川越旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さーて2021年度が始まり、毎朝の日課で「めざましTV」を見ていた我が家。<br />その日、娘は部活(朝練)。息子は一緒にご飯を食べておりましたが、丁度その時の「イノ調!」が始まりました。<br /><br />ダダん!「本日のイノ調はいつか行きたいスタバ特別店舗。絶景や日本庭園などワンランク上のスターバックスの店舗を紹介。」<br /><br />とのこと。<br /><br />わーーー!働きマンが行きたい所ばかり。。(笑)<br /><br />鹿児島に太宰府・・・んー~ー。ここは旅行の時に行こう!と思ってみておりましたが、本川越にある『川越鐘つき通り店』が出てきて伊野尾くんが取材に訪れていました。<br /><br />「あ!ずっと行きたかったスタバだ!」<br />という事で、息子に<br />「ここ行きたいよねー!?」<br />っていうと<br />「大丈夫。行かなくていい」<br />とのツレない返事。<br />一応、帰宅後娘に聞くと<br />「日曜日以外は部活があっていけないし、日曜日は家でゆっくりしたい」<br />と言われて即却下。<br /><br />という事で、パパに<br />「ねー!前から言っていた川越行こうよー!」<br />というと<br />「いいねー!」<br />との軽快な返事♪<br />「川越に行ったらうなぎが食べたい!」<br />と言うパパのリクエストもあり、いざ!平日休みを取って2人で川越まで行ってきました!<br />

2021年春:Starbucks stores to visit in2020『川越鐘つき通り店』と1807年創業『小川菊』に行く♪夫婦で♪

174いいね!

2021/04/20 - 2021/04/20

10位(同エリア2127件中)

19

33

働きマン

働きマンさん

この旅行記スケジュールを元に

さーて2021年度が始まり、毎朝の日課で「めざましTV」を見ていた我が家。
その日、娘は部活(朝練)。息子は一緒にご飯を食べておりましたが、丁度その時の「イノ調!」が始まりました。

ダダん!「本日のイノ調はいつか行きたいスタバ特別店舗。絶景や日本庭園などワンランク上のスターバックスの店舗を紹介。」

とのこと。

わーーー!働きマンが行きたい所ばかり。。(笑)

鹿児島に太宰府・・・んー~ー。ここは旅行の時に行こう!と思ってみておりましたが、本川越にある『川越鐘つき通り店』が出てきて伊野尾くんが取材に訪れていました。

「あ!ずっと行きたかったスタバだ!」
という事で、息子に
「ここ行きたいよねー!?」
っていうと
「大丈夫。行かなくていい」
とのツレない返事。
一応、帰宅後娘に聞くと
「日曜日以外は部活があっていけないし、日曜日は家でゆっくりしたい」
と言われて即却下。

という事で、パパに
「ねー!前から言っていた川越行こうよー!」
というと
「いいねー!」
との軽快な返事♪
「川越に行ったらうなぎが食べたい!」
と言うパパのリクエストもあり、いざ!平日休みを取って2人で川越まで行ってきました!

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

174いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (19)

開く

閉じる

  • fuzzさん 2021/05/21 12:55:22
    一度は訪れたい街
    働きマンさん、こんにちは。

    いつも写真が素敵ですね♪
    ノスタルジックと言う言葉が浮かんできました。

    時々、川越の街を小江戸と紹介される番組をみるたびに「行ってみたい」と思いながら何年たったでしょう。国内だといつでも行けると思って後回しにしがちでした。

    和を強調したスタバ、カッコいいですね。海外でスタバに入っても普通な店舗と感じていますが、本当に川越のスタバは素敵なのですね~。憧れます。

    川越は鰻が美味しいんですか、これもいいですね~
    さっき、お昼を食べたばかりなのに、なんだかおなかが空いてきました(笑)

    fuzz

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2021/05/22 22:14:08
    RE: 一度は訪れたい街
    fuzzさん♪

    こんばんわ♪

    > 働きマンさん、こんにちは。
    >
    > いつも写真が素敵ですね♪
    > ノスタルジックと言う言葉が浮かんできました。

    そうでしょー!ノスタルジックでしょう!?

    > 時々、川越の街を小江戸と紹介される番組をみるたびに「行ってみたい」と思いながら何年たったでしょう。国内だといつでも行けると思って後回しにしがちでした。

    そうなんですよ。住んでいる場所からも十分に行ける距離なので、なんだかんだで20年近く「行きたいねー!」といいながら放置していた場所でした。我が家も。。。(笑)
    fuzzさんだとフットワーク軽いから、確かにいつでも行ける気がしますよね!

    > 和を強調したスタバ、カッコいいですね。海外でスタバに入っても普通な店舗と感じていますが、本当に川越のスタバは素敵なのですね?。憧れます。

    最近のスタバはすごいですよーー!
    GWにも善光寺のスタバに行ったんですが、これまた川越に負けず劣らず素敵でした♪
    fuzzさんがお住まいの近くにもきっと素敵なスタバ!あると思います!

    > 川越は鰻が美味しいんですか、これもいいですね?
    > さっき、お昼を食べたばかりなのに、なんだかおなかが空いてきました(笑)

    ふふふ。そうなんです!
    川越はうなぎが名物?らしいです。
    小江戸川越と言われる位なので、昔からうなぎを食べていたみたいですよ!
    美味しかったけど・・・高かった・・・(笑)です。。

    ぜひ、fuzzさんも川越に行かれたら食べてみてください♪

    働きマン
  • M-koku1さん 2021/05/12 04:22:01
    川越とうなぎ
    働きマンさん

    川越は昔からうなぎが有名ときいています。川越に近い会社にお客様をお連れしたとき、上司が帰りに鰻屋さんに連れて行ってくれたことを思い出しました。でも店の名前は覚えていません。待たずに入れたから、きっと小川菊ではないかも。

    鰻の大きさ、同じに見える~ 
    行きたいな!

    大行列だった南千住の尾花は、ずっと店を閉めてます。この差は何でしょう。

    スペインがロックダウン解除で、みんなマスク取って抱き合って、密になって騒いでましたね! 日本より日々の感染者数がまだ多いのに。日本のマスコミの報道が変な気がします。多分アメリカやインドみたいに、日に何万人も死んじゃわないようにしてるんでしょうが、オリンピックはやってほしい! じゃなきゃ、選手が可愛そう!

    なんてつらつら思ってます。

    スタバ巡りの旅も続きそうですね! 
    プラスティック容器とかの削減を考えるなら、やはりスタバにマイカップを持ってくしかないのでしょうか? 

    キャラメルマキアートが好きなMより

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2021/05/12 19:56:36
    RE: 川越とうなぎ
    Mさん♪

    こんばんわ〜!
    コメントありがとうございますね♪

    > 働きマンさん
    >
    > 川越は昔からうなぎが有名ときいています。川越に近い会社にお客様をお連れしたとき、上司が帰りに鰻屋さんに連れて行ってくれたことを思い出しました。でも店の名前は覚えていません。待たずに入れたから、きっと小川菊ではないかも。

    おおー!!Mさんの会社!!大人!!
    お客様をお連れした時に上司が鰻屋さん!?
    凄ーーーい!!ナイス上司さん♪
    私もお客様と小江戸川越で一緒に会食しましたが、お相手さんがお店を予約して連れて行ってくれました。
    もちろん、お会計もお客様がしてくださいました。
    ・・・今思うと、申し訳ない。あんなんでよかったのかしら?と15年以上経った今でも思います(笑)

    > 鰻の大きさ、同じに見える~ 
    > 行きたいな!

    そうですよね?おなじに見えますよね。
    パパも・・・多分、Mさんと同じことを思ったと思うんです。
    少しだけ・・・悔しそうでしたしね(笑)

    > 大行列だった南千住の尾花は、ずっと店を閉めてます。この差は何でしょう。

    えーー!南千住にも鰻屋さん?あるんですね?
    まあ、下町だしな。
    ずーとお店閉めているんですか?
    不安ですよね。お気に入り?のお店がずーとお店を閉めているだなんて。。。

    > スペインがロックダウン解除で、みんなマスク取って抱き合って、密になって騒いでましたね! 日本より日々の感染者数がまだ多いのに。日本のマスコミの報道が変な気がします。多分アメリカやインドみたいに、日に何万人も死んじゃわないようにしてるんでしょうが、オリンピックはやってほしい! じゃなきゃ、選手が可愛そう!
    >
    > なんてつらつら思ってます。

    オリンピック・・・どうでしょうね?
    前までは「絶対やって欲しい!」て思っていたんですが、最近「女帝 小池百合子」と言う本を読んでしまい、なんか小池都知事の思うようにことが進むのが若干不安に思う今日この頃。


    しかもぶっちゃけGW前の東京都は緊急事態宣言なんてする必要なかったと思うんですよ。
    本当パフォーマンスにしか見えず・・・

    でも、オリンピックはして欲しいですけどね。
    池江選手・・・出させてあげたいな。。と。まあ、もちろん彼女だけではないんだけど。

    > スタバ巡りの旅も続きそうですね! 
    > プラスティック容器とかの削減を考えるなら、やはりスタバにマイカップを持ってくしかないのでしょうか? 
    >
    > キャラメルマキアートが好きなMより

    ふふ。Mさんキャラメルマキアートが好きなんですか?
    若いな。。。
    私・・・本当お値段のこともありますが、スタバラテ以外のスペシャルドリンクって言うんですか?
    カロリーや胃の負担を考えると飲みたくても飲めない自分がいます。

    今はスイーツもお値段じゃなくてカロリーをみてから買ってしまう・・・
    なんか・・・最近、お買い物行っても虚しくなります(笑)

    働きマン
  • Bonheurさん 2021/05/10 23:38:17
    川越、素敵ですね♪
    昔、川越に住んでた友達と一緒に見たのが「ウォーターボーイズ」
    小江戸川越の話は聞いたことがないですよ 笑
    スタバも素敵♪

    福岡に来たらお声をかけてください。タモリさんお気に入りの「吉塚うなぎ」と
    太宰府のスタバにご案内します。 実は‥いつも行列で入ったことがないのです(^^;)
    鹿児島のは仙厳園スのスタバでしょうか? 主人の出身地ですが ここも行ったことありません。
    磯庭園といわれていた昔に行ったことがありますが 子供だったので記憶が・・
    何十年も前の話で^^;  

    早くコロナが終息するといいですね。

           Bonheur

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2021/05/11 17:58:51
    RE: 川越、素敵ですね♪
    Bonheurさん♪

    こんにちわ!

    > 昔、川越に住んでた友達と一緒に見たのが「ウォーターボーイズ」
    > 小江戸川越の話は聞いたことがないですよ 笑
    > スタバも素敵♪

    ふふふ。Bonheurさんにも川越に住まれていたお友達がいらっしゃるんですね?
    川越!素敵ですよね!
    私もBonheurさん同様、夫が川越に住んでいた頃、小江戸川越のことは知りませんでした。
    その後、仕事で行って会食の場所が小江戸川越にある会席料理だったので、
    「こんな素敵なところがあるんだ!!」
    と驚いたほどです。(もっと前に知っておけば行けていたのに。。。と。。。(笑))

    > 福岡に来たらお声をかけてください。タモリさんお気に入りの「吉塚うなぎ」と
    > 太宰府のスタバにご案内します。 実は‥いつも行列で入ったことがないのです(^^;)

    あーータモさんのおすすめうなぎ屋さんは知ってますよー!
    有名ですよね!?
    よくTVで叫んでますものね?
    とは言え、行ったことはないですが・・・(笑)
    太宰府のスタバは行きたいですねー。
    もしかして旅行で行くより仕事で行く方が先かもなーなんて思っていましたが、コロナ禍で経費削減が叫ばれているので、九州までは行かせてくれないかもしれません。(笑)

    > 鹿児島のは仙厳園スのスタバでしょうか? 主人の出身地ですが ここも行ったことありません。

    そうそう!仙厳園のスタバです!
    Bonheurさんのご主人は鹿児島出身ですか?
    いいですねー!
    今年の夏は鹿児島!行ってきます!
    そして仙厳園のスタバにも行く・・・・予定です!

    > 磯庭園といわれていた昔に行ったことがありますが 子供だったので記憶が・・
    > 何十年も前の話で^^;  
    >
    > 早くコロナが終息するといいですね。

    そうなんですね?
    子供の時に、鹿児島に行かれたんですか?
    もしかして、Bonheurさんって九州がご出身なのかな_?

    何はともあれ、コロナ・・・本当に治って欲しいです。
    前までは何がなんでもオリンピックは開いて欲しいって思ってましたが、このままだとオリンピックが開かれてもフェデラー来ないかもしれませんしね。。。

    あーー。切ない。

    働きマン

    Bonheur

    Bonheurさん からの返信 2021/05/11 23:48:52
    今年は国内で(^^;)
     働きマンさん

     コメントありがとうございます。

    > その後、仕事で行って会食の場所が小江戸川越にある会席料理だったので、
    > 「こんな素敵なところがあるんだ!!」
    > と驚いたほどです。(もっと前に知っておけば行けていたのに。。。と。。。(笑))

    意外に近いところに素敵なところがあると嬉しいですね。教えてくれたら良かったのに〜と主人に思うことあります 笑


    > あーータモさんのおすすめうなぎ屋さんは知ってますよー!
    > 有名ですよね!?

    私がスイスに旅行中に主人は娘とお昼早めに並んで食べたそうです。
    早めに並べばそんなに待たされなかったと。テーブル数も多かったそうです。
    今はわかりませんが・・。
     

    > > 鹿児島のは仙厳園スのスタバでしょうか? 主人の出身地ですが ここも行ったことありません。

    なんか間違ってる、厳厳園ス すみませんm(_ _)m


    > そうそう!仙厳園のスタバです!
    > Bonheurさんのご主人は鹿児島出身ですか?

    そうなんです。主人の実家は鹿児島、私の母も鹿児島、父は宮崎、私は北九州・小倉生まれの玄海育ち、
    結婚して福岡市に長く住んでいます。


    > 今年の夏は鹿児島!行ってきます!
    > そして仙厳園のスタバにも行く・・・・予定です!

    観光にはいいところが多いので 是非! 私は「長崎鼻」というところもお気に入りです。
    「http://nagasakibana.com/」

    鹿児島市内と指宿の旅行記があります。 https://4travel.jp/travelogue/10534243
    https://4travel.jp/travelogue/10634883


    > 前までは何がなんでもオリンピックは開いて欲しいって思ってましたが、このままだとオリンピックが開かれてもフェデラー来ないかもしれませんね

    オリンピックのチケットも当たらなかったので テレビで見たいと思ってましたが
    色んな事考えると難しいですね・・。
    早く安心してテニス観戦出来るよう 終息して欲しい。


    まだまだ感染者が多いので働きマンさんも気をつけてお過ごしくださいね。


         Bonheur

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2021/05/12 15:44:11
    RE: 今年は国内で(^^;)
    Bonheurさん♪

    ご返答ありがとうございます!

    >  働きマンさん
    >
    >  コメントありがとうございます。
    >
    > > その後、仕事で行って会食の場所が小江戸川越にある会席料理だったので、
    > > 「こんな素敵なところがあるんだ!!」
    > > と驚いたほどです。(もっと前に知っておけば行けていたのに。。。と。。。(笑))
    >
    > 意外に近いところに素敵なところがあると嬉しいですね。教えてくれたら良かったのに〜と主人に思うことあります 笑
    >
    >
    > > あーータモさんのおすすめうなぎ屋さんは知ってますよー!
    > > 有名ですよね!?
    >
    > 私がスイスに旅行中に主人は娘とお昼早めに並んで食べたそうです。
    > 早めに並べばそんなに待たされなかったと。テーブル数も多かったそうです。
    > 今はわかりませんが・・。
    >  
    >
    > > > 鹿児島のは仙厳園スのスタバでしょうか? 主人の出身地ですが ここも行ったことありません。
    >
    > なんか間違ってる、厳厳園ス すみませんm(_ _)m
    >
    >
    > > そうそう!仙厳園のスタバです!
    > > Bonheurさんのご主人は鹿児島出身ですか?
    >
    > そうなんです。主人の実家は鹿児島、私の母も鹿児島、父は宮崎、私は北九州・小倉生まれの玄海育ち、
    > 結婚して福岡市に長く住んでいます。
    >
    >
    > > 今年の夏は鹿児島!行ってきます!
    > > そして仙厳園のスタバにも行く・・・・予定です!
    >
    > 観光にはいいところが多いので 是非! 私は「長崎鼻」というところもお気に入りです。
    > 「http://nagasakibana.com/」
    >
    > 鹿児島市内と指宿の旅行記があります。 https://4travel.jp/travelogue/10534243
    > https://4travel.jp/travelogue/10634883

    鹿児島の旅行記の貼り付けありがとうございました!
    早速みさせて頂きました!
    あんな風に桜島に雪が降ることがあっただなんて!驚きました!
    長崎鼻パーキングガーデンもすごいですね!
    子供が喜びそう♪

    夏の旅行の参考にさせて頂きまーーす♪

    働きマン
  • yumikenさん 2021/05/10 08:15:57
    小川菊~(*'▽')
    おはようございま~す♪

    うわ~小川菊へ行かれたのですねぇ~(*´▽`*)
    しかも待ち4番目とは!!
    いっつもお店の前に待ち人が沢山いるので、
    挫折して別の鰻屋さんへ行っていました(^^;
    鰻重。。確かに上も並みも変わらない気がしますね♪
    どっちも美味しそうだわぁ~(*'▽')
    スタバも街並みに合わせて町家風でお洒落ですよね!!
    ここも。。いっつも混んでいるイメージで。。
    並びのさつまチップス屋さんも行列で(^^;
    でも今は混雑もないのでしょうか??平日だから?
    私も平日狙いで小川菊へ再チャレしようかしら!(^^)!

    旦那様のご馳走でお子様たちにもお土産をって本当に優しい旦那様♪
    お二人でのんびりと川越散策。。ラブラブですね(*^_^*)

    yumiken

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2021/05/10 12:54:49
    RE: 小川菊?(*'▽')
    yumikenさん♪


    こんにちわ!
    コメントありがとうございますね♪

    > おはようございま?す♪
    >
    > うわ?小川菊へ行かれたのですねぇ?(*´▽`*)

    え!?yumikenさん、ご存知ですか!?
    私は今回の遠出?を計画するまで「小川菊」という名前は全く知りませんでした。
    しかもオープン前から整理券を配るほどの人気店が、小江戸川越にあるだなんて・・・ウナギが有名な事もパパの「うなぎが食べたい!」という一言で知った程です!

    > しかも待ち4番目とは!!
    > いっつもお店の前に待ち人が沢山いるので、
    > 挫折して別の鰻屋さんへ行っていました(^^;
    > 鰻重。。確かに上も並みも変わらない気がしますね♪
    > どっちも美味しそうだわぁ?(*'▽')
    > スタバも街並みに合わせて町家風でお洒落ですよね!!
    > ここも。。いっつも混んでいるイメージで。。
    > 並びのさつまチップス屋さんも行列で(^^;
    > でも今は混雑もないのでしょうか??平日だから?
    > 私も平日狙いで小川菊へ再チャレしようかしら!(^^)!
    >
    > 旦那様のご馳走でお子様たちにもお土産をって本当に優しい旦那様♪
    > お二人でのんびりと川越散策。。ラブラブですね(*^_^*)

    どうでしょうね?
    スタバはコロナ前までは凄い大混雑だときいていましたが・・。
    何より、小川菊!全然コロナ関係ないの?しかも平日のランチなのに3組、予約されていた方がいらっしゃいました。

    驚きです。さすが江戸時代創業!(笑)

    とにかくスタバは空いていましたよ!
    行かれるなら、今でしょう♪
    お勧めです♪

    yumikenさんもぜひ♪


    働きマン
  • エヌエヌさん 2021/05/09 20:28:43
    パパ優しい^_^
    働きマンさん

    おばんです。
    表題の通り、パパイカすぜって感じ^_^
    パパに断られたらがっくしだったでしょ?

    鰻の並と上の差はほぼない気が・・

    スタバカッコいい^_^

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2021/05/10 12:49:48
    RE: パパ優しい^_^
    エヌエヌさん♪


    こんにちわー!
    コメントありがとうございますねー!

    > 働きマンさん
    >
    > おばんです。
    > 表題の通り、パパイカすぜって感じ^_^
    > パパに断られたらがっくしだったでしょ?

    ふふふ。エヌエヌさん、うちのパパびいきですね!?(笑)
    我が子達と一緒ではないですかー!!!(笑)
    ちなみに、パパから断られたら結構ショック・・・ですね。(笑)
    でも、沖縄の本島は凄い勢いで断られまくっているので、ある意味耐性がつきました!(笑)

    なんていうんですかねー。全然アドベンチャーな雰囲気なくて保守的な性格だと思うんですが、沖縄の本島の特に美ら海水族館!何度も却下食らっています。

    多分、自分が会社のメンバーと一緒に行っていい思い出がないのでしょうね。
    家族で行けば絶対面白いと思うんですが、ほーんとOKはもらえません。

    > 鰻の並と上の差はほぼない気が・・

    正直、「並の方がおおきいのでは!?」と思ってしまったほどです。
    周りの方は皆さん、特上を頼んでいたので特上の人のうな重をみてみたいーーー!!と思ってしまいました。(笑)

    > スタバカッコいい^_^

    かっこいいですよねー。
    いいなーって思います。こういうお店をプロデュースするの♪
    たまに「スタバに転職!」って定期的に思いますけど、転職したからと行って店舗プロデュースの部署に行かせてもらえるとは限りませんものね?

    川越のスタバは本当に素敵ですよ!
    エヌエヌ様もぜひぜひ♪

    働きマン
  • Mugieさん 2021/05/09 18:13:14
    素敵なスタバ
    すごいオシャレなスタバですね!
    行ってみたい。
    GW中、川越に行くのもいいかな、って思ってましたが、娘の希望で八潮あたりの大きなゲーセンになりました…

    それにしても平日2人でお休みを取って出かけるなんて、相変わらず仲がいいですね!
    うちのパパなんて娘の卒業式ですら、休めないと言って来たことないですよ。
    子供が巣立った後は一人旅してる自分しか想像できないです(笑)

    うなぎはどんどん高くなりますね…
    先月無性にうなぎが食べたくなり、ふるさと納税で鹿児島産うなぎを取り寄せました。
    うちは子供たちがうなぎが苦手なので、一人でランチタイムに解凍して食べています(笑)

    ムギー

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2021/05/10 12:44:28
    RE: 素敵なスタバ
    ムギーさん♪


    こんにちわ!
    コメントありがとうございますね!

    > すごいオシャレなスタバですね!
    > 行ってみたい。
    > GW中、川越に行くのもいいかな、って思ってましたが、娘の希望で八潮あたりの大きなゲーセンになりました…

    おお!ゲーセン!娘さんと言うと長女ちゃん!?それとも次女ちゃん!?
    ゲームセンターに興味があるんですね!?
    うちだと・・・まあ、息子だな。ゲーム大好きなもので♪

    > それにしても平日2人でお休みを取って出かけるなんて、相変わらず仲がいいですね!
    > うちのパパなんて娘の卒業式ですら、休めないと言って来たことないですよ。
    > 子供が巣立った後は一人旅してる自分しか想像できないです(笑)

    土日は子供たちが家にいたい派なので、親が家にいないと友達が呼べない!!とブーブー言うんですよ。その為、平日に。。。(笑)
    まあ、こんな風に理由をつけないと中々有休も消化できないので、ちょうどいいのかなーなんて思ってます♪

    > うなぎはどんどん高くなりますね…
    > 先月無性にうなぎが食べたくなり、ふるさと納税で鹿児島産うなぎを取り寄せました。
    > うちは子供たちがうなぎが苦手なので、一人でランチタイムに解凍して食べています(笑)

    わーー!ムギーさんのおうちもお子様達はうなぎ苦手なんですか!?
    うちも鰻苦手なんです。どうやら小さい頃、骨が喉に刺さった!?とかで。
    その話聞いても
    「うなぎに骨なんてあるか!?」
    と思うほど、小さい頃からうなぎを食べていた私からするとうなぎが嫌いだなんて人生、損をしていると思いますけどねー。

    どうなんだろう?
    今の子は他に美味しいものが一杯あるからうなぎはアウトオブ眼中なのかしら?(笑)

    働きマン
  • ひとぴちゃんさん 2021/05/09 18:01:02
    ガラガラだぁ!
    働きマンさん、こんばんは~☆

    平日だから?めっちゃガラ空きですね~!
    私は東京出張に行った際に初めて行きました。
    なかなか旅先には選択しないのですが(笑)往復新幹線代無料なので
    足を延ばしていきましたが、コロナ禍の前の事なので大混雑していて、
    人気店には大行列出来ていました。
    でもこんなに人が少ないのに鰻屋さんには行列なんですね~。
    人気店はコロナは関係なさそうですね。
    私もうな重の並みと上の違いが納得いかない~って思いました(笑)
    お値段の違いがどれくらいなのかな?もう少し差をつけてほしいですね^^
    でも美味しそう♪
    おこちゃまが付いてきてくれないのは寂しいですが、
    旦那様とお二人でお出掛けもいいじゃないですか~(≧▽≦)

    また川越ゆっくり訪れたいです☆

            ひとぴちゃん

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2021/05/10 12:33:50
    RE: ガラガラだぁ!
    ひとぴちゃんさん♪


    こんにちわ!☆

    > 働きマンさん、こんばんは?☆
    >
    > 平日だから?めっちゃガラ空きですね?!

    平日の朝早い時間だったからではないでしょうか?
    まあ、あとコロナの影響も大分あると思いますけどね。
    めざましTVで放送されてから10日も経ってなかったと思うので、GWはもしかしたら混んでいたのかも知れません。

    > 私は東京出張に行った際に初めて行きました。
    > なかなか旅先には選択しないのですが(笑)往復新幹線代無料なので
    > 足を延ばしていきましたが、コロナ禍の前の事なので大混雑していて、
    > 人気店には大行列出来ていました。

    ええーー!!ひとぴちゃんさんすごい!
    東京出張で川越まで!?
    結構遠かったのでは!?(笑)
    コロナ禍の前だったら凄い人手だっただろうなーと想像できます♪
    よくネットでもコンセプトスタバで出てきますものね?

    > でもこんなに人が少ないのに鰻屋さんには行列なんですね?。
    > 人気店はコロナは関係なさそうですね。
    > 私もうな重の並みと上の違いが納得いかない?って思いました(笑)
    > お値段の違いがどれくらいなのかな?もう少し差をつけてほしいですね^^
    > でも美味しそう♪
    > おこちゃまが付いてきてくれないのは寂しいですが、
    > 旦那様とお二人でお出掛けもいいじゃないですか?(≧▽≦)
    >
    > また川越ゆっくり訪れたいです☆

    鰻は凄かったですよ。
    小川菊・・・オープン時間にいっても、多分1巡目には入れないような・・・。
    我が家が行ったのはオープン1時間前でしたしね。(笑)

    しかも、皆さん、結構うな重の特上を頼むんです!
    パパと2人で驚愕してしまいました。。
    多分、並を頼んでいたのって私位な気がします。
    皆さんが・・・とてもお金持ちに見えたお店でしたねー!

    とは言え美味しいので、ひとぴちゃんさんも、川越にいかれた際には是非是非♪
    次回は相方さんと♪


    働きマン
  • yae☆八重さん 2021/05/09 17:07:38
    こんにちは!
    川越って行ったことないのですが
    レトロな街並みで有名な所ですよね?
    スタバもレトロな和風の外観、でも中はスタイリッシュ☆
    素敵~(^^)

    でもでも、鰻大好きな私は、スタバよりうな重に目が釘付け!!!
    お店の外観から美味しそうなオーラが出てますね!
    パパさんの上と働きマンさんの並、あまり違いがわからない。
    これぐらいの差なら並がいいかな~
    あ~~~鰻が無性に食べたくなってきました♪

    神戸も鰻が美味しいお店がありますが
    気軽に食べられる金額ではないので
    今度食べれるのはいつになることやら(>_<)

    働きマンさんの鰻写真で食べた気分になっておきます(^^)

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2021/05/10 12:26:59
    RE: こんにちは!
    yae☆八重さん♪

    こんにちわ!
    コメントありがとうございますね!


    > 川越って行ったことないのですが
    > レトロな街並みで有名な所ですよね?
    > スタバもレトロな和風の外観、でも中はスタイリッシュ☆
    > 素敵?(^^)


    そうなんです!川越!夫が住んでいた時も気づいていませんでしたが、素敵な場所だったみたいです。小江戸川越とかって言われていて、街並みが本当に江戸時代でした♪

    > でもでも、鰻大好きな私は、スタバよりうな重に目が釘付け!!!
    > お店の外観から美味しそうなオーラが出てますね!
    > パパさんの上と働きマンさんの並、あまり違いがわからない。
    > これぐらいの差なら並がいいかな?
    > あ???鰻が無性に食べたくなってきました♪
    >
    > 神戸も鰻が美味しいお店がありますが
    > 気軽に食べられる金額ではないので
    > 今度食べれるのはいつになることやら(>_<)

    そうなんですか!?
    神戸に美味しいウナギたべさせてくれるお店ってありましたっけ?
    神戸に行くと、大体

    ●梅の花
    ●西村屋(蟹のレストラン)
    の2択になります。
    どっちも気に入っています♪

    うなぎも美味しいんですね?
    そうかー♪さすが神戸♪(笑)

    > 働きマンさんの鰻写真で食べた気分になっておきます(^^)

    うな重は・・・高かったです(笑)
    記憶に間違いがなければお店でうな重を食べたのは初めてな気がします。(笑)

    大体ウナギ食べれる所に入ったら「ひつまぶし」を頼んでしまって。。
    1度に4度?美味しいでしたっけ?
    食べ方で味が微妙に変わるのでお得感があって大好きです♪

    並でもうな重は私にとっては高すぎました。
    まあ、夫の支払いですけどねー♪

    働きマン

    yae☆八重

    yae☆八重さん からの返信 2021/05/10 17:58:36
    再度失礼します
    働きマンさん、こんばんは。
    今日もお仕事お疲れ様です。

    神戸の美味しい鰻屋さん
    私が一番好きなのは元町にある「うなぎ横丁」というお店です。
    あと、青葉とか青柳というお店も人気がありますよ♪
    働きマンさんならご存じかもしれませんね(^^)

    西村屋はわかりませんが
    梅の花は雰囲気良くて美味しい素敵なお店ですよね!
    長年行っておりませんが・・・
    久しぶりに行きたくなりました。
    西村屋もいつか行ってみたいです!

    度々失礼いたしました。

    yae☆八重

働きマンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP