六甲アイランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホテルニューオータニといえば、スーパーシリーズ♪<br />もう10年以上前かしら??<br />初めて、スーパーいちごショートケーキや、スーパーメロンショートケーキを食べたときの感動は今でも忘れられない・・・・<br />あの衝撃的な美味しさ♪<br />この世の物とは思えない美味しさ♪<br />そして、それに伴って、あまりにもお高いケーキ~~~(笑)<br /><br />そんなスーパーシリーズも含めたいちごブッフェがあるというので、これは久しぶりにスイーツブッフェに挑戦しようかと。<br />美味しいケーキやスイーツ、そして苺をたっぷりと味わってきました。<br /><br />そこから、神戸に足を伸ばして、今日も温泉三昧を楽しみましょう。<br />マリオットプラチナ特典で、引き続きお値打ちステイを満喫しようと、温泉施設が充実している神戸ベイシェラトンホテル&amp;タワーズへ。<br /><br />残念ながら、少しトラブルもあったけれど、素晴らしい温泉と美味しい朝食を頂いて、相対的には満足のいく時間となりました。<br />トラブルというのは、経年劣化もある高層建物での音トラブル。<br />今後、もしこのホテルに泊まることがあれば、端っこのお部屋とエレベーター横は外してもらおうと、、、決めました♪<br /><br /><br />ホテルニューオータニ大阪  https://www.newotani.co.jp/osaka/<br />神戸ベイシェラトンホテル&amp;タワーズ  https://www.sheraton-kobe.co.jp/

ホテルニューオータニ大阪スーパーいちごブッフェ☆神戸ベイシェラトンホテル&タワーズの温泉に浸かってリラックス♪♪

236いいね!

2021/02/26 - 2021/02/27

2位(同エリア152件中)

20

64

たらよろ

たらよろさん

ホテルニューオータニといえば、スーパーシリーズ♪
もう10年以上前かしら??
初めて、スーパーいちごショートケーキや、スーパーメロンショートケーキを食べたときの感動は今でも忘れられない・・・・
あの衝撃的な美味しさ♪
この世の物とは思えない美味しさ♪
そして、それに伴って、あまりにもお高いケーキ~~~(笑)

そんなスーパーシリーズも含めたいちごブッフェがあるというので、これは久しぶりにスイーツブッフェに挑戦しようかと。
美味しいケーキやスイーツ、そして苺をたっぷりと味わってきました。

そこから、神戸に足を伸ばして、今日も温泉三昧を楽しみましょう。
マリオットプラチナ特典で、引き続きお値打ちステイを満喫しようと、温泉施設が充実している神戸ベイシェラトンホテル&タワーズへ。

残念ながら、少しトラブルもあったけれど、素晴らしい温泉と美味しい朝食を頂いて、相対的には満足のいく時間となりました。
トラブルというのは、経年劣化もある高層建物での音トラブル。
今後、もしこのホテルに泊まることがあれば、端っこのお部屋とエレベーター横は外してもらおうと、、、決めました♪


ホテルニューオータニ大阪  https://www.newotani.co.jp/osaka/
神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ  https://www.sheraton-kobe.co.jp/

旅行の満足度
3.5
ホテル
3.0
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 仕事を半休で終えて、ホテルニューオータニ大阪へ♪<br />もう随分老舗になったよねー。<br />でも、やっぱり威風堂々とした佇まいはさすがねっ。

    仕事を半休で終えて、ホテルニューオータニ大阪へ♪
    もう随分老舗になったよねー。
    でも、やっぱり威風堂々とした佇まいはさすがねっ。

    ホテルニューオータニ大阪 宿・ホテル

  • 14時の回を予約していたので、まだ少し時間があるわー。<br />というわけで、ニューオータニのスイーツといえば…の「SATSUKI」を覗き見。<br />スーパーシリーズ★<br />初めて食べたのがメロンだったけれど、あの衝撃的な美味しさは随分と時が経っても忘れられない~。<br />その後、スーパーシリーズはイチゴや栗、チョコレートなどなど。。。<br />いろいろ発売されたけれど、やっぱり個人的にはメロンが1番!!

    14時の回を予約していたので、まだ少し時間があるわー。
    というわけで、ニューオータニのスイーツといえば…の「SATSUKI」を覗き見。
    スーパーシリーズ★
    初めて食べたのがメロンだったけれど、あの衝撃的な美味しさは随分と時が経っても忘れられない~。
    その後、スーパーシリーズはイチゴや栗、チョコレートなどなど。。。
    いろいろ発売されたけれど、やっぱり個人的にはメロンが1番!!

  • 予約時間になったので「SATSUKI LOUNGE」へ。<br />華やかなデコレーションが楽しいなぁ。

    予約時間になったので「SATSUKI LOUNGE」へ。
    華やかなデコレーションが楽しいなぁ。

  • 中央の吹き抜けを利用した開放的なラウンジで、この空間は一気にリゾートモード♪<br />都会のオアシスって雰囲気かしら。

    中央の吹き抜けを利用した開放的なラウンジで、この空間は一気にリゾートモード♪
    都会のオアシスって雰囲気かしら。

  • スーパーいちごブッフェ2021♪<br />なかなかに人気のスイーツブッフェのため、予約がとても取りづらく。。。<br />週末は、早い段階で満席になり、予約時間幅が多いのに、これだけ取りづらいって、その人気ぶりが凄いね!!<br />

    スーパーいちごブッフェ2021♪
    なかなかに人気のスイーツブッフェのため、予約がとても取りづらく。。。
    週末は、早い段階で満席になり、予約時間幅が多いのに、これだけ取りづらいって、その人気ぶりが凄いね!!

  • 今年はコロナ禍で、宿泊やイベントで収益を上げ辛い中、スイーツブッフェやアフタヌーンティーに力を入れているホテルが多いなぁ~って感じた。<br />「SATSUKI LOUNGE」も普段より期間が長く時間幅も長く…そんな感じだったわ。

    今年はコロナ禍で、宿泊やイベントで収益を上げ辛い中、スイーツブッフェやアフタヌーンティーに力を入れているホテルが多いなぁ~って感じた。
    「SATSUKI LOUNGE」も普段より期間が長く時間幅も長く…そんな感じだったわ。

  • 14時★<br />席に案内してもらいます~。<br />コロナ禍で、間引きされた席なので、空間が広くて快適(笑)<br />集客数が減ってしまうのでホテル的には辛いだろうけれど、利用者側には有難いしかないわねぇ~。

    14時★
    席に案内してもらいます~。
    コロナ禍で、間引きされた席なので、空間が広くて快適(笑)
    集客数が減ってしまうのでホテル的には辛いだろうけれど、利用者側には有難いしかないわねぇ~。

  • スイーツブッフェというけれど、スイーツ以外にも、軽食的なメニューもあって、甘いものばかりじゃ口の中が、甘い甘いになっちゃうけれど、お口直しになりそうです…<br />パスタや唐揚げ、ポテトにスープ♪<br />ミニバーガーや油淋鶏などお腹に溜まりそうなメニューも。

    スイーツブッフェというけれど、スイーツ以外にも、軽食的なメニューもあって、甘いものばかりじゃ口の中が、甘い甘いになっちゃうけれど、お口直しになりそうです…
    パスタや唐揚げ、ポテトにスープ♪
    ミニバーガーや油淋鶏などお腹に溜まりそうなメニューも。

  • でも、なんと言ってもまずは苺よねー♪<br />フレッシュな苺をそのまま山盛り頂けるのが幸せ。<br />その時旬の苺を提供します!!ってことで、この日は静岡の「あきひめ」でした。

    でも、なんと言ってもまずは苺よねー♪
    フレッシュな苺をそのまま山盛り頂けるのが幸せ。
    その時旬の苺を提供します!!ってことで、この日は静岡の「あきひめ」でした。

  • コロナ禍の中、開催されるスイーツブッフェ☆<br />以前は、自身でトングを使って取るパターンだったけれど、今回は欲しいものを言って取ってもらう形で提供されていました。<br />人手がかなりいるとは思うけれど、安心度は増しますねー。

    コロナ禍の中、開催されるスイーツブッフェ☆
    以前は、自身でトングを使って取るパターンだったけれど、今回は欲しいものを言って取ってもらう形で提供されていました。
    人手がかなりいるとは思うけれど、安心度は増しますねー。

  • ドリンク類は、苺に纏わる紅茶から、一般的なジュースや珈琲も。

    ドリンク類は、苺に纏わる紅茶から、一般的なジュースや珈琲も。

  • 巻き寿司やサンドイッチなど…<br />個人的には、そんなにいっぱい食べられなくなってきているので、スイーツブッフェというからには、スイーツをたくさん食べたいところ…(笑)

    巻き寿司やサンドイッチなど…
    個人的には、そんなにいっぱい食べられなくなってきているので、スイーツブッフェというからには、スイーツをたくさん食べたいところ…(笑)

  • パンケーキを焼いてもらったり、シャーベットやアイスも♪

    パンケーキを焼いてもらったり、シャーベットやアイスも♪

  • まずは、こんな感じでスイーツ三昧♪♪<br />あきひめは、酸味が少なく、と~っても甘い苺で、だからお子様口の旦那様もパクパクと食べることができる苺でした~。<br />練乳要らずで食べていたものねっ(笑)

    まずは、こんな感じでスイーツ三昧♪♪
    あきひめは、酸味が少なく、と~っても甘い苺で、だからお子様口の旦那様もパクパクと食べることができる苺でした~。
    練乳要らずで食べていたものねっ(笑)

  • とにかく苺。<br />PINKが可愛い~♪<br />パウンドケーキやマドレーヌ、マカロンにロールケーキ♪<br />ゼリーやパンナコッタやムース!!

    とにかく苺。
    PINKが可愛い~♪
    パウンドケーキやマドレーヌ、マカロンにロールケーキ♪
    ゼリーやパンナコッタやムース!!

  • でも、何と言ってもスーパーいちごショートケーキが美味しい~。<br />ピエールエルメさんの苺ケーキもあったけれど、私はやっぱり、スーパーいちごが好きだわー。

    でも、何と言ってもスーパーいちごショートケーキが美味しい~。
    ピエールエルメさんの苺ケーキもあったけれど、私はやっぱり、スーパーいちごが好きだわー。

  • お口直しに、パスタやサラダ、カレーなどを頂いて。

    お口直しに、パスタやサラダ、カレーなどを頂いて。

  • 最後は、これでしょ!!!<br />最強のコラボレーション。最高に美味しかったー。<br />90分制限のブッフェだったけれど、アラフィフの胃は90分もの間、食べ続けることはできません…(笑)<br />1時間ちょっとでお会計をして…(笑)<br />5800円のところ、ニューオータニ会員のお陰で500円の値引きを受けて、1人5300円に。<br />メンバーズカードを持っているだけのヒラ会員なのに、お値引きありがとうございます。

    最後は、これでしょ!!!
    最強のコラボレーション。最高に美味しかったー。
    90分制限のブッフェだったけれど、アラフィフの胃は90分もの間、食べ続けることはできません…(笑)
    1時間ちょっとでお会計をして…(笑)
    5800円のところ、ニューオータニ会員のお陰で500円の値引きを受けて、1人5300円に。
    メンバーズカードを持っているだけのヒラ会員なのに、お値引きありがとうございます。

  • では、今夜のお宿に向かいましょう♪<br />三宮の手前で、六甲アイランドへの橋を渡り、

    では、今夜のお宿に向かいましょう♪
    三宮の手前で、六甲アイランドへの橋を渡り、

  • 16時前にホテルに到着。<br />

    16時前にホテルに到着。

    神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ 宿・ホテル

  • 神戸ベイシェラトンホテル&amp;タワーズ。<br />1992年開業なので、かれこれ30年近い月日が経つんですねー。<br />数年前に淡路島のホテルニューアワジが運営するようになり、温泉施設を伴うホテルとして、人気再加熱!って感じかしら。

    神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ。
    1992年開業なので、かれこれ30年近い月日が経つんですねー。
    数年前に淡路島のホテルニューアワジが運営するようになり、温泉施設を伴うホテルとして、人気再加熱!って感じかしら。

  • エントランスには、大きくて立派な生花が。<br />やっぱり、ホテルのエントランスには、こういう華やかさが欲しいよねー。

    エントランスには、大きくて立派な生花が。
    やっぱり、ホテルのエントランスには、こういう華やかさが欲しいよねー。

  • 時は3月。<br />立派な雛飾りがありました…<br />こういう7段飾りの雛人形、懐かしいなぁ。<br />我が家もこんな感じのお雛様を毎年飾っていたんだよなぁ~。<br />母親と一緒に飾る季節行事で、ひな壇を組むところから始まるので、<br />1日かかって…いや、もっとかかっていたかも(笑)

    時は3月。
    立派な雛飾りがありました…
    こういう7段飾りの雛人形、懐かしいなぁ。
    我が家もこんな感じのお雛様を毎年飾っていたんだよなぁ~。
    母親と一緒に飾る季節行事で、ひな壇を組むところから始まるので、
    1日かかって…いや、もっとかかっていたかも(笑)

  • 待つほどもなくチェックインの手続きを終え、お部屋へ♪<br />廊下中に香るアロマの香りに癒されるわー。

    待つほどもなくチェックインの手続きを終え、お部屋へ♪
    廊下中に香るアロマの香りに癒されるわー。

  • コロナ禍だけれど、やっぱり結構混んでいるようで、プラチナ特典のレイトチェックアウトが、スパ施設に直接いけるスパフロアに泊まると出来ないと…13時までの利用になってしまうそう。<br />スパフロアでないなら、16時まで利用できるけれど…、、、<br />やっぱり、温泉施設に浴衣を着て直接いけるほうが便利だし、13時までで良いかー!!

    コロナ禍だけれど、やっぱり結構混んでいるようで、プラチナ特典のレイトチェックアウトが、スパ施設に直接いけるスパフロアに泊まると出来ないと…13時までの利用になってしまうそう。
    スパフロアでないなら、16時まで利用できるけれど…、、、
    やっぱり、温泉施設に浴衣を着て直接いけるほうが便利だし、13時までで良いかー!!

  • って事で、案内されたのはスパフロアのデラックスツインのお部屋、1210号室です。<br />1番端っこのお部屋(これが後々トラブルの元に)だったけれど、コーナールームではなく普通の仕様です…(笑)<br />このお部屋で、明日の13時まで思いっきり寛ぐことに(なる予定だったけれど…)

    って事で、案内されたのはスパフロアのデラックスツインのお部屋、1210号室です。
    1番端っこのお部屋(これが後々トラブルの元に)だったけれど、コーナールームではなく普通の仕様です…(笑)
    このお部屋で、明日の13時まで思いっきり寛ぐことに(なる予定だったけれど…)

  • それにしても、海外旅行に行けなくなった今…<br />国内のホテルで過ごす方が以前より多くなっているよねー。<br />特に最近はマリオットホテルの勢いが凄い!!っていうか。。。<br />マリオット系のホテルはどこに行っても大人気でビックリするわー。

    それにしても、海外旅行に行けなくなった今…
    国内のホテルで過ごす方が以前より多くなっているよねー。
    特に最近はマリオットホテルの勢いが凄い!!っていうか。。。
    マリオット系のホテルはどこに行っても大人気でビックリするわー。

  • 本来は、1番リーズナブルなお部屋で予約を入れていたので、プラチナ特典でアップグレード頂きました♪<br />いつもいつも本当にありがとうー。

    本来は、1番リーズナブルなお部屋で予約を入れていたので、プラチナ特典でアップグレード頂きました♪
    いつもいつも本当にありがとうー。

  • 一応デスクもあったけれど、奥行きが狭くて仕事をするには、ちょっと不便かも。<br />PC置いたら、それだけでいっぱいいっぱい!!って感じ(笑)

    一応デスクもあったけれど、奥行きが狭くて仕事をするには、ちょっと不便かも。
    PC置いたら、それだけでいっぱいいっぱい!!って感じ(笑)

  • バスルーム☆<br />バスタブの反対側にシャワーブースという設えで、個人的に苦手なタイプのシャワーブースの配置だけれど…<br />というのも、このパターンだと、バスタブからシャワーブースに向かうのに、シンク前を濡れた足でびしゃびしゃにしてしまう恐れがあるから。

    バスルーム☆
    バスタブの反対側にシャワーブースという設えで、個人的に苦手なタイプのシャワーブースの配置だけれど…
    というのも、このパターンだと、バスタブからシャワーブースに向かうのに、シンク前を濡れた足でびしゃびしゃにしてしまう恐れがあるから。

  • でも、心配ご無用…<br />神戸ベイシェラトンホテル&amp;タワーズには、素晴らしい温泉大浴場があるので、お部屋のバスルームは使わないからー(笑)

    でも、心配ご無用…
    神戸ベイシェラトンホテル&タワーズには、素晴らしい温泉大浴場があるので、お部屋のバスルームは使わないからー(笑)

  • このパジャマと作務衣を着て、直接大浴場に行けます~。<br />スパフロアやクラブフロアに泊まっていると、こうして浴衣で直接行けるんだけれど、それ以外のフロアだと、普通にお洋服を着て、日帰りゲストと同じように行く感じになるので面倒。<br />しかも、直接行くことができるゲストが利用できる湯上がり処も利用できないし。<br />だからレイトチェックアウトの16時より、スパフロアへのアップグレードを取った次第で…

    このパジャマと作務衣を着て、直接大浴場に行けます~。
    スパフロアやクラブフロアに泊まっていると、こうして浴衣で直接行けるんだけれど、それ以外のフロアだと、普通にお洋服を着て、日帰りゲストと同じように行く感じになるので面倒。
    しかも、直接行くことができるゲストが利用できる湯上がり処も利用できないし。
    だからレイトチェックアウトの16時より、スパフロアへのアップグレードを取った次第で…

  • そして、もう一つ…<br />プラチナ特典として、クラブラウンジが利用できます♪

    そして、もう一つ…
    プラチナ特典として、クラブラウンジが利用できます♪

  • 本当に最近のマリオット系のラウンジはめちゃめちゃ混むわー。<br />私のような俄かプラチナ会員が、相当増えたようで、ラウンジが悲鳴をあげていて!<br />この日もカクテルタイムに時間制限が設けられていましたー。<br />17時から19時までの間で1時間制です!!<br />(本来の上級会員さん、お邪魔してごめんなさい)

    本当に最近のマリオット系のラウンジはめちゃめちゃ混むわー。
    私のような俄かプラチナ会員が、相当増えたようで、ラウンジが悲鳴をあげていて!
    この日もカクテルタイムに時間制限が設けられていましたー。
    17時から19時までの間で1時間制です!!
    (本来の上級会員さん、お邪魔してごめんなさい)

  • 17時からカクテルタイムということで、その前に珈琲でも♪

    17時からカクテルタイムということで、その前に珈琲でも♪

  • 17時になると、ゲストが増えてきて…

    17時になると、ゲストが増えてきて…

  • オープンウインドウの素敵なテラス風の席もあったけれど、少し寒そうで。<br />利用者は居なかったなぁー。<br />以前、1月にきた時は、オープンにした状態で暖房が入っていたけれど、この日は暖房は無かったので、かなり寒く感じたわ。<br />拓けた眺望はGOODなんだけどねー。

    オープンウインドウの素敵なテラス風の席もあったけれど、少し寒そうで。
    利用者は居なかったなぁー。
    以前、1月にきた時は、オープンにした状態で暖房が入っていたけれど、この日は暖房は無かったので、かなり寒く感じたわ。
    拓けた眺望はGOODなんだけどねー。

  • 1時間制ということで、席に座るや否や、サササっとアペタイザーが用意され、セルフでドリンクをいただきます。<br />私は缶ビール♪<br />旦那様はカシスオレンジを作りましょう。

    1時間制ということで、席に座るや否や、サササっとアペタイザーが用意され、セルフでドリンクをいただきます。
    私は缶ビール♪
    旦那様はカシスオレンジを作りましょう。

  • カナッペなども少しあり、アルコールのおつまみにはなる感じ。<br />まあ、1時間制なので、こんなもので十分ですね♪<br />もう1杯ずつアルコールをいただいたら、きっかり1時間ほどで退出~。<br />決して時間を図っているわけでは無かったけれど、皆さん大方1時間の利用を守っていらっしゃったんじゃないかなー。<br />こういうところ、日本人の素晴らしいところですね。

    カナッペなども少しあり、アルコールのおつまみにはなる感じ。
    まあ、1時間制なので、こんなもので十分ですね♪
    もう1杯ずつアルコールをいただいたら、きっかり1時間ほどで退出~。
    決して時間を図っているわけでは無かったけれど、皆さん大方1時間の利用を守っていらっしゃったんじゃないかなー。
    こういうところ、日本人の素晴らしいところですね。

  • そして、お楽しみの温泉へ~!!

    そして、お楽しみの温泉へ~!!

  • さすが、淡路島の人気温泉旅館プロデュースだけあって、ここだけホテルとは少し感じが異なるのよねー。<br />それが良いと感じるか違和感となるかは、その人次第ってことだろうけれど、私たちは気に入ってますー。

    さすが、淡路島の人気温泉旅館プロデュースだけあって、ここだけホテルとは少し感じが異なるのよねー。
    それが良いと感じるか違和感となるかは、その人次第ってことだろうけれど、私たちは気に入ってますー。

  • 温泉でまったり過ごしたら、和みのラウンジで美味しい淡路島牛乳を♪<br />リラックス~☆<br />そんな心地良い気分に酔いながら、眠ろうとした頃…<br />何か物音が気になる。<br />ひゅ~、ガタガタ…ひゅ~、ガタガタ、ミシミシ…<br />何だ?調度品の建て付けが悪いのか?と何度かクローゼットやサイドボードのドアを開けたり閉めたりしてみたけれど、音はずっとしたまま、、、23時。<br />せっかく眠ろうと思ったのに…気になる。<br />フロントに電話して状況を話すまでもなく、それは風の音です!!風がガタガタと言わせているんです…煩いですか??と。<br />そんなに風が強い日でもないのに、こんなに音がするんだーと、老朽化による弊害を感じつつ、お部屋を変更いただいて。<br />その際に、お部屋は狭くなってしまいますが大丈夫ですか?と言われたので、そこしか無いのならこのままより良いので変更して下さいと、言ったところ…

    温泉でまったり過ごしたら、和みのラウンジで美味しい淡路島牛乳を♪
    リラックス~☆
    そんな心地良い気分に酔いながら、眠ろうとした頃…
    何か物音が気になる。
    ひゅ~、ガタガタ…ひゅ~、ガタガタ、ミシミシ…
    何だ?調度品の建て付けが悪いのか?と何度かクローゼットやサイドボードのドアを開けたり閉めたりしてみたけれど、音はずっとしたまま、、、23時。
    せっかく眠ろうと思ったのに…気になる。
    フロントに電話して状況を話すまでもなく、それは風の音です!!風がガタガタと言わせているんです…煩いですか??と。
    そんなに風が強い日でもないのに、こんなに音がするんだーと、老朽化による弊害を感じつつ、お部屋を変更いただいて。
    その際に、お部屋は狭くなってしまいますが大丈夫ですか?と言われたので、そこしか無いのならこのままより良いので変更して下さいと、言ったところ…

  • その変更いただいたお部屋が、エレベーターの真横で、今度はエレベーターの昇降音が凄い!<br />これも老朽化の影響か…<br />マジか!今度は少し怒りを感じてフロントに電話。<br />音のことでクレームを入れているのに、また音の凄いお部屋にチェンジとはどういう事??<br />というわけで、結局クラブフロアのお部屋に再び移動して、これが夜中の12時過ぎのこと。<br />もう最低~!!夜遅くに2回もお部屋を移動するなんてあり得ないー!!

    その変更いただいたお部屋が、エレベーターの真横で、今度はエレベーターの昇降音が凄い!
    これも老朽化の影響か…
    マジか!今度は少し怒りを感じてフロントに電話。
    音のことでクレームを入れているのに、また音の凄いお部屋にチェンジとはどういう事??
    というわけで、結局クラブフロアのお部屋に再び移動して、これが夜中の12時過ぎのこと。
    もう最低~!!夜遅くに2回もお部屋を移動するなんてあり得ないー!!

  • 変更手配くださった方は、夜遅いのでフロアを変わらないほうが良いだろうと同じ階で検討した…と、おっしゃったのですが、それがエレベーターの真横なら、他に空いているお部屋があるのなら、提案して欲しかった…と伝えましたが…。<br />クラブフロアには、おもてなしのお菓子が置いてありました。<br />(もちろん残して帰りましたが…(笑))

    変更手配くださった方は、夜遅いのでフロアを変わらないほうが良いだろうと同じ階で検討した…と、おっしゃったのですが、それがエレベーターの真横なら、他に空いているお部屋があるのなら、提案して欲しかった…と伝えましたが…。
    クラブフロアには、おもてなしのお菓子が置いてありました。
    (もちろん残して帰りましたが…(笑))

  • なんだか、最近、音に関することで移動っていうのが続いているなぁ~。<br />琵琶湖マリオットで、隣のテレビの音が煩くて、注意してもらい…<br />HOTEL THE MITSUIでは、レストランの工事ということで中止してもらい…<br />そして今回は風による建て付けのまずさ故のお部屋移動!それも2回も。<br />リラックスを求めて行くホテルステイで逆にストレスを感じることは絶対にしたくない。<br />ほとほと、そう感じるのですが、これだけ続くと私が我慢が足らないのか?とも感じたり。<br />でも、これ以降は、至って長閑にホテルステイを楽しめているので、たまたま運気が悪かったんだろうなぁーってことで終了!!

    なんだか、最近、音に関することで移動っていうのが続いているなぁ~。
    琵琶湖マリオットで、隣のテレビの音が煩くて、注意してもらい…
    HOTEL THE MITSUIでは、レストランの工事ということで中止してもらい…
    そして今回は風による建て付けのまずさ故のお部屋移動!それも2回も。
    リラックスを求めて行くホテルステイで逆にストレスを感じることは絶対にしたくない。
    ほとほと、そう感じるのですが、これだけ続くと私が我慢が足らないのか?とも感じたり。
    でも、これ以降は、至って長閑にホテルステイを楽しめているので、たまたま運気が悪かったんだろうなぁーってことで終了!!

  • でも、もし今度、神戸ベイシェラトンに泊まることがあるのなら、端っこのお部屋とエレベーターの隣のお部屋は絶対にNGと伝えたいと思っています。<br />今回は、お部屋の変更をしてもらえたので、グッスリ眠れたので良かったわ。<br />朝から、温泉に入ってお腹も空かせたので、レストランでしっかり朝食を頂くことにしましょう。

    でも、もし今度、神戸ベイシェラトンに泊まることがあるのなら、端っこのお部屋とエレベーターの隣のお部屋は絶対にNGと伝えたいと思っています。
    今回は、お部屋の変更をしてもらえたので、グッスリ眠れたので良かったわ。
    朝から、温泉に入ってお腹も空かせたので、レストランでしっかり朝食を頂くことにしましょう。

  • とにかく、神戸ベイシェラトンの朝食は種類豊富で楽しくて…<br />なぜかフォーがあったり。

    とにかく、神戸ベイシェラトンの朝食は種類豊富で楽しくて…
    なぜかフォーがあったり。

  • パンの種類も凄く豊富♪<br />デニッシュ系、ソフト系、ハード系、おやつ系、ドーナッツやベーグルも…<br />パン好きさんは目移りして、何食べよう~レベルです(笑)

    パンの種類も凄く豊富♪
    デニッシュ系、ソフト系、ハード系、おやつ系、ドーナッツやベーグルも…
    パン好きさんは目移りして、何食べよう~レベルです(笑)

  • 今回は、魚を目の前で焼いてくれてました。<br />焼き魚のシェフズキッチンは初めてで、さて焼きたてのお魚の味は??

    今回は、魚を目の前で焼いてくれてました。
    焼き魚のシェフズキッチンは初めてで、さて焼きたてのお魚の味は??

  • ししゃもとアジを目の前で。<br />焼きたては、身がぎっしり詰まってて、そして柔らかくて…<br />美味しいわ。<br />そぼろご飯も珍しい感じだけれど、かなーり美味でした!!

    ししゃもとアジを目の前で。
    焼きたては、身がぎっしり詰まってて、そして柔らかくて…
    美味しいわ。
    そぼろご飯も珍しい感じだけれど、かなーり美味でした!!

  • フレンチトーストも目の前で焼いてくれるので、お願いしてみたところ、、、<br />朝食ブッフェレベルは、はるか遠くに超えてますねっ。<br />ブーランジェリーで頂いたかのように、とても美味しかったです♪

    フレンチトーストも目の前で焼いてくれるので、お願いしてみたところ、、、
    朝食ブッフェレベルは、はるか遠くに超えてますねっ。
    ブーランジェリーで頂いたかのように、とても美味しかったです♪

  • とにかくメニューが豊富で、彩も豊か。<br />そして、それが美味しいからサイコー!!

    とにかくメニューが豊富で、彩も豊か。
    そして、それが美味しいからサイコー!!

  • 神戸という土地柄、スイーツも選り取り見取りのラインナップで、お腹がいっぱいじゃなければ、焼き菓子やケーキも、もっともっと食べたかったぁ~。

    神戸という土地柄、スイーツも選り取り見取りのラインナップで、お腹がいっぱいじゃなければ、焼き菓子やケーキも、もっともっと食べたかったぁ~。

  • 最後にカフェオレを淹れて…<br />ほんの少しケーキも食べちゃおう(笑)<br />神戸ってケーキが美味しいよねー。ご馳走さまでした♪

    最後にカフェオレを淹れて…
    ほんの少しケーキも食べちゃおう(笑)
    神戸ってケーキが美味しいよねー。ご馳走さまでした♪

  • レイトチェックアウトは13時までしか無理だったけれど、朝食後もう一度温泉に入って、お昼寝して♪<br />そんな時間はたっぷり取れたわ。<br />ほんの少しのレイトチェックアウトでも、バタバタ加減が変わるのよねー。<br />13時でも充分に…有難いわ。

    レイトチェックアウトは13時までしか無理だったけれど、朝食後もう一度温泉に入って、お昼寝して♪
    そんな時間はたっぷり取れたわ。
    ほんの少しのレイトチェックアウトでも、バタバタ加減が変わるのよねー。
    13時でも充分に…有難いわ。

  • お家に帰る前に、三宮で前からどうしても食べてみたい!!と旦那様がずっとずっとずっと…言っていたお店へ行くことに。<br />相変わらず、人気のピッツェリアとスイーツショップ☆

    お家に帰る前に、三宮で前からどうしても食べてみたい!!と旦那様がずっとずっとずっと…言っていたお店へ行くことに。
    相変わらず、人気のピッツェリアとスイーツショップ☆

  • そんな人気店を素通りして、

    そんな人気店を素通りして、

  • 私たちが向かったのは「Cafe Sky Walker」

    私たちが向かったのは「Cafe Sky Walker」

  • 14時前だというのに、既にショーケースの中はこんな感じ(笑)<br />でも、同じものがいっぱいあるんじゃなくて、それぞれ1個ずつ残っているのが嬉しい~☆<br />4種類を1個ずつ、、、買って帰ることに♪

    14時前だというのに、既にショーケースの中はこんな感じ(笑)
    でも、同じものがいっぱいあるんじゃなくて、それぞれ1個ずつ残っているのが嬉しい~☆
    4種類を1個ずつ、、、買って帰ることに♪

  • シンプルなインテリアが妙にオシャレ☆

    シンプルなインテリアが妙にオシャレ☆

  • カフェスペースではなく、単に待つだけのスペースとのこと…<br />焼き菓子はほとんどありませんでしたー!!<br />生ケーキが無いのはわかるけれど、焼き菓子まで無いなんてビックリ!!!

    カフェスペースではなく、単に待つだけのスペースとのこと…
    焼き菓子はほとんどありませんでしたー!!
    生ケーキが無いのはわかるけれど、焼き菓子まで無いなんてビックリ!!!

  • これがショートケーキのビジュアルだなんて!!!<br />今までの概念を覆すビジュアルに、驚いたー!!!<br />でも、中はたっぷりのクリームとスポンジで、間違いなくショートケーキでした♪

    これがショートケーキのビジュアルだなんて!!!
    今までの概念を覆すビジュアルに、驚いたー!!!
    でも、中はたっぷりのクリームとスポンジで、間違いなくショートケーキでした♪

  • モンブランと珈琲系のロールケーキ。

    モンブランと珈琲系のロールケーキ。

  • チョコレートケーキも必要よねー♪<br />あ~、美味しかった♪♪<br />スイーツ三昧の2日間。今回もまた美味しい時間を過ごせて幸せだったわー。

    チョコレートケーキも必要よねー♪
    あ~、美味しかった♪♪
    スイーツ三昧の2日間。今回もまた美味しい時間を過ごせて幸せだったわー。

236いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (20)

開く

閉じる

  • yae☆八重さん 2021/08/08 10:09:52
    こんにちは!
    たらよろさんの神戸ベイシェラトンの旅行記が気になり
    過去の分も再度拝見いたしました♪

    朝食のブッフェのフレンチトーストがすごく美味しそう~
    食べてみたくなりました(^^)

    クラブフロアも素敵ですね!
    今度は泊まってみたくなりました。

    しかし、音は勘弁してほしいですね((+_+))

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/08/08 10:40:11
    RE: こんにちは!
    こんにちは、yae☆八重さん♪

    シェラトン神戸、お泊りになられるのかしら??
    温泉はめっちゃ良かったです。
    綺麗だし、広いし、落ち着いているし…
    スパフロアに泊まってのんびりされるのが良い過ごし方かしら??
    って思います。
    というのもやっぱり、周りに何もないから、
    観光には適さない場所だしねー。

    さっさとホテルに篭って、温泉三昧♪
    美肌まっしぐら!!ですね(笑)

    今日も暑くなりそうです…
    お体ご自愛くださいね。

    たらよろ
  • bettyさん 2021/07/01 14:29:04
    イチゴビュッフェ最高だね(๑>◡<๑)
    たらよろさん、こんにちは♪
    フォートラをしばらくお休みしていたのに、私の旅行記へ来てくださりありがとうございました。

    ホテルニューオオタニのイチゴビュッフェ、2018年3月末に行っていました。
    もう3年も経過してるなんて驚きましたが、コロナ禍ではなかったので、イチゴだけを品種別に長い列を並びましたよ。
    私たちは個人でしたが、団体ツアーの人たちもいましたので賑やかでした。
    ケーキのクオリティーも高く、また行きたいと思っていましたが、大阪へは友人たちは警戒していて中々行く機会がありません。

    神戸ベイシェラトンは何度か泊まろうとしましたが、ロビーの閑散とした光景が印象的で躊躇していました。でも、ホテルニュー淡路が入ってからは変わったのですね!
    また候補に入れようと思います。
    それから、音は気になりますよね!
    数分だけならまだしも、ずっとはダメでしょ!
    北海道のヒルトンで工事の音がしていたからフロントに電話したら、工事は終わっているはずだと言われて、工事延長の連絡がされていなかった。
    16時までの工事が18時までに延長されていたことを伝えてくれていたら文句を言わなかったのに、クレーマー扱いされて嫌だった。

    たらよろさんたち、二回もお部屋の交換、大変でしたね!
    でも、最終ぐっすりと眠れて良かったです。



    betty

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/07/01 21:59:24
    RE: イチゴビュッフェ最高だね(?>?<?)
    こんばんは、bettyさん♪

    いえいえ、こちらこそ、読み逃げでごめんねー。
    またゆっくり遊びに行くね。
    そして、逆にご丁寧に書き込みをありがとう♪

    ニューオータニのスイーツブッフェ☆
    私も随分前に行ったことあるんだけれど、今回久しぶりにいって、
    既に胃がブッフェを受け付けないわーって思って撃沈して帰ってきました。
    仕方ないけれど、あれもこれも食べられないので、
    もう一度おかわりしたいと思っても無理…
    本当に残念ですが、こればっかりは歳だから仕方ないねー。

    コロナ渦で、全てが予約制だし、
    そして人数制限もあって、本当に快適に過ごせたのは良かったかなー。
    コロナ禍で、それだけが有難いですね。

    我が家は日常を本当に普通に過ごしているから、
    大阪に行くとか東京に行くとか、全然気にしてなくて、
    いや、気にしてたら普段仕事ができないだろう!!って感じで…(笑)
    だからどの都市に行くっていうよりも、そこで何をするか!ってことだと思ってて…
    結局何もしないでお籠りしているだけなら、
    なんのリスクもないからねー。

    神戸ベイシェラトンは、お風呂は凄く良いですよ♪
    さすが、淡路島の温泉宿がプロデュース!って感じで心地よい空間が広がってます〜。
    ぜひまた思い出したら行ってみてねー。

    たらよろ
  • ぎっちゃんさん 2021/06/14 17:31:25
    音は気になりますね
    たらよろさん こんにちは~
    神戸ベイシェラトンでゆっくり温泉に浸かって来られたんですね。
    温泉に入った後でまた服に着替えるのはメンドクサイので浴衣で行けるスパフロアはいいですね。

    それにしても夜中に2度にわたってお部屋移動だなんて・・・
    うちならとっくに寝ている時間です。
    空き室があったからよかったものの 満室だったら変われなくなってしまいますよね。
    私も蓮に泊ったとき 東側のお部屋で前に船が停泊していてずっとエンジン?暖房?の重低音が響いて気になって寝れませんでした。
    満室と言われていたので諦めたのですが もうそれ以来蓮に行ってません。

    ベイシェラトンの鉄板焼きのレストランが好きなんで また行ってみたいなあと思っています。
    朝食は種類が多いんだけど 待たされるのが苦手なので・・・
    今はそういうこともないのかな?
    コロナのワクチン打ち終わって安心できるようになったら
    またビュッフェもいいなあと思っています。
    手袋してマスク姿は当分続くかもしれませんが・・・
    いろんなホテルで自慢のビュッフェがなくなっているのは寂しいですものね。


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/06/14 22:47:42
    RE: 音は気になりますね
    こんばんは、ぎっちゃんさん♪

    ご訪問、そして書き込みもありがとうございます。
    そうそう、ぎっちゃんさん仰ってましたよねー
    蓮に行った時に、大きな船が停まってて、
    その音が気になって眠れなかったって。
    眠る時に気になる音って、一度気になると、どんどん気になって、
    眠れなくなっちゃうんですよねー
    私は眠りの浅い方で、ちょっとした音で目が覚めちゃうので、静かに越したことないです!

    やっぱり、温泉施設って、そのままラフな格好で行ける方が良いですよねー♪
    温泉に入ってまたお洋服を着て…っていうのが億劫で。
    そういう意味ではスパフロアは良いですね。

    私はシェラトンの中華がお気に入り。
    飲茶ブッフェがリーズナブルなのに本格的で気に入ってます〜。
    今度はぎっちゃんさんオススメの鉄板焼きに行ってみたいです。

    たらよろ
  • まつかこさん 2021/06/04 08:58:08
    いちごの季節
    たらよろさん

    おはようございます。
    イチゴの季節が来るとワクワクしますね、昔は練乳を付けないと酸っぱかったですが今は品種改良されて甘いのが増えたのも嬉しいです。

    斬新なショートケーキ、食べてみたいです。

    まつかこ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/06/04 12:48:41
    RE: いちごの季節
    こんにちは、まつかこさん

    確かに、いちごって昔のものと比べると
    糖度がめちゃめちゃ上がってますよね〜
    そっかぁ〜だから、練乳要らずになってきているんだな。
    納得。

    コメント欄で教えていただいたのですが、
    このジョエルさんの苺のケーキはショートケーキではなかったみたいです。
    スタッフの方がショートケーキっておっしゃったので、
    購入したのですが、売り切れていたのか、
    この日は無かったのか、、、
    また買いに行かなきゃ〜〜って思っています。

      たらよろ
  • yumikenさん 2021/06/01 07:57:35
    ビックリしました(;^ω^)
    おはようございます♪

    題名のスーパー苺からの表紙の苺モリモリを見て。。
    たらよろさん、また凄い苺パフェをオーダーしたのねぇ~と思いきや。。
    ブッフェの苺コーナーだったのですね(^^;
    ちょっとビックリしました(笑)

    ホテルの騒音。。
    前回は確か・・工事を止めてくれたんですよねぇ~
    でも夜中に工事するかぁ~??って読んでいました。。
    で、今回は風切り音?からのエレベーター音(-_-;)。。
    睡眠出来ない事ほどストレスが爆発する事は他に無いですよね!!
    でもしっかりと対応して頂いて良かったですよねぇ~(^^;
    さすが一流ホテルですね!!
    私達の場合は。。。まぁ~もぉ~忘れよっと(^^;

    イチゴ三昧のイチゴ尽くし(*'▽')美味しそう~♪
    もぉすぐイチゴの季節も終わっちゃいますよねぇ~
    次は。。メロンとスイカ!(^^)!楽しみです(#^.^#)

    yumiken

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/06/01 12:23:06
    RE: ビックリしました(;^ω^)
    こんにちは、yumikenさん♪

    いつも本当にありがとう。
    また私もゆっくり遊びに行きますね。

    いちごブッフェの中で、今回は山もりの苺♪
    ケーキなどと違って、ストレートに苺が頂けるのは嬉しかったなぁ。
    お腹いっぱいーって言いながら、イチゴを食べていたもの(笑)

    確かに、これからはメロンやスイカ、葡萄。。
    既に先日メロンは食べてきましたが、
    私は旅行記がまだ3月のため、今しばらく苺が続きます〜
    そして、秋になってメロン(笑)
    ほんと、時事から遅れててごめんなさい。

    前回の工事中は、
    一応ホテル側でも音チェックはされたようですが、
    私たちのお部屋は4階だったので、
    1階のレストランの床の影響はないとの判断をされたようで、
    ただ、私は音に敏感なのでそこも気になってしまって、、、、
    普段から音に慣れている人には大丈夫なのかもしれませんが、
    眠りの浅い私はつらいなぁ。

    また遊びに行きます==

      たらよろ
  • ムロろ~んさん 2021/05/31 21:49:52
    デザートビュッフェのお口直しにカレー(´艸`*)
    たらよろさん

    こんばんは、ムロろ~んです。
    ホテルニューオータニ大阪スーパーいちごブッフェと神戸ベイシェラトンホテル&タワーズの温泉へ行かれた旅行記を拝見しました。

    って、ニューオータニのビュッフェのレベルがスゲー(◎_◎;)って思っちゃったんです。
    私もデザートビュッフェなら絶対デザートを攻めると思います。
    でもお腹が甘ったるくなってきてギブアップしそうになる時にありがたいグルメ、カレーって嬉しい気がします。
    私だけじゃなかったんだぁって旅行記読んでほっと安心した自分がいたり(´艸`*)。
    再度、デザートを攻められるって思える自分がいるんです(笑)。

    今回のシェラトンの部屋は大変でしたね(◎_◎;)。
    お値段もするけれど、その対応(◎_◎;)???
    私も端っこのお部屋が指定されて嬉しいなぁって思ったりするのですけれど、そこまでの状況になったことがないのでビックリしているんです。

    ホントにホテルの部屋ってどこが良いのか分からないなぁ・・・。


    ムロろ~ん(-人-;)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/05/31 21:59:29
    RE: デザートビュッフェのお口直しにカレー(´艸`*)
    こんばんは、ムロろ〜んさん

    いつも早速遊びにきていただき、コメントもありがとうございます。
    スイーツブッフェって、ずっとケーキばかり食べ続けるって、
    できないですよねー
    なぜか味に飽きちゃって、
    もう要らない…ってなるんだけれど、
    仰るように、そういう時に違う味を味わうと、またリスタートできちゃうんですよね。
    カレーは、ライスも加えちゃうと炭水化物で膨れちゃうけれど、
    カレーだけだと味が変わってなかなかに良いですよ。

    ホテルのお部屋移動。
    本当にできることなら避けたいです。
    でも、私は眠りが浅いのもあって、ちょっとした音で目が覚めちゃうし、
    それなら、起きているうちに回避できるものはしたい!!って思っちゃうんですよねー。
    物音に動じない眠りが欲しい(笑)

    たらよろ
  • kakenagashiさん 2021/05/31 21:42:04
    サツキ
    たらよろさん、こんばんは。

    サツキのスーパーシリーズいいですよね~
    リッチな気分に浸れますね。
    静岡の苺はきらぴかと紅ほっぺを毎冬通販で取り寄せてますが、あきひめという品種は初めて知りました。今度注文してみようかな。

    神戸のフレンチトースト!
    美味しそう~
    いいなー(笑)
    目の前で焼いてくれるのってあまり無さそうだし。。。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/05/31 21:55:37
    RE: サツキ
    こんばんは、kakenagashiさん♪

    先週末、
    無事にpier8で過ごしてきましたー。
    お天気にもそこそこ恵まれ、ロープウェイにも乗ってきました(笑)
    今回も、相変わらずの素晴らしい滞在になり、
    本当に居心地の良いホテルで、もう少し近ければ毎月のようにお出かけしたいと思えるホテルです。

    先日、到着時に名前で挨拶してくださったのは、
    ほ●い様という宿泊部の支配人さんでした。
    今回もこの方の取り計らいで、本当に良い時間でしたよー。
    ノンアルコールカクテルは、結局6種類のみました(笑)
    また旅行記を書きますが、まだまだ先になってしまうー(笑)

    あきひめ、甘みが強めで酸味があまりないので、頼りなく感じてしまうかもしれません。
    我が家のように酸っぱいのが苦手な方には良いと思いますが…
    神戸はさすが洋菓子どころなので、ケーキもフレンチトーストも王道というか、
    基本に忠実なものが多い気がします。
    万人ウケの美味しいものが多いですねー。

    たらよろ
  • クラウディアさん 2021/05/31 17:14:00
    スーパーシリーズ
    こんにちは。
    美味しそうないちごですね。目の前にこんなに美味しそうないちごがあったらたまりませんね。
    けれど、スーパーシリーズではメロンが一番というのも納得です。私もメロンがいいわ~♡
    あ~美味しそう。

    ホテルの騒音、
    本当にイヤですよね~っ。
    上階の大騒ぎも、お隣の音も、エレベーターの音もイヤですよね。
    とても共感します。
    今のところ神戸ベイシェラトンにお伺いする予定はないですが、備忘録にメモします。

    いつも素敵な旅行記ありがとうございます。「次はどこかな~」と、とても楽しみにしています。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/05/31 21:43:11
    RE: スーパーシリーズ
    こんばんは、クラウディアさん♪

    早速遊びに来ていただき、コメントもありがとうございます。
    スーパーシリーズは、本当に美味しくて、
    お値段も納得!!
    特にメロンはもう最高で、この世のものとは思えない(笑)
    秋のニューオータニ禅に宿泊予定なので、その時はラウンジでスーパーメロンをいっぱい食べたいな(笑)

    個人的に音が苦手なんですよねー。
    聴こうと思って聞く音は好きなんですが、
    聞きたく無い時は無音が好き。
    だから、ドライブでの音楽とか苦手で…。
    そういう感じだから、比較的人よりも音に対して敏感なのかもしれません。
    眠りも浅いタイプなので、ちょっとした音ですぐ目が覚めちゃうし。
    そしてそれが気になるともう眠れないー!!
    困ったものです。

    いくつかお出かけはしているのですが、
    旅行記が追いつかず〜。
    頑張って作成しますねー。
    また遊びに来てください。

    たらよろ
  • sukecoさん 2021/05/31 11:39:27
    いちごビュッフェ!
    たらよろさん、こんにちは!

    ニューオータニのいちごビュッフェ、スーパーシリーズが食べられるので、とても人気がありますよねー。
    私も、ニューオータニ幕張で、いちごビュッフェに参加してきました(笑)。
    スーパーメロン、スーパーいちご、スーパーあまおうばかり食べたような。。。
    本当に衝撃的なお味でした!!!。
    それにしても、大阪では、フレッシュのいちごがあるんですねー。
    いいな~。

    アラフィフには90分食べ続けられない・・・、わかりますー。
    私も同世代なので、60分でお腹いっぱい。その後は胃が落ち着くのを待って退散です(笑)。
    強靭な胃が欲しい~。

     sukeco

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/05/31 12:20:56
    RE: いちごビュッフェ!
    こんにちは、sukecoさん♪

    スーパーシリーズ★
    本当にこのシリーズが食べ放題っていうだけで
    かなりのお値打ちですよね。
    でも、大阪は苺の生はあるけれど、
    スーパーメロンケーキは無かったんですよ〜
    個人的には、イチゴよりメロンケーキを食べたかった!!と、
    関東のニューオータニが羨ましかった。
    でも、秋に禅に泊まる予定なので、
    その時に、いっぱいラウンジで食べてきたいと思います(笑)

    60分ほど経って、もうお腹いっぱい〜ってなって。
    すぐお隣を見ると、若い女子2人がまだまだ食べ続けてて、、、
    そしてまだ取りに行こうと思ってて、、、
    凄いなぁ〜ってホントに羨ましく感じました。

    結局スーパーケーキも2個食べただけ。。。。(笑)
    ケーキセットで良いじゃん♪って感じですよね。
    でも、行きたいんですよ〜ブッフェ(笑)

      たらよろ
  • RL-JPNさん 2021/05/30 23:45:43
    大変でしたね
    たらよろさん こんばんは。

    神戸ベイシェラトン、実は数年前、月に3回くらい泊まっていた
    (SPGプラチナ修行!?)ので、懐かしく拝見しました。
    僕の行っていた頃は、温泉のなごみのラウンジなんてなかったような・・・。
    (温泉の前のだだっ広い休憩場所を少し区切ったのでしょうか・・・??)
    でもクラブラウンジからの眺めや
    カクテルタイムのプレートなどは当時と同じような感じを受けました。
    当時からお子様が走り回ったり、席がすぐ無くなったり、
    ラウンジはとても長居するような雰囲気ではなかったですが・・・。
    朝食の淡路野菜のしゃぶしゃぶなどは無くなったのでしょうか。
    焼き魚を目の前で焼いてくれるのはいいですね。

    ニューオータニの「スーパー」はテレビでカットケーキを見たような気がしますが、
    ほんと、美味しそうですが、ホールケーキかと思うようなお値段ですね。
    トングではなく取ってもらえるビュッフェ、それはいいですね。
    Cafe Sky Walkerさんのケーキも、美味しそうなので、メモっておきます!

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/05/31 12:16:02
    RE: 大変でしたね
    こんにちは、RL-JPNさん♪
    早速の書き込みをいただき、ありがとうございます。

    こちらのホテルは、温泉施設がなかなか素敵で、
    個人的には、お値段以上の満足度を得られるので
    本当に好きなのですが、
    今回はかなり残念でした。
    でも、温泉は相変わらず良かったぁ〜

    あと、中華レストランでの飲茶ブッフェも好きです。

    プラチナにIHGからのステータスマッチで90日間恩恵を受けていたので、
    その間の温泉だったのですが、
    やはり、マリオット系のラウンジは、
    今は相当人気っていうか、人出が凄いわ〜って思いました。

    スーパーシリーズ★
    秋にニューオータニの禅に泊まる予定なので、
    その時、思いっきり食べてきたいと思います〜〜♪
    私もまた、遊びに行きますね。

      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP