母島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
母島ひとり旅 (後半)<br /><br />2日目<br />朝から天気は雨。でも部屋にいるのはもったいないので近場を散策。<br /><br />①静沢の森遊歩道 観光協会でみつけた「戦跡案内」チラシを片手に自力散策。なんと天然記念物“あかぽっぽ”に遭遇しました!!! <br /><br />②鮫ヶ崎展望台 漁港からすぐ。冬~春先はクジラ観察のスポット。<br /><br />③月ヶ岡神社 船客待合所からすぐ。隣接する清見が岡散策路は緑がいっぱい。<br /><br />・郷土資料館のロース記念館 おがまる出航中でお休みでした。。<br /><br />④ダイブリゾート母島 コーヒーをいただきました。お天気がよくなってきたので午後は石次郎海岸、御幸之浜・南京浜へ。<br /><br />⑤石次郎海岸、御幸之浜・南京浜<br />遠くはないですが、道路から海岸までの高低差があり疲れました。。。<br /><br />3日目<br />ガイドさんを依頼して石門へ。この日はよいお天気で快適でした。<br /><br />4日目 <br />午前 乳房山登山 標高463m、父島・母島の最高峰。<br />午後 ははじま丸で父島へ移動。<br /><br />振り返れば山ばっかり行ってて、絶景といわれる南崎・小富士へ行かなかったのが悔やまれます。次は夏に海に行きたいな。

小笠原ひとり旅 母島3泊4日(2日目~)

2021/04/06 - 2021/04/09

SODA さん

2021/04/07

2021/04/08

母島ひとり旅 (後半)

2日目

⑤石次郎海岸、御幸之浜・南京浜

3日目

4日目
午前 乳房山登山 標高463m、父島・母島の最高峰。
午後 ははじま丸で父島へ移動。