館山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年2020年のGWはひたすら引きこもり。それは2021年には旅に出られるだろうと願ってひたすら我慢。<br /><br />2021年もまだ海外へは行けなくても国内は行けそうだったので、早々に予定し予約してたのが富山でチューリップとかアルペンルートの自然とうまい魚を満喫した後に軽井沢でゆっくりするプラン。<br /><br />ホテルは2020年中に予約完了、移動手段も予約完了。あとは行くのみ!<br />となった4月のある日、東京都を含む4都府県に緊急事態宣言、そして私が住む神奈川もまん延防止等重点措置が公示される。<br /><br />もーええ加減にしてくれ!!!<br /><br />富山県と長野県のHPや感染者数をしばらくチェックして、やっぱりキャンセルすることに・・・<br />万が一自分がコロナ持ってて、持ち込んでしまったら申し訳ない。<br />私は、そんなに動き回る旅スタイルではないのでリスクは少ないとは思うけど、やめておこう。<br /><br />2年連続引きこもる事も考えたけど、2020年よりはコロナとの付き合い方がわかってきた2021年。<br />同じ県なら大丈夫か?と箱根、鎌倉などチェックするがなんとも空きなし!<br />これは密になりそう。<br /><br />お向かいの県の千葉県をチェックすると、行きたかった「ゆうみ」と「SHINRA」が空いてるーーーーー!<br />密にならないようにするので、千葉県お邪魔させてくださいませ。<br />で、2021年のGWは千葉に決定。<br /><br />ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー<br />鋸南のゆうみで温泉とグルメを楽しんだ後は、ずーーーーっと行きたかった館山のTHE SHINRAへ。<br />鋸南から館山は近いので、ゆうみをチェックアウトしてから外房をぐるっとドライブしてから館山へ向かいました。<br />車から見える千葉の海はめちゃくちゃ綺麗。<br /><br />SHINRAはずっとあこがれてたリゾートの1つでした。<br />行って思ったこと。なんで、もっと早くに行かなかったんだろうという事。<br />それ位素晴らしいリゾートでした。<br />絶対絶対絶対再訪決定です!<br />ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー<br /><br />☆旅行形態:個人旅行<br />☆交通機関:自家用車<br />☆ホテル:The SHINRA森羅<br />☆お世話になったWeb<br />●THE SHINRA https://www.shinra-chiba.com/<br />☆利用カメラ:iPhone

千葉/GW千葉縦断_Vol.2大人のプレミアムリゾートでまったり過ごす@THE SHINRA森羅(2021年5月)

59いいね!

2021/05/03 - 2021/05/04

44位(同エリア653件中)

すずか

すずかさん

この旅行記スケジュールを元に

昨年2020年のGWはひたすら引きこもり。それは2021年には旅に出られるだろうと願ってひたすら我慢。

2021年もまだ海外へは行けなくても国内は行けそうだったので、早々に予定し予約してたのが富山でチューリップとかアルペンルートの自然とうまい魚を満喫した後に軽井沢でゆっくりするプラン。

ホテルは2020年中に予約完了、移動手段も予約完了。あとは行くのみ!
となった4月のある日、東京都を含む4都府県に緊急事態宣言、そして私が住む神奈川もまん延防止等重点措置が公示される。

もーええ加減にしてくれ!!!

富山県と長野県のHPや感染者数をしばらくチェックして、やっぱりキャンセルすることに・・・
万が一自分がコロナ持ってて、持ち込んでしまったら申し訳ない。
私は、そんなに動き回る旅スタイルではないのでリスクは少ないとは思うけど、やめておこう。

2年連続引きこもる事も考えたけど、2020年よりはコロナとの付き合い方がわかってきた2021年。
同じ県なら大丈夫か?と箱根、鎌倉などチェックするがなんとも空きなし!
これは密になりそう。

お向かいの県の千葉県をチェックすると、行きたかった「ゆうみ」と「SHINRA」が空いてるーーーーー!
密にならないようにするので、千葉県お邪魔させてくださいませ。
で、2021年のGWは千葉に決定。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
鋸南のゆうみで温泉とグルメを楽しんだ後は、ずーーーーっと行きたかった館山のTHE SHINRAへ。
鋸南から館山は近いので、ゆうみをチェックアウトしてから外房をぐるっとドライブしてから館山へ向かいました。
車から見える千葉の海はめちゃくちゃ綺麗。

SHINRAはずっとあこがれてたリゾートの1つでした。
行って思ったこと。なんで、もっと早くに行かなかったんだろうという事。
それ位素晴らしいリゾートでした。
絶対絶対絶対再訪決定です!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆旅行形態:個人旅行
☆交通機関:自家用車
☆ホテル:The SHINRA森羅
☆お世話になったWeb
●THE SHINRA https://www.shinra-chiba.com/
☆利用カメラ:iPhone

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • この旅行記はこちらの旅行記の続きです⇒ https://4travel.jp/travelogue/11692843<br /><br />2021年5月3日<br /><br />2021年の5連休のGW3日目。<br />今日の目的地は館山。<br />せっかくなので、鴨川まで行って海沿いにドライブして館山へ向かいましょう!<br /><br />まずはこの時期田んぼに水が入って綺麗な田園風景が広がる大山千枚田へ。<br /><br />

    この旅行記はこちらの旅行記の続きです⇒ https://4travel.jp/travelogue/11692843

    2021年5月3日

    2021年の5連休のGW3日目。
    今日の目的地は館山。
    せっかくなので、鴨川まで行って海沿いにドライブして館山へ向かいましょう!

    まずはこの時期田んぼに水が入って綺麗な田園風景が広がる大山千枚田へ。

    大山千枚田 名所・史跡

  • おお、日本の原風景じゃのう。<br /><br />棚田が美しか。

    イチオシ

    地図を見る

    おお、日本の原風景じゃのう。

    棚田が美しか。

    大山千枚田 名所・史跡

  • 以前は私の愛する勝浦タンタン麺の名店の「江ざわ」がこの近くにあったので、この近辺は何度も来てたけど、じっくりと棚田を見るのは実は初めて。

    以前は私の愛する勝浦タンタン麺の名店の「江ざわ」がこの近くにあったので、この近辺は何度も来てたけど、じっくりと棚田を見るのは実は初めて。

    大山千枚田 名所・史跡

  • 確か、大山千枚田は”棚田オーナー”という制度があるらしく、それはオーナー自らが田植え、草刈り、脱穀などができる制度。<br /><br />最近自然も良いなぁと思うお歳になってしまったので、来年あたり棚田オーナーになってみようかな。<br />でも、虫苦手なんだけどね・・・<br /><br />大山千枚田HP⇒ https://senmaida.com/

    確か、大山千枚田は”棚田オーナー”という制度があるらしく、それはオーナー自らが田植え、草刈り、脱穀などができる制度。

    最近自然も良いなぁと思うお歳になってしまったので、来年あたり棚田オーナーになってみようかな。
    でも、虫苦手なんだけどね・・・

    大山千枚田HP⇒ https://senmaida.com/

    大山千枚田 名所・史跡

  • 野に咲く花々もにぎやかになって、春から初夏へ季節が移ってきてるんだなぁーと実感。<br /><br />今年の夏は海で遊べるかなぁ。<br />夏のマスク生活は地獄なので、せめて夏だけでもマスクなしの生活に早く戻りたい。

    野に咲く花々もにぎやかになって、春から初夏へ季節が移ってきてるんだなぁーと実感。

    今年の夏は海で遊べるかなぁ。
    夏のマスク生活は地獄なので、せめて夏だけでもマスクなしの生活に早く戻りたい。

    大山千枚田 名所・史跡

  • 周りに人がいない事を確認して、ちょいとマスクを外して深呼吸。<br /><br />新鮮な空気がうまい!<br /><br />マスクしてると、香りとか新鮮な空気がわからないのが辛いとこ。

    周りに人がいない事を確認して、ちょいとマスクを外して深呼吸。

    新鮮な空気がうまい!

    マスクしてると、香りとか新鮮な空気がわからないのが辛いとこ。

  • 昨日の嵐のようなお天気のおかげで、車はドロドロ。<br />昨日宿泊した”ゆうみ”は海の真ん前なので、シオとかかぶってしまったかもね。<br /><br />というわけで、鴨川についたらまずは洗車。<br />Google先生に”鴨川 洗車”でお伺いすると、サジェストされたのが”ENEOS Dr.Drive 鴨川 SS(日石レオン)<br /><br />早速コイン洗車へIN。

    昨日の嵐のようなお天気のおかげで、車はドロドロ。
    昨日宿泊した”ゆうみ”は海の真ん前なので、シオとかかぶってしまったかもね。

    というわけで、鴨川についたらまずは洗車。
    Google先生に”鴨川 洗車”でお伺いすると、サジェストされたのが”ENEOS Dr.Drive 鴨川 SS(日石レオン)

    早速コイン洗車へIN。

  • おお、なんとすばらしきサービス!<br /><br />洗車した後の拭き上げタオルを含む仕上げセットが無料で貸し出し!!<br />これはめちゃくちゃ助かる!!!!!<br /><br />

    おお、なんとすばらしきサービス!

    洗車した後の拭き上げタオルを含む仕上げセットが無料で貸し出し!!
    これはめちゃくちゃ助かる!!!!!

  • 自宅出発時よりもはるかに美しくなった我が愛車。<br />ガラス用の洗剤&タオルもあったので、久々に車のガラスの内外を綺麗にしたよ。<br /><br />綺麗になった車に乗って、向かったのは鯛がみられる”鯛の浦”<br /><br />鯛の浦のフェリーまで少々時間があるので、日蓮の誕生を記念作られたお寺さんへ行ってみる。

    自宅出発時よりもはるかに美しくなった我が愛車。
    ガラス用の洗剤&タオルもあったので、久々に車のガラスの内外を綺麗にしたよ。

    綺麗になった車に乗って、向かったのは鯛がみられる”鯛の浦”

    鯛の浦のフェリーまで少々時間があるので、日蓮の誕生を記念作られたお寺さんへ行ってみる。

    誕生寺 寺・神社・教会

  • 立派なお寺さんじゃのう。<br /><br />宗教系にめちゃくちゃ疎い私、日蓮宗がどんなものかよーくわかっとりません。<br /><br />私の記憶違いでなければ、夏目漱石の”こころ”でこのお寺さんと鯛の浦がでてたような気がする。

    立派なお寺さんじゃのう。

    宗教系にめちゃくちゃ疎い私、日蓮宗がどんなものかよーくわかっとりません。

    私の記憶違いでなければ、夏目漱石の”こころ”でこのお寺さんと鯛の浦がでてたような気がする。

    誕生寺 寺・神社・教会

  • コロナがどっかへ行ってくれるように、お線香をあげさせてもらいますかね。<br /><br />

    コロナがどっかへ行ってくれるように、お線香をあげさせてもらいますかね。

    誕生寺 寺・神社・教会

  • お線香をくべさせてもらってから本堂にお参り。<br /><br />結婚式はキリスト様<br />年末は神社の神様<br />お葬式は仏様<br />そして、今日は日蓮宗にお参り。<br /><br />恐らく私、典型的な日本人体質ではないかと思われる。

    お線香をくべさせてもらってから本堂にお参り。

    結婚式はキリスト様
    年末は神社の神様
    お葬式は仏様
    そして、今日は日蓮宗にお参り。

    恐らく私、典型的な日本人体質ではないかと思われる。

    誕生寺 寺・神社・教会

  • ほんじゃ、鯛の浦のフェリーに乗って鯛でも見に行きましょうかね。

    ほんじゃ、鯛の浦のフェリーに乗って鯛でも見に行きましょうかね。

    鯛の浦 自然・景勝地

  • 乗船料は1000円(乗船の半券をもっておくと次回以降は半額)<br /><br />人が少ないデッキに陣取って、いってきまーす。

    乗船料は1000円(乗船の半券をもっておくと次回以降は半額)

    人が少ないデッキに陣取って、いってきまーす。

    鯛の浦 自然・景勝地

  • 鯛のポイントまで、大将よろしく!

    鯛のポイントまで、大将よろしく!

    鯛の浦 自然・景勝地

  • 鯛がいるポイントにくると餌をまいているようで、かなり大きめの魚が超大量。<br /><br />ポイントに来ると、中に座っておられたお子様連れの家族が一気にデッキに出てきて、お子様たちの黄色い声が響き渡る。<br /><br />おいしそうな魚が大量に戯れる姿、小さなお友達たちはキャーキャーとはしゃぎ、ベテランの大人の私は「うまそう」とつぶやく。<br /><br />はしゃいでいるお友達たちの年齢位の素直な自分だった時代に戻りたいもんだ。<br /><br />

    鯛がいるポイントにくると餌をまいているようで、かなり大きめの魚が超大量。

    ポイントに来ると、中に座っておられたお子様連れの家族が一気にデッキに出てきて、お子様たちの黄色い声が響き渡る。

    おいしそうな魚が大量に戯れる姿、小さなお友達たちはキャーキャーとはしゃぎ、ベテランの大人の私は「うまそう」とつぶやく。

    はしゃいでいるお友達たちの年齢位の素直な自分だった時代に戻りたいもんだ。

    鯛の浦 自然・景勝地

  • 外房の海って、おいしそうな魚がおおいのねー。<br /><br />今度は釣りとか行ってみたいかも。

    外房の海って、おいしそうな魚がおおいのねー。

    今度は釣りとか行ってみたいかも。

    鯛の浦 自然・景勝地

  • 今日も目的地館山に向かって、車を海岸沿いに走らせる。<br /><br />ちぃと休憩&軽いランチを求めて”道の駅ちくら潮風王国”へ。<br /><br />ここ毎年2月・3月にはお花摘みでよーく伺っておりまする。

    今日も目的地館山に向かって、車を海岸沿いに走らせる。

    ちぃと休憩&軽いランチを求めて”道の駅ちくら潮風王国”へ。

    ここ毎年2月・3月にはお花摘みでよーく伺っておりまする。

    道の駅 ちくら 潮風王国 道の駅

  • 密です!密です!<br /><br />さすがGW、道の駅の中はお店に結構な行列。<br />これはやばい。

    密です!密です!

    さすがGW、道の駅の中はお店に結構な行列。
    これはやばい。

    道の駅 ちくら 潮風王国 道の駅

  • 外にお店がある「しおかぜコロッケハウス」で里見伏姫牛のコロッケ(250円)とイカメンチハンバーガー(400円)でランチ。<br /><br />今日はめちゃくちゃ忙しいようで、コロッケハウスのおっちゃん達が疲労困憊してる様子。<br />オーダーの時も「もう疲れた。お姉さんでオーダーストップね」とドヨンとした顔。<br /><br />コロナ禍でもGWなんだねぇと変に実感。<br />おっちゃん、お疲れ様。<br />私の事を”お姉さん”と表現した事は大いに褒めよう。

    外にお店がある「しおかぜコロッケハウス」で里見伏姫牛のコロッケ(250円)とイカメンチハンバーガー(400円)でランチ。

    今日はめちゃくちゃ忙しいようで、コロッケハウスのおっちゃん達が疲労困憊してる様子。
    オーダーの時も「もう疲れた。お姉さんでオーダーストップね」とドヨンとした顔。

    コロナ禍でもGWなんだねぇと変に実感。
    おっちゃん、お疲れ様。
    私の事を”お姉さん”と表現した事は大いに褒めよう。

    道の駅 ちくら 潮風王国 道の駅

  • 道の駅から一路館山の今日のお宿のTHE SHINRAへ。<br />kouさんからLINEで素敵な情報を頂いていたので、めっちゃ楽しみ。<br />(kouさんの旅行記⇒ https://4travel.jp/travelogue/11691074)<br /><br />車を止めたら、このカートに乗ってホテルのフロントへ向かいます。

    道の駅から一路館山の今日のお宿のTHE SHINRAへ。
    kouさんからLINEで素敵な情報を頂いていたので、めっちゃ楽しみ。
    (kouさんの旅行記⇒ https://4travel.jp/travelogue/11691074

    車を止めたら、このカートに乗ってホテルのフロントへ向かいます。

    THE SHINRA 森羅 宿・ホテル

  • なんと、このカート自動運転!!<br /><br />急な坂道をカートで上がっていく。<br />なんか遊園地いる気分。たのしーーーーーー♪

    なんと、このカート自動運転!!

    急な坂道をカートで上がっていく。
    なんか遊園地いる気分。たのしーーーーーー♪

    THE SHINRA 森羅 宿・ホテル

  • カートを降りたら、チェックインするためにエレベーターに乗って最上階にあるラウンジへ。<br /><br />ちょっとーーーーここ素敵すぎやーーーん。<br /><br />

    カートを降りたら、チェックインするためにエレベーターに乗って最上階にあるラウンジへ。

    ちょっとーーーーここ素敵すぎやーーーん。

    THE SHINRA 森羅 宿・ホテル

  • ラウンジはホテルの一番最上階にあるので、見晴らし最高!<br /><br />早速外のテラスに出てみよう!

    ラウンジはホテルの一番最上階にあるので、見晴らし最高!

    早速外のテラスに出てみよう!

    THE SHINRA 森羅 宿・ホテル

  • 市街に海が一望。<br /><br />絶景也ぜっけー也!

    市街に海が一望。

    絶景也ぜっけー也!

    THE SHINRA 森羅 宿・ホテル

  • ラウンジでは、飲み物がセルフで無料で頂けるのです。<br /><br />見向きもしないソフトドリンク。

    ラウンジでは、飲み物がセルフで無料で頂けるのです。

    見向きもしないソフトドリンク。

    THE SHINRA 森羅 宿・ホテル

  • そして超ガン見するBeer!<br /><br />ヒエッヒエに冷えとりますな~~~。

    そして超ガン見するBeer!

    ヒエッヒエに冷えとりますな~~~。

    THE SHINRA 森羅 宿・ホテル

  • そして、こちらもガン見するワイン達。<br />白と赤が冷えております。<br /><br />白の”南房総のレモンワイン”<br />甘いかも・・・と思ったら、これがさわやかでかなりいける!!

    そして、こちらもガン見するワイン達。
    白と赤が冷えております。

    白の”南房総のレモンワイン”
    甘いかも・・・と思ったら、これがさわやかでかなりいける!!

    THE SHINRA 森羅 宿・ホテル

  • ちゃーんとアテも用意されております。<br /><br />私ラウンジに1泊でもいいわ~~。

    ちゃーんとアテも用意されております。

    私ラウンジに1泊でもいいわ~~。

    THE SHINRA 森羅 宿・ホテル

  • では、チェックインしながらさっそく頂いときましょう。<br /><br />喉がカラカラだったので、ビールでのどを濡らしてワインへ突入。<br />軽めの飲みやすいワインなので、冷やしてある方がおいしい。<br /><br />ここで、なんと支配人さんがわざわざご挨拶に来てくださったのです。<br />先日お泊りになったkouさんが支配人さんと仲良くなって、私達が来ることを話してくれてたのです。<br /><br />この女性の支配人さんがすごく親しみやすくて良い方で、この方のおかげで最初からSHINRAの印象超いい感じ。<br />kouさんありがとーーー!<br />

    では、チェックインしながらさっそく頂いときましょう。

    喉がカラカラだったので、ビールでのどを濡らしてワインへ突入。
    軽めの飲みやすいワインなので、冷やしてある方がおいしい。

    ここで、なんと支配人さんがわざわざご挨拶に来てくださったのです。
    先日お泊りになったkouさんが支配人さんと仲良くなって、私達が来ることを話してくれてたのです。

    この女性の支配人さんがすごく親しみやすくて良い方で、この方のおかげで最初からSHINRAの印象超いい感じ。
    kouさんありがとーーー!

    THE SHINRA 森羅 宿・ホテル

  • SHINRAは2006年当時からあるクラシック館と新しく作られたプレステージ館の2つから構成されております。<br /><br />予約した1週間前に空きがあったのは、クラシック館のコンフォートツインのお部屋とプレステージ館のプレミアムスイートの2部屋のみ。<br /><br />悩む必要なく、我が家の予算ではクラシック館のコンフォートツインの1択。<br /><br />クラシック館と言っても、やっぱり素敵なお部屋で満足!

    SHINRAは2006年当時からあるクラシック館と新しく作られたプレステージ館の2つから構成されております。

    予約した1週間前に空きがあったのは、クラシック館のコンフォートツインのお部屋とプレステージ館のプレミアムスイートの2部屋のみ。

    悩む必要なく、我が家の予算ではクラシック館のコンフォートツインの1択。

    クラシック館と言っても、やっぱり素敵なお部屋で満足!

    THE SHINRA 森羅 宿・ホテル

  • 海を見渡せるバルコニーには、露天風呂!<br /><br />これは最高じゃーーー。

    海を見渡せるバルコニーには、露天風呂!

    これは最高じゃーーー。

    THE SHINRA 森羅 宿・ホテル

  • 実は何度もSHINRA泊まりたいな~と思ってたけど、最後の一押しが無く泊まってなかったのは、実はお風呂が温泉じゃなかったから。<br /><br />数年前に温泉になっててびっくり。<br /><br />支配人さんにお聞きすると、温泉がわいたわけではなく系列ホテルの”千里の風”から毎日温泉を運んでいるそうなのです。<br /><br />温泉に入れるのはありがたい。

    実は何度もSHINRA泊まりたいな~と思ってたけど、最後の一押しが無く泊まってなかったのは、実はお風呂が温泉じゃなかったから。

    数年前に温泉になっててびっくり。

    支配人さんにお聞きすると、温泉がわいたわけではなく系列ホテルの”千里の風”から毎日温泉を運んでいるそうなのです。

    温泉に入れるのはありがたい。

    THE SHINRA 森羅 宿・ホテル

  • アメニティはめちゃくちゃモリモリ。<br /><br />男女別に分けてあってあれば便利物がたっくさん。<br />多くは使わなかったので、ミキモトの化粧品とか、めぐりズムとかはお持ち帰り決定。

    アメニティはめちゃくちゃモリモリ。

    男女別に分けてあってあれば便利物がたっくさん。
    多くは使わなかったので、ミキモトの化粧品とか、めぐりズムとかはお持ち帰り決定。

    THE SHINRA 森羅 宿・ホテル

  • 冷蔵庫もFree。<br /><br />部屋の冷蔵庫にもビール、ラウンジに行けば冷え冷えビール。<br />どこに行っても本能のままビールが飲める幸せかな。

    冷蔵庫もFree。

    部屋の冷蔵庫にもビール、ラウンジに行けば冷え冷えビール。
    どこに行っても本能のままビールが飲める幸せかな。

    THE SHINRA 森羅 宿・ホテル

  • クローゼットの中はタオルや部屋着・スリッパ。<br /><br />タオルもめっちゃモリモリ。<br /><br /><br />

    クローゼットの中はタオルや部屋着・スリッパ。

    タオルもめっちゃモリモリ。


    THE SHINRA 森羅 宿・ホテル

  • 部屋に温泉もあるのですが、部屋はバスルームと外の温泉が離れているので、まずは大浴場で体を洗ってしまいましょう!<br /><br />大浴場は新しくできたプレステージ館の7F。<br />

    部屋に温泉もあるのですが、部屋はバスルームと外の温泉が離れているので、まずは大浴場で体を洗ってしまいましょう!

    大浴場は新しくできたプレステージ館の7F。

    THE SHINRA 森羅 宿・ホテル

  • やったー貸切!<br /><br />タオルは大浴場にあるので手ぶらでOK。

    やったー貸切!

    タオルは大浴場にあるので手ぶらでOK。

    THE SHINRA 森羅 宿・ホテル

  • シャワールームは一応椅子もあるけど、座って浴びるってよりも立ってシャワーを浴びる事を前提に作られているデザイン。<br /><br />シャンプー等はミキモトでございました。

    シャワールームは一応椅子もあるけど、座って浴びるってよりも立ってシャワーを浴びる事を前提に作られているデザイン。

    シャンプー等はミキモトでございました。

    THE SHINRA 森羅 宿・ホテル

  • 大浴場、広々としていいぞーーー。<br /><br />こちらも茶褐色の体に効きそうな温泉。<br /><br />この温泉を独り占めできるなんて幸せ。

    大浴場、広々としていいぞーーー。

    こちらも茶褐色の体に効きそうな温泉。

    この温泉を独り占めできるなんて幸せ。

    THE SHINRA 森羅 宿・ホテル

  • 大浴場にもアメニティモリモリ。<br /><br />

    大浴場にもアメニティモリモリ。

    THE SHINRA 森羅 宿・ホテル

  • 化粧品は雪肌精。<br /><br />これはありがてーーー。<br /><br />普段自宅で使うよりもたっぷりと使わせて頂きましたとも。

    化粧品は雪肌精。

    これはありがてーーー。

    普段自宅で使うよりもたっぷりと使わせて頂きましたとも。

    THE SHINRA 森羅 宿・ホテル

  • 大浴場を出たところにあるNest Room。<br /><br />あらーーかわいい。<br /><br />ソファに座ってみると、ちょっと固め。<br />ヨギボーかと思ったけど、若干違うかな。<br />

    大浴場を出たところにあるNest Room。

    あらーーかわいい。

    ソファに座ってみると、ちょっと固め。
    ヨギボーかと思ったけど、若干違うかな。

    THE SHINRA 森羅 宿・ホテル

  • Nest Roomでは、なーんとハーゲンダッツ様食べ放題v<br /><br />っていくつも食べないけどね。<br />カロリー怖いし。<br />

    Nest Roomでは、なーんとハーゲンダッツ様食べ放題v

    っていくつも食べないけどね。
    カロリー怖いし。

    THE SHINRA 森羅 宿・ホテル

  • 大浴場のお風呂を楽しんで、しばしくつろいでたら、西の空がだいぶん赤くなってきた。<br /><br />部屋からは夕日が見えないので、夕日を見るためにラウンジへ。

    大浴場のお風呂を楽しんで、しばしくつろいでたら、西の空がだいぶん赤くなってきた。

    部屋からは夕日が見えないので、夕日を見るためにラウンジへ。

    THE SHINRA 森羅 宿・ホテル

  • GWにお出かけできる事にかんぱーい。<br /><br />

    GWにお出かけできる事にかんぱーい。

    THE SHINRA 森羅 宿・ホテル

  • 太陽が沈んでく~~。<br /><br />水平線にちょいと雲がかかってるな・・・・・

    太陽が沈んでく~~。

    水平線にちょいと雲がかかってるな・・・・・

    THE SHINRA 森羅 宿・ホテル

  • 赤く染まる空の中に浮かぶ富士山。<br /><br />うむむむむむむっ。頂き辺りに雲がかかっているぞー。<br />残念。

    赤く染まる空の中に浮かぶ富士山。

    うむむむむむむっ。頂き辺りに雲がかかっているぞー。
    残念。

    THE SHINRA 森羅 宿・ホテル

  • もうちょっと見ておきたいけど、そろそろご飯の時間。<br /><br />名残惜しいけど、下のレストランへ参りましょう。

    もうちょっと見ておきたいけど、そろそろご飯の時間。

    名残惜しいけど、下のレストランへ参りましょう。

    THE SHINRA 森羅 宿・ホテル

  • 食事はお部屋かダイニングを選択可能。<br /><br />私達はダイニングで頂きます。

    食事はお部屋かダイニングを選択可能。

    私達はダイニングで頂きます。

    THE SHINRA 森羅 宿・ホテル

  • アクリルとかはないけど、各テーブルがかなり距離があるのでソーシャルディスタンスも全然OK。

    アクリルとかはないけど、各テーブルがかなり距離があるのでソーシャルディスタンスも全然OK。

    THE SHINRA 森羅 宿・ホテル

  • 2Fのダイニングのお席も西側が見える窓側をアサインしてくれていたので、ダイニングからも遠くに富士山が見える。<br /><br />ダイニング2Fだけどホテル自体が高台にあるので、富士山よーく見える。

    2Fのダイニングのお席も西側が見える窓側をアサインしてくれていたので、ダイニングからも遠くに富士山が見える。

    ダイニング2Fだけどホテル自体が高台にあるので、富士山よーく見える。

    THE SHINRA 森羅 宿・ホテル

  • まずは先附。<br />うわーーめっちゃ可愛い盛り付け。<br /><br />・椎鮎の香草あげ<br />・豆パフェ<br />・蛍烏賊とアボカドのサブレ<br />・南光豚の胡麻和え

    まずは先附。
    うわーーめっちゃ可愛い盛り付け。

    ・椎鮎の香草あげ
    ・豆パフェ
    ・蛍烏賊とアボカドのサブレ
    ・南光豚の胡麻和え

    THE SHINRA 森羅 宿・ホテル

  • 続いて旬野菜<br />地元菜園からの地野菜がめっちゃおいしい。<br />このちょい足しの味噌がおいしすぎーーー。<br /><br />・森羅オリジナルのバーニャカウダソース・ちょい足し味噌

    続いて旬野菜
    地元菜園からの地野菜がめっちゃおいしい。
    このちょい足しの味噌がおいしすぎーーー。

    ・森羅オリジナルのバーニャカウダソース・ちょい足し味噌

    THE SHINRA 森羅 宿・ホテル

  • https://youtu.be/s0hmiSFbt6Q<br /><br />続いてお刺身。<br /><br />蓋を開けるとふわふわ~~と出てくるドライアイス。<br />なんとも素敵な演出!

    https://youtu.be/s0hmiSFbt6Q

    続いてお刺身。

    蓋を開けるとふわふわ~~と出てくるドライアイス。
    なんとも素敵な演出!

    THE SHINRA 森羅 宿・ホテル

  • 魚介料理はアワビor伊勢海老。<br /><br />アワビは昨日のゆうみで楽しませてもらったので、今日は伊勢海老。<br />タケノコと伊勢海老のステーキ。ビスクアイス。<br /><br />おいしくないわけがない。<br /><br />

    魚介料理はアワビor伊勢海老。

    アワビは昨日のゆうみで楽しませてもらったので、今日は伊勢海老。
    タケノコと伊勢海老のステーキ。ビスクアイス。

    おいしくないわけがない。

    THE SHINRA 森羅 宿・ホテル

  • 肉料理は伏姫牛のグリル マディラソース。<br /><br />昨日から伏姫牛三昧。<br />このビーフめっちゃうんめー。<br />

    肉料理は伏姫牛のグリル マディラソース。

    昨日から伏姫牛三昧。
    このビーフめっちゃうんめー。

    THE SHINRA 森羅 宿・ホテル

  • ご飯は桜エビのご飯。<br /><br />しかもお釜で炊いてくれてるバージョン。<br />いいねー

    ご飯は桜エビのご飯。

    しかもお釜で炊いてくれてるバージョン。
    いいねー

    THE SHINRA 森羅 宿・ホテル

  • そろそろお腹がいっぱーい。<br /><br />でもSHINRAの食事は、多すぎなくてちょうどいい感じ。<br />普段旅館の食事だと、この時点で胃がもうGive Upしてる事が多いので・・・

    そろそろお腹がいっぱーい。

    でもSHINRAの食事は、多すぎなくてちょうどいい感じ。
    普段旅館の食事だと、この時点で胃がもうGive Upしてる事が多いので・・・

    THE SHINRA 森羅 宿・ホテル

  • 最後はデザート。<br /><br />デザートは館山市をかたどったプレートで提供。<br />チーバ君の下の辺りね。

    最後はデザート。

    デザートは館山市をかたどったプレートで提供。
    チーバ君の下の辺りね。

    THE SHINRA 森羅 宿・ホテル

  • クソダンナが5月生まれというメッセージを入れておいたら、Birthday Plateを作ってくれました!!!<br />ありがとーーー。<br /><br />誕生日を祝ってもらえるのは何歳になってもうれしいもんね。

    クソダンナが5月生まれというメッセージを入れておいたら、Birthday Plateを作ってくれました!!!
    ありがとーーー。

    誕生日を祝ってもらえるのは何歳になってもうれしいもんね。

    THE SHINRA 森羅 宿・ホテル

  • ふーー食った食った。<br />SHINRA食事のレベルもたけー。<br />私達を担当してくれたスタッフの子もすんごいいい子で、それも食事をおいしくしてくれる素晴らしいスパイスの一つ。<br /><br />それでは、またまたラウンジへと参上いたしましょう。<br /><br />

    ふーー食った食った。
    SHINRA食事のレベルもたけー。
    私達を担当してくれたスタッフの子もすんごいいい子で、それも食事をおいしくしてくれる素晴らしいスパイスの一つ。

    それでは、またまたラウンジへと参上いたしましょう。

    THE SHINRA 森羅 宿・ホテル

  • 20時~21時半はお酒の種類が増えるとの事なので、もちろん参戦。<br /><br />ウイスキーとかもあるので、健康的に蒸留酒にしよう。

    20時~21時半はお酒の種類が増えるとの事なので、もちろん参戦。

    ウイスキーとかもあるので、健康的に蒸留酒にしよう。

    THE SHINRA 森羅 宿・ホテル

  • アテも軽くつまめるものが置かれてたり。

    アテも軽くつまめるものが置かれてたり。

    THE SHINRA 森羅 宿・ホテル

  • ナッツとかも出されているので、まじで入り浸りしてしまいそう。<br /><br />ここのラウンジ。

    ナッツとかも出されているので、まじで入り浸りしてしまいそう。

    ここのラウンジ。

    THE SHINRA 森羅 宿・ホテル

  • これはお稲荷さん?!<br /><br />さっきあれだけ食ったのに食えんよ。<br />と思ったら、クソダンナがうれしそうに食ってた。

    これはお稲荷さん?!

    さっきあれだけ食ったのに食えんよ。
    と思ったら、クソダンナがうれしそうに食ってた。

    THE SHINRA 森羅 宿・ホテル

  • 2021年5月4日<br /><br />昨日はチェックインしてから、ずっと暴飲してたおかげで昨晩は早々な時間に死亡。<br />そして、朝超早く目覚める。<br /><br />外を見ると、ちょうど夜明け間近。<br />東の空が美しや。

    2021年5月4日

    昨日はチェックインしてから、ずっと暴飲してたおかげで昨晩は早々な時間に死亡。
    そして、朝超早く目覚める。

    外を見ると、ちょうど夜明け間近。
    東の空が美しや。

    THE SHINRA 森羅 宿・ホテル

  • ご来光。<br /><br />普段の生活だとほぼ見る事はないご来光。<br /><br />仕事がリモートワークになってから、さらに見る事はない毎日。<br />なぜなら起きるのがめちゃくちゃ遅く既に太陽が上がっている時間だから。

    ご来光。

    普段の生活だとほぼ見る事はないご来光。

    仕事がリモートワークになってから、さらに見る事はない毎日。
    なぜなら起きるのがめちゃくちゃ遅く既に太陽が上がっている時間だから。

    THE SHINRA 森羅 宿・ホテル

  • ご来光を見ながら露天風呂に入るとか気持ち良いだろうなぁ。<br /><br />と思うも、体は二度寝を求めている。<br /><br />もう一度おやすみなさい。

    イチオシ

    地図を見る

    ご来光を見ながら露天風呂に入るとか気持ち良いだろうなぁ。

    と思うも、体は二度寝を求めている。

    もう一度おやすみなさい。

    THE SHINRA 森羅 宿・ホテル

  • 再びおはようございます。<br /><br />すっかり太陽が上がり、遠くにうっすらと富士山。<br />今日もいい天気になりそうだ。

    再びおはようございます。

    すっかり太陽が上がり、遠くにうっすらと富士山。
    今日もいい天気になりそうだ。

    THE SHINRA 森羅 宿・ホテル

  • 部屋の露天風呂も良いのですが、私大浴場がかなりお気に入りになってしまったので、朝風呂はまず大浴場から。<br /><br />私達がお泊りしているクラシック館と新しくできたプレステージ館の間はこんな渡廊下で結ばれております。

    部屋の露天風呂も良いのですが、私大浴場がかなりお気に入りになってしまったので、朝風呂はまず大浴場から。

    私達がお泊りしているクラシック館と新しくできたプレステージ館の間はこんな渡廊下で結ばれております。

    THE SHINRA 森羅 宿・ホテル

  • SHINRAは自然の地形をとっても上手に使っているホテル。<br /><br />元からあるであろう岩をうまく使って、その上に建物が建てられているのです。<br />ここに建物作るの難しかったんじゃないかなぁ。

    SHINRAは自然の地形をとっても上手に使っているホテル。

    元からあるであろう岩をうまく使って、その上に建物が建てられているのです。
    ここに建物作るの難しかったんじゃないかなぁ。

    THE SHINRA 森羅 宿・ホテル

  • 大浴場でまたーりしたら、お部屋の露天風呂で湯浴み。<br /><br />チュンチュン歌う鳥たちにホーホケキョとうたうホトトギスの声がBGM。<br />めっちゃリラーックス。<br />ビルだらけの自宅から車で1時間半でこんなに環境変わるんだな。

    イチオシ

    地図を見る

    大浴場でまたーりしたら、お部屋の露天風呂で湯浴み。

    チュンチュン歌う鳥たちにホーホケキョとうたうホトトギスの声がBGM。
    めっちゃリラーックス。
    ビルだらけの自宅から車で1時間半でこんなに環境変わるんだな。

    THE SHINRA 森羅 宿・ホテル

  • お風呂に浮いている泡を撮ってみた。<br /><br />今のスマホって綺麗に撮れるもんだね~。

    お風呂に浮いている泡を撮ってみた。

    今のスマホって綺麗に撮れるもんだね~。

    THE SHINRA 森羅 宿・ホテル

  • 朝からまったりして、朝ごはんに参りましょう!<br /><br />朝ごはんは自由席。<br />せっかくなので窓際席で。<br /><br />まずはヨーグルト。<br />試験管のような容器にトッピングが入っているので、好きなものをかけていただきまーす。

    朝からまったりして、朝ごはんに参りましょう!

    朝ごはんは自由席。
    せっかくなので窓際席で。

    まずはヨーグルト。
    試験管のような容器にトッピングが入っているので、好きなものをかけていただきまーす。

    THE SHINRA 森羅 宿・ホテル

  • 朝食は洋食or和食。<br /><br />私は洋食。クソダンナは和食。<br />サラダは共通で、洋食はエッグベネディクトがメイン。<br />和食は、魚などと土鍋で炊いたご飯。<br /><br />こちらも地元の食材をうまく使って、とってもおいしい!

    朝食は洋食or和食。

    私は洋食。クソダンナは和食。
    サラダは共通で、洋食はエッグベネディクトがメイン。
    和食は、魚などと土鍋で炊いたご飯。

    こちらも地元の食材をうまく使って、とってもおいしい!

    THE SHINRA 森羅 宿・ホテル

  • 気に入ったものはおかわり可能だけど、お腹いっぱいでおかわりはGive Up。<br /><br />最後はコーヒーを頂きながら胃を落ち着かせる。<br /><br />このGW美食三昧やってんな。<br />自宅に帰って体重計乗るのが怖い。<br />なんせ、コロナのおかげで体重自分史上最高記録をずっと更新中なもので・・

    気に入ったものはおかわり可能だけど、お腹いっぱいでおかわりはGive Up。

    最後はコーヒーを頂きながら胃を落ち着かせる。

    このGW美食三昧やってんな。
    自宅に帰って体重計乗るのが怖い。
    なんせ、コロナのおかげで体重自分史上最高記録をずっと更新中なもので・・

    THE SHINRA 森羅 宿・ホテル

  • チェックアウトの時に、「よろしければお召し上がりください」と手渡しくださるマフィン。<br />さらに駐車場で車を出す際に頂けるペットボトルのお水。<br /><br />最後の最後まで心配りのあるお宿でした。<br />きっとあの素敵な支配人さんのお心配りがお宿のサービスとして表現されているのだと思います。<br /><br />私達を担当してくれた子と秋にまた会おうね!と約束してお別れ。<br /><br />ここ私の中で気に入ったホテルの上位に入りました。<br />また絶対絶対再訪します。温泉が恋しくなる秋ごろに。

    チェックアウトの時に、「よろしければお召し上がりください」と手渡しくださるマフィン。
    さらに駐車場で車を出す際に頂けるペットボトルのお水。

    最後の最後まで心配りのあるお宿でした。
    きっとあの素敵な支配人さんのお心配りがお宿のサービスとして表現されているのだと思います。

    私達を担当してくれた子と秋にまた会おうね!と約束してお別れ。

    ここ私の中で気に入ったホテルの上位に入りました。
    また絶対絶対再訪します。温泉が恋しくなる秋ごろに。

    THE SHINRA 森羅 宿・ホテル

  • 帰り道、マザー牧場でも寄って帰ろうかとTwitterで”マザー牧場”で見ると、これはやばそう。<br /><br />マザー牧場はパスして、アクアラインが混む前に帰ろうっと。

    帰り道、マザー牧場でも寄って帰ろうかとTwitterで”マザー牧場”で見ると、これはやばそう。

    マザー牧場はパスして、アクアラインが混む前に帰ろうっと。

  • GWの旅の締めくくりは、明日からの食糧調達@JAきみつ味楽囲のおびつ店。<br />ここ我が家の御用達なのです。<br /><br />狙いは新鮮野菜と永光卵(永光卵⇒ https://www.city.kimitsu.lg.jp/site/hurusato/9018.html)<br />たっぷり買い込んで、渋滞にもひっかからずスムーズに自宅へ到着。<br /><br />神奈川の湘南や箱根、鎌倉の人出がやばいとのニュースで映し出されてる。<br />やっぱりなー。<br />天気もよかったので、湘南とか絶対に密だと思ったけど、思った通り。<br /><br />GWの千葉は、密になりそうな所を避けたこともあって密にならずにゆっくりと楽しめました。<br />千葉県の皆様、お邪魔させてもらってありがとうございました。<br />おかげ様で楽しいGWを過ごせました。<br /><br />また息抜きがしたくなったら近場のリゾートへ行ってリフレッシュしたいと思います。<br />もちろん、できる限りの感染対策をして。<br /><br />コロナのおかげで予定がコロコロ変わらざる得ない今日この頃。<br />いつになったら我慢ではなく、普通のGWが来るのかな・・・・<br /><br />ーーーおわりーーー<br /><br />長い旅行記に最後までお付き合い頂きありがとうございました。

    GWの旅の締めくくりは、明日からの食糧調達@JAきみつ味楽囲のおびつ店。
    ここ我が家の御用達なのです。

    狙いは新鮮野菜と永光卵(永光卵⇒ https://www.city.kimitsu.lg.jp/site/hurusato/9018.html
    たっぷり買い込んで、渋滞にもひっかからずスムーズに自宅へ到着。

    神奈川の湘南や箱根、鎌倉の人出がやばいとのニュースで映し出されてる。
    やっぱりなー。
    天気もよかったので、湘南とか絶対に密だと思ったけど、思った通り。

    GWの千葉は、密になりそうな所を避けたこともあって密にならずにゆっくりと楽しめました。
    千葉県の皆様、お邪魔させてもらってありがとうございました。
    おかげ様で楽しいGWを過ごせました。

    また息抜きがしたくなったら近場のリゾートへ行ってリフレッシュしたいと思います。
    もちろん、できる限りの感染対策をして。

    コロナのおかげで予定がコロコロ変わらざる得ない今日この頃。
    いつになったら我慢ではなく、普通のGWが来るのかな・・・・

    ーーーおわりーーー

    長い旅行記に最後までお付き合い頂きありがとうございました。

    JAきみつ 味楽囲 (おびつ店) お土産屋・直売所・特産品

59いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • haraboさん 2021/06/20 07:33:26
    千葉にこんなシャレオツホテルがあるなんて
    すずかさん、こんにちは!
    もう緊急事態宣言も無視して飛び回っているharaboです。

    そんな遠くに飛ばなくても千葉にこんなお宿があるなんて。
    千葉をなめてました。
    館山のTHE SHINRAですか!
    おっさんひとりじゃ浮いちゃいそうですが
    あの雰囲気が乙女心、いやおやじ心を鷲摑みです。
    南房総レモンワインも食べ放題ハーゲンダッツもナイス!
    太ってもいいからラウンジでいいから1泊したい!

    それでは~
    harabo

    すずか

    すずかさん からの返信 2021/07/12 15:41:59
    RE: 千葉にこんなシャレオツホテルがあるなんて
    haraboさん、こんにちはー。
    緊急事態宣言無視して飛び回ってるんですねw
    でも、haraboさんは大勢での旅ではないので全然OKだと思います!

    千葉の旅行記見ていただいてありがとうございます!

    SHINRA、シャレオツでしたよ〜〜〜〜〜!!
    こちら、今までは1名NGでしたが最近は1名OKになったらしいです。
    でも、男子1名だとちょいと寂しいかもw
    だけど、ラウンジで酒飲みまくってハーゲンダッツ食いまくるのには最高だと思います!

    温泉も最高でしたよ〜〜。

    すずか
  • puyomushiさん 2021/05/23 07:57:19
    死亡のち早起き😳😳
    すずかさん、おはようございます。

    今日はめっさいい天気☀️

    GW@千葉、楽しく拝見しましたわん。
    そっか!千葉はアクアマリンの恩恵ですずか邸からは近いのね。

    いつもだったら、ぜったいプランしない旅も期間限定だったら楽しいよね。
    その期間がいつまでなのかが、問題ですが。

    ゆうみ、SHINRAともに甲乙つけがたいけど、やっぱり絶景とホスピタリティ、それになんといってもラウンジ🍷で軍配はSHINRAかな。
    もう少し近ければなぁ。。。

    実は私も最近、早めの死亡→早起きが定着しつつあります。
    快調にジジイ路線まっしぐらですわ😱

    昨日からこっそり軽井沢に来ておりますが、空気の旨さでリフレッシュしております。

    良い週末を♪

    puyo

    すずか

    すずかさん からの返信 2021/05/27 17:55:28
    RE: 死亡のち早起き😳😳
    puyoさん、こんにちはー。
    千葉の旅行記みてくださってあざっす!!
    軽井沢リフレッシュされましたか〜?!

    そうなの、我が家からはアクアラインのおかげで房総めちゃ近いでございますの。
    同じ神奈川の箱根の方がはるかに遠い。

    確かに、普段のGWだったら絶対考えないプランだけど蓋開けたら楽しかったので良しって感じ。
    でも、ほんとにいつまでこれが続くのやら・・・

    ゆうみとSHINRA両方ともよかったけど、金額考えずにだったらSHINRAかなー。
    ラウンジ魅力的でしょ〜〜。
    確かに房総はpuyoさん家からだとちっと遠いよね。

    > 実は私も最近、早めの死亡→早起きが定着しつつあります。

    あはは、そうなっちゃうよね。
    でも、自宅だと全然目覚めないのはなんでかしら・・・
    きっと起きたら日常の毎日(仕事とかね)があるので、目覚めたくないっていう気持ちが大きいからかな。

    また緊急事態宣言延長みたいね。
    神奈川もマンボー&禁酒令続くのかな。
    もう嫌になってきたね〜。
    はやくワクチンいきわたってほしいですね〜。

    すずか
  • マズウェルさん 2021/05/23 00:09:59
    森羅!
    すずか さま

    こんにちは。森羅!いいなぁ。

    ここはなかなか予約取れなくて、まして1人客は門前払いだったのですが(泣)、先日なんとなく一休を見てたら『一人旅プラン開始』とあったので、とりあえず確保しました(・∀・)。逆に言えば、人気の宿でもそれだけ厳しいということかもしれません…。

    温泉がけっこう本格的なんですね!千葉はあんまり温泉は期待できないですが、これは楽しみ♪お食事も美味しそうです。ハーゲンダッツもポイント高し( ̄m ̄〃)。

    個人的には予算オーバーなんで💦夏に予約してる沖縄がダメそうなら行こうかなと思っています。沖縄、ほんと心配ですよね。そろそろ緊急事態宣言も効果が薄れてきたし、あとはワクチンしか無いのかなぁ。


    マズウェル

    すずか

    すずかさん からの返信 2021/05/27 17:44:41
    RE: 森羅!
    マズウェルさん、こんにちはー。
    森羅の旅行記みてくださってありがとうござます。

    ここなかなか予約取れなかったですよね〜。
    そこが、なんと1人旅OKになったんですか?!あそこ1人でのんびりするのもありだと思います!
    しかし、コロナのせいで経済ボロボロっすね。

    私個人的に温泉詳しくないので、千葉の温泉でもいっつも楽しませてもらってますw
    神奈川県民なのですが、同じ県の箱根とかより圧倒的に房総近くってw
    なので、こちらの温泉もめっちゃくちゃ堪能しました!
    ハーゲンダッツポイントたかいっすよね!思いっきりたべちゃってください!

    > 個人的には予算オーバーなんで💦夏に予約してる沖縄がダメそうなら行こうかなと思っています。沖縄、ほんと心配ですよね。

    沖縄大丈夫ですかね・・・・
    3月行った時に、マスク率めちゃくちゃ低かったので、この事態を恐れてたのですが、やっぱりなーって感じです。
    マスクしてなかったのが、うちなんちゅか観光客かわかりませんが、観光客だったら本気で沖縄に申し訳ないですよね・・

    私も夏に沖縄とってるんですが、いけるかなぁ・・・
    ついでですが、6月も沖縄とってたんですが、緊急事態宣言がでたのでキャンセルか延期する予定です。
    もーーほんと予定立てられないですね。
    ワクチン早くみんなにいきわたってほしいもんです。

    すずか
  • 空さん 2021/05/18 13:30:12
    森羅ますますステキになったのですね!
    すすかさん

    こんにちは(^-^)
    私も だいぶ前に一度泊まったことがありますが 素敵に進化してるのですね!

    当時は大浴場は系列のホテルを使用するサービスがあったくらいかなぁ

    館内にあるのは やはり良いですね


    久しぶりにまた行きたい~~
    コロナ落ち着いたら
    少なくとも緊急事態宣言終わったら行きたい~~と思います

    素敵な旅行記 ありがとうございます(^-^)

    すずか

    すずかさん からの返信 2021/05/22 10:18:18
    RE: 森羅ますますステキになったのですね!
    空さん、こんにちはー。
    森羅の旅行記見てくださってありがとうございます。

    森羅いぜんお泊まりになったんですねーー。
    羨ましい!!私、なんで以前泊まってないんだろう。って後悔しましたもん。
    今は新館もできてパワーアップしてると思います♪
    いぜんは大浴場なかったんですね・・
    今は館内で大浴場もあるし温泉楽しめます!

    空さんは東京かしら?
    東京の緊急事態宣言延びるかもですね・・・
    ほんと、いつになったらコロナが去ってくれるのか。
    早く少しでもいいから日常取り戻してお出かけしたいですね。

    すずか
  • ぷぷよしさん 2021/05/17 21:23:17
    ようこそ千葉県へ
    すずかさん、お邪魔します(。ᵕᴗᵕ。)

    森羅良いですよね。
    私も食わず嫌い(いや、泊まらず嫌い?)だった自分を殴って叱りたいほど気に入りました。

    わが家からだと都内に出てアクアラインを渡った方が近いとGoogle先生が仰るのですよ、南房総(笑)

    でも、こんなご時世なので、毎月のようにドライブしています。

    また遊びに来てくださいね。


    ぷぷよし@Clubhouseにも遊びにきてね

    すずか

    すずかさん からの返信 2021/05/22 10:13:56
    RE: ようこそ千葉県へ
    ぷぷさん、こんにちは!
    森羅の旅行記見てくださってありがとうございます!
    千葉県お邪魔させてもらってました。

    森羅良いですよねーーーーー。
    ぷぷさんもお気に入りなんすね。
    私もなんで今ままで泊まってなかったのか後悔してますもん。

    > わが家からだと都内に出てアクアラインを渡った方が近いとGoogle先生が仰るのですよ、南房総(笑)

    あははーー。
    えらい遠い経路をGoogle先生サジェストされるんですね。
    でも、確かにそうかもw
    ぷぷさん家よりも房総なら神奈川の我が家からの方が近いかもww
    つか、我が家から同じ神奈川の箱根行くよりも、房総行く方が我が家ははるかに近いですもん。
    また千葉にお邪魔させてね〜。

    Clubhouse、最近夜毎晩早々に気を失っておりご無沙汰してますw
    死んでない時行きますね〜。

    すずか
  • kouさん 2021/05/17 19:50:18
    神奈川は近いよね
    すずかちゃん、早速やってきましたよー。

    お住まいから千葉はほんとに近いよね。
    箱根に比べて宿泊代金も安くない?

    棚田は知らなかったわ。
    今度行ってみたいな。

    最近は行ってないけど外房のほうが海は綺麗かも。
    担々麺は有名だよね。

    鯛の浦。懐かしいなー。
    あれに乗ったのね。お子さん歓声の中で頑張ったねー笑

    信仰心、低いのは同じだわ(笑)

    SHINRAは強風が収まった後でよかったね!
    まさか、同じ部屋とは笑えるよね。

    支配人さん、ナチュラルな素敵な女性だったね。
    きっと、すずかちゃんとも楽しい会話をされるんだろうなって。

    ラウンジは居心地いいよね。
    景色も海と山が見られるし。
    房総ワイン、私も甘いかと思ったよ。でもサッパリして美味しかったね!

    夜のお稲荷さんは私は時間が早すぎて出てなかったの。
    遅く行ったダンナは腹一杯なのに、クソダンナちゃんと同じく食べたらしいよ。

    やっぱり、レストラン夕食がよかったな~~お刺身の演出も素晴らしいわ!

    私も部屋より大浴場が気に入ったよ。お湯は部屋よりいいよね。

    SHINRA。全部よかったな。

    あそこ、やっぱり再訪したくなるホテルだよね。
    サービスも雰囲気も全部最高だったね!
    すずかちゃんの旅行記見てたら今すぐ行きたくなるよ笑
    写真がほんとに綺麗で、文章力もすごいよ。
    やっぱり、すずかちゃんはスゴイ↑

    うちのダンナは上位どころがダントツ一位らしいよ。
    秋か冬あたりに私も行きたいな。

    ホテルってリピーターがどれだけで決まるって聞くけど、あそこは四季折々で行きたくなるね。
    山の紅葉が綺麗だろうし冬の海の幸も。
    秋の旅行記も今から楽しみにしてるね。

    外房も行きたいよね。
    コロナでお出かけが難しいけど、千葉の密じゃないところで羽根を伸ばそうね!

    ps..ゆうみ。自販の隣!
    同じ部屋でした~~被りすぎで笑える~

    kou


    すずか

    すずかさん からの返信 2021/05/22 10:08:52
    RE: 神奈川は近いよね
    kouさん、こんにちはー。
    早速SHINRA見てくれてありがとーーー!
    SHIN RAはkouさんのおかげですんごい楽しい滞在できました。
    本当にありがとね!!

    そうなの、自宅から房総近いのよ〜。
    多分千葉県のkouさん家からよりも近いかもw
    おっしゃる通り箱根に比べて宿泊料安めなので、距離も近いし時間選べば渋滞りスクも低いし、ご飯も美味しいし温泉もあるので千葉ばっかり言ってます。

    > 棚田は知らなかったわ。

    心落ち着くよ〜。今度ぜひ!
    棚田と外房を組み合わせていくとナイスよね〜。
    私、外房の海が大好きで、ひっそり行かせてもらってます。
    あとランチにラーメン食べに房総とか。
    アクアライン様の功績やっぱりすごいね。

    鯛の船乗ったわよ〜。
    ちょっとおっさん、オバはんの二人で乗るのは浮いてたかも。
    やっぱりお子様が喜ぶスポットだよね、あそこ。

    SHINRAといいゆうみといい同じ部屋で、私kouさんのスートーカー状態よね〜wwww
    SHINRAまじで気に入った!ラウンジ最高よね。
    支配人さんもすんごいいい人だし。
    つか、だんなさんもクソダンナ同様においなりさん食べたのね。。
    あのご飯食べたら私らは無理よね・・・
    夕食は部屋食もいいけど、今度はぜひぜひレストランで!

    SHINRA本当に気に入ってしまったわ〜。
    お値段がちょいと土日はお高いので、有給とってかもしくはリモートワーク@森羅にして平日絡ませて行こうかと検討中。
    秋とか最高だろうね〜。空気も澄んで。

    なんかあちこち変異株きちゃってるね。
    沖縄も来月19日−20日行く予定だったけど、これも変更かキャンセルだよーー(涙)
    どっか行きたいねー。って先々週ひっそり栃木行ってたけどw

    また千葉にはお邪魔させてね〜。
    それと、またZOOMやろうね!

    すずか

すずかさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP