてまったりして、海をみて美味しいものを食べてゆったりできました。<br /><br />海と飛行機とグルメ、全てが楽しめて大満足です♪<br /><br />ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー<br /><br />☆旅行形態:個人旅行<br />☆交通機関:自家用車<br />☆ホテル:ヒルトン成田(成田)<br />     Beachside Onsen Resort ゆうみ<br />(鋸南)<br />☆お世話になったWeb<br />●ヒルトン成田 https://www.hiltonnarita.jp<br />●ゆうみ https://awa-umi.com<br />☆利用カメラ:iPhone

千葉/GW千葉縦断_Vol.1成田で飛行機→鋸南で温泉@ヒルトン成田&Beachside Onsen Resort ゆうみ(2021年5月)

49いいね!

2021/05/01 - 2021/05/03

58位(同エリア470件中)

すずか

すずかさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

昨年2020年のGWはひたすら引きこもり。それは2021年には旅に出られるだろうと願ってひたすら我慢。

2021年もまだ海外へは行けなくても国内は行けそうだったので、早々に予定し予約してたのが富山でチューリップとかアルペンルートの自然とうまい魚を満喫した後に軽井沢でゆっくりするプラン。

ホテルは2020年中に予約完了、移動手段も予約完了。あとは行くのみ!
となった4月のある日、東京都を含む4都府県に緊急事態宣言、そして私が住む神奈川もまん延防止等重点措置が公示される。

もーええ加減にしてくれ!!!

富山県と長野県のHPや感染者数をしばらくチェックして、やっぱりキャンセルすることに・・・
万が一自分がコロナ持ってて、持ち込んでしまったら申し訳ない。
私は、そんなに動き回る旅スタイルではないのでリスクは少ないとは思うけど、やめておこう。

2年連続引きこもる事も考えたけど、2020年よりはコロナとの付き合い方がわかってきた2021年。
同じ県なら大丈夫か?と箱根、鎌倉などチェックするがなんとも空きなし!
これは密になりそう。

お向かいの県の千葉県をチェックすると、行きたかった「ゆうみ」と「SHINRA」が空いてるーーーーー!
密にならないようにするので、千葉県お邪魔させてくださいませ。
で、2021年のGWは千葉に決定。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2021年のGWがスタート!
今年は千葉県の縦断の旅。
まずスタートは大好きな飛行機を見に成田。
翌日に房総へ降りて鋸南のゆうみでゆったりと美食を楽しむ。

両日とも天気が不安定でしたが、飛行機をみてまったりして、海をみて美味しいものを食べてゆったりできました。

海と飛行機とグルメ、全てが楽しめて大満足です♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆旅行形態:個人旅行
☆交通機関:自家用車
☆ホテル:ヒルトン成田(成田)
     Beachside Onsen Resort ゆうみ
(鋸南)
☆お世話になったWeb
●ヒルトン成田 https://www.hiltonnarita.jp
●ゆうみ https://awa-umi.com
☆利用カメラ:iPhone

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

49いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • ももねねここさん 2021/06/13 18:37:43
    紀伊乃国屋グループのお宿^^
    すずかさん、こんにちは。

    コロナ収まりませんね~。
    昨年は来年こそ!と思い我慢を続けて、おこもり生活を続けたのにぃ(-_-;)

    でもオリンピックは強行するようなので夏は旅行行くぞ。って思ってます。

    ゆうみに行かれたんですね。
    紀伊乃国屋グループさんの5つの宿のひとつですね。

    ゆうみやさざねが出来る前に「ひるた」には何度か行きました。ダントツお安いので(^^♪

    ゆうみとさざねにもいつか行きたいと思っていたので、食い入るように見ちゃいましたよ。貸切風呂でも十分ですね。ロケーションも良いしお造りも新鮮そう。

    旦那様、すずかさんの分も堪能出来て幸せかも。

    ヒルトン成田で飛行機眺めて、コロナ終息後の海外第一弾の行き先でも決めてたのでしょうか♪

    我が家もベランダから低空飛行のJALやANAが見られるので(チョッとうるさいけど)、ボ~と眺めながら次の旅先を計画して楽しんでます。

    早くワクチン打って自由に出かけたいですね。

    ももねねここ

    すずか

    すずかさん からの返信 2021/07/12 15:38:05
    RE: 紀伊乃国屋グループのお宿^^
    ももねねここさん、こんにちはー。
    ゆうみの旅行記見ていただきありがとうございます。
    めちゃくちゃレス遅くてすいません!!

    オリンピック間近の今日からまた東京には緊急事態宣言発出されましたね・・
    もう、いい加減なれちゃいますよね。

    GWに紀伊國屋さんGのゆうみ行ってきました!
    ももねねここさんの行かれたひるたも良さそうですよね〜〜〜。

    実は私GoToがある前提で1月の最終週にさざねの予約取れてたんです。
    なのに、2020年の終わりにGoToのSTOP,さらに1月から緊急事態宣言のおかげでキャンセルしたんです。
    さざねさん、行きたかったなー。

    > 我が家もベランダから低空飛行のJALやANAが見られるので(チョッとうるさいけど)、ボ?と眺めながら次の旅先を計画して楽しんでます。

    うわーーめっちゃ羨ましい!!!(でも少々うるさいですよね)
    我が家は飛行機大好きなので、最近は成田のさくらの山とかひこうきの丘でひたすら飛行機眺めてます。
    お金があんまりかからない素敵な趣味になってますw

    早くワクチン打ってお出かけしたいですねー。

    すずか
  • ゆみずさん 2021/05/23 04:39:51
    内房でも…
    すずかちゃん☆ご無沙汰ですね♪

    ほんと、コロナ禍の旅先選び、困るわ…
    すずかちゃん家GWは千葉県縦断にしたのか~
    うんうん、隣県だもんね、ようこそだよ

    「ゆうみ」は素敵なお宿だね。
    お食事も美味しそうだし、今年の夫婦の忘年会候補にしよっと♪

    今年のGWは天候がイマイチだったよね。
    ほんと、強風で、海辺の家の窓は連日真っ白になっていたよ。
    車が潮風でベタベタになっちゃったでしょう?
    そうなの!!鋸山以南は内房と言っても、地図をよく見ると、東京湾の外、外海なのよ。
    なので、穏やかな日もあるけど、日によっては大波になるので、もちろんサーフィンだってできちゃうんだから。
    私も家建ててから気づいたんだけどね…

    すずかちゃんの旅行記☆このあとは館山の大人リゾートよね!
    また楽しませていただくわ♪

    ゆみず

    すずか

    すずかさん からの返信 2021/05/27 17:49:19
    RE: 内房でも…
    ゆみずちゃん、おひさーーーー!
    GWは房総にお邪魔させてもらいました!!
    実は房総は、ずっと前から買い出しに月に1-2回は行かせてもらってますw

    「ゆうみ」よかったよーーーー!
    忘年会の候補にぜひ!
    あとSHIRAもよかった!ラウンジでずっと酒飲み放題って天国よねw

    > ほんと、強風で、海辺の家の窓は連日真っ白になっていたよ。
    > 車が潮風でベタベタになっちゃったでしょう?

    あらまーーゆみず家も窓真っ白になってたのね。
    車、やばかった。潮で。
    海のそばってうらやましいけど、シオが面倒だよね。


    > そうなの!!鋸山以南は内房と言っても、地図をよく見ると、東京湾の外、外海なのよ。

    おおーーーーーーーーーーーーーーーっ。確かにそうだ。
    今まで気が付かなかったかも。
    そりゃー内房でもサーフィンできるね!

    我が家もリモートワークがほぼほぼになってきたので、まじで房総にお引越しを考えてるよw
    最近こんな人が多くて高くなってるみたいだね。
    房総に引っ越す前に相談させてね!

    すずか
  • るなさん 2021/05/20 16:06:35
    素敵なホテルライフ
    すずかちゃん、こんにちは~

    私なんてGWって何?ぐらいに普通に仕事でやんした。ホントは島根旅計画したんだけど...ほれ、縁結び~この際神頼みってやつよ(爆)
    でも、色々考えてキャンセルしました。

    成田で飛行機なんてタイトルだったから、えっ?飛行機乗って成田???何だって??と?が飛び交っておりましたが、そういうことね。
    ヒルトン成田ってめちゃ懐かしいわ。私がOL時代、TDLが出来た年にヒルトン泊まってTDLって社員旅行コースだったのです(笑)

    飛行機見るのいいよね♪ホントは乗りたいよぉ~超ショートフライトだけど島根まで乗れるはずだったのに。くぅ

    ゆうみも森羅も行きたいの~すずかちゃんすごいね、こんなハイクラスホテルにどんどん泊まっちゃうんだから!!羨ましか。
    ゆうみでは風が強くてテラスタイムは味わえなかったとのこと。それは残念。またおいでねってことね。

    大山千枚田、公共交通機関で行こうかな?なんて思ってる私。無謀かしら?

    森羅のスタッフさんもとっても良さげで♪そうそう、スタッフによっても滞在の心地よさは全然違いますよね!
    朝食のヨーグルトトッピングが可愛い~こんなん家じゃ絶対やらんから旅先ならではだね。

    私は先週、誰もいないような軽井沢stayしてきました。旧軽辺りはやばそうなので、山ん中のカフェとか行ってた(笑)
    いやぁ私も自分史上最高体重更新中なんでマジやばいっす。息子にリングフィットアドベンチャー買ってもらってから頑張ってはいるが、一向に数字は減りまへん。まぁそれより筋力アップしなくちゃって感じ!数字減ったら教えるね(笑)

    るな

    すずか

    すずかさん からの返信 2021/05/22 10:33:16
    RE: 素敵なホテルライフ
    るなさん、こんにちはー。
    千葉の旅行記見てくださってありがとうございます。
    GWお仕事だったのね、お疲れ様です!!

    島根が流れちゃったのね・・
    やっぱり地方に行くのは、ちょっとはばかれるよね。。。

    > 成田で飛行機なんてタイトルだったから、えっ?飛行機乗って成田???

    紛らわしいタイトルごめんなさいね〜。思いっきり見てるだけw
    成田にパスポート持って行って、飛行機に乗ってどっか行きたいですね〜。
    いつになるのやら。

    OL時にTDLができて社員旅行とか羨ましい!
    当時まだ学生だったので、もちろん関西在住なので東京は遠くて。
    行ったと武勇する友人の話が羨ましくて羨ましくて。
    そこに社員旅行で行けるなんていいな〜。

    > ゆうみも森羅も行きたいの

    おお、るなさんもチェックされてたのね。
    どちらも素敵でした〜〜!
    ちょいとお宿代金は高めだけど、もともと予定してた富山と軽井沢は新幹線代金かかるけど、そこが車なのでかからないからと思って奮発しました!
    ゆうみも森羅も素敵なので、ぜひぜひ娘さんと行っていただきたいわ〜。

    > 大山千枚田、公共交通機関で行こうかな?なんて思ってる私。無謀かしら?

    行けるのかな?うーん、結構バスとか少なそう・・・

    > いやぁ私も自分史上最高体重更新中なんでマジやばいっす。

    ええーーーるなさんが?!
    息子さんからのリングフィットアドベンチャーで頑張るしかないっす!
    私も今月からジム復帰して頑張っておりますが、0.1kgも減りませぬ。
    お互い頑張ろうね〜〜!
    へったら減る方法伝授してね!

    すずか
  • ムロろ~んさん 2021/05/19 21:48:08
    内房の風景に癒されながら
    こんばんは、ムロろ~んです。
    千葉へ行かれた旅行記を拝見しました。

    ゆうみさんがとっても素敵な宿だなぁって思ったんです。
    千葉の内房の海をゆっくり眺めながらお風呂に浸かってのんびり過ごすには素敵な所ではないかって。
    食事も海の幸だし、もうバッチシじゃないですか。
    貸し切りのお風呂も朝も空いていれば入れるのも良いですよね。
    私も絶対早起きできるので入ると思いますよ。

    宿でゆっくり滞在したからでしょうか、内房の魅力にも感じられたのではないかって思いましたよ。
    私も魅力に思いましたよ。


    ムロろ~ん(-人-)

    すずか

    すずかさん からの返信 2021/05/22 10:22:41
    RE: 内房の風景に癒されながら
    ムロさん、こんにちはー。
    千葉の旅行記見てくださってありがとうございます。

    ゆうみさん、とっても素敵なお宿でした。
    千葉の内房の海、とっても穏やかでいいですよねー。
    あの穏やかな海は、我が生まれ故郷の瀬戸内の海に似てるので私も心落ち着きます。

    > 私も絶対早起きできるので入ると思いますよ。

    ムロさんなら全部のお風呂制覇できるかもw
    朝早起きが苦手な私でしたが、がんばって早起きして思ったこと。
    やっぱり早起きは三文の特ですねー。一日が充実してる。
    そろそろ早起き派に生活変えていくように努力します。
    まずは、毎日8時半まで寝てるので、せめて7時に起きるように努力しまーす。

    すずか
  • kouさん 2021/05/17 06:33:30
    風がねー
    すずかちゃん、こんにちは。

    先日はお世話になりました!

    成田のヒルトンは広いねぇ。
    デカイお風呂があるのがポイント高いわ。
    雨だったけど、それが幸いして?綺麗な虹と飛行機が見られてよかったね。
    飛行機を近くで見ると乗りたくなるよね。

    ゆうみは、もしかしたら景色の写真見ると私が泊まった部屋と同じかもー。三階でラウンジから左に歩いてでしょ?見た瞬間笑った~

    私の旅行記なんて写真下手くそだし文章力ないから参考にならないのに大人気トラベラーさんに紹介してもらって恥ずかしいよ💦

    パラソルは残念だったけどほんとに天気は仕方ないよね。
    あの日は青空なのに強風だったもんね(泣)
    でも、サービス、お料理に満足してよかったよかった。
    金目鯛がスタンダードでもついてくるし、お刺身苦手を理解して早めに出してくれるゲスト目線のサービスが素晴らしいわ。

    「渚」はほんとにいいよね。
    ちょっとインフィニティなのよね。

    風がなければね、、と何度も思うけど、リベンジして次回は晴れたらいいね。
    うち、夏にゆうみ予約したよ。
    今度は露天風呂付きにしたよ。

    次回のSHINRAも楽しみにしてるね。

    スマホ撮影と思えない綺麗な写真とアングル。
    もう、すずかちゃん上手すぎ!

    kou

    すずか

    すずかさん からの返信 2021/05/17 18:03:55
    RE: 風がねー
    kouさん、こんばんはー。

    千葉旅では本当にお世話になりました!!
    おかげ様でSHINRA、めちゃ充実したSTAYになったよ〜〜。
    今日の昼休みにやっとSHINRAの旅行記作成したので、後で忘れないうちにUPさせてもらいまーす。

    成田のヒルトン、安くて私は大好きなのよ〜〜。
    1泊6000円とかって時期もあるし♪
    Hilton Dのおかげで2名分の、酒・朝食・ヘルスクラブついてお得で。

    しかも、ずっとAirport View Roomっていうリクエスト入れてたので、最近ではリクエストいれなくても必ずAirport Viewにしてくれるし。
    成田はkouさん愛用のIHGだったらクラウンプラザあるよね〜。


    ゆうみ多分同じ部屋よ!
    自販機の横の部屋。
    なんか、ゆうみもSHINRAもkouさんが泊まった部屋を後追いで泊ってるね私wwww

    テラスは超残念だったけど、最後にパラソル開いた風景見れたのがありがたい。
    パラソルあいてるのと〆てるのじゃ全然風景違うよね!

    温泉、やっぱり渚だよね〜。
    チェックイン当日は指定できないのが残念だけど、次回泊まっても翌朝は渚を狙っていくわ〜。

    > うち、夏にゆうみ予約したよ。
    > 今度は露天風呂付きにしたよ。

    おおーーーー夏にゆうみ。しかも露天付き。
    うらやましーーーー!!!
    今年の夏は千葉県はビーチオープンさせるかな?!
    個人的には、外房の海が大好きなので行きたいんだけどねぇ。
    神奈川の湘南は人が多すぎて落ち着かんのよ。。。

    SHINRAの旅行記、めっちゃかぶるけどお時間ある時みてやってね〜〜。

    すずか

すずかさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP