六甲アイランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
明けましておめでとうございます!<br />今年もよろしくお願いしますm(_ _)m<br />旅行記は追いついてなくてまだ11月ですけど、ご容赦ください。<br /><br />急に寒くなったせいかプリオ(夫)がやたらと温泉に行きたがります…なんて言ってますが私は温泉が大好きなので、そういった提案は大賛成(笑)<br /><br />地元だけど神戸ベイシェラトンは私達とはあまり相性が良くないのか何かしら起きてしまうホテル。<br />なのでポートピアホテル派なんだけど、ポートピアは最近行ったし、そもそも温泉は無いし、お気に入りの神戸みなと温泉蓮は値上げしてるし、そういえばシェラトンだとまだ使用してない兵庫県民割が使えるかーって事で久々に行ってみる事に。<br /><br />神戸で映える水族館がオープンしたよ!と話題になっていて、<br />どんな映え方してるのか一度見てみたいしプリオが子供の頃に熱帯魚にどハマりしていた事もあり、今でも水の中の生き物も大好きでノリノリで行ってみる事にしましたー♪<br />動画はこちら↓<br />https://m.youtube.com/watch?v=xHdEBP-5pPI

神戸ベイシェラトンで温泉とクラブステイ☆五感で感じる映える水族館atoaに行ってみた☆

56いいね!

2021/11/28 - 2021/11/29

19位(同エリア152件中)

2

203

たまスケ

たまスケさん

この旅行記スケジュールを元に

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
旅行記は追いついてなくてまだ11月ですけど、ご容赦ください。

急に寒くなったせいかプリオ(夫)がやたらと温泉に行きたがります…なんて言ってますが私は温泉が大好きなので、そういった提案は大賛成(笑)

地元だけど神戸ベイシェラトンは私達とはあまり相性が良くないのか何かしら起きてしまうホテル。
なのでポートピアホテル派なんだけど、ポートピアは最近行ったし、そもそも温泉は無いし、お気に入りの神戸みなと温泉蓮は値上げしてるし、そういえばシェラトンだとまだ使用してない兵庫県民割が使えるかーって事で久々に行ってみる事に。

神戸で映える水族館がオープンしたよ!と話題になっていて、
どんな映え方してるのか一度見てみたいしプリオが子供の頃に熱帯魚にどハマりしていた事もあり、今でも水の中の生き物も大好きでノリノリで行ってみる事にしましたー♪
動画はこちら↓
https://m.youtube.com/watch?v=xHdEBP-5pPI

旅行の満足度
4.0
観光
5.0
ホテル
3.0
グルメ
3.0
ショッピング
2.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ホテルに行く前にまずはランチ♪<br />アメリカのカフェチェーン「Greenberry’s」が日本に上陸して何年か経ちましたが西宮市に出来たばかりの頃にお洒落なモーニングを食べに何度か来た事がありました。<br />プリオ(夫)からダブルチーズバーガーが新しく出来たらしいからランチに行ってみよう!と誘われて行って見ることに(^ ^)<br />久しぶりで楽しみです!

    ホテルに行く前にまずはランチ♪
    アメリカのカフェチェーン「Greenberry’s」が日本に上陸して何年か経ちましたが西宮市に出来たばかりの頃にお洒落なモーニングを食べに何度か来た事がありました。
    プリオ(夫)からダブルチーズバーガーが新しく出来たらしいからランチに行ってみよう!と誘われて行って見ることに(^ ^)
    久しぶりで楽しみです!

  • 店内は20代くらいの若いお客さんばかり(^_^;)<br />もう最近はレトロな喫茶店の方が落ち着くんだよね。

    店内は20代くらいの若いお客さんばかり(^_^;)
    もう最近はレトロな喫茶店の方が落ち着くんだよね。

  • セットのドリンクで日替わりコーヒーとアールグレイアイスティー。

    セットのドリンクで日替わりコーヒーとアールグレイアイスティー。

  • ダブルチーズバーガー1200円。<br />デカッ!想像以上の嵩高さだけどどうやって食べようと一瞬戸惑っちゃった(^_^;)

    ダブルチーズバーガー1200円。
    デカッ!想像以上の嵩高さだけどどうやって食べようと一瞬戸惑っちゃった(^_^;)

  • 分厚く柔らかいパテにチーズと2種類のソースがたっぷりかかってる!<br />特にブルーベリーのソースがパテに合っているんだと思うなぁ。美味☆

    分厚く柔らかいパテにチーズと2種類のソースがたっぷりかかってる!
    特にブルーベリーのソースがパテに合っているんだと思うなぁ。美味☆

  • お客さんの大半は個々に来ているようで皆、黙って黙々と仕事や勉強をしていて、こういう人達がいわゆる意識高い系の人達なのかなぁと思って眺めたり。<br />私的にはこういう所でお仕事するという観念ががないからやっぱり年代の違いかしらと思ったりして。

    お客さんの大半は個々に来ているようで皆、黙って黙々と仕事や勉強をしていて、こういう人達がいわゆる意識高い系の人達なのかなぁと思って眺めたり。
    私的にはこういう所でお仕事するという観念ががないからやっぱり年代の違いかしらと思ったりして。

  • 神戸ベイシェラトンホテル&amp;タワーに到着~。<br />車で来たので地下の駐車場。<br />宿泊者は駐車場無料です。

    神戸ベイシェラトンホテル&タワーに到着~。
    車で来たので地下の駐車場。
    宿泊者は駐車場無料です。

  • 久しぶりの六甲アイランド。<br />若い頃はここにMOVIX六甲という映画館があってプリオとレイトショーを見によく来たけどね。<br />近場だけど今はあまり用事がなくて…。

    久しぶりの六甲アイランド。
    若い頃はここにMOVIX六甲という映画館があってプリオとレイトショーを見によく来たけどね。
    近場だけど今はあまり用事がなくて…。

  • 少し早く着いたので散策がてらに周辺をブラブラしました。<br />この辺りは埋立地だからか綺麗な建物が多く整然とした雰囲気の街並みです。

    少し早く着いたので散策がてらに周辺をブラブラしました。
    この辺りは埋立地だからか綺麗な建物が多く整然とした雰囲気の街並みです。

  • ベンチに座って読書やダンスや一眼レフカメラで写真を撮ったりと趣味を楽しんでる様子が綺麗な街並みにマッチしてなんだか洒落てる。

    ベンチに座って読書やダンスや一眼レフカメラで写真を撮ったりと趣味を楽しんでる様子が綺麗な街並みにマッチしてなんだか洒落てる。

  • そろそろチェックインしましょうか~。<br />クリスマスツリーが飾ってあるね☆

    そろそろチェックインしましょうか~。
    クリスマスツリーが飾ってあるね☆

  • ホテルの入り口も正月の門松みたいにツリーが飾ってあります(笑)

    ホテルの入り口も正月の門松みたいにツリーが飾ってあります(笑)

  • フラワーアレンジメントもクリスマス仕様☆

    フラワーアレンジメントもクリスマス仕様☆

  • ロビーにももちろんクリスマスツリー☆<br />この頃はどこもクリスマスムード☆

    ロビーにももちろんクリスマスツリー☆
    この頃はどこもクリスマスムード☆

  • アーリーチェックインのリクエストをしていたけど、お部屋がまだ用意出来てないとの事、でもクラブラウンジは利用可との事でラウンジ用に部屋番号が書かれたカードケースを渡してくれました。<br />では部屋が出来るまでラウンジでお茶でもいただきますか♪

    アーリーチェックインのリクエストをしていたけど、お部屋がまだ用意出来てないとの事、でもクラブラウンジは利用可との事でラウンジ用に部屋番号が書かれたカードケースを渡してくれました。
    では部屋が出来るまでラウンジでお茶でもいただきますか♪

  • という事でクラブラウンジに到着!

    という事でクラブラウンジに到着!

  • テラス席。眺めはいいですよねー。<br />まだそこまで寒くはないけど暖かくもないから私達は中のソファ席へ。

    テラス席。眺めはいいですよねー。
    まだそこまで寒くはないけど暖かくもないから私達は中のソファ席へ。

  • あっ!改装されてる~。<br />ちょっと広くなってて前より全然落ち着きそう。

    あっ!改装されてる~。
    ちょっと広くなってて前より全然落ち着きそう。

  • クッキーとウーロン茶をいただきました。<br />置いてあるものは変わらない感じですね。<br />15時にフロントへルームキーを取りに来て下さいとの事だったのでプリオがフロントへ。<br />荷物は部屋まで運びますとの事。

    クッキーとウーロン茶をいただきました。
    置いてあるものは変わらない感じですね。
    15時にフロントへルームキーを取りに来て下さいとの事だったのでプリオがフロントへ。
    荷物は部屋まで運びますとの事。

  • ラウンジ階より一つ下の階の部屋です。<br />で、ここでちょっとしたトラブルが!<br />私達が渡された部屋番号の部屋にカードキーを差し込んでも扉が開かなくて何度も何度もガチャガチャしていたらちょうど私達の荷物を運んでいるスタッフに会い「どうされましたか?」と訳を話したら「お客様の部屋番号は〇〇でございます。どうぞ~。」と…<br />えっ!この部屋番号が書いてあるのにこの部屋じゃないって事にびっくりしていたら、そのタイミングでガチャガチャされた部屋の方が「なんですか?」とドアを開けられて、中にいらっしゃった事にもびっくり((((;゚Д゚)))))))<br />その方に私達は平謝り。せっかくのお寛ぎ中にガチャガチャうるさくしてしまって、さぞ驚かれたことだと思いますm(_ _)m<br /><br />フロントスタッフの部屋番号書き間違い……<br />やっぱりさっそく出ました残念ポイント……

    ラウンジ階より一つ下の階の部屋です。
    で、ここでちょっとしたトラブルが!
    私達が渡された部屋番号の部屋にカードキーを差し込んでも扉が開かなくて何度も何度もガチャガチャしていたらちょうど私達の荷物を運んでいるスタッフに会い「どうされましたか?」と訳を話したら「お客様の部屋番号は〇〇でございます。どうぞ~。」と…
    えっ!この部屋番号が書いてあるのにこの部屋じゃないって事にびっくりしていたら、そのタイミングでガチャガチャされた部屋の方が「なんですか?」とドアを開けられて、中にいらっしゃった事にもびっくり((((;゚Д゚)))))))
    その方に私達は平謝り。せっかくのお寛ぎ中にガチャガチャうるさくしてしまって、さぞ驚かれたことだと思いますm(_ _)m

    フロントスタッフの部屋番号書き間違い……
    やっぱりさっそく出ました残念ポイント……

  • 何はともあれデラックスツインルームに無事に辿り着く事が出来ました(大袈裟な文章)

    何はともあれデラックスツインルームに無事に辿り着く事が出来ました(大袈裟な文章)

  • クローゼットにはバスローブがあります!<br />でも温泉があるから部屋のお風呂は利用しなかったなぁ。<br />ハンガーがこれでもかとかけてありました。秀逸です!

    クローゼットにはバスローブがあります!
    でも温泉があるから部屋のお風呂は利用しなかったなぁ。
    ハンガーがこれでもかとかけてありました。秀逸です!

  • バスルーム。シンクは一つ。<br />所狭しとアメニティが用意してあります。

    バスルーム。シンクは一つ。
    所狭しとアメニティが用意してあります。

  • ミネラルウォーターは3本ありました。<br />ありがたいのですがなぜ?

    ミネラルウォーターは3本ありました。
    ありがたいのですがなぜ?

  • 種類豊富なアメニティ。<br />マウスウォッシュまでありました。

    種類豊富なアメニティ。
    マウスウォッシュまでありました。

  • シャンプーやコンディショナーなど部屋でお風呂に入ってないので使い心地はどうなんだろう?

    シャンプーやコンディショナーなど部屋でお風呂に入ってないので使い心地はどうなんだろう?

  • クレンジングを含むスキンケア用品にフェイスパックまである~♡<br />これはポイント高いですよ(o^^o)

    クレンジングを含むスキンケア用品にフェイスパックまである~♡
    これはポイント高いですよ(o^^o)

  • シャワーブース。<br />温泉に行くので未使用です。

    シャワーブース。
    温泉に行くので未使用です。

  • トイレ。

    トイレ。

  • バスタブ。これも未使用。<br />所狭しと凝縮されたバスルーム。<br />やっぱりちょっと造りが古いかなー。

    バスタブ。これも未使用。
    所狭しと凝縮されたバスルーム。
    やっぱりちょっと造りが古いかなー。

  • ベッドは寝心地良いです。

    ベッドは寝心地良いです。

  • この真ん中にライトや色々置いてるのはプリオが嫌いなやつ、私的には気にならないです。

    この真ん中にライトや色々置いてるのはプリオが嫌いなやつ、私的には気にならないです。

  • 浴衣と半纏。なぜか子供用もありました。<br />夫婦二人なのですが…<br />そういえばペットボトルも3本…<br />ルーム番号の書き間違い…<br />なんか色々間違ってる気がする(−_−;)

    浴衣と半纏。なぜか子供用もありました。
    夫婦二人なのですが…
    そういえばペットボトルも3本…
    ルーム番号の書き間違い…
    なんか色々間違ってる気がする(−_−;)

  • パジャマはセパレートタイプ。

    パジャマはセパレートタイプ。

  • このソファ驚くほどフカフカ~身体沈みまくりです♡<br />ソファの柔らかさは老舗ならでは♪

    このソファ驚くほどフカフカ~身体沈みまくりです♡
    ソファの柔らかさは老舗ならでは♪

  • 空気清浄機。<br />もうコロナ禍になってからは必需品。

    空気清浄機。
    もうコロナ禍になってからは必需品。

  • テレビは新しくなってました!<br />位置も動かせるしYouTubeも見れるタイプに。

    テレビは新しくなってました!
    位置も動かせるしYouTubeも見れるタイプに。

  • キャビネットの上に色々置いてあります。<br />ネスプレッソもあります。

    キャビネットの上に色々置いてあります。
    ネスプレッソもあります。

  • お茶セット。

    お茶セット。

  • 夢大地という名のお饅頭。<br />この辺りはホテルニューアワジグループが色濃くでてます(笑)

    夢大地という名のお饅頭。
    この辺りはホテルニューアワジグループが色濃くでてます(笑)

  • ジュエリートレイ。あると便利なんですよねー♪

    ジュエリートレイ。あると便利なんですよねー♪

  • グラス類と有料のお菓子。<br />ワイングラスがあるのは好印象。

    グラス類と有料のお菓子。
    ワイングラスがあるのは好印象。

  • セーフティボックス。

    セーフティボックス。

  • コーヒー、紅茶、ほうじ茶、煎茶と揃ってますね。

    コーヒー、紅茶、ほうじ茶、煎茶と揃ってますね。

  • 電気ケトルとアイスペール。

    電気ケトルとアイスペール。

  • 冷蔵庫は有料のお飲み物で結構ぎっしり。<br />さて中を取り出して持ち込んだ飲み物を詰めて(笑)

    冷蔵庫は有料のお飲み物で結構ぎっしり。
    さて中を取り出して持ち込んだ飲み物を詰めて(笑)

  • 部屋からの景色。<br />夕暮れ色に染まりかけてきてます。

    部屋からの景色。
    夕暮れ色に染まりかけてきてます。

  • 部屋から六甲ライナーや神戸市内も見えますね。

    部屋から六甲ライナーや神戸市内も見えますね。

  • 部屋でちょっとゆっくりしたので温泉へ。<br />大浴場には直通のエレベーターが廊下の先のドアの向こうにあります。

    部屋でちょっとゆっくりしたので温泉へ。
    大浴場には直通のエレベーターが廊下の先のドアの向こうにあります。

  • このエレベーターに乗って。

    このエレベーターに乗って。

  • エレベーターを降りて左へ。

    エレベーターを降りて左へ。

  • 暗っ∑(゚Д゚)真っ直ぐ奥に進みます。

    暗っ∑(゚Д゚)真っ直ぐ奥に進みます。

  • ここでロッカーにスリッパを入れて。

    ここでロッカーにスリッパを入れて。

  • 途中湯上がり何処を横目でチェック。<br />ん?あの青いマットはヨガかなんか出来る様にかな?

    途中湯上がり何処を横目でチェック。
    ん?あの青いマットはヨガかなんか出来る様にかな?

  • 写真はHPから。<br /><br />お湯の色はほんのり茶色、有馬温泉の金泉に似た色です。露天風呂はもちろんのこと広い内湯や打たせ湯や<br />ホットカウチまであるんです。珍しいですよね。<br /><br />タオルは大浴場にあるから部屋から持って行かなくていいから楽チン♪いつでも清潔なタオルが使えるのがうれしい!<br />それと角質ポロポロや美人泉石鹸やらスキンケア用品も温泉旅館のお土産物に販売されている商品が置いてあって面白いしホテルニューアワジグループのシャンプー、コンディショナー、ボディソープもあって温泉宿の気分も味わえますよ~。

    写真はHPから。

    お湯の色はほんのり茶色、有馬温泉の金泉に似た色です。露天風呂はもちろんのこと広い内湯や打たせ湯や
    ホットカウチまであるんです。珍しいですよね。

    タオルは大浴場にあるから部屋から持って行かなくていいから楽チン♪いつでも清潔なタオルが使えるのがうれしい!
    それと角質ポロポロや美人泉石鹸やらスキンケア用品も温泉旅館のお土産物に販売されている商品が置いてあって面白いしホテルニューアワジグループのシャンプー、コンディショナー、ボディソープもあって温泉宿の気分も味わえますよ~。

  • 温泉から上がったらスパ直通フロア専用のラウンジへ。

    温泉から上がったらスパ直通フロア専用のラウンジへ。

  • ウォーターサーバーやアセロラドリンクに各種紅茶と淡路島牛乳、コーヒー牛乳も用意してあります。

    ウォーターサーバーやアセロラドリンクに各種紅茶と淡路島牛乳、コーヒー牛乳も用意してあります。

  • 雑誌や新聞を読んで過ごしてもいいし

    雑誌や新聞を読んで過ごしてもいいし

  • 体脂肪や筋肉量を測ったり

    体脂肪や筋肉量を測ったり

  • 血圧を測ってみてもいいし

    血圧を測ってみてもいいし

  • マッサージも出来ます♪<br /><br />静かにクールダウンできるのがいいですよね(^ ^)

    マッサージも出来ます♪

    静かにクールダウンできるのがいいですよね(^ ^)

  • 私は定番のコーヒー牛乳を飲みながら珍しくプリオと待ち合わせ。便利ですね♪

    私は定番のコーヒー牛乳を飲みながら珍しくプリオと待ち合わせ。便利ですね♪

  • さっぱりしたしクラブラウンジのトワイライトサービスへ。<br /><br />うわ~やっぱりここのクラブラウンジは凄い混んでるわー。<br />人が多くて写真を撮れないのでシャンデリアをパチリ☆

    さっぱりしたしクラブラウンジのトワイライトサービスへ。

    うわ~やっぱりここのクラブラウンジは凄い混んでるわー。
    人が多くて写真を撮れないのでシャンデリアをパチリ☆

  • 厚手の除菌ウェットシートは使い心地が良くて嬉しいです。

    厚手の除菌ウェットシートは使い心地が良くて嬉しいです。

  • ビールはキリンラガーとアサヒスーパードライの2種類あります。<br />私はどちらかといえばラガーが好きです!

    ビールはキリンラガーとアサヒスーパードライの2種類あります。
    私はどちらかといえばラガーが好きです!

  • オードブルプレート。<br />人も多いし席も横との距離が近くて落ち着かないのですぐに退散しました。

    オードブルプレート。
    人も多いし席も横との距離が近くて落ち着かないのですぐに退散しました。

  • 晩ご飯を食べに外へ。<br />ライトアップされていて綺麗です。

    晩ご飯を食べに外へ。
    ライトアップされていて綺麗です。

  • イチョウもライトに照らされてキレイです。

    イチョウもライトに照らされてキレイです。

  • 本当お洒落な街並みだなぁ。

    本当お洒落な街並みだなぁ。

  • 今晩はピッツアデルロッコウというお店へ。<br /><br />扉の所に眼光鋭い外国人の店員さんらしき人がいらっしゃいませもなくいきなりプリオにタバコ吸うならもう一つの店が吸えるよと言ってきてプリオはここで大丈夫ですよと答えたら席まで案内してくれました。<br />プリオはその対応が親切だったと評価してましたが私もそれはそうだとは思うけど、あの眼光の鋭さといらっしゃいませの声がけもなくボソボソとした話し方になんだか怖くてテンション駄々下がりです。

    今晩はピッツアデルロッコウというお店へ。

    扉の所に眼光鋭い外国人の店員さんらしき人がいらっしゃいませもなくいきなりプリオにタバコ吸うならもう一つの店が吸えるよと言ってきてプリオはここで大丈夫ですよと答えたら席まで案内してくれました。
    プリオはその対応が親切だったと評価してましたが私もそれはそうだとは思うけど、あの眼光の鋭さといらっしゃいませの声がけもなくボソボソとした話し方になんだか怖くてテンション駄々下がりです。

  • なんだかすごく不安になって店内も気味が悪い気がするとか思っちゃうし(笑)

    なんだかすごく不安になって店内も気味が悪い気がするとか思っちゃうし(笑)

  • 今見たらそうでもないのに(笑)。

    今見たらそうでもないのに(笑)。

  • アンチョビとオリーブのピザ<br />大きなアンチョビがボンボン入っていて、アンチョビ好きだからうれしいけど大きすぎてちょっと塩辛かったです( ̄▽ ̄;)

    アンチョビとオリーブのピザ
    大きなアンチョビがボンボン入っていて、アンチョビ好きだからうれしいけど大きすぎてちょっと塩辛かったです( ̄▽ ̄;)

  • アンチョビとアスパラガスのクリームソースパスタ。<br />これもねーアンチョビがちょっと塩辛かった(−_−;)

    アンチョビとアスパラガスのクリームソースパスタ。
    これもねーアンチョビがちょっと塩辛かった(−_−;)

  • オリーブとモッツァレラチーズのトマトのパスタ<br />これはさっぱりしてて美味しかった(o^^o)<br />あと赤のグラスワインを頼んだけど写真は撮り忘れちゃった。<br />眼光鋭すぎるのにショックをうけて(笑)

    オリーブとモッツァレラチーズのトマトのパスタ
    これはさっぱりしてて美味しかった(o^^o)
    あと赤のグラスワインを頼んだけど写真は撮り忘れちゃった。
    眼光鋭すぎるのにショックをうけて(笑)

  • なんだかアンチョビばっかり食べた気がする(^_^;)<br />結局、気分も乗らなくて赤ワイン一杯でお店を後に。<br /><br />ホテルを見上げたら結構泊まってますね。<br />なかなかの稼働率だわ、ラウンジも混雑するわけだ。<br /><br />飲み足りないしラウンジはまだやってるからちょっと寄ってみようかなぁ~。

    なんだかアンチョビばっかり食べた気がする(^_^;)
    結局、気分も乗らなくて赤ワイン一杯でお店を後に。

    ホテルを見上げたら結構泊まってますね。
    なかなかの稼働率だわ、ラウンジも混雑するわけだ。

    飲み足りないしラウンジはまだやってるからちょっと寄ってみようかなぁ~。

  • ただいま~。随分人が少なくなってる!<br />カクテルタイムだけが異常に混むここのラウンジ。<br />冷製ばかりのプレートも正直微妙だし不思議だわ。<br />今なら座りたい放題だー!!と言う訳で窓際のカウンター席を陣取って。

    ただいま~。随分人が少なくなってる!
    カクテルタイムだけが異常に混むここのラウンジ。
    冷製ばかりのプレートも正直微妙だし不思議だわ。
    今なら座りたい放題だー!!と言う訳で窓際のカウンター席を陣取って。

  • 飲み直しです♡どれにしようかなー(笑)

    飲み直しです♡どれにしようかなー(笑)

  • クッキーやクラッカー、ナッツがあります。<br />食後のツマミには充分だな( ̄▽ ̄)

    クッキーやクラッカー、ナッツがあります。
    食後のツマミには充分だな( ̄▽ ̄)

  • じゃあ白ワインから~

    じゃあ白ワインから~

  • 赤ワインも飲んで~

    赤ワインも飲んで~

  • 最後はシーバスリーガルをハイボールにして〆ました(o^^o)<br />堪能堪能♪♪<br /><br />この後もう一度温泉に入ってすぐ寝ちゃった。

    最後はシーバスリーガルをハイボールにして〆ました(o^^o)
    堪能堪能♪♪

    この後もう一度温泉に入ってすぐ寝ちゃった。

  • おはようございます( ´ ▽ ` )ノ<br /><br />朝起きてすぐに温泉へ。やっぱり気持ちいいですね。<br />サウナも入ってちょっとゆっくり入り過ぎました。<br />急いで朝ごはんに行かなきゃ!

    おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

    朝起きてすぐに温泉へ。やっぱり気持ちいいですね。
    サウナも入ってちょっとゆっくり入り過ぎました。
    急いで朝ごはんに行かなきゃ!

  • コーン茶あるけどそれどころじゃない!

    コーン茶あるけどそれどころじゃない!

  • でも誰もいないから写真は撮る(笑)

    でも誰もいないから写真は撮る(笑)

  • ツリーも撮る!

    ツリーも撮る!

  • 9時少し前に朝食会場に行ったら、ただ今満席で15分ほどお待ちいただいてます、あちらにコーヒーがございますのでどうぞ飲みながらお待ち下さいと言われてスポーツパブアリーナに案内されました。

    9時少し前に朝食会場に行ったら、ただ今満席で15分ほどお待ちいただいてます、あちらにコーヒーがございますのでどうぞ飲みながらお待ち下さいと言われてスポーツパブアリーナに案内されました。

  • 野球にサッカー、ラグビーのユニフォームが飾られていました。

    野球にサッカー、ラグビーのユニフォームが飾られていました。

  • ここでねー、40分くらい待ちましたよ(-_-)<br />10時30分ラストオーダーだけど大丈夫なのかな、と思いながら待っていて、ようやく次は私達が1番に呼ばれるなと思っていたらまさかの順番飛ばしΣ(゚д゚lll)

    ここでねー、40分くらい待ちましたよ(-_-)
    10時30分ラストオーダーだけど大丈夫なのかな、と思いながら待っていて、ようやく次は私達が1番に呼ばれるなと思っていたらまさかの順番飛ばしΣ(゚д゚lll)

  • 普段はこういう時はプリオがぷりぷり言いに行くのですが、今日は私がスイッチ入ってしまってプリオついて来い!てな感じで肩で風を切って抗議をしようとした所「あっ!49番の方ですね!すぐにご案内します。」と気付いて案内してくれたので不発に終わりました(笑)<br />でもなんか残念…やっぱりなんか起きるんだよねここ…

    普段はこういう時はプリオがぷりぷり言いに行くのですが、今日は私がスイッチ入ってしまってプリオついて来い!てな感じで肩で風を切って抗議をしようとした所「あっ!49番の方ですね!すぐにご案内します。」と気付いて案内してくれたので不発に終わりました(笑)
    でもなんか残念…やっぱりなんか起きるんだよねここ…

  • あれだけ待たされるだけあって中はめっちゃ混雑!!<br />ビュッフェ台とビュッフェ台の間がただでさえ狭いからすれ違うこともまま成らずで大密状態。<br />皆待ち時間が長かったのでラストオーダーまで30分切ってるから必死。<br />昭和のバーゲンSALEのような…もうちょっとやり方を変えないといけないんじゃないかな~。<br /><br />やっと取って来たプリオの皿はこれ!あれ?いつもより量少ないんじゃない?

    あれだけ待たされるだけあって中はめっちゃ混雑!!
    ビュッフェ台とビュッフェ台の間がただでさえ狭いからすれ違うこともまま成らずで大密状態。
    皆待ち時間が長かったのでラストオーダーまで30分切ってるから必死。
    昭和のバーゲンSALEのような…もうちょっとやり方を変えないといけないんじゃないかな~。

    やっと取って来たプリオの皿はこれ!あれ?いつもより量少ないんじゃない?

  • オニオンスープ。<br />美味しいかは別として、さすが淡路島産玉ねぎ!甘みがすごい!!

    オニオンスープ。
    美味しいかは別として、さすが淡路島産玉ねぎ!甘みがすごい!!

  • プリオのサラダ。

    プリオのサラダ。

  • オムレツ焼いてくれる所もめっちゃ並んでたんですよね(^_^;)

    オムレツ焼いてくれる所もめっちゃ並んでたんですよね(^_^;)

  • プリオ特製自作ベーコンマフィン。<br />これが1番美味しかったらしい。

    プリオ特製自作ベーコンマフィン。
    これが1番美味しかったらしい。

  • このパンもプリオが食べた分です。<br />全然少なくなかった( ̄▽ ̄;)

    このパンもプリオが食べた分です。
    全然少なくなかった( ̄▽ ̄;)

  • このフレンチトーストも大並び。<br />フレンチトーストを作る女性スタッフが作るの嫌になっちゃったのかな?プリオが注文しようとしたらあと15分かかりますと無愛想に言ったきり番号札とか一切渡されることもなかったらしくプリオすごくご立腹。<br />でもそれを上回るくらい通路挟んだテーブルのおっちゃんが怒っていて、いろんなスタッフを呼び止めては文句を言ってました。あんな剣幕みたらプリオ笑うしかありませんね(笑)<br /><br />私が見兼ねて頃合いを見て注文してようやくゲット。<br />プリオにどうぞと渡したらひと口食べてあんまり美味しくないって、なんだとo(`ω´*)o<br />食事って味だけじゃなく場所や雰囲気も大事だから分からなくもないけどねー。

    このフレンチトーストも大並び。
    フレンチトーストを作る女性スタッフが作るの嫌になっちゃったのかな?プリオが注文しようとしたらあと15分かかりますと無愛想に言ったきり番号札とか一切渡されることもなかったらしくプリオすごくご立腹。
    でもそれを上回るくらい通路挟んだテーブルのおっちゃんが怒っていて、いろんなスタッフを呼び止めては文句を言ってました。あんな剣幕みたらプリオ笑うしかありませんね(笑)

    私が見兼ねて頃合いを見て注文してようやくゲット。
    プリオにどうぞと渡したらひと口食べてあんまり美味しくないって、なんだとo(`ω´*)o
    食事って味だけじゃなく場所や雰囲気も大事だから分からなくもないけどねー。

  • 私もオムレツ並んで焼いてもらいました。

    私もオムレツ並んで焼いてもらいました。

  • 私のお皿。<br />ベーコンが美味しかったです!

    私のお皿。
    ベーコンが美味しかったです!

  • 豚汁。甘ーい!これも淡路島産の玉ねぎでかな。<br />七味をたっぷりかけました。

    豚汁。甘ーい!これも淡路島産の玉ねぎでかな。
    七味をたっぷりかけました。

  • もうラストオーダーになるからプリオがアイスクリームを慌てて取ってきてました。<br /><br />前回の朝食は美味しかったイメージだったから楽しみにしてたけど今日はあんまりパッとしなかったなぁ。<br />なんでだろう(´・ω・`)やっぱり食事は味だけじゃないのかもね。

    もうラストオーダーになるからプリオがアイスクリームを慌てて取ってきてました。

    前回の朝食は美味しかったイメージだったから楽しみにしてたけど今日はあんまりパッとしなかったなぁ。
    なんでだろう(´・ω・`)やっぱり食事は味だけじゃないのかもね。

  • 朝食終わって部屋に戻る時にさっき待合室になっていたスポーツパブアリーナは閉まっていました。

    朝食終わって部屋に戻る時にさっき待合室になっていたスポーツパブアリーナは閉まっていました。

  • クラブラウンジでゆっくりコーヒーを飲んで部屋に戻る事にしました。

    クラブラウンジでゆっくりコーヒーを飲んで部屋に戻る事にしました。

  • ローテーブルの上にクリスマスアレンジメントが素敵ですね。<br /><br />部屋に戻って帰る準備をしよーっと。

    ローテーブルの上にクリスマスアレンジメントが素敵ですね。

    部屋に戻って帰る準備をしよーっと。

  • チェックアウトしにロビーへ。<br />朝食時にフレンチトーストの女性スタッフにご立腹だったおっちゃんがフロントでまた同じ事で苦情を言ってました。<br />会うスタッフ会うスタッフ全員に苦情を言っているんじゃないかしら?<br />徹底してるわ(笑)<br /><br />兵庫県民割りでクーポンを頂いたんだけど、これほんと使い道の無いクーポンで…仕方なくシェラトンショップで何か買って行こうとなりました。

    チェックアウトしにロビーへ。
    朝食時にフレンチトーストの女性スタッフにご立腹だったおっちゃんがフロントでまた同じ事で苦情を言ってました。
    会うスタッフ会うスタッフ全員に苦情を言っているんじゃないかしら?
    徹底してるわ(笑)

    兵庫県民割りでクーポンを頂いたんだけど、これほんと使い道の無いクーポンで…仕方なくシェラトンショップで何か買って行こうとなりました。

  • いろいろ悩んだけど買う物なくてシェラとん(豚)のぬいぐるみにしました(笑)<br />つぶらな瞳がキュート♡<br /><br />神戸シェラトン…やっぱり残念な事が起こっちゃった。<br />正直ホスピタリティは高くないし、必要以上に混んでるし、部屋番号書き間違えてゲスト同士がバッティングする、朝食待ちで番号飛ばして呼ぶ、とかイージーミスありえないでしょ、やっぱり無いなここ、とプリオ辛口(^^;)<br />ホテルと私達が相性悪いのか行く日が悪いのか……

    いろいろ悩んだけど買う物なくてシェラとん(豚)のぬいぐるみにしました(笑)
    つぶらな瞳がキュート♡

    神戸シェラトン…やっぱり残念な事が起こっちゃった。
    正直ホスピタリティは高くないし、必要以上に混んでるし、部屋番号書き間違えてゲスト同士がバッティングする、朝食待ちで番号飛ばして呼ぶ、とかイージーミスありえないでしょ、やっぱり無いなここ、とプリオ辛口(^^;)
    ホテルと私達が相性悪いのか行く日が悪いのか……

  • 今日は地元に泊まったので神戸の新スポット、五感で感じる劇場型アクアリウム・アトアへ来ました~♪

    今日は地元に泊まったので神戸の新スポット、五感で感じる劇場型アクアリウム・アトアへ来ました~♪

  • プリオが事前予約をしてくれてたのですが予約できるって安心ですね。<br />料金は大人2400円です。

    プリオが事前予約をしてくれてたのですが予約できるって安心ですね。
    料金は大人2400円です。

  • デジタルアートと舞台美術が水族館と融合って一体どんな物なのか!<br />全然想像がつきません。

    デジタルアートと舞台美術が水族館と融合って一体どんな物なのか!
    全然想像がつきません。

  • 入るといきなりひゃー☆<br />天井が凄いことになってるー☆

    入るといきなりひゃー☆
    天井が凄いことになってるー☆

  • はじまりの洞窟というゾーン。<br />これが魚群の演出なのかなぁ。<br />色んな色に変化していってその都度周りの雰囲気も変わって行きます。

    はじまりの洞窟というゾーン。
    これが魚群の演出なのかなぁ。
    色んな色に変化していってその都度周りの雰囲気も変わって行きます。

  • カーディナルテトラ。<br />見る角度によって色が変わります。

    カーディナルテトラ。
    見る角度によって色が変わります。

  • ピラニア・ナッテリー。<br />目が常にびっくり目!!<br />臆病な魚だから群れで行動するけれど小さい魚や弱っている魚を集団で襲い鋭い歯で肉を切り裂くそうです、臆病じゃないじゃん(^^;)

    ピラニア・ナッテリー。
    目が常にびっくり目!!
    臆病な魚だから群れで行動するけれど小さい魚や弱っている魚を集団で襲い鋭い歯で肉を切り裂くそうです、臆病じゃないじゃん(^^;)

  • グッピー。<br />かわいくて癒されると思ってコメント読んだら、オスは1日の大部分を繁殖の為にメスの追跡に費やしていて、その行動はセクシャルハラスメントと表現されるって書いてある。。。全然癒されない(笑)

    グッピー。
    かわいくて癒されると思ってコメント読んだら、オスは1日の大部分を繁殖の為にメスの追跡に費やしていて、その行動はセクシャルハラスメントと表現されるって書いてある。。。全然癒されない(笑)

  • シクラ・ケルベリー。<br />こう見えて肉食なんだって。魚も見かけによらないのね。

    シクラ・ケルベリー。
    こう見えて肉食なんだって。魚も見かけによらないのね。

  • これってフタイロカエルウオかなぁ。<br />紹介カード見つけれなかったんだけど。<br />もしそうなら色が珍しい気がする。

    これってフタイロカエルウオかなぁ。
    紹介カード見つけれなかったんだけど。
    もしそうなら色が珍しい気がする。

  • オニダルマオコゼ。<br />見たまんまの名前。棘には猛毒があるそうです。<br />完全に岩と同化してるわ(´⊙ω⊙`)

    オニダルマオコゼ。
    見たまんまの名前。棘には猛毒があるそうです。
    完全に岩と同化してるわ(´⊙ω⊙`)

  • ネコザメ。<br />目が猫の目のように縦長の瞳孔だからネコザメ?

    ネコザメ。
    目が猫の目のように縦長の瞳孔だからネコザメ?

  • ヘコアユ。<br />どっちが頭かわからない(−_−;)

    ヘコアユ。
    どっちが頭かわからない(−_−;)

  • カリビアンシーホース。<br />と書いてありましたがタツノオトシゴですよね?よく似てるし。

    カリビアンシーホース。
    と書いてありましたがタツノオトシゴですよね?よく似てるし。

  • エイだー!大体どこの水族館でもよく見るお馴染みの魚ですよね。<br />優雅に泳いでます。

    エイだー!大体どこの水族館でもよく見るお馴染みの魚ですよね。
    優雅に泳いでます。

  • 顔がお茶目。<br />たまにいるよねこういう人(笑)

    顔がお茶目。
    たまにいるよねこういう人(笑)

  • チンアナゴ。<br />こう見えて全長40㎝もあるんですって( ゚Д゚)アライヤダ!!

    チンアナゴ。
    こう見えて全長40㎝もあるんですって( ゚Д゚)アライヤダ!!

  • 精霊の森というゾーン。<br />霧が立ちこみ、木漏れ日が降りそそぐ源流の森がイメージのようですね。<br />淡水魚や私の苦手な両生類が見れます。<br />※苦手な物は撮ってないです( ̄▽ ̄;)

    精霊の森というゾーン。
    霧が立ちこみ、木漏れ日が降りそそぐ源流の森がイメージのようですね。
    淡水魚や私の苦手な両生類が見れます。
    ※苦手な物は撮ってないです( ̄▽ ̄;)

  • 樹海の森をイメージしているんだろうなぁ。

    樹海の森をイメージしているんだろうなぁ。

  • わあ!!いきなりゾウガメのお散歩に遭遇!<br />かわいい♡驚きやすいらしく目の前に立つのは禁止です。

    わあ!!いきなりゾウガメのお散歩に遭遇!
    かわいい♡驚きやすいらしく目の前に立つのは禁止です。

  • かわいい淡水魚が泳いでいます。

    かわいい淡水魚が泳いでいます。

  • 4種類くらいいるみたいです。<br />ニューギニアレインボー、ポポンデッカ・フルタカ、バタフライレインボー、ネオンドワーフレインボーだそうです。

    4種類くらいいるみたいです。
    ニューギニアレインボー、ポポンデッカ・フルタカ、バタフライレインボー、ネオンドワーフレインボーだそうです。

  • 比較的オスの方が背びれが大きいとか派手なのが特徴的です。

    比較的オスの方が背びれが大きいとか派手なのが特徴的です。

  • ワラビーだ!かわいいお目目でぴょんぴょん跳ねてました。

    ワラビーだ!かわいいお目目でぴょんぴょん跳ねてました。

  • 縞模様のはスカラレエンゼル。こう見えてケンカっ早いらしいです。<br />プリオが昔飼ってたらしく他の魚を追いかけ回して殺すらしい…<br />小さい魚はシルバーチップテトラ。これもなかなか攻撃的らしいですよー。

    縞模様のはスカラレエンゼル。こう見えてケンカっ早いらしいです。
    プリオが昔飼ってたらしく他の魚を追いかけ回して殺すらしい…
    小さい魚はシルバーチップテトラ。これもなかなか攻撃的らしいですよー。

  • 所々で手が洗えるので清潔安心!<br />新しい施設だからコロナ対策もバッチリ。

    所々で手が洗えるので清潔安心!
    新しい施設だからコロナ対策もバッチリ。

  • 私のお気に入りハナミノカサゴ☆<br />ヒレに強い毒があるけど食べると美味らしい。

    私のお気に入りハナミノカサゴ☆
    ヒレに強い毒があるけど食べると美味らしい。

  • エスカレーターで上へ

    エスカレーターで上へ

  • 探求の室。<br />知的好奇心を刺激するコミュニケーション空間だそうです。

    探求の室。
    知的好奇心を刺激するコミュニケーション空間だそうです。

  • 泳いでる魚を見上げるけど水が濁っているからよく見えない( ̄▽ ̄;)

    泳いでる魚を見上げるけど水が濁っているからよく見えない( ̄▽ ̄;)

  • ポルカドット・スティングレイ。<br />水玉柄のエイ、ブラジルのシングー川にしかいないらしいです。

    ポルカドット・スティングレイ。
    水玉柄のエイ、ブラジルのシングー川にしかいないらしいです。

  • スキアエノクロミス・フライエリー。<br />青い青すぎる、ブルーフィッシュ。<br />

    スキアエノクロミス・フライエリー。
    青い青すぎる、ブルーフィッシュ。

  • エレベーターもあります。

    エレベーターもあります。

  • 中はジンベイザメ柄かな?

    中はジンベイザメ柄かな?

  • 和と灯の間~MIYABI。<br />花鳥風月に親しむ幻想的な和空間だってどれどれー。

    和と灯の間~MIYABI。
    花鳥風月に親しむ幻想的な和空間だってどれどれー。

  • 四季折々の雅な情景が楽しめるみたい♪

    四季折々の雅な情景が楽しめるみたい♪

  • 光の切絵作家 酒井敦美氏によるatoaオリジナル作品だそうで四季が移りゆくなか四季の鱗を持つ「花咲案内魚」が春の化身「櫻龍」に成長するストーリーだそうです。

    光の切絵作家 酒井敦美氏によるatoaオリジナル作品だそうで四季が移りゆくなか四季の鱗を持つ「花咲案内魚」が春の化身「櫻龍」に成長するストーリーだそうです。

  • 水疱眼。目がこぼれ落ちそう(^_^;)

    水疱眼。目がこぼれ落ちそう(^_^;)

  • 盃型のユニークな水槽。

    盃型のユニークな水槽。

  • の中には土佐錦魚(とさきん)。<br />綺麗な金魚ですねー。優美という言葉がぴったり!

    の中には土佐錦魚(とさきん)。
    綺麗な金魚ですねー。優美という言葉がぴったり!

  • 地金(じきん)。<br />尾ひれがX状になっているのが特徴。

    地金(じきん)。
    尾ひれがX状になっているのが特徴。

  • 白いのが流金、黒いのが出目金。

    白いのが流金、黒いのが出目金。

  • 柱にも光の切絵が映し出されています。

    柱にも光の切絵が映し出されています。

  • 足下には鯉が泳いでいます。

    足下には鯉が泳いでいます。

  • 蘭鋳(らんちゅう)。<br />金魚の王様と呼ばれているんだって。<br />びっくり顔が愛らしい(^ ^)

    蘭鋳(らんちゅう)。
    金魚の王様と呼ばれているんだって。
    びっくり顔が愛らしい(^ ^)

  • わあ!いきなり黄色くなって。

    わあ!いきなり黄色くなって。

  • みんなが一斉に写真を撮り出したので訳もわからず私も撮りまくり(笑)

    みんなが一斉に写真を撮り出したので訳もわからず私も撮りまくり(笑)

  • 至る所にある映えポイント。

    至る所にある映えポイント。

  • 東錦(あずまにしき)。<br />集まってきた!!

    東錦(あずまにしき)。
    集まってきた!!

  • 足元はガラス張りになっていて風流な映像が映し出されます。<br />そこを鯉が優雅に泳いでいきます。

    足元はガラス張りになっていて風流な映像が映し出されます。
    そこを鯉が優雅に泳いでいきます。

  • いきなり辺りが暗くなったと思ったらプロジェクションマッピングで地面や壁が躍動感溢れる映像にどんどん変わっていく!

    いきなり辺りが暗くなったと思ったらプロジェクションマッピングで地面や壁が躍動感溢れる映像にどんどん変わっていく!

  • 見てて飽きない艶やかさ☆

    見てて飽きない艶やかさ☆

  • お次はPLANETS奇跡の惑星。

    お次はPLANETS奇跡の惑星。

  • 宇宙をイメージした空間かな。

    宇宙をイメージした空間かな。

  • おお~!さっきとはまた違った雰囲気~。

    おお~!さっきとはまた違った雰囲気~。

  • これはなんだ?

    これはなんだ?

  • アブラヤッコ。<br />かわいらしい魚ですね。

    アブラヤッコ。
    かわいらしい魚ですね。

  • シロボシアカモエビ。<br />はっきりした赤色。大きな魚の体表や口内の古い皮膚などを取って食べるクリーナー的な存在だそうです。

    シロボシアカモエビ。
    はっきりした赤色。大きな魚の体表や口内の古い皮膚などを取って食べるクリーナー的な存在だそうです。

  • わあ~☆これが日本最大球体水槽の「AQUA TELLA」かー。

    わあ~☆これが日本最大球体水槽の「AQUA TELLA」かー。

  • これが話題のメイン水槽ですね!

    これが話題のメイン水槽ですね!

  • レーザーパフォーマンス「AQUA UNIVERSE」が上演が始まりました!

    レーザーパフォーマンス「AQUA UNIVERSE」が上演が始まりました!

  • 色々なカラーのライトがあたって映し出す水槽が幻想的~♪

    色々なカラーのライトがあたって映し出す水槽が幻想的~♪

  • これから~

    これから~

  • こんな色に変わって。

    こんな色に変わって。

  • 宇宙から深海をイメージされたパフォーマンス!<br />写真で表しきれなくて残念ですがレーザーやミスト等で織りなすショーは幻想的で2回見ました☆<br />動画に撮ってるのでよろしければYouTubeも見て下さい♪

    宇宙から深海をイメージされたパフォーマンス!
    写真で表しきれなくて残念ですがレーザーやミスト等で織りなすショーは幻想的で2回見ました☆
    動画に撮ってるのでよろしければYouTubeも見て下さい♪

  • ミズタマハゼ。<br />なんかかわいい(^ ^)

    ミズタマハゼ。
    なんかかわいい(^ ^)

  • スパインチークアネモネフィッシュ。<br />派手な色合わせ、赤に白じゃないんだ。<br />メスの方が巨大なんだって。

    スパインチークアネモネフィッシュ。
    派手な色合わせ、赤に白じゃないんだ。
    メスの方が巨大なんだって。

  • ヘラルドコガネヤッコ。<br />この黄色凄くキレイ、お顔も可愛いらしいね。

    ヘラルドコガネヤッコ。
    この黄色凄くキレイ、お顔も可愛いらしいね。

  • チョウチョウウオ。<br />平べったいなー。しかも口が尖ってる。

    チョウチョウウオ。
    平べったいなー。しかも口が尖ってる。

  • ナンヨウハギ。<br />綺麗なブルー。

    ナンヨウハギ。
    綺麗なブルー。

  • 探求の回廊。<br />五感で感じる展示空間。五感といえば視覚・聴覚・触覚・味覚・嗅覚だけれどもatoaの五感とは?

    探求の回廊。
    五感で感じる展示空間。五感といえば視覚・聴覚・触覚・味覚・嗅覚だけれどもatoaの五感とは?

  • ヒメハナギンチャク。<br />いきなり視覚キター!!

    ヒメハナギンチャク。
    いきなり視覚キター!!

  • ハマクマノミ。<br />これはニモですか?

    ハマクマノミ。
    これはニモですか?

  • ペンギンのお尻の匂いが嗅げるらしいです。<br />嗅覚ですね。でも私はこういう系は苦手なんでスルーしよう(^_^;)

    ペンギンのお尻の匂いが嗅げるらしいです。
    嗅覚ですね。でも私はこういう系は苦手なんでスルーしよう(^_^;)

  • チーターの鼓動が聞こえてきます、聴覚ですね。<br />死んじゃうんじゃなかろうかと思うくらい早いです。

    チーターの鼓動が聞こえてきます、聴覚ですね。
    死んじゃうんじゃなかろうかと思うくらい早いです。

  • デバスズメダイ。<br />群れの中でオスが少ないとメスが性転換するそうです(´⊙ω⊙`)

    デバスズメダイ。
    群れの中でオスが少ないとメスが性転換するそうです(´⊙ω⊙`)

  • これはなんだろう?

    これはなんだろう?

  • あら!立派なソファと思ってちゃっかり座ってみましたが座り心地goodでした。

    あら!立派なソファと思ってちゃっかり座ってみましたが座り心地goodでした。

  • 階段にもアート。

    階段にもアート。

  • こっちも。

    こっちも。

  • 神戸の街並みもアートになってる!

    神戸の街並みもアートになってる!

  • スカイサイドガーデン。<br />

    スカイサイドガーデン。

  • カフェもあります。これが味覚ですね!<br />ベンチでひと休みもできます。

    カフェもあります。これが味覚ですね!
    ベンチでひと休みもできます。

  • カピバラがボーっとしてる(笑)<br />タワシのような毛なんだって。

    カピバラがボーっとしてる(笑)
    タワシのような毛なんだって。

  • ゴマフアザラシが密談中。

    ゴマフアザラシが密談中。

  • テラスからは代表的な神戸の風景が綺麗に見えます。<br />天気が良くて気持ちいいです。

    テラスからは代表的な神戸の風景が綺麗に見えます。
    天気が良くて気持ちいいです。

  • 「蛸富士」という絵です。壁面に描かれていました。<br />迷路になってるらしいのでスタートからゴールまでやってみても楽しいかもしれませんね。

    「蛸富士」という絵です。壁面に描かれていました。
    迷路になってるらしいのでスタートからゴールまでやってみても楽しいかもしれませんね。

  • 自然界が創り出す生命の螺旋の数々。

    自然界が創り出す生命の螺旋の数々。

  • オオシャコガイの貝殻。<br />え、本物?!凄いデカさだよ(´⊙ω⊙`)

    オオシャコガイの貝殻。
    え、本物?!凄いデカさだよ(´⊙ω⊙`)

  • 何これー(笑)<br />タコの叫び?!

    何これー(笑)
    タコの叫び?!

  • 出口。<br />あのアニメのカワウソちゃんとおしゃべりできるみたい。<br />小さい子に大人気でした(笑)

    出口。
    あのアニメのカワウソちゃんとおしゃべりできるみたい。
    小さい子に大人気でした(笑)

  • 出口をでたらショップがあります。<br />各種リアルぬいぐるみが置いてました。

    出口をでたらショップがあります。
    各種リアルぬいぐるみが置いてました。

  • ゴマフアザラシがかわいすぎるー♡<br />でも特大サイズは30,000円もして値段はかわいくないな( ̄▽ ̄;)

    ゴマフアザラシがかわいすぎるー♡
    でも特大サイズは30,000円もして値段はかわいくないな( ̄▽ ̄;)

  • ショップを出たら「TOOTH TOOTH」がセレクションしたフードホールに出て来ました。

    ショップを出たら「TOOTH TOOTH」がセレクションしたフードホールに出て来ました。

  • すごい混雑振り!大盛況ですね。<br />ピザやたこ焼きパエリヤはもちろんTOOTH TOOTHのスイーツまで選りすぐりのお店が集まってます。<br />どれにしようか迷っちゃいますよね(笑)

    すごい混雑振り!大盛況ですね。
    ピザやたこ焼きパエリヤはもちろんTOOTH TOOTHのスイーツまで選りすぐりのお店が集まってます。
    どれにしようか迷っちゃいますよね(笑)

  • クラシックカーが飾ってあったり店内はオシャレです!

    クラシックカーが飾ってあったり店内はオシャレです!

  • 神戸の新スポットが出来ましたね!!<br />アートと生きものたちの融合か~想像以上に面白かったぁ♪<br /><br />振り返ってみて、凄く長くなってしまった( ̄▽ ̄;)<br />あれもこれもと載せてしまってごめんなさい(>人<;)<br />長々とお付き合い頂いてありがとうございました!<br />今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

    神戸の新スポットが出来ましたね!!
    アートと生きものたちの融合か~想像以上に面白かったぁ♪

    振り返ってみて、凄く長くなってしまった( ̄▽ ̄;)
    あれもこれもと載せてしまってごめんなさい(>人<;)
    長々とお付き合い頂いてありがとうございました!
    今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

56いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2022/01/04 11:43:43
    何かが起こる相性が悪いお宿
    こんにちは、たまスケさん♪

    あけましておめでとうございます♪
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。
    あっという間に3が日も終わり明日からまたお仕事か…。
    主人は一足早く今日から出勤しましたが、本当に休んでしまうと長期休みって直ぐに経ちますよね。
    何もしないで過ごした食べて寝ただけの休息のお休みでしたー笑

    そっかぁ~、シェラトンは相性悪いのね。
    でも、なんだかんだで行っちゃう温泉の魅力…わかるなぁ。
    我が家も近々行ってきます…が、、、、
    今回は、たまスケさんと同じような思いを過去にしたこともあったので、
    ラウンジアクセスも、朝食も付けていません。
    あそこは、閑散とした時にはそういうのも有りだと思うけれど、
    人出が増えてきたら、絶対にダメ~って感じで思ってて笑
    だから、温泉と翌日の飲茶バイキングランチを楽しみに行ってきます~。

    そうそう、先月、また蓮に泊まったんだけれど、
    その時にatoa行ってきましたー。
    凄く素敵でしたね。
    あそこは、やり方次第では目玉になれそうな施設だし、神戸市頑張れ~♪

    たらよろ

    たまスケ

    たまスケさん からの返信 2022/01/04 18:35:38
    Re: 何かが起こる相性が悪いお宿
    こんばんは、たらよろさん♪♪

    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

    正月休み…ほんとあっという間ですよね。
    もはや仕事日も早いけど休みはさらに倍の速さで終わっていきます(ToT)

    そうなんです…シェラトンに行くと何か残念な事が起きるんです…
    たらよろさんも同じような思いをした事があるんですね!
    という事はやっぱり駄目な所が多いんでしょうか。
    ただ温泉ってやっぱり魅力的なんですよね~(^^;)

    クラブラウンジと朝食を付けずに温泉を楽しんでランチ予約をするそのパターンがストレス溜まらなさそうですね!
    それいいな~閑散期じゃない限りその利用方法が正解ですね(^^)v
    もう行く事は無いって言ってる旦那にそれ提案してみます。

    atoa行かれましたか!
    あれほんと凄いですよね~大人の水族館というか、アミューズメントパークのように楽しめました。
    蓮のすぐ前ですし、パックで楽しめますよね(^^)
    京都や大阪に比べてどんどん地味になってきてるので神戸も頑張ってほしいです!

    たまスケ

たまスケさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP